いちさん☆カウンター

フォトアルバム

情報サイドバー

いちさん☆ライダー 

人気ブログランキング

おすすめ!BOOK

おすすめ!DVD

GHOST RIDER

●ツーリング関連 Feed

2009/03/23

三重‐海鮮グルメツーリング スライドショーなのだ

(^^)昨日、

リッターバイク7台で行く!三重‐海鮮グルメツーリング記事をUPした。

で。ついでといっては何だが、

・You Tubeで写真のスライドショー

・ツーリングのルート地図

を作成してみたのだ。

coldsweats02ヒマなの?と思われてしまいそうだ。(笑)

これで見ると、また違ったテンションになる気がします。

(^^)うんうん。

ちなみに、スライドショーの音楽は“イケイケ”なのをチョイスした。

ツーリングのルート図。
いや~、こうして見ると、ホントよく走ってますね~(^^)


powered by 地図Z

⇒ お帰りはこちらから           いち読1ポチのご協力をnoteにほんブログ村 バイクブログへ     

⇒ いちさん☆ライダーTOPへ      ⇒ いちさん☆ライダー カテゴリーページへ

2009/03/22

リッターバイク 7台で行く!三重‐海鮮グルメツーリングなのだ

( ^∀^)ニヤshine CB1300で、久しぶりに長距離ツーリングに行ったのだ。

7台でのマスツーリングというのも、これまた、(^^)久しぶりなのだ。

お誘いを受けて、もちのろんの即回答で行かせて頂く返事をした。

しかし×2。参加者のバイクがすべて( ゚Д゚;)1,000cc以上。ヒイィィィ!!(゚ロ゚ノ)ノ 

ものすごく迫力ある、まさに“重量級”ツーリングとなったのだ。

前日の夜は遠足前の小学生か?と思うくらい、興奮してなかなか寝付けなかった。

        notesワクワクしていた。    heart02ドキドキしていた。

        ( ↑ これは北の国からの純風でお願いしますだ・・・笑)

参加メンバーは、町内の友人やご近所さん、会社やブログ繋がりの友人などなど。

初めてお会いする人もいたが、やはり、そこはライダー。(そこってどこよ・・・笑)

初対面でも、会って3秒もするともう、マブダチだ。・・・ちょっと極端な表現かしらcoldsweats01

でもこの表現、ライダーなら解ってもらえますよねぇ~ ふふふ。

今回の目的地は三重の紀伊長島。下道ツーリングで、距離は往復350kmくらい。

結構ガッツリなツーリングなのだ。

しかし・・・帰宅して写真を整理していたが、景色とかほとんど撮ってない(><)b

シマッタ・・・そう言えば、気がつくとバイクばかり撮影していた。。。

なので、、、だから、、、そうなんです、、、最初に言っておきます、

             happy02バイクの写真が9割です!。(爆)

ま、それもアリかな。アリでしょう。

・・・いや、だって、これしか無理だもん、、、

 ↓ 最初は“つかみ”の写真だ。(誰を?何をつかむんだ?・・・笑)

   こんなビッグマシーン&ライダー7台でのツーリング。

   そりゃもーーー、どのバイクもモンスターな加速をするマシンばかりなのだ。

1

桜の木の下で記念撮影。(^^)ワタシ的には永久保存版的な写真ですな。

これ、ブログのTOPページに使っちゃおうかなΣ(^~^0)

 ↓ 楽しそうに、おっさんライダー7人衆でワイワイと発進です。

1a

                 

                                              (ワイワイ画像・・・GSX1400さん提供)

 ↓ 最初の休憩ポイント。奈良香芝をスタートして、169号を南下、吉野路大淀だ。 

2_2

トイレ休憩をササッとして、どーーーん(この表現でご理解をcoldsweats01)と走り。

途中、ワタシ的には“自己基準リミッター”を何回か解除しましたが(^^;)

でも安全マージンだけは、きちんと押さえましたよ、ハイ。

 ↓ 次の休憩ポイント、杉の湯川上ですじゃ。

   天気もよく絶好のツーリング日和なので、他にもラーダーがいます。

   でもワタシ達、BIGマシンおっさんライダーずに注目アリアリですよ(笑)shine

3

休憩もそこそこに、またまた、どーーーんと169号を南下です。

ここからの道は車も少なく、スピードもそこそこ乗る気持ちいい区間です。

前を走るライダーさん達の、ナイスなライディングを勉強させていただきつつ、

でも、いっぱい×2でcoldsweats01途中の景色とか記憶少なかったりしますが、

何とかついて行きます。

やはりアレですねぇ、コーナーをスムーズに曲がれるのって、カッコいいですね。

後ろから見てると、イケてるライダーさんて解りますよね。

たぶん、ワタシの後姿はギクシャク感がモロに見えてるんでしょうねぇ(^^;)

ま、ワタシはまだ、直線加速ライダーと自負しているので納得ですが(笑)

 ↓ 次の休憩ポイント、吉野路上北山です。

   ここって温泉やキャンプ場とかあって、大きい施設ですよね。

   駐車場も大きく、桜の木がキレイに咲いてて。

   みなさん、ワタシがブログをしてるって事でお気遣いも頂いて。

   撮影会とあいなりました。

   m(^^)m皆さんありがとございます。

   いちさん☆的には、歴史に残るブログになりそうです。

   だってアレでしょ?センターにワタシのバイクを置かせて貰って。

          SMAPでいうと、キムタクでしょ?

