いちさん☆カウンター

フォトアルバム

情報サイドバー

いちさん☆ライダー 

人気ブログランキング

おすすめ!BOOK

おすすめ!DVD

GHOST RIDER

●ツーリング関連 Feed

2009/01/28

和歌山ツーリングルートの下見?になったのだ。

wink 唐突だけども、昨日は久しぶりに和歌山で仕事があった。

大阪からはcardash高速道路でスパーンと1時間くらいで行けるナイスなエリアだ。

仕事は早々に片付いたので、ふと考えた。(思いついた?) catface

確か ・ ・ ・ 紀ノ川広域農道っていうツーリングポイントがあったな。。。

ちょっと見に行ってみようっっっhappy02

バイク誌やブログでレポ見た事あり、いつかCBで行こうflairと思っていたポイントだ。

和歌山市内からものの10分も走れば、農道の入口だ。すごく近い。

 ↓ て事で、紀ノ川広域農道です。

2

この写真、coldsweats01ちょっと解りにくいですけど、名物のアップダウンポイントの一つですhappy02

道路が上下に“うねってる”でしょ?(この表現、通じるんかなcoldsweats02

何て説明すればいいかな~、遊園地のジェットコースターの上下するトコみたいな?(笑)

和歌山側から入ったんですが、信号の少ない、走り易い直線があると思いきや、

こんなアップダウンが何ヶ所かあり、バイクで走ると面白いだろうなぁ~と。smile

アップ&ダウン系を過ぎると農道系ワインディングといいますか、田舎コースといいますか。

適度なアップダウンと低速コーナー中心のワインディングが楽しめます。

 ↓ 途中でこんな看板がcatfaceflair

   “農家のコンビニ” んん~notes 新しいコンセプトショップか?

3

 とりあえず気になるので、行ってみました。

 ↓ コンビニよりスーパーって感じですが、独特な雰囲気が出てますね~。 happy01

4

 ↓ おshine 美味しそうflair 写真切れたが、つまようじが何本も立つ黄身とわsweat02 

5

 ↓ 思わずというか、やっぱりというか・・・買ってしまいました。 coldsweats01 happy02 delicious

   10個で420円。高いけどま、美味しそうだしアリでしょ。

6

7

 ↓ で今回、ネット地図のブログ埋め込みにもチャレンジしてみた(^o^)/

   和歌山紀ノ川のジェットコースターロードがある農道、この辺です。

はちくまカントリーで和歌山方面へ引き返しましたが、なかなか良いいコースです。

すぐ南に24号線という大きな幹線道路があるのですが、バイクならこっちですねnote

高野山や龍神スカイラインからの帰りで、和歌山抜けて帰るルートにしてもいいし、

大阪から和歌山へ高速で行き(和歌山ラーメンとか食べて)高野山方面へ行くのもナイス。

バイクで行くと絶対楽しいと思いました(^q^)

途中、1400GTR・Z750・CB750・・・etcなど、ソロツーリングしてるバイクに

気持ちよく抜かれたり(笑)遭遇しました。やっぱみんな知ってはるんですね~confident

ツーリング季節になったら、ぜひバイクで行きたいルートです。

CB1300よ、今度は一緒にいこうぜい(^^)

           ていうか(^^)shineshine

    今日さっそく、たまごかけご飯たべよっとnote

⇒ お帰りはこちらから             いち読1ポチの愛をnoteにほんブログ村 バイクブログへ     

⇒ いちさん☆ライダーTOPへ      ⇒ いちさん☆ライダー カテゴリーページへ

・・

2009/01/15

2009年はツーリングイヤー?だと思うのだ

wink 2009年が始まり、今年はどんな休み具合になるんかな?と、

バイク雑誌BIG-MACHINE1月号にスペシャル付録として付いていた、

Buellがスポンサー?の年間カレンダーを見てみた。

これ、かなり大きいんですよhappy02 比較として携帯も一緒に撮影してます catface

ホンダでないのは残念ですが、我が家にきっちり貼らせて頂いてます。shine

アグレッシブなコーナーリングをしてる写真が、ライダーの心を“そそる”、

ナイスなポスターカレンダーですな。(^^)

