いちさん☆カウンター

フォトアルバム

情報サイドバー

いちさん☆ライダー 

人気ブログランキング

おすすめ!BOOK

おすすめ!DVD

GHOST RIDER

☆バイクetc(その他) Feed

2009/03/26

バイク映画(レンタルDVD) 探すと色々あるんですねぇ

近くのレンタルDVD屋さんが、リニューアルオープンした。

半額キャンペーンなる企画があり、そこはやはりライダー。(どこ?・・・笑)

ならば、バイク・ライダー関連のDVDを借りねばなるまいて。(^w^)

でも、以外と驚いた。探すと結構あるもんなのだ。

今までで何本か観たけど、今回ちょっと探しただけで3本もあったのだ。

3本とも借りて、coldsweats01どーーんと見てしまったのだ。

 ↓ 1本目。ハイスピードレーサー。 

   レーサーを目指す若者達を描いた青春&サクセスストーリー。

   なかなか面白かった。アメリカだなぁ的な終わり方(笑)

A1

A3

A5

 ↓ 2本目。ハイスピード。

   1本目に紹介した、ハイスピードレーサーの続編。

   成長した若きライダーの友情と家族・恋愛のゴタゴタあり。

   途中、ショッキングなシーンもあるが、なかなか良い映画。

   これもアメリカって感じだけど、ワタシ的には好きだな。(^^)   

B1

B2

 ↓ 3本目。スーパークロス。

   3本の映画の中で、ワタシはこれが一番好き。

   モトクロス(モタードもだけど)の世界を描いてる。

   兄弟が主役で恋愛ゴタゴタもあり。(これ、パターンか?・・・笑)

   全日本モトクロス観戦をしてるワタシとしては、小島兄弟を彷彿させた。

   (小島兄弟・・・うむむ。マニアックな記載をしてしまった。。。)

   まあ、とにかく、ワタシ的には3本の中ではこれがイチオシなのだ。

C1

C2

どの映画DVDも2時間くらいあって。でも、ちゃんと見たのだ。

バイク&ライダー系の映画って少ないと思いますが、探すとあるもんだ。

時々、こんな風に鑑賞するのも、アリだと思うのだ。(^^)

また探してみよっと。happy01

⇒ お帰りはこちらから           いち読1ポチのご協力をnoteにほんブログ村 バイクブログへ     

⇒ いちさん☆ライダーTOPへ      ⇒ いちさん☆ライダー カテゴリーページへ

もう一つの いちさん☆ライダー!?

今日の記事はちょっと趣向が違うのだ。

バイクに関する事しか書かないのが、いちさん☆ライダーのポリシー。

でも今日は、ギリで許容範囲な記事かも。ま、たまにはいいかな。(^^;)

実は昨夜から、何だかeoブログがとても“重い”のだ。(ToT;)/

ブログを開くのに7分~10分とかかかったりして・・・(イラッ!)

プロバイダーの管理会社に問い合わせして返信あるも、何だか的を得ないし。

どうやら昨日は昼間に、メンテナンスとやらをしてたみたい。

今日になって、回復したのはしたが、何だかまだ“重い”気がする。

回復したので、このままeoブログで続行しようかな~と思うが。

だけどもだっけど?upwink

(笑)気の早いワタシとしては、昨日から新しいブログ記事も書かず、

ブログ引越を視野に入れて、違うサイトでブログTOPページをもう作っちゃったnote

しかも。けっこう、カッコよくできたのだ(^^)

Ws000000

まだ記事は書いてないので表には出てないけど。(^^;)

実はもう、TOPページはCB1300画像でカスタムしちゃった。

ワタシ、パソコンは得意ではないんですケド、あれですかね、

ブログ半年もやってたんで慣れちゃってるかもーーーnoteと感じた昨日だ。coldsweats01

ふふふ。The nextってどやねん!? 何かっこつけとんねん!(笑)

って話なのだ。

どうすっかな。引越しちゃおうかな。。。

明日ゆっくり考えよう。うん。

昨日アクセス頂いた方、イラッとさせてごめんなさいm(。。)m

⇒ お帰りはこちらから           いち読1ポチのご協力をnoteにほんブログ村 バイクブログへ     

⇒ いちさん☆ライダーTOPへ      ⇒ いちさん☆ライダー カテゴリーページへ

2009/02/04

大阪モーターサイクルショーのゲームがクリアできません(ToT)

今年3月、大阪モーターサイクルショーshineが開催される。

その告知HPで、クリアするとブログパーツが貰えるっていうゲームがあるのだ。

notes 面白そうだし、ブログパーツ欲しいな。って事で、やってみた。

(ブログパーツ:ブログの両サイドに貼り付けるポスターみたいなヤツですよね^^;)

・ ・ ・ 

(><;)でもコレ、何度やってもクリアできない。 crying weep bearing

何で?どして? 