              嵐で言うと、マツジュンっていう事でしょ?(爆)

   ・ ・ ・ いや、あの、寒いギャグだ!とか、言わないでぇ~~・・・(ToT)/

気分チェンジで。。。ここから、数枚の写真をUPしてワタシも自ら堪能するのだ。

ツーリングの記念撮影と参加メンバーのバイク紹介写真なのだ。

いい写真ばかりですね~shine(自画自賛scissors

4

 この前から撮影している、タンクとシート。バイクの個性がよくわかります。

5

6

7

8

9

10

11

12

13

14

14a

                      

                                           ( ↑ GSX1400さん提供のナイスショット)

15

16

17

18

吉野路上北山パーキングで記念撮影会&だべりんぐ休憩をして、

また、どーーーん(こればっか笑)と三重の海辺を目指します。

169号から309号の東熊野街道を経由して、42号の熊野街道へ。

どこも適度にクネっており、goodなかなかのバイクロードです。

超長いトンネルを抜け、熊野の美しい海を右手に見つつ、尾鷲をさらに北上します。

紀伊長島へ入ると割とすぐに、Z1000さんpcリサーチの“海鮮系”食事処に到着。

 ↓ まるます です。気を抜くと見過ごしてしまう様な立地なのだ。

   しかしこういう場所にある店の方が、ウマイ感バリバリでしょう。

19

 ↓ 海鮮系で勝負してますなメニューです。さあ、何を食べますかね~restaurant

20

 ↓ 店内も席は結構あるのですが、1時になっても混雑していたので、

   我々は店外のオープンカフェ席(^^;)で食べる事にしました。

   でも天気も良く、ワイワイ言いながら食べて、美味しさ倍増でしょう!。

21

 ↓ ワタシが注文した、盛り合わせ丼。1,200円なり。

   ご飯が絶妙な酢飯で、刺身も当然新鮮で。うまし!でした。

22

 ↓ これはイクラねぎとろ丼、1,100円なり。これもウマそうでした。(^^)

23

 ↓ これは盛り合わせ定食、1,300円なり。

   ちょっと量が少ないかな?とも思いましたが、やはり刺身はバツグンでしょ。

24

 ↓ 盛り合わせ丼、完食note の写真。。。gawkいらんかったかな、コレ・・・

25

やはり魚・刺身は間違いないな、うんうん。confidentと皆で納得。

Z1000さんの見事なリサーチでございました。おおきにでした。

海鮮を食した後、ZX-11さんのバイクに異変疑惑があり、そこはライダー。(どこ?)

皆でZX-11さんのバイクに群がって、あーだこーだディスカッションを経て。

                         (その画像、撮っとけばヨカッタ・・・(><))

次の目玉スポットに移動です。すぐに着きました。

 ↓ 道の駅 紀伊長島なのだ。

26

 ↓ やはりそこは大人、(どこ?・・・笑)紳士に駐車するのだ。

27

 ↓ ここはコレ!とZ1000さん。何と!マンボウの串焼きとな(@@;)

   これは珍しい。食べずにはおられませんなぁ~happy02もち全員、注文なのだ。

   マンボウ屋さん(伝わりますよね)いわく、マンボウが安定して捕れなくて、

   供給が難しい時もあるそうです。でしょうね、だってcoldsweats01マンボウですもん。

   他の魚の漁に“ついでに”捕られるって感じでしょうか。

   28_2 

 ↓ マンボウの串焼きです。白身で淡白そうでしょ?

   この食感の表現としては、BMWさんのコメントを頂戴しましょう。

   『焼肉のミノのやわらかい感じ』winkです。

   塩コショウが強めにふってあり、なかなか美味しいです。

   これ、お土産で2~3本、買っとけばヨカッタですぅ~。

29

海鮮系グルメランチ&名物焼きに堪能して、帰路につく事にします。

ここまで片道で約170km、帰りもどーーんと走らないと暗くなってしまいます。

42号の熊野街道を松坂方面に北上していきます。

途中で高速もありますが、でも下道をcoldsweats01どーーん&シュパーと走ります。

368号の和歌山街道を経由して、ここも気持ちいいルートの166号へ。

 ↓ 道の駅 飯高駅で休憩タイム。

30

 ↓ 最近ハマってる、タンクとシートの撮影。なかなかウマく撮れません。。。catface

   脚立でもっと上から撮れればイイんだけどな~。

31

 ↓ 次の休憩ポイント、宇陀路大宇陀。お土産もflairゲットです。

32

 ・・・しかしホンマに、coldsweats01写真がバイクばっかりやん。。。

 ↓ それでも、しつこく(笑)CB1300の2台。かっけーですなぁ(´ー`)