F10

で、eye どれどれ、今年の休日状況わどうだ? と見てみると

お!おおっ! ゴールデンウィークはなかなかの飛び石連休&まとまった休みnote

いい感じですなー。 F11

おおおっ!9-10月っここも何?これはナイスじゃんhappy02

F12

特に9月ってすごい。19日の土曜からだと5連休 up happy01

24・25日を休みとったら、まさかまさかのcoldsweats019連休sign02 ゴールデンウィークみたいじゃん。 

おおお~。happy01ツーリングのベストシーズンに、ナイス連休じゃて。

10月にも連休あるんだ~(^o^)ライダー達はツーリング月間になりますかね~

ワタシ、今年は長距離のツーリングに何回か行こうと思っている。

年始の抱負(2009年のライダー活動を考える)でも表明した通リ(^^)、

和歌山や四国へもCB1300で行きたいと思っている。マジで。

で ・ ・ ・

さっそく、色んな本を買ったり、図書館(無料っ!)で借りたりしてます catface coldsweats01 happy02

F1000307

いやいや~ coldsweats01 いくらなんでも気が早いですよねぇ? 

でも色んな情報って、事前に知っておくといいじゃないですかぁ(^^)

旅の予定を考えるのって、すごく楽しいじゃないですかぁ(^^)

あと、きちんと休みを取る為には、仕事をきっちりやっとかないとって、

普段の活動モチベーションshineも上がったりしますしgood 

catfaceうんうん。(完全に自己満足、自分の世界?・・・ 笑)

    早く春にならないかなぁ~。

    CB1300よ、色んな所に行こうぜぃ(^^)

 ⇒ お帰りはこちらから       ご来訪時の1ポチお願いします⇒にほんブログ村 バイクブログへ

2009/01/12

CB1300プチツー。ブログトップページ用の画像を撮影するのだ

delicious 雨や雪が降ったりして、なかなか天気が落ち着かなかったが、

冬らしく気温は寒いけど、昨日はすごくsun晴天になった。happy01

という事で、前から予定していたブログトップページ用の画像camera撮影に出かけた。

撮影ポイントはeyeあらかじめ決めていたflair。奈良の天理にある、白川ダムだ。

何故この場所にしたかというと、以前ネットサーフィンしてた時、(この表現古い?coldsweats02

ブログかHPの画像で、白川ダムを背に、ガードレールも柵も無い場所があり、

お!これはshineナイスcamera撮影ポイントだなぁ~と思っていた。

いつか行こうと思っていた。よく行く天理ダムの反対側で、場所も解りやすいし。delicious

 ↓ 撮影ツーの装備です。(^^)伸びる三脚の持参がポイントですかね。

F0_2

  CB1300のシート下はすごく広く、これくらいなら、まだまだ余裕があります。

 これに、カッパや帽子とかも追加で入りますnote ナイス収納です、CB1300happy02

 