Ws000000

大阪モーターサイクルショー告知HPのゲームページへ

ゲームが得意なMYチルドレンにさせても、途中で必ず燃料切れ。。。despair

加速装置とか、燃料倍増とか・・・何か裏技あるのか?

むむむ~ gawk  いや、開催日が近づかないとクリア出来ない様にしてあるのか?

 もう何日か経ってからやってみるか。。。ムキーーーーsweat02

⇒ お帰りはこちらから           いち読1ポチのご協力をnoteにほんブログ村 バイクブログへ     

⇒ いちさん☆ライダーTOPへ      ⇒ いちさん☆ライダー カテゴリーページへ

2009/02/03

CB特集のバイク本を100円ゲッチュー♪

ブックオフでバイク本を探していたら、ナイスBookを見つけてしまった。

2007年4月のだけど、CB特集が掲載されたロードライダー(ROADRIDER)だ。

note 100円だnotes もちのろんで即、購入だ。(^m^)notes

F1000505

CB750F、CB1000~CB1300SBの個別記事、いわゆるBIG-1プロジェクト、

有名ショップによるカスタムマシンの紹介などなどhappy01

 ↓ おおおっupeyeshine と目を止めてしまったのがコレ。

   これ、SC40ですよ。

   ACFっていう大阪にあるショップが手がけたカスタムとか。

   SF中心に、ネイキッドでもハーフカウルを装着するのが得意としてるみたい。

   かっこいいです。happy02かなり目立ちますね。ライダーの視線は釘付けになるでしょう。

F1000507

アンダーカウルもかなりポイントですね~。

もちろん、ワタシの愛するCB1300SBもカスタム車が色々と掲載されてます。

 ↓ 純正パターンでもカラー換え。でもしっかり色んなとこがカスタムされてる。 

F1000508

この本で、なるほどなーと思う記事があった。confident

CBのカスタムを得意としてるショップオーナーのインタビュー記事だ。

『現行CB1300なら、今のお客さんが求めるのはPGM-F1ユニットの配線変更、ファンネル交換、マフラー交換によるフルパワー化と足回り変更などのライトチューンが多い。エンジン(チューン)をやる人はほとんどいない。』

というコメントが中心にあるのだが、このショップではフルパワー化にするお金を、

外装のカラー変更にかけてみては?という提案もするらしい。

ガラっと雰囲気が変るし、長く楽しむならまずペイントカスタムをって事も勧めるとか。

flairその背景には、CB1300のデキの良さを言われている。

750Fの時代から、エンジン自体のチューンも多く手がけるショップなのだが、

現行CBの安定した“造り”にはかなり高い点数を付けている様だ。

catface ほほ~。なるほど。そんな考え方もアリかも。confident

でも、最後の方でちょっと矛盾したコメントも?あって(笑)

3代のCBで個人的に1番気に入ってるのは?との質問の答えがコレだ。

『初代CB1300だ。レブリミッターを外した初代CB1300の、最後のひと伸びが好きなんだ。あのエンジンのフィーリングは現行1300をフルパワーにしたって、味わえないよ』

って、やっぱりフルパワー化チューンじゃん!up q(@.@;)b 

でもこのショップ、CBとはかなり深く付き合ってるだけに、その言葉は重い。

・ ・ ・ フルペイントって、どれくらい予算かかるもんなのでしょう?