   やはり写真を撮る上では、自分(CB)贔屓になってしまうのだ。ふふ。

33

ここで唐突に(笑)カスタムなお話し。

ZX-11さんの軽すぎるクラッチに、一同がcoldsweats02驚愕していた。

このカスタムクラッチ、マジで軽い。小指でも引けるくらい。

ワタシとしては、カルチャーショックと言っても過言でない。

34

・・・と写真を載せても、信憑性が足りないと判断したワタシ。

(*・∀・*)キラーンshine この時、ものすごく急に、ブロガー魂に火が付いたのだ。

↓ このカスタムクラッチの軽さ、動画で撮ったどー。見てみそ。

  ワタシの指の力がpunchプロレスラー級でない限り、こんな操作はできんだろ~。

             ※バックミュージックまで入れたのだ。この工夫、言わないと解らないから・・・苦笑

上で見づらい人はこちらクリックで! → YouTube: ZX-11

いやいや、コレ、普通に凄いでしょ。クラッチがこんなに軽くなるなんて。

しかし・・・カスタム費用を聞いて少しビックリ(><;)b

レバーだけで2諭吉?全部で7諭吉くらいはかかるそうな・・・だよねぇ、良いカスタムだもん。

でも、価値は十分にありますな。うんうん。

 ↓ 今日のお土産。( ´∀`) 3つの道の駅で購入したのだ。

   ツーリングに行って、お土産を買う。

   これ、楽しい思い出の余韻に浸れるし、帰宅後のビールに・・・ふふふ(^^)

35

 ↓ ご家族様達は、既に晩御飯を食されている所に帰宅した。

   だ・か・らnote ワタシがビールのアテにさせて頂いたのだっ(^^;)/

   幸せの時間でした~。catface happy02 思わず、ビールもどんと飲んでしまったのだ

36

ツーリングに行った日のビールって特にウマいんですよね~ヽ(´∀`ヽ)

37

BIG-MACHINE 7台で行った、三重グルメツーリングgood

下道を走ってのガッツリ&グルメツーリングは、お腹いっぱいの満足感なのだ。

ものすごい楽しかった。アラフォー世代、バンザイ!なのだ(^^)

また近い内にぜひ、行きたいのだ。

高速1,000円時代の到来で、さらに遠距離ツーも可能になった事だし。だし。だし。

次はどーーんと、オーバー500kmツーリング、行っちゃいますかhappy02

今回参加されたメンバーさん達から、ブログの更新を待っているとお声を頂いた。

とてもとても、嬉しいエールなのだ(^^)マジで。

なので、結構がんばった。・・・でも、急に文才が上がるワケでもなく(笑)

・・・ま、なので、今まで通りな自然体でUPしたのだ。

でもすごい写真の枚数のUPとなった。いちさん☆ライダー史上、最多の40枚!

おおお~delicious。我ながら、この枚数にはマジで驚きだ。coldsweats02

       最後はやはり、この一言で、まとめたい。(^^)

38

⇒ お帰りはこちらから           いち読1ポチのご協力をnoteにほんブログ村 バイクブログへ     

⇒ いちさん☆ライダーTOPへ      ⇒ いちさん☆ライダー カテゴリーページへ

2009/03/21

ツーリングマップル2009年バージョンを購入したのだ。

今日はどこも出かけず、明日のツーリングに備えてCBをピカピカにしたり、

この前買ったタンクバックを装着したりして、朝からアレコレ動きまわっていた。

でも。q( ̄ー ̄))フッ タンクバックを装着したら、ちょっとテスト走行をしたくなった。

で。

すごく近くの、大きな駐車場がある本屋さんに、ふらっとCBで行ってみた。

で。

 ↓ 買っちゃった。( ^∀^) ツーリングマップル2009年バーーージョン。

   今まで使っていたのは2006年物で、情報が少し古くなったなぁ・・・と思って、

   ちょっと前から、最新版を買おかなぁupと思っていたのだ。 happy01

Map1

 ↓ 関西のおすすめshineスポットも4ページに渡って紹介されてる。

   良いとこばかりで、見てるだけで楽しくて。バイクで行った気になって。(^^)

   この冒頭に掲載されてる、おすすめスポットにツーリング行くだけで、

   1年間の主要な旅の計画が組めてしまうのでは?と思うくらい。〆(゚▽゚*)

Map2

 ↓ 今回、新しく購入したタンクバック。

   上面が透明な物が欲しかった。これには勿論、ワケがある。(  ̄ー ̄)shine

Tb3

 ↓ これにこんな感じで、ツーリングマップルがジャストで収まるからなのだ。

Map3

( ̄▽ ̄  )b 中でマップルを折って表示も出来るし、見開きで見る事だって出来る。

これこれ。このコンパクトさが欲しかった。

Map4

今日、早速、タンクバックを装着した。

(´- ω -`) 結果として、ちゃんと装着できたけど、途中で小さなトラブルもあった。

装着作業については、また別のブログ記事で紹介するのだ。。。coldsweats01

                       (ちょっと写真、多いしね・・・苦笑)

ん? ・  ・  ・ え? ちょっと待てよ。。。

(・-・)?ナビ付けてるのに、地図本はいらんやろ~~?って?