 ↓ なるべく信号の少ない大和川沿いを抜けて、白川ダム到着です。

   駐車場には車が結構止まってます。釣りをする人が来てはるんですねcatface

   とりあえず、ダムの代表ポイントで記念撮影。confidentnotes

F1

 ↓ eyeおおおshinedelicious ありますがな、ガードレールも柵もないshineナイスポイント。

   どーでしょうっ(^o^) ダムでこんな撮影できるとこ、なかなか無いかも。

P2

 ↓ どんどん撮ってみます。色んなアングルで。

P3

   何で写真の端にバイクが?と思われるかもですが、

   今回の撮影目的は、ブログのトップページ用の画像なのです。 catface confident

   なので、構図としては“いちさん☆ライダー”の文字は白にしたいので、

   CB1300の右か左に、なるべく濃い色の背景(これをダムの湖面でとflair)が欲しく。

 ↓ なので、こんな構図でパシャ×2撮りまくってみますgood

P4

 ↓ ワタシも入って撮影してみますcoldsweats01 恥ずかしい・・・

   三脚を持ってきたのは、この為でありますっ(^^)ふふっ。 P5 

 ↓ アングル変えて、色々とワタシも入ってみますhappy01

P6

 釣りに来てる人がたまに通られ、

 『何やってんじゃ、あいつ・・・』という、モロ恥ずかしい視線を受けつつ(苦笑coldsweats01)、

 もの珍しそうにeyeジーーーっと見つめる子供の視線をシカトしつつ(苦笑coldsweats01

 今日の目標というか、信念?を貫いて(大げさ!happy02)撮影しまくりますpunch

 いや~、かなり撮りました。ボツも多いですが90枚。。。coldsweats02coldsweats02

 でも色々と使えそうな写真が撮れたので、後日加工してUPしてみよっと。

 目的を達成したので、後はbleahふらっとツーリングにとCB1300を走らせます。

 そうだflairお土産を買って帰ろう!と思い、道の駅 針へ向かいます。

 西名阪を上って行きますが、snowbearing さ さ さ さ 寒いっっ

 見ると道路の端やまわりの木々に、昨日のsnow雪がまだ結構残ってますcoldsweats02

 寒いハズですわ~bearing ていうか、滑らんやろなーって初心者的な後ろ向き思考も。

 他のライダーが“シュパーンdash”て走ってるので、問題ないでしょケドcoldsweats01

 (でもワタシは、キープレフトで流し走りですcatface ふふ、無理はしないのだ) 

 ・

 ↓ 横風も結構ありましたが、寒いケド楽しいなfujiとポジティブに走り、針に到着です。

   バイクたくさん止まってます(^^)やはりここはライダーの聖地ですかな?

F7

  ↓ お土産をそそくさと購入します。smileこれ結構好きなんですよ、例のあんこ系。

F9

coldsweats01寒かったので、トイレ休憩を何回すんねやっと言われるくらい行きました(^^;)

コンビニがあちこちにあるのって、ほんと便利ですnotes助かります。

写真は昨日UPの“ファイヤーラインのリムステッカーなのだ”にも利用しましたが、

目的の写真がたくさん撮れて、良いプチツーリングになりました。

(嫁と娘に写真を見せたら、軽く失笑されましたが・・・coldsweats01ぜーんぜん、気にしましぇんっ。)

ワタシと相棒のCB1300がブログトップページに登場する日も近いですっ(^^)

こんなツーリングもアリですよねhappy01 あると思いますっ

    CB1300で、今度はドコ行こうかな(^^)

 ⇒ お帰りはこちらから           ポチッと1回お願いします⇒にほんブログ村 バイクブログへ

2009/01/09

BIG-MACHINE3台のナイスツーリング!夏の思い出なのだ。

happy02 写真を整理してたらナイスフォトがあった。この夏のサイコーの思い出だ。

これはブログに残しとかねば(^0^)。 happy01・・・という事でUPした。

まだ暑い夏の終わりに行った、和歌山 龍神スカイラインへのツーリングです。

9月中旬に初めて行って、その月末に、またまた行っちゃいました。delicious

ここ約43Kmにもなるワインディングは、ライダーにとって凄く楽しいルートだ。

高速で攻めるライダーも多数いる中、我々は(私は?・・・苦笑)

『キープ レフト』を合言葉に、後続に道を譲り、ライディングを楽しんだ(^^)

後から来るライダーさん、気にせずスパッと抜いてやっておくんなさいって事でcoldsweats01

 ↓ 3台で行きました、記念cameraショットです。おおー迫力。

  かっこいいですねぇhappy01 ワタシのCB1300が手前の撮影ショットで恐縮です(^^;)

P5k

 ↓ 龍神に行く、高野山のその前にあるローソンでの休憩ショット。

   2回目なので初心者のクセに少し余裕もあり、ワクワク&ご満悦なワタシ。(笑)

   すごい偉そうに腕組みしちゃってますねーcoldsweats01

   あ、ワタシのCB1300SB、まだ、ノーマルな時ですね。wink

F00

  途中のワインディングはcoldsweats01楽しすぎて?写真を撮ってなく。

  CBRさん、蝶の様に?コーナーを抜けられ、あっという間に見えなくなりました(^^;)

  ライディングうまいし、速かったですぅ。(^v^) 

 ↓ あ、これ、どこか解る人、すごい“通”です。

   休憩ポイントのどこかにあるんですヨー(^^)

F0

 ↓ 多くのライダーが目的地に設定する、ごまさんスカイタワーの駐車場です。

   300円払うとタワーに登れます。

   感覚的には通天閣っぽいですかね・・・catface  ・・・え?違う?(笑)

F1

 ↓ スカイタワーからは絶景が展望できます。確か標高1,300Mとかだったかな?。

   夏に行っても結構涼しいですよ。 

F2

 ↓ スカイラインを、さらに和歌山方へワインディングを下ると「道の駅龍神」があります。

   ここで食事をする人、結構多いと思います。ランチ、なかなか美味しいですよ。

   テラスになってて、景色も空気もよく、料理の美味しさ倍増です。delicious

F4

 ↓ 最後にもう一回coldsweats01 龍神ツーリング記念ショット。

    空がキレイです。バイクもかっこいいですhappy02 CB1300かっこいいですねぇ。

P5k_2  

 ↓ 逆の角度からの撮影ショットもnote 

   GSX1400が“いかつい”オーラを放ってますdelicious

   CBR1000RRはキレ味するどいんだぞー!的な眼光を放ってますwink

   この2台と並ぶと、CB1300SBはおとなしく見えますねーcatface優等生って感じ?