10諭吉くらい?もっと?この記事で少しだけ興味を持ってしまった。(^^)

この本、読み込んで今後の参考にしてみよう。~(^^)

100円でこの楽しさを貰った。ブッオフさん、ナイスです。

⇒ お帰りはこちらから           いち読1ポチのご協力をnoteにほんブログ村 バイクブログへ     

⇒ いちさん☆ライダーTOPへ      ⇒ いちさん☆ライダー カテゴリーページへ

2009/02/01

防寒インナージャケット購入。CB1300で走行チェックなのだ

冬でもCB1300に乗りたいし、どんどん乗ろうと思っていた。(いる)happy01

だからお得な冬の装備として、ワークマンのお安いインナーも愛用したりしている。

(ワークマンのインナー購入記事 ⇒ ブレーキメンテはプロショップにお願いしたのだ

でも今回、NEWウエポン catface をRSタイチで購入したのだ(^^)

 ↓ RSタイチ 防風インナージャケットだdeliciousshine

Rs0

2,940円とか~なりお買い得なヤツ。

特徴は、防風&防寒&軽量&コンパクトと4拍子とか。happy02すげー小さい。

 ↓ 携帯と比較。ほんとビックリなコンパクトサイズなのだnotes

Rs1_2

 ↓ shineCB1300スーパーボルドールのフロント小物入れにも入ってしまうhappy02

     このコンパクトさは、すごいです。便利です。(^v^)

Rs3

 ↓ 肝心の物はというと、インナージャケットなのでこんな感じだ。

    flair結構アレですよ。薄いんですけど、しっかりジャケットになってます。

Rs2

これなら、どんなジャケットにもインナーとして着れますな。note

今日はこれを着て、近所をちょっと走ってみます。~(^o^)

 ↓ 走ったのは15時少し前。気温は6度って表示でした。寒いですなー。catface

F1000512

どうせなら、薄着で試してみたかったので、ライダージャケットの下は、

ユニクロのタートルに、RSタイチのインナージャケットを着ただけにしました。gawk寒っ

しかしこんなにコンパクトであれば、バイクにいつも入れておけるのでナイスですhappy01

インプレですが、防風&防寒を売りにしている事もあってか、防御率はそこそこです。

30分ほど流しましたが、結構スピード出してもそんなに寒いとは思いませんでした。

(2週間ぶりに?CB乗ったので、楽しくてアドレナリン出ましたかね・・・笑)

あと、この真冬の着用も良いとは思いますが、多分、本来の使い方としては、

ツーリングで山や海辺など、気温が低いエリアを走る時に、スッと着て調節するとか、

高速を長く走る時などに重宝すると思いますpaperconfident

RSタイチさんよ、なかなか良い装備品を作られましたな。(^^)

      CB1300の定番装備に決定ですだ(^n^)/

⇒ お帰りはこちらから           いち読1ポチのご協力をnoteにほんブログ村 バイクブログへ     

⇒ いちさん☆ライダーTOPへ      ⇒ いちさん☆ライダー カテゴリーページへ

2009/01/30

ライダー的?PSPの楽しみ方&使い方を考えるのだ

flairワタシ、ソニーのPSP(プレイステーションポータブル)を持ってたりする。confident

もともとは出張の移動途中で、音楽を聴いたり動画を楽しんだり、

UMD(DVDみたいなヤツね)で映画を観たり、ゲームとかしたり・・・の目的で。

でも最近は、CB1300ライダーとしての?(笑)使用もしている。happy02

PSPに画像を転送して、スライドショーで簡単に楽しめるのだ。

ツーリングの思い出とか、カスタムの推移画像だけを集めたりとか。delicious

Psp1

ツーリングスポット画像を、まとめたりとか。good

Psp2

たまに(笑)モトGPのゲームで遊んでspa燃えたりして(何才やねん・・・爆)

でもこのゲーム、結構リアルなのだ。ハンドリングや全体のセッティングとか。

マニュアルシフトではコケまくるんで、ATでするのが多いですが ・・・ coldsweats01

Psp3_2

やはりバイクチョイスはホンダの“れぷそる”。

これもライテクの練習?いやいや、イメージトレーニングに?・・・(苦笑)