いやいや、いるのですよ ( ̄ー ̄)ニヤリッ

ナビ + ツーリングマップル これがツアラー仕様には必要と見た。

ま、その考えとインプレは、また次のツーリング記事の時にでも♪(^^)

⇒ お帰りはこちらから           いち読1ポチのご協力をnoteにほんブログ村 バイクブログへ     

⇒ いちさん☆ライダーTOPへ      ⇒ いちさん☆ライダー カテゴリーページへ

2009/03/16

CBとFZとGSXで行く!ふらっと月ヶ瀬ツーリングなのだ。

今日は昼からCBで(^∀^  )お買い物&近所を徘徊しよっかな~って思っていた。

でもでも。そこはライダー。(そこって、どこ?・・・笑)

『時間空いたし軽くツー行く?』って会話から、ものの1時間後集合、出発となった。

やはり、そこはライダー。( ̄ー ̄ )/ 時間がかみ合えば、すぐに動くのだ。

目指す目的地は、月ヶ瀬の梅林なのだ。

もうshine満開らしいと、色んなところで書かれたり言われたりしているし。

昼前にBIGマシーン3台で出発なのだ。それにしても、今日は良いsun天気だ。

サイコーのツーリング日和ですなぁ。ヽ(^A^  )ノ うんうん。

 ↓ まずは、道の駅 針テラスを目指します。

   コースはワタシ的にもお気に入りの、天理ダムを経由したルートをチョイス。

   天理ダムを望むビューポイント。ナイスCBのお尻(^^)。え?CBだけかって?

1

 ↓ CB1300、GSX1400、FZS1000 3台のBIGマシーンなのだ。wink

   すごい馬力のモンスターマシンが並ぶと迫力ありますなぁ。

   ダムのワインディングと農道系を気持ちよく走りぬけます。

   いやぁ~(^c^)気持ちいいですねぇ。

2

 ↓ 道の駅 針テラスに到着です。

   今日はバイク&ライダーの多い事happy02多い事。すごい台数です。

   針テラスに行かれた事ある人なら、この写真の場所が解りますかね?

   けっこう左の手前ですよpaper

   色んなバイクがあって、見てるだけで楽しいんです(^v^)。

   皆さんカスタムされてますね~。キレイにしてはりますね~(☆∀☆)キラ   

3

出発が遅めだった事もあって、針で天理ラーメンを食して月ヶ瀬を目指します。

五月橋インターまで“どーーん”と走り、梅林を目指します。

 ↓ 月ヶ瀬の梅林に到着なのだ。バイクを停めてしばし観覧するのだ。

    (n´ⅴ`)ηきれいですなー。癒されますなぁヽ( ^~^ )ノ  

4

 ↓ まとめて。(笑)梅にもホントに色んな種類があるんですねー。

   もし車で来てたら、2,000円くらいの盆栽?買ってたと思います。

   (今度、仕事で近くを通ったら、買おかな・・・)

5

 ↓ 人通りが多い梅林ストリート?にある、ヨモギショップ(^^;)ですだ。

6

 ↓ 思わず懐かしいニオイに誘われて、よもぎ餅(あんこ入り)をパクつく。

   小さい頃、お婆ちゃんが作ってくれたなぁ。。。catface 懐かしい味だ。うまいっス。

7

歩いて梅林を楽しんだ。途中でバイク撮影に良いでないの?って場所を見っけて。

バイクに戻って、エンヤコラーーーと坂道を登って駐車したのだ。

 ↓ こうなれば、もちのロンで、プチ撮影会の開催だ。(´∀`)┌ヘヘヘ

   ビッグマシーン IN 月ヶ瀬 なのだ。(^^)

   コレ、頑張って丘の上に登って撮影した。

     遠めからのショットもなかなかなモンなのだ。

8

 ↓ CB1300と梅林。

   デジタルシルバーメタリックのボディがくっきり映えてるでしょうnote

   happy02 うんうん。かっこええ~shine 

   え~、やはり自分(CB)贔屓なコメントになります。恐縮ですm(。。)m

9

 ↓ FZS1000と梅林。

   下からのアングル撮影バージョン。両目で気持ちいいいブルーが綺麗ですね。

   エンジンもR1と同じだし、そこは逆車、まさにモンスターな心臓なのだ。

   するどい眼光が、これまた、かっこいいですねぇ(^^)

10

 ↓ GSX1400と梅林。

   油冷エンジン最後で、国産ネイキッドでは最大排気量の大トルクマシン。

   威圧感バッチシで、すごい迫力ですなぁ。(^▽^)

   カスタムも多数、いかついオーラでかっこいいですぅ。

11

 ↓ 偶然の撮影ショット。3台のタンクが並んで写って。形の違いが解ります。

   ホンダ贔屓のワタシとしては、ホンダウイングがナイスだと思うのだ。(^^;)

12

 ↓ 月ヶ瀬の例の駐車場で。

13

 ↓ 今日のお土産なのだ(^^)

   漬物の方は、“梅酒の梅をシソで巻いた漬物”って表現が1番直球かな。

   試食で食べて美味しかったので、購入したのだ。

   ・・・でも。でも。家族に食べてもらったら、みんな微妙だと・・・。

   (;´Д`)お口に合わずスミマセン。はい、ワタシが責任もって食しますよ。。。

   おいらは好きな味なんだケドなー。梅の甘いのがダメなのかなぁ?   