026k

ここ、龍神スカイラインは関西有数のツーリングスポットです。

冬季はバイクは通行止めなので、メインはやはり夏季ですね。

攻める走りをするライダーも多いのですcoldsweats02が、私はそんな腕も度胸もなく。

コケるのんもケガとか嫌だし、安全マージンを崩す事もしましぇん。think

(なので私は、後からすごい速さでバイクが来たら、キープレフトっ catface

でもあの長いワインディング(42キロですよshine)、素直に楽しかったです。

楽しくツーリングで行きたいルートです。今年も何回か行きたいです、絶対。

何ていうんでしょうね、速く走らなくてもいいんですよ。

バイクって、コーナーをスイスイ、うまく曲がる事も楽しみの一つだと思うんスよ。wink

・ ・ ・ あああ。。。初心者が生意気な事を言ってしまった・・・coldsweats02

恐縮です。m(@@)m

   今年も行くぜ、龍神スカイライン(^o^)/

 ⇒ お帰りはこちら          バイクブログたくさんあります⇒にほんブログ村 バイクブログへ

2009/01/04

CB1300で2009年の初走り & 温泉なのだ(^^)

happy02 今日で冬休み最後。と・と・という事は。

CB1300で2009年の初走りとせねばなるまい。happy02 。。。 という事でsmile

 ↓ いつもの山に登ります。見なれた道も、いよいよ冬景色ですねぇcatface

F0

 ↓ いつものご当地名所でUターン&CBと記念撮影っ catface 

   coldsweats01なかなかよく撮れました やっぱCB、goodかっくいいっす。

F1

 ↓ ホームコース農道系をどんどん、気持ちよく走ります。

   delicious 寒いけどサイコーup

F2

で今日は初走りって事で、ちょいと趣向を変えてspa温泉にも行きます。

このよく走る農道系の終点に、都合よく、ちょうど良い温泉があるのだ(^^)

露天風呂がすごい大きくて、肌にぬっとりとくる、なかなか本格的な温泉ですよ。

 ↓ CB1300と記念撮影します。ナイスショットですねぇdelicious 

F3

 ↓ ものすごく温まったとこで、いいもの発見shineです。

   すごい懐かしいっ!これ、小学校の時に飲んだ以来かも?

   フルーツ牛乳ですhappy02 おおお~。今も新しくなって売ってるんですねflair

F5

いやぁ~。うまかったです(^o^) ほっこり温まった後のコレ、サイコーです。

何かがっつり食べようかとも思いましたが、心も体も満足したので、帰路に向かいます。

途中、道の駅でコーヒータイムをして、約2時間のプチツー初走りを終了です。

(プチ)ツーリングルートと温泉があるって、ナイスなエリアですよね。

でも年末年始、プチツーといえばって感じで、この道ホントよく走ってますわcoldsweats01

そろそろ、どこかグルメツーリングに行かねば happy02

    ・    ・    ・

んでも、今日は早めに帰って、CBにリムステッカーの貼り付け作業もせねば・・・

年明け早々、色々やる事あって楽しいっす。(^^)

  CBよ、今年も色々なとこに行こうぜぃ(^v^)

 ⇒ お帰りはこちら                  2009年始ポチッと?⇒にほんブログ村 バイクブログへ

2008/12/30

2008年のラストラン!CB1300で走るホームコース

happy01 今年も明日を残すだけとなりました。

CB1300が我が家に来てから、初心者ながらもcatface楽しく乗ったな~と思う。

今日は年内のラストラン!という事で、どこか遠くに行こうかとも考えましたが、

いつものホームコース?でのラストランとした。coldsweats01

 ↓ いつもの農道系ロードを流します。アレ、昨日も来た様な・・・(笑)