まあコレ、たまにやるとホント面白いんですよー (^◇^)/

Psp4

そしてTVなんかも見れちゃいます。最近のメカはホント進んでますよね。

↓ たまたま撮影したら羞恥心が。。。catface

Psp5

flairそれと最、ちょっと試してみようと思ってる事がR(あーる)。

バイク用のナビを買おうと思ってて、色々とネットやら店頭とかで見ているんですが、

どうやらPSPのナビでも、バイク乗りさん的に結構使ってる人がいるみたい。

防水とかホントに弱いんで、タンクバックに入れる使い方がナイスなのかなnote

・ ・ ・ これは試してみる価値ありか?  うーん どーだろー catface

ナビソフトとGPSで1諭吉くらいみたいだし、ちょっと安いのん探してみるか(^^)

ダメならちゃんとしたナビを買うって事でpaper 早速、行動だぁ。

⇒ お帰りはこちらから           いち読1ポチのご協力をnoteにほんブログ村 バイクブログへ     

⇒ いちさん☆ライダーTOPへ      ⇒ いちさん☆ライダー カテゴリーページへ

2009/01/27

ヘルメットのシールドチェンジをしたのだ

アライヘルメットのミラーシールドを愛用してるのですが、

                      最近、ちょっとだけ気になっていた。

 ↓ これ、ヘルメットの内側から撮影した状況だ。gawk

   解りにくいが、無数のキズと点がある。

   走行中に飛んできた小石などで表面のチタンコーティングが剥がれる様だ。

1

このシールドにして約1年ちょっと。どれくらいで交換するもんなんでしょうか。

他のライダーさんにも聞いた事なかったな~ear

ワタシもあまり気にしてなかったんだけど、さすがに交換しようと重い?腰を上げた。

 ↓ 今度は違うメーカーのミラーシールドを購入したnote

   前よりも少しだけ、ほんの少しだけスモークが濃い様だ。

   UVカット・チタンミラーコーティングshine(撥水効果あるとか)など機能は同じ。

2

基本、マジメな私。こんな時でも説明書を事前に読むのは欠かさない(笑)

ほほぉ~。ネジとか外さなくても交換できるワケね(^^)

5

 ↓ でもココ、ここを外すのにちょっと手間取った。

    まあ、簡単に外れる方が安全性に欠けそうなので、OKですがcoldsweats01

6 

 ↓ なんだかんだで、NEWミラーシールド装着完了up

8

おおお~shine キラ~ンていい感じ delicious 新しいシールドは気持ちいいですなぁ notes

また大事に使うぞぉconfident

・・・ていうか、またまた愛犬との撮影オチ。最近、このオチ、増えてきたかもhappy02

ま、かわいーからOKです (^v^)

本当は、フルフェイスヘルメットを新しく購入しようとも考えてるワタシ。

物色してはいるが、数諭吉かかる買い物なので、かなり慎重に選びたい confident

⇒ お帰りはこちらから             いち読1ポチの愛をnoteにほんブログ村 バイクブログへ     

⇒ いちさん☆ライダーTOPへ      ⇒ いちさん☆ライダー カテゴリーページへ

・・

2009/01/26

バイク映画おすすめ第4弾 ゴーストライダー

happy01おすすめのバイク?映画、第4弾だ。

ニコラス・ケイジ主演のホラー?いやいやcoldsweats01 バイク映画だ。

悪魔と契約してしまった(あえて俳優名)ニコラス・ケイジがドクロの顔をした、

灼熱のゴーストライダーと化して、愛する彼女を・・・なホットでロマンスな映画だ。

(うまく表現できてません・・・catface ワタシの評価は気にせず見てください。。。)

TV画面を携帯で撮影したので、クオリティ低すぎ ↓

F1000319

しかしアレです、彼女であるロクサーヌ役のエヴァ・メンデスって(@□@;)

上原たかこ?って思うのはワタシだけでしょうか?(^^;)

ほんとビジュアル的には、上原たかこでも出来たんじゃないかと思います。

Ws000000

う~ん、似てるっていうか、お姉さんって言ってもいいかもwink

暇な時間あれば見てみてやってくださいまし。

 ⇒ ゴーストライダー オフィシャルサイトへ

↓ 今までおすすめした、バイク映画3本です。

ゴースト含めてどれも面白いけど、goodイチ押しは“スーパーカブ1と2”かな。

おすすめ第1弾のブログ記事へ ⇒ スーパーカブ1

おすすめ第2弾のブログ記事へ ⇒ スーパーカブ2

おすすめ第3弾のブログ記事へ ⇒ TORQUE(トルク)

