いちさん☆カウンター

フォトアルバム

情報サイドバー

いちさん☆ライダー 

人気ブログランキング

おすすめ!BOOK

おすすめ!DVD

GHOST RIDER

ETC Feed

2009/03/08

CB1300にETCを装備したのだ(サイドBOXに装着だ)

我がCB1300に待望のETCが装備された。happy01

作業当日は帰宅が夜になり、暗い中できちんと装着状況を確認できないでいた。

そこで当然、明るい日差しの中でバッチシeyeshine確認を行った。

CB1300SBのフロントサイドBOXにETC本体を装備した紹介記事としたいのだ。

今後、ETCを装備される方が見られて参考になったら嬉しいのだ。catface

 ↓ アンテナとランプはここに装備。

   CB1300SBには一番スマートで定番的な場所かも。

   “まとまり”感は良いですな。

Et1

 ↓ ライダー目線での撮影だ。

   ナビ(迷わんナビBZN-350)の奥にメーター、その上にETCなのだ。

Et2

 ↓ ETC本体は、このフロントのサイドBOXに収納されたのだ。

Et3

 ↓ ちゃんとカギもかけられるのだ。ナイスなのだ。

Et4

 ↓ 真上から撮影。サイフやデジカメとか、結構入るスペースなのだ。

Et5

 ↓ フタを開けると。ETC本体がバッチシと。(^^)

Et6

 ↓ マジックテープで固定されてるので、剥がすと本体が取り出せます。

   これは便利ですねぇ(^^)

Et7

 ↓ さらにETC本体の下はどうなっているのかと。

   配線3本が下に向かって伸びているのだ。

   この配線、少し余裕もあって、少し引き出せたりするくらいです。

Et8

 ↓ BOX下の拡大撮影。穴が開けられているのだ。

   配線3本よりも少し大き目です。

   下に開けられているので、もし水とか浸入しても下に流れるのだ。

Et9

 ↓ てことで、ワタシのCB1300SBのETCはここに装備されました。

Et3

ちなみにこの作業、ホンダドリームではやってくれない。

ホンダではシート下(バッテリー上のとこ)に本体を設置すると決まっているらしい。

電源もリアから取るみたいなので、他の電装を付けている場合は工夫必要かも。

ワタシの電源はフロントから(ウインカー電源から)取ってもらった。

だから配線もフロントまわりの(カウル内で)コンパクトな取り回しなので、

本体の場所も含めて、とてもスマートな設置になったと思うのだ。( ^∀^)

この場所での設置、いちさん☆的には、かなりオススメなのだ。

⇒ お帰りはこちらから           いち読1ポチのご協力をnoteにほんブログ村 バイクブログへ     

⇒ いちさん☆ライダーTOPへ      ⇒ いちさん☆ライダー カテゴリーページへ

2009/02/25

いくぞツアラー化!CB1300にETCを付けるのだ(申込み編)

coldsweats01先週末にナビを装着したが、まだその記事をUPしていない。

にも関わらず。それにも関わらず。なのになのに。(# ̄▽ ̄)ノ

今日、shineE T C を契約してきたのだ。happy02

      いってもたー ━━━  (n‘∀‘)η ━━━ 買ってもたー

もうすぐ車検というのに。諭吉の保存が必要なのに。むむむぅ。

でもでも。(^∀^;)

やはり1.5諭吉のshine助成提案には(>U<)我慢できましぇーん。

CB1300のツアラー化には、避けては通れない道だと思うのだ。うんうん。

どうせいつか付ける気なら、お助け企画の今がチャーンスでしょ。(*゚ー゚)キラーン

 ↓ 何だかんだ行ってやっぱりお得?ここですだ。

Etc1

 ↓ おおおnote テンションが上がってキタ━(゚∀゚)━up

Etc2

 ↓ shine助成shineって。(´∀`へ) 何ていい響きなんだろうへ(´∀`へ)

  それにワタシのCB1300スーパーボルドール、

  ハーフカウルなので作業賃高いかと思ったけど、

  ネイキッドと同じ料金でOKって。ありがたい事ですぅ(^^)

Etc3

confident今日は車で行きましたが、CB1300の車検証を持参していたのだ。

happy02準備いいぞ、オレ! ていうか、昨日、電話して聞いていたクセに。ふふふ。

よく解りませんが、セットアップするには車検証のコピーをどこかにFAXを送るらしい。

それで助成金が確定って事になるらしい。

まあ、お金は払ったので、後からダメって言われても聞く耳持ちませんが(^^;)

契約書を書く時に、店員さんと色々と話しをした。

店員さんいわく、『こんなに大きな反響になるとは思わなかった』と。

この調子なら、限定3,000個なんて時間の問題かもです・・・と。

おおお~。今日来ておいてヨカッター(゚∀゚)ノほんとに。

事前に申込みする人も結構いて、問合わせ電話の数がすごく多いって。

さらに、開始日の今日だけで!10件以上の契約があった模様。

電話で申込み(予約)をする人もいて、作業日程の調整で“てんてこまい”だそうだ。

ワタシの申し込んだ店では、土日はもう3月中旬までいっぱいで。(*´д`*)

なのでワタシのCB1300へのETC設置作業は、来週の平日にしてしまった。

やっぱり早く付けたいモン━( ̄▽ ̄;)━

( ^ v ^ )すごい楽しみだ。( ^ w ^ )かなりワクワクだ。

CB1300よ、ツアラー仕様に、また一歩近づいたぞ(^^)

ETCが付いたら、『はじめてのshineECTツーリング』に行くべ。

・・・ナビ装着の記事、早く仕上げないと。でも写真の整理もまだなのだcoldsweats01ガンバロー

⇒ お帰りはこちらから           いち読1ポチのご協力をnoteにほんブログ村 バイクブログへ     

⇒ いちさん☆ライダーTOPへ      ⇒ いちさん☆ライダー カテゴリーページへ