F1000215

ここ、ホント車も少なくて信号も無いし、適度なアップダウンやコーナーありで、

気持ちよく走れるいい道ですわ~happy01

奈良から大阪へ抜け、途中でまた下りのワインディングがあるのですが、

さすが大阪、今日はちょっと混んでて、ちと不完全燃焼。。。

 ↓ で、次の目的地(ショップ)、2りんかんです。

F1000217

今日は、ライテクDVDとシルバーのラインテープを買うので来たんですが、

冬ジャケットで“おっ!”と思うのがあり、試着してみましたら。。。

(^^)予想以上に着心地が良く、少し悩んだあげく、買っちゃえ!と衝動買い。coldsweats01

年末の最終セールで何と30%OFF!で購入でき、すごいラッキーでした。

でも予想外の衝動買いなので、 ↓ こんな“モッサイ”積み方になってしまった・・・

ちなみに初めてです、ネットを使ったのは。今日、持ってて良かったですわ。

持ってなかったら、袋を背負って帰るハメになってました・・・アブネーcoldsweats02

F1000218

カッコイイCBの外観を損なうなぁ・・・sadと一瞬思いましたが、ま、いっか。

その、モッサイCBで行った、今日のランチは吉野家です。

何故に吉野家?それはですな、freeチケットがあったからですぅ。

チケットの使用期限が31日までだったので、無駄にするワケにはいかんっしょ。

 ↓ 久しぶりに食べましたけど、うまかったです。無料だし。happy02・・・一応パシャ。

F1000220

さらに帰路で、RSタイチ本店に寄ろうとしたんですが、休み・・・ガーン。

もう休みに入ってはったんですねーーーcatface

タイチの自販機でコーヒー飲んで帰ろうと思ったのになーdespair。。。残念。

 ↓ という事で、気持ちよく帰路を。年内ラストランを楽しみますhappy01 

   いやぁ~、寒いけどそれ以上に気持ちサイコーshine

F1000224

で、最後のより道。

昨日、イノシシ肉の販売記事を書きましたが、bouzrgさんからの情報で、

イノシシバーガーなる未知の食べ物をの駅で売っているとか。(シャレ?笑)

 ↓ 帰りに寄ってみた。おおお。マジで売ってるup(@@;)すげー。

F1000221

F1000222

う~ん。どうしよ。食べてみる?・・・いや、今日はヤメとこ。

・・・楽しみは年明けにとっておこう。(^^;)

気持ちいい、2008年のラストランでした(^^)

CB1300よ、来年もヨロシク(^^)/

⇒ お帰りはこちら          バイクブログたくさんあります⇒にほんブログ村 バイクブログへ

2008/12/29

大掃除のすき間で行く!CB1300で近場をプチツー?

happy01 今年もあと3日、我が家では毎日ちょこちょこと、掃除しています。

今日も朝から玄関まわりを掃除し、買い物とかも色々と用事ある環境。

でもでもでもup。休日なので、ちとバイクに乗りたいという気持ちがウズウズ。

そんなこんなで、掃除の合い間で、よく行く近場コースへCBを走らせますhappy01

 ↓ ジモピー(地元の人)にはすぐ解ってしまうトコですhappy02

   最近、橋がキレイな赤?朱色?で塗装されて景観がさらによくなったトコです。

F1000163

 写真は撮ったケド。しかし何だか写真の収まりに納得いかない。。。

 橋の赤が強すぎか?広角レンズあればもっと景色が映えるのか?・・・

 アップで撮ってみる。う~ん。なかなか構図って難しいですねぇ。coldsweats01

 でも銀のCB1300SB、やっぱりgoodかっこいいですねぇshine(モロ自画自賛coldsweats01

F1000167

 ま、カメラ撮影は今後の鍛錬って事で、あまり気にせず色々と撮りましょnotes

 時間はあまり無いので、気持ちよい農道系を流して帰路に向かいます。

 帰りの途中、気になる看板を見つけCBを止めます。

 ↓ これだ。(@。@;)

F1000170

 eye 猪って、イノシシの事ですよねぇsign02

 (買うつもりは無いけどcoldsweats02)幾らくらいするのか、興味あって見ておきました。

 100gで400円だそうです。ほおおお。結構いい値段しますなぁ。

 売ってるもんなんですね、イノシシ肉。この辺の山で狩ったんですかね。。。

 しかしこれだけ出せば、牛肉でも良いランクの物が買えますなぁ。catface

 ワインディングを下山して、コンビニでホットコーヒー休憩を最後に、

 約1時間の近場プチツーを楽しみ、自宅にリターンです。

 近くに気持ちよく走る道があるって幸せですよね(^^)