   あと右はワタシの大好物、赤福でございます。

   これはワタシ1人で食べたいくらいですが、逆に家族にも好評・・・何だかなー。

14

 ↓ 我が家の愛犬にも。ぷぷぷ。( ^∀^)

   皿ごと勧めても、ソッポ向いて『いらねーーよ!』との直球な意思表示。(笑)

   あまりしつこくするとイジメになるので、そこそこに。(昨日、鼻をかまれたし・・・)

15

 ↓ 最後に、も1度、CB1300ボルドールと梅林。

   月ヶ瀬には何回か通いましたが、今回はちゃんと梅林を見る事ができました。

   今がまさに、満開だと思うのだ。(^^)来週もナイスかも。

16

今日は急遽なツーリングになったけど、なかなか充実した内容だったのだ。

ホンダ・ヤマハ・スズキのビッグマシーンで行った、月ヶ瀬の梅林。

どーんと走り、マスでしゅぱーんと行ったり、グイングインとワインディングを抜け。

最後は2回目のETC(いーてーしー)をシュパーンとくぐって。(^^)

また行きたいぞ、ビッグマシーンDEツーリング。

それと月ヶ瀬。ここに行くルートって、色々あって。どれもナイスルートなのだ。

     CB1300よ、(^^)楽しかったな~。

       来週もどんどん、ツーリングに出掛けようぜnote

⇒ お帰りはこちらから           いち読1ポチのご協力をnoteにほんブログ村 バイクブログへ     

⇒ いちさん☆ライダーTOPへ      ⇒ いちさん☆ライダー カテゴリーページへ

2009/03/07

CB1300に装備されたETCを試すのだツー。

昨日、我がCB1300にshine待望のETC(いーてぃしーcatface)が装備されたのだ。happy01

happy02嬉しくて仕方がない。マジで。

高速道路でツーリングしまくるって事も、今後はスイスイと出来てしまう感がいっぱいなのだ。

昨夜、そんなワタシの子供の様な気持ち(笑)を完璧に予想された“くまさん”と

今日は『ETC装備したのでETCバーを初めてくぐる記念ツー』に出かけたのだ。

題名。。。(  -Д-)σ そのまんまやん・・・笑

某コンビニで待ち合わせして、道の駅 針テラスを目指します。

記念すべき、初めての“ETCくぐり”は西名阪の天理インターとなりました。(゚∀゚)

感想?としては。とてもスムーズでした。  ・・・ってそんだけかい!(笑)

いや、もっと緊張してドキドキするかと思ってたんですが、ま、バーが上がって、

『おおお~~deliciousコレは便利じゃん』と、バイクにナイスな装備だsmileとすごく思いました。

バイクにこそ、ETCは付けるべきですね。はい。すごく便利で快適です。

 ↓ そんなこんなで道の駅 針テラスに到着です。

   当然good記念撮影をしときます。Σ(^~^0)

   こうして見ると、同じバイクでも色が違うと印象ってほんと変るもんですよね。

   ホンダのビッグマシーン、カッケー(かっこいいの最上級の意)です

30

 ↓ バックからも。オシリもナイスビューだと思うのだ。

31

さすがに土曜。針テラスにはたくさんのライダーが来訪しています。

ものすごいオーラを放つバイクに堪能し、お腹がすいたのでランチに移動するのだ。

 ↓ 前から行ってみたかった、伊賀の山の中にある洋食屋さんを目指します。

   ここで役に立つのはやはり“ナビ”でございます(^^)

   ポケモン的に言うと、“効果はバツグンだ!”なのだ。(なぜポケモン・・・笑)

   ナビで表示された距離は39キロ。バイクならあっという間ですな。

N39

西名阪をスイスイと一般道なのに高速みたいに(苦笑)どーんと走り。

伊賀上野で降りて下道(だから名阪も下道扱いだってば)へ。

“ナビの仰せのまま”に国道なのに狭くクネクネのワインディングを登って下り、

山のたまごに到着です。(いいですね!ナビ。すごい戦力ですよ、これは。)

ほんと山の中にあるんですね。バイクで来るにはナイスな店でございます。

 ↓ うおお。ナイスな写真だ~(^∀^)

   やっぱりバイクの撮影は斜め撮りですねぇ。   

32

 ↓ 地鶏を武器に、美味しそうなメニューが並びます。

33    

 ↓ 初めての発注としては、やはりコレを抑えておかねばと。

   たまごたっぷりオムライスをお願いなのだ。

34

やはり卵が新鮮なんですかね~。

美味しかったです(^^)v 

デミグラスソースっていうんですか?コレもなかなかマッチしてて。

次回は、親子丼・ちきんカツ・ちきん南蛮のどれかを食したいと思うのだ。

・ ・ ・

お腹も膨らんだので、またETCを堪能するって事で移動なのだ。

CB1300のオイルを今月中に交換をしようと思っていたので、

今日一緒のくまさんも御用達のホンダドリーム藤井寺へどーーんと向かったのだ。

今月はオイルキャンペーンで、2割引をしているナイス月間なのだ。(^^)

途中、大内の先の小さいPで最近クチコミが増えている(え?前から?・・・笑)