⇒ お帰りはこちらから             いち読1ポチの愛をnoteにほんブログ村 バイクブログへ     

⇒ いちさん☆ライダーTOPへ      ⇒ いちさん☆ライダー カテゴリーページへ

2009/01/24

懐かしい・・・バリバリ伝説を買ったのだ。そして読むのだ

ブックオフでバイク雑誌を物色していたら、懐かしいナンバーを見つけてしまった。smile

                   バリバリ伝説だ。

ちょうど中学から高校の頃だったかな?マガジンに連載されてて、必ず読んでた。

これ、劇場版映画にもなり、そのビデオを友人みんなで真剣に見たなぁ。

で。いいおっさんが(苦笑)

思わず買ってしまった。大人買いって事になるのかな?(^v^;)

でも全部で900円、こんな金額じゃ大人買いとは言わないですね。。。

単行本でなくて、ぶ厚いSP版のやつです。レース区切りになってて読み易いですわ。

F1000462

全部で9冊。(^^)なかなか読みごたえありそうだ。

 ↓ 最終話をまとめたやつ。内容知ってるけど、絶対、また泣くと思うcoldsweats01

F1000464

連載当時、ワタシはまだ免許が取れない年齢だったが、友人達の間では、

グンが乗ってたホンダCB750Fはスゴイ人気だった。プラモも作ったな~happy01

ヒデヨシのカタナも良かったが、やはりそこは主人公、CBに軍配があった。

ワタシらの年代は結構影響を受けている人もいるんじゃないかな。

モトGPに参戦の中野信矢も、すごく影響を受けたと言っていたのを見た事がある。

中野は今でも、グンのゼッケンナンバー56を好んで付けている。

・・・でも中野信矢は今32才。6才くらいにバリ伝をもう見ていたって事か。。。catface

ちなみにワタシはCB1300SBを買ったが、購入時はCB750も候補の1台だった。

バリ伝世代という事も無きにしもあらずだが、インジェクション車が欲しかったので、

CB750は早々に候補から消えた。

もしCB750がインジェクションだったらかなり迷ってた事だろうなぁ。

でもこんな事書くと、CB750については多くのライダーから突っ込まれそう。。。

「CB750は空冷・キャブだから良いんだ!」って・・・(^^;)

   バリバリ伝説、ゆっくりと読んで楽しむべ(^^)

 ⇒ お帰りはこちらから           いち読1ポチの愛をnoteにほんブログ村 バイクブログへ     

 ⇒ いちさん☆ライダーTOPへ      ⇒ いちさん☆ライダー カテゴリーページへ

2008/12/20

続々・バイク映画のオススメ TORQUE(トルク)

winkまたまた、オススメの映画がありますだup

以前にもオススメ映画(DVD)として、

バイク映画のオススメ(スーパーカブ)続・バイク映画のオススメ(スーパーカブ2)

の2本をM(えむ)的オススメとしてご紹介しました。

今回のオススメは、TORQUE(トルク)で、2004年のアメリカ映画です。

 ↓ これです(動画の貼り付けじゃないですよ。レンタルDVDの画像撮影ですよcoldsweats01

F1000134

スーパーカブ1・2は日本的?な良いタッチでしたが、

これはやはりアメリカ。結構な豪快さアリですhappy01

走る走る。ワインディングでのバトルやビュンビュン走るシーン多数あり。

スーパースポーツやメガスポーツ、アメリカンも。カワサキが多めだったかな?

SSで荒野をどんどん走ってしまうシーンは、さすがに口がアングリでしたcoldsweats02

あれ、サスペンションとかタイヤとか、換えてないのかな~って見入ってしまった。

あ、そういえば、バトルしながら森を抜けるシーンもあったなぁ。。。

あれはもう、coldsweats01スターウォーズでのゲリラ戦のシーンを思い出しますねぇ。

最後に出てくる、超ド級のスーパーマシンもスゴいですよ。

もし実際に造ったら、1,000万級でしょうねcoldsweats01

・・・

お時間ある時、ぜひ、スーパーカブもですがトルクも見てやっておくれやす。

ライダーであるならばっ(^^;)

 ⇒ お帰りはこちら          1日1ポチお願いします⇒にほんブログ村 バイクブログへ