 奈良に住んでてヨカッタなぁと思うところですね(^v^)

   まだ年内ラストランではございませんっ。

 フンフンッ(←鼻息の荒さをイメージで記入 ^^;)

 明日が年内、ラストランだぁ。(たぶん・・・)

⇒ お帰りはこちら          バイクブログたくさんあります⇒にほんブログ村 バイクブログへ

2008/12/20

CB1300で行く!奈良の名物(和製)スイーツをゲットだぜ

happy01 今日は昼からスコッと予定が空いたので、そんな時はやはり・・・

CB1300でプチーツーリングでしょう!

flair目的地はすぐに決定しました。

前から行きたかった、奈良で有名は名物になってきました、だんご庄です。

 ↓ 目的はこれです。きな粉の串だんごですねnotes

Dangosho

 和製スイーツというか、これ結構、shine芸能人さんも買いに来られるみたいですよ。

 少し前に、女優の天海祐希(あまみゆうき)さんもTV番組でお勧めされてました。

 実際、プライベートでもよく買いにくるとか。ほんとかなー。

 自宅を出たのは昼過ぎでしたが、今日はsunポカポカ天気で寒気もなく。

 快適なツーリング日和で、気持ちよく“だんご庄”まで、つっ走りますdash

 ↓ HPにある地図を頭に入れて、奇跡的にsign02スムーズに来れました。

   だんご庄の目の前にある駐車場にCB1300を贅沢止めしました。

F1000143

 ↓ 雰囲気ある看板ですねcatface

F1000144

 ↓ これまた雰囲気ある、店の入口と“のれん”です

F1000145

中に入ってビックリeyeです。他にもお客さんがたくさんいました。

店内は広いとは言えないのですが、中のイスに7人も待ってはりました。

奥には、イスとテーブルがあり、ここでも食べれるみたいですねshinecatface

さてさて、何本入りを買いましょうかね。1本60円はなかなか良い値段ですね。

購入窓口?のすぐ奥で6~7人のおばちゃまが製造されており、

まさにspa作りたてって感じがさらに食欲をそそります。

他のお客さんがいなかったら、ここでとりあえず2本食べるんだけどなー。。。bleah

 ↓ そんなこんなで少し待ち、10本入り(630円)を購入です。

F1000147

 袋に入れて、CB1300のシート下に入れて帰路につきます。

 途中、バイク用品ショップに寄り道してスプレー物を2本買い、

 これまたCB1300のシート下に収納して、本当に帰路につきます。

 いや~。改めてCB1300のシート下、収納力にsmile感謝です。

 ↓ 帰宅して早速、開封~~catface

F1000149

 ↓ おおおっ。追加でふりかけるきな粉も入ってる~

F1000151

 ↓ 了解です。風味をさらに楽しみますhappy02

F1000150

 ↓ ばば~ん。だんご庄のだんごです

F1000152

小ぶりだけどコレが食べやすく、また食感モチモチ(だんごで当たり前か・・笑)で、

きな粉がきちんと全体に多く付けられていて、うまし!です。

すぐに2本目・・・3本目と手が伸びてしまいます。

ラーメンもいいけど、たまにはスイーツもねnote delicious lovely happy01

って事で、奈良方面にツーリング行かれた帰り道とか、途中で立ち寄るとか、

プチツーリングとして、だんご庄へ行くとか。。。ぜひ奈良名物をどうぞ。

私もぜひ、また行きたいですhappy01 (今度は15本入りですな。袋もくれるし)

  ⇒ だんご庄 ホームページ  

     ※近くに行ったら、電柱に看板がたくさんあるので解りやすいですよnote

 ⇒ お帰りはこちら          1日1ポチお願いします⇒にほんブログ村 バイクブログへ

   

2008/12/13

CB1300で行く!奈良プチグルメツーリング(ラーメン伊織)

happy01今日はCBでラーメン食べに行こうと、店までも決めてましたwink

奈良の名阪道路、高峰PAにあるラーメン屋さん、麺屋 伊織です。

この高峰PA、(少し先の針SAが人気ありすぎて)場所が良いとは言えない環境。

ラーメンは美味しいのに、ブレイクしていない状況とか?