どて焼きをお土産に購入して、また、どーーんと藤井寺へ向かいます。

(どーーんで伝わるのか?ううむ。多分・・・)

西名阪では、また天理インターで“ETCくぐり”の儀式を行なった。

今日は初めてのETCを堪能して、エラーにならない事を確認したのだ。

走行距離は短いけど、まさにETC装着記念て事で(^^)paper

※初めてのETCくぐりを動画撮影って構想があり、実はあれやこれやとやったが・・・

 何だか納得のいく装備にならなかったので、今後の検討材料とした。むむー。

 ↓ ホンダドリーム藤井寺に到~着。

   オイル交換作業の時、色々と話しをして、バイクもたくさん見たのに。。。

   これしか写真撮ってないなんて・・・coldsweats02しまったのだ。

   オイル交換作業中のCBとか、ナイスショットだったのに・・・

   話しに夢中になってしまい、すっかりぽっかり忘れていた。ま、いっか(^^;)

35

でもオイル交換にかまけて、色んな話しができたのでナイスなのだ。

オイラのCBは今度の5月が車検なのだ。

装備や用品などは2りんかんやRSタイチも利用してる。

でも車検はここ(ホンダドリーム藤井寺)でお願いしようと思っているのだ。

その時にしてもらおうと思っている、オプション作業について聞けたし。

オイル交換の時に“ついで”にして貰おうと思っていた、チェーン掃除もして貰ったしnote

解散前に、以前に書き込みを下さった“エボるさん”と出会ったし(^^)

 ↓ 今日のお土産、どて焼き。晩ごはんで食して、これまた美味しだったのだ。

   ビールが進む×2。delicious

36

やわらかく煮込まれていて、味もしっかりしてて。美味しかったのだ。

閉店してるのか?coldsweats02と思う様な店構えだったが、中はお客さんが沢山いた。

ソウルフードを出す店的な雰囲気だったので、今度はランチ食べるのもアリかも。

今日はCB1300・藤井寺・いちさん☆ライダー繋がりDAYだった。

とても楽しい1日だったのだ。今度はどこ行く企画考えるかな。

なかなか楽しい方向になってきた気がするのだ。(^^)

⇒ お帰りはこちらから           いち読1ポチのご協力をnoteにほんブログ村 バイクブログへ     

⇒ いちさん☆ライダーTOPへ      ⇒ いちさん☆ライダー カテゴリーページへ

2009/02/28

カスタムをテストするのだ & ボルドールミーティングin月ヶ瀬

日はhappy01待ち遠しく思っていた、カスタムの検証プチツーリングなのだ。

先週末、2つのカスタムを行なった。

これはぜひツーリングで検証せねばなるまいて(^^)/

どんな乗り心地になったのか、すごく気になるカスタムその1。

 ⇒ CB1300のハンドルカスタム イージーフィットバーハンドルに交換

その2。前からすごく欲しかった、バイク用ナビ。バイクで迷わんBZN-350.

 ⇒ CB1300カスタム とりあえずのUP(ハンドルカスタムとナビ装着)

の2つのカスタムを今日は“感じて”みるのだ。

 ↓ しかし朝からすごい濃霧だ。。。霧って事は天気良いって事だよね?

Tuki1

だから?(笑)って事でもないんだが、ナビは防水ケース仕様で出陣する事にした。

天気予報では午後から曇りって言ってるし。

 ↓ バイクで迷わんナビ(BZN-350)の防水ケース仕様だnote

   がっちりガードで大雨でも大丈夫でしょう!=(゚∀゚)=

Tuki8

 ↓ 目的地の設定なのだ。“つきがせ”の検索で簡単にリストに出てきます。

   簡単だ~。使い易い~。いい感じだぞ、迷わんナビ君。(  ゚∀゚)σ

Tuki2

 ↓ こんな感じでも確認できます。(^^)ふふふ。

Tuki3

ではカスタム検証プチツーに出発!

いつもの川沿いの抜け道を通り、奈良市内へ向かいます。

∩(゚∀゚∩) 走り始めて早速、効果の程を実感できました。

 ↓ それはコレなのだ。

Tuki4

 ↓ それとコレもなのだ。この2つの相乗効果?もプラス効果なのだろうか。

Tuki5

イージーフィットバーハンドル&ウエイトに交換したが、これ、すごい。

ハンドルの振動がほとんど無い!グリップに伝わってくる振動がほんと無い。

この実感ははっきり行って、かなり予想以上だ。(* ^ー゚)ノぃょぅ

それとイージーフィットバーハンドル、1cmほど後(ライダーからすると手前ね)に

ライディングポジションが変更になっているのだが、これがまたナイス。

1cmって少しの事なんだけど、これは効果は大きいと感じる。(  ̄ー ̄)

背中に窮屈感も無いし、腕もノーマル時より余裕が生まれているのが解る。

いや~、たくさんの方からコメント頂いた理由が解りますね、コレ。

今日は100キロちょっとのプチツーですが、乗りやすさUPを確認できました。

いや~たった1cmの違いで結構変るもんなんですね~。( ´∀`)/~~

お見事!イージーフィットバーハンドル & バーウエイト。

・ ・ ・

しかし。カスタム検証は良い事ばかりにあらず。|(#´Д` )| むむむ。

ナビを防水仕様にして出発したんですが、40分くらいしたらこんな症状が(>o<)

