いちさん☆カウンター

フォトアルバム

情報サイドバー

いちさん☆ライダー 

人気ブログランキング

おすすめ!BOOK

おすすめ!DVD

GHOST RIDER

☆バイクetc(その他) Feed

2008/12/18

Honda Rider's Voiceに掲載された・・・けど?

以前に見つけた、ホンダライダーの為の画像投稿サイト、

ホンダライダーズボイス(Honda Rider's Voice)に投稿してみたんですが、

まあ、、、レベル高い写真ばかりなので、載らんやろーと思って投稿したんですが。。

 ↓ 載りましたがな。(^o^)/

Ridervoice

だって、

『このたびは「Honda Rider's Voice」にご投稿ありがとうございました。
ご投稿頂いた写真やコメントは事務局にて確認のうえ、約1ヶ月以内に
「Honda Rider's Voice」に掲載させていただきます。
なお、ご投稿頂いても掲載されない場合もございますのであらかじめ
ご了承ください。

ってメールが来てたから、まあ、ショボい写真はダメだな、と思ってましたから。

こんな私の写真でも載ったので、これからはもっと気合入れて撮影せねば(^^;)

 ↓ ちなみに、11月のベストショット賞はこれだ。

11vice1

う~ん 紅葉に見事にゴールドウイングが映えてますなぁ。

賞品はゴアテックパンツとか。いいなぁ。

その他の賞や沢山のライダー投稿画像を見られたい方は↓へ。

          ホンダライダーズボイス(Honda Rider's Voice)

いつか、ベストショット賞を取ってみたいもんですねぇ(^^;;;)

   ⇒ お帰りはこちら       色んなブログありますよ⇒ブログランキング・にほんブログ村へ

2008/12/17

シューベルトヘルメットの新作C3発売間近?コレ欲しいっ

シューベルトヘルメットというブランドをご存知だろうか!?

 ↓ このヘルをショップで見た事はあるハズ?

Ws000001

confidentでも・・・このデザイン、私的(CB的)には合わないな~(U。U)って思うてた。

し・し・し・しかーし。この年末から予約販売で新作のC3というのが出る。

 ↓ これだ。

Ws000000

このヘルメット、中にスライドできるスモークシールドが装備されている。

(左下にあるスライドボタンで中のシールドが上下するんですよ!ナイスメカ)

つまりダブルシールド?これはイイ!すごい便利だ。

デザインもシンプルで好み。カッコイイshine

しかも!このヘルメット、元F1ドライバーのミハエル・シューマッハの意見を元に、

開発&新設計され具現化された高性能ヘルメットなのだ。

 ↓ さらにコレ、SHOEIの人気ヘルメットみたいにアゴ部分も上がっちゃうのだ。

Ws000003

そろそろ新ヘル購入を検討してた私には、はっきり言って欲しいモード全開ですhappy02

C3ヘルメットの3Dが見れるサイトはこちら ⇒ シューベルトC3

公式HPはこちら(お知らせってとこ) ⇒ シューベルトヘルメットジャパンHP 

3Dの紹介画像を見たら、かなり欲しくなっちゃいますよ。マジで。

これ、いくらするんだろ。高そう。。。高いよね、きっと。

 ⇒ お帰りはこちら              クリックで元気になります⇒にほんブログ村 バイクブログへ

2008/12/16

ショップからのからの招待状!?

happy02 いつも利用している、ドラスタ2りんかん & RSタイチさんから、

wink 年末年始の優待・セール案内という名の招待状が来ています。

F1000139

catfaceほほう。12月中旬から年始まで、いわゆる年末年始のセールですな。

どれどれ。全品10%OFF?ポイント2倍デーあり?catfaceほほぅー。

F1000109

coldsweats01RSタイチのチラシ、でかっsign01 広げるとダイニングテーブルいっぱいですがな。

ありとあらゆる物がセールになってます。そそりますねぇ。(@。@)

ドラスタ2りんかんも、1回の購入に対して10%OFFハガキが使える。

という事は、数万する高額品とかにも使えるので、物によっては値引きが大きいsign01

 ↓ RSタイチさんでも、ナビの特価記載も。(これ、安いのかな?)

F1000110

catfaceう~ん どっちも行きたい。

sad軍資金は少ないケド、欲しい物もいくつかあるし。ポイント少し貯まってるし。

カスタムしたいとこ、まだまだあるし。

行き帰りの阪奈道路ワインディングでのコーナー練習、happy01楽しいしな~。

よっしゃ、ほなまた、ラーメンプチツーリングに合わせて行ってまおう。

flair最近、グルメブログのリンクって事で、リンク覧を追加した。

そこに、

tanichanさんのブログ(一日一麺:関西ラーメン、らーめん日記)