いつもの郡山の川沿いの信号の無い気持ちいいロードを天理まで抜け、

カスタムスクリーンの防風効果をしみじみと感じつつ、高峰PAを目指します。

駐車場はベストポジションshineが空いており、CBを贅沢に駐車させて頂きました(^^)

F1000140

店内の看板?をパシャリと。

F1000144

 ↓ 注文はすごく悩みましたが、つけ麺をチョイスしました(^^)700円なり。

F1000142

(^^)うまいっす。つけ麺て、久しぶりに食べました。

カツオ風味?のトンコツ?ドン!と強く風味が感じられるつけ汁は独特ですが、

私はすごい好きです。麺も太くて弾力あって、合うと思います。

けどチャーシューはできれば、温ったかい方がよかったなぁ・・・

今回はつけ麺を発注しましたが、すごく気になったのが、かれーらー麺ですね。

カレー系?でしょうね、スープが。できれば近い内に、また食べに来たいです(^^)

つけ麺に満足したので、針SAまでカスタムしたロングスクリーンの検証だ!と

CBを高めの速度で走らせ、針SAでコーヒーブレイク。

今日もたくさんのライダーが来てます(^^)どのバイクもかっこいいですねぇ。

今日は早めに帰って予定ありなので、途中でドラスタ2りんかんに寄り、

F1000148

チェーンクリーナーを購入します。

 ↓ これ、何げにすごい。CB1300のシート下にはこんなのも平気で入るんスよ!

F1000146

これ、徳用の大きいチェーンクリーナーなので、かなり長いんですよ。。。

CBのシート下、容量多くてとても助かりますhappy02

今日はラーメン目的のプチツーでしたが、満足感いっぱいですnote

今度はCBで何食べに行こうかなぁ。(^^9)

お帰りはこちら  ブログランク参加中⇒ブログランキング・にほんブログ村へ

2008/12/08

CB1300で行く!ラーメン食べにプチツーリング♪

happy02paper CB1300のカスタムを色々とやってまして。

数日前に届いてたカスタムスクリーンですが、今日、苦戦しながらも取り付けました。

ホントに大変でしたcrying (スクリーン取り付け状況は後日UPしますhappy01sweat01

自作ステッカーも同時進行でやっており、今日それも貼り付けましてhappy01note

で、いてもたってもおられず、カスタム検証だ!と、とても都合の良い理由を申告し、

ふらっと“ラーメン食べにプチツーリング”となりました。

 ↓ やってきたのはここ、京都の木津にある、無鉄砲(本店)です。

F1000092

catface今日は天気だったら、CBでラーメン食べにどっか行こと思ってたんですよ。

ここは年に何回か来ます、こってり系とんこつラーメンの人気店です。

京都といっても、奈良市内を抜けると10分くらいの“ほぼ奈良”付近です。

おおっと!駐車場にシルバーに光るCB1300SBが。

happy01new新カスタムのロングスクリーン、ナイスですねぇ。

一瞬、CBじゃないみたいな?錯覚も? いやほんとCBカッコいいですねぇshinehappy02

・・・sweat02でも取り付け状況とかは、また後日記載って事でpaper

 ↓ 無鉄砲(本店)です。ログハウスみたいな造りが雰囲気あります。

F1000093

・・・う~ん。15人?くらい並んでます。早めに来たんだけどなぁcoldsweats02

でも回転早く、20分くらいで入れましたので、OKとしましょう。

 ↓ pigとんこつチャーシューを発注note  

F1000097

 happy01 うまいっこってり系なんですが、スープも飲めるくらいです。

 でこれがまた、白ごはんが良く合うんですよ~。good

 替え玉も100円でありますが、私は白ごはんをオススメしますsmile

 白ごはんとスープを交互に食べたり、ごはんにスープをかけて食べるのもナイスです。

 (スープが少なくなったら、追加とかもしてくれますからnote

 久しぶりの無鉄砲を堪能し、プチツーなので自宅に向けてリターン開始です。

  ↓ 途中、面白い建物を見つけたのでCB銀ボル君と記念撮影を。

F1000099

これ何ですかね?デビルマンのバベルの塔sign02みたいな感じですねhappy01

帰り道では、新スクリーンの防風効果を検証したいので、阪奈道路へ。

高速道路ではないですが、生駒まで80~100キロで巡航してみました。

happy0210cmロングになったスクリーン、防風効果がすごいです。

・・・あ、ラーメンツーリングだった。スクリーンの報告は後日という事でsweat02catface

バイクで行く、CBで行くグルメツーリング、楽しいですねぇhappy02

 ⇒ お帰りはコチラ          押すと良い事あるかも⇒にほんブログ村 バイクブログへ