Tuki6

外気温と差があるって事かぁ。sad

防水ケースのが曇ったら、ナビ画面が見えませんがな。むむぅ。

これは対策をせねば。といっても曇り止めを塗るくらいしか出来んか。。

今度、曇り止めを塗ってから、また、テストツーしてみよう!オイラって、前向き。catface

flairでもこの現象が起きたのは、朝だけだった。

昼間から夕方にかけては曇らず、快適にナビを確認できたnote

ま、だから、あまり気にしなーい。(^w^)

バイクで迷わんBZN-350ナビのインプレとしては、

 ・ さすがバイク用。振動してもフリーズとか全く無し。

 ・ 経路を外れても、すぐにリルートになり復帰も早い。

 ・ つまり車のナビ同様の機能もあり、使い勝手も良い。

 ・ あいうえお検索は出てこない事もあるけど、電話番号検索で見つかる事あり。

とまあ、今日だけとしてはかなり高得点です。

今後、使っていく内にダメなポイントが見つかってくるのかな?

とりあえず、バイクで迷わんナビの使用感としては、かなり満足です。( ̄▽ ̄  )

happy02 flair実は今日はもう一つ、イベントがあったのだ。

月ヶ瀬までカスタム検証ツーを行なったが、梅林のとこの駐車場(どこ?笑)で

同じ境遇のCB1300SBライダーと待ち合わせをしていたのだっっっ。

3人とも、CB1300SBに乗る前は、ホンダのフォルツァに乗っていた。

ワタシ自身、CB1300SBに乗ってからはまだ9ヶ月なのだけど。

なので、話しが合いまくりで、

それぞれのカスタム状況や今後の展望で盛り上がった。

何ででしょうね?(^^)ライダーって、初めて会った人でも

以前から知り合いみたいに話しが出来るのって、不思議ですよね。(^^)

ブログでリンクさせて頂いてる方もだが、バイクという共通の趣味で

世界が広がって行くって、ワタシにとっては素直に、とても有難いつながりだ。

ブログ初めて良かったな~と、ほんと思う。

Tuki7

ponさん、くまさん、今度はどこかツーリングに行きましょうね。(〃⌒ー⌒)/

同じバイク(年式も同じですだ)だけど、ライダーの好みや方向性で、

色々な仕上がり状態になるもんだ、と今日は改めて実感した。

オイラの銀ボルはbud希少種って事で、さらにオリジナルなカスタムを目指さねば!

と、さらにMY銀ボルへの愛情が増した事は言うまでもない。confidentふふふ。

⇒ お帰りはこちらから           いち読1ポチのご協力をnoteにほんブログ村 バイクブログへ     

⇒ いちさん☆ライダーTOPへ      ⇒ いちさん☆ライダー カテゴリーページへ

2009/02/10

CB1300走行メーターを見た!ゾロ目まであと1ツーリング?

CB1300の走行メーターを確認したらshine happy01 flair

あと148キロで7,777のゾロ目ですやんっnote って事に気がついた。

という事は、次のツーリング或いはお出かけ?で行ってしまうのだ。 catface

ほほ~初心者にしては、なかなか走っとるやないか~い(^o^)/。

7777made_sukosi

でもハッキリ言って、6,666は見過ごした(^^;;)

というか、ジャスト5,000や6,000、もち7,000とかも見過ごした。coldsweats01(笑)

何故かと言うと。 catface catface catface

ワタシは普段、CB1300のデジメーターは油温に合わせているからだ。

エンジンかけて、spa40度になったら普通に走るっていうルールを律儀に守っているのだっshine

それと105度になったら、ファンがcd回るのを確認もしている。(coldsweats02コレは不要?)

大切に乗るっていい事なんだ。。。と、自分で自己満足に浸っているだけ(笑)なのだ。

ふふふ。winkでも。

次のゾロ目 7,777はちゃんとcameraカメラに残そうと思う。

CBとの、いや、バイクライフの思い出は少しでも多い方が楽しいのだ。(^^)

CB1300よ、7,777記念ツーはどこ行くべ?(^^)

⇒ お帰りはこちらから           いち読1ポチのご協力をnoteにほんブログ村 バイクブログへ     

⇒ いちさん☆ライダーTOPへ      ⇒ いちさん☆ライダー カテゴリーページへ

2009/02/09

CB1300で行く!奈良ショートツーリング

confident土曜日は、CB1300にちゃんと乗る事ができず、若干不満がUPしてたワタシ。sweat01

昨日の日曜は風も少しあったが、最高気温も10°超えって事でOKなDAY。notes

もちのろんでshineCBで出かける事にした。 happy01

しかーし。3時に帰宅する予定を余儀なくされていたので、ショートツーリングだ。

なので奈良の近場、お気に入りコースをショートツーリングする事にした。

※今回、あえての携帯電話カメラオンリーでのcamera撮影ですだ。

 (携帯カメラの画像UPして、かなり評判良かったので癖になってるワタシ・・・笑)