シナさんのブログ(麺一杯) のリンクを貼らせて頂いてますhappy01

関西人気ラーメン店のナイス情報あり、か~なり重宝させてもらってます。

プチツーリングの目的地として、バイク(用品)ショップとラーメン店、wink最高でしょ。

今後、グルメリンクをもっと増やして、さらに色んな所にCBで行きたいと思ってます。

肉系・洋食系・特産物系・スイーツ系など。happy01

とりあえず・・・

大東のドラスタ2りんかん & RSタイチさんにプチツーリング行こっと。

、(^v^)ラーメンはどこ行こう? 考えるだけで楽しいっスhappy02

 ⇒ にほんブログ村              プッシュよろしくです⇒にほんブログ村 バイクブログへ

2008/12/09

CB1300ツーリングで制覇できるのか? 道の駅スタンプラリー

winkこの前、カスタム検証の一環?としてラーメン食べにCBで行ったのですが、

 帰り道で「道の駅へぐり」に立ち寄ったんですよ。そしたら、

F1000104

こんなスタンプラリーやってるんですねsign04happy01 知らんかった。

最終が平成22年3月末。eyeおおお、まだ1年ちょっとあるっちゅー事ですなnote

なになに?近畿98の道の駅でスタンプを押して、全部コンプリートしたら、

完走者賞を貰える & 抽選で商品(道の駅特産品)が貰えると。

ほおお。面白そうじゃないですか。catface wink bud

CB1300であちこち行く目的のひとつとして、やってみるかsign02

・・・    ↓   購入してしまった。。。200円なり。

F1000103

  ↓ 当然、スタンプ第1号はここ「道の駅へぐり」で。スパーンok

F1000102

 あんまり考えずに購入してしまったが、京都や福井の日本海エリアって・・・

 coldsweats02すげー遠いじゃん。CBで行くのは未知の世界。行けるかなぁ。。。

 happy01ま、でもツーリングの思い出の一つとして、あまり気張らずにやってみようnote

 ⇒ お帰りはこちらから          押すといい事あるかも(^^) ⇒ にほんブログ村 バイクブログへ

2008/12/08

続 ・ バイク映画のオススメ(スーパーカブ2)

catfacegood 先日のブログ(バイク映画のオススメ:スーパーカブ)でオススメしましたが、

 この続編、スーパーカブ2“激闘編”を見ました。(レンタルDVDですよcatface

 ↓ 前回を上回る期待を予感させる。

F1000083

happy02happy01wink いや~ぁ。1で好感を持てたので、続編も同様で。

 面白かったです(^~^)/  これから見る人には申し訳ないけど、

 バックファイヤーsign02 ニトロsign02 スライドで出てくるナビsign02 

 リッターバイクをぶっちぎりsign03sign02

 しかも煙幕sign02 007もビックリな装備。

まさしく、スーパーな単車 カブ

catfacegood これ、面白いですよ。ライダーなら、ぜひ一度見てください。

「ありえへんっ」と思うかも(笑)ですが、そこは映画の世界って事で。

でも、夢というか、バイク乗りの心をくすぐる内容だと思いますよ。

私は今、カスタム熱がimpactUPUPしてますが、あの、電動スライドで出てくるナビ、

マジで欲しいと思ってしまった。メーカーさん、作れば売れますよきっと。。。

レンタル屋さんで、もう一つバイク映画を見つけました。

アメリカので、トルクっていうやつです。これも見たいので、来週にでも見てみよう。

  ⇒ お帰りはコチラから        押すと良い事あります⇒にほんブログ村 バイクブログへ

2008/12/02

バイク映画のオススメ(スーパーカブ)

winkオススメのバイクmovie映画がありますだ。

といっても、今年の初めに公開だったので、もう映画館ではしてないです。

なので、レンタルDVDで見れます。

この情報はShinさん(CBでいこう)のブログで教えていただきました。

これ、もう題名の通り、主人公(斉藤慶太)がbicycleスーパーカブ90ccに乗って、

・・・etc(これから見る人の為に言うのんヤメますcatface)なアクション?ムービーです。

スーパーカブが期待以上に、すごい活躍&パフォーマンスを見せてくれます。

私は映画はSF系が本来好きなんですが、コレはなかなかハマりました。

思わず、スーパーカブが欲しくなりましたshine

ホンマに面白かったですuphappy01

 ↓ 映画スーパーカブ

Ws000001

でこれ、続編の第2弾がもうレンタルで出てるんですよsign01shine

私は、来週末に続編をレンタルして見ますup

バイク乗りさんなら、かなり満足されると思います。M的にはオススメです。

 → お帰りはこちらからどうぞ。

2008/11/18

CB1300を乗りこなす・・・DVD見て勉強するのはどうだ

catfacetv 私の様なビッグマシン初心者は、色々と勉強せねばいけません。

CB1300に乗り始めてまだ5ヶ月、色んな所にツーリングに行きましたが、

自動車学校では教えてくれなかった事に直面する場面て、割とありますよね。

例えば、

・Uターンのやり方(場所に応じた種類とか)

・ワインディングでのライディング(コーナーでの姿勢とか下り坂の乗り方とか)

乗っていれば慣れてくるのかも知れませんが、私としては早く上達したい。

という事でライテクのDVDを買ってみましたwink

柏秀樹のライテク講座 ビッグマシンを自在に操る2 です。

シリーズ1が好評だったんですかねup、2が出てるって事は。

 ↓ なのでネット注文柏秀樹のライテク講座ビッグマシンを自在に操る 2[DVD]

     送料タダです♪で、いきなり2を買いました。

F1000002

中身はこんなです。DVD1枚だけですね。すごいシンプル。。。

F1000001

DVDを見た感想ですが、私(初心者?)にはshineナイスだと思います。

Uターンの種類や場所に応じた方法とか、特にワインディングでのギアチェンジや

ライディングの姿勢など色々と柏(かしわ)先生が自ら教えてくれます。

コーナーリングのハングオフ・ハングオン・リーンウィズ・リーンアウトなど、

実際に乗る時には色々と練習したいと思いまっす。

楽しくバイクに乗る。これってライディングがうまくなると、もっと楽しくなると思う。

⇒ お帰りはこちらから           いち読1ポチのご協力をnoteにほんブログ村 バイクブログへ     

⇒ いちさん☆ライダーTOPへ      ⇒ いちさん☆ライダー カテゴリーページへ