 ↓ 信号のほとんど無い、川沿いコースを郡山に向けて進みます。

   ちょっと曇り空だったりしますが、気持ち良く走ります。

T1

交通量も少なく、気分サイコーnoteでございますhappy02

 ↓ 郡山へ抜ける、これまたお気に入りの農業道路です。

   すぐ近くに近鉄電車も走っていますが、シャッターチャンスを逃し・・・(爆)

   今はまだ、料金が無料shineの京奈和道路をバックにCB1300とcameraパシャリshine

T2 

この料金無料の高速道路、かなりお得ですね。happy02

ライダーさん達の中では、最高速チャレンジをされる人も、いるとかいないとか。

ま、ワタシには出来ないし、やろうと思わないので、ほほ~catfaceと聞くだけでございますが。

信号が少なく走り易い道を抜け、happy01お気に入りの天理ダムへの道へ入ります。

 ↓ ここがまた、気持ちいい道なんですよ~notes

   途中、SRとゼファー?に気持ちよく抜かれ(coldsweats01抜いて頂き)、ダムを目指します。

T3

 ↓ 天理ダム一番のスポット?連続ヘアピンコーナーです。

   いや~。練習になりますね(^^)蝶の様に舞う?とは行きませんが(^^:)

T4

 ↓ 前から一度撮ってみようと思っていた、橋とCB1300です。

   ま、あれです、そんなに面白みもない写真になってしまいましたが(^^;;)

T5

天理ダムの低速コーナを楽しみ、さらに農道を走ります。

道の駅“針”まで行くルートは複数ありますが、ワタシは農道経由がお気に入りです。

途中、何台もライダーとすれ違います。今日は多そうだなぁhappy01

農道では一度も止まらず、撮影もせずで。ま、それだけ気持ちよく走ったって事でpapersweat01

 ↓ 気持ちよく農道を走り、そんなこんなで道の駅針に到着ですup

T6

やはり今日はライダー多いですねぇhappy01

すごく遠くから・・・かなり遠慮しながら・・・ワタシのCB1300を撮影します。(笑)

色んなバイクがあって、何だか嬉しくなってしまいます。 happy02

でも今日はあまり時間もないという事で、月ヶ瀬経由で帰路に着く事にします。

今回は、名阪国道の五月橋まで行き、そこから下ってくる?コースを選択です。

名阪国道では、GSR400とランデブー走行になったのを楽しみつつ、

すぐに五月橋まで到着です。ここからすぐに月ヶ瀬街道です。

 ↓ 皆さん休憩所にされるポイント?からの撮影です。

   ・・・やはり携帯電話カメラ、景色の撮影には向かないかもですねぇthink

T8

 ↓ 一応、梅のつぼみを接写撮影もしてみます。

   咲くにはまだ少し時間が必要っぽいですね。やはり3月入ってからですかねcatface

   むむむ。ちょっとピンボケ?携帯カメラ撮影、ちょっと技術必要かな?

T9

 ↓ 撮影ポイントを探して少しさ迷いますが、なかなか無く。

   まだ咲いてない梅+川+山+CB1300を撮っておきます。

   梅の花が満開になったら、キレイだろうなぁ(^^)

T10

楽しい時間もあっという間に過ぎ、2時になったので帰路につきます。

奈良市内へ向けて月ヶ瀬街道を気持ちよく走ります(^^)

ライダーも多くすれ違い、また、追い越して頂いて。

(気持ちよく流し走りしてるので、抜かして頂いた方が全然良いのでございますhappy01winkconfident

 ↓ 今回、ちょっと気合を入れてルート地図を作成してみたっshine

   ウラ道?の郡山を抜けるルートも、なるだけきちんと赤線を引いてみたhappy01scissors

   (拡大してみるとよく解りますよwinkgood


powered by 地図Z

途中、月ヶ瀬で探索?いや、さ迷う?ルートまで、正直に記入している。(笑)

いやぁ、でも、ホント楽しかったhappy02

帰り道で奈良公園の脇を通った時、鹿とCB1300のcameraツーショットを試みるが・・・

なかなか近くに寄って来ないし、人の目eyeが集中し過ぎで(当然か・・・笑)。

今回は?ヤメました。coldsweats01sweat01 鹿とのツーショット、撮れたら奇跡的なんだケドな~。

月ヶ瀬街道は奈良市内から入ると、登りのワインディングが主な道になる。

これも面白いと思うので、今度このルートは、recycle逆回転で行ってみようと思う。

CB1300よ、すごい楽しかったぞ。また行くぞ(^^)

⇒ お帰りはこちらから           いち読1ポチのご協力をnoteにほんブログ村 バイクブログへ     

⇒ いちさん☆ライダーTOPへ      ⇒ いちさん☆ライダー カテゴリーページへ

2009/02/08

CB1300にバイク用ナビを購入する事にしたのだっ。

CB1300にナビを付けようupと色々と、物色している。これ結構楽しい。happy01

 ↓ ショップでデモ機を触ったり、pcネットで調べまくったりして。confident

   (ネットで調べてると、店で買うと高いなぁと思うのは私だけだろうか・・・)

F1000566

実は先日、ライダー的PSPの使い方を考えるの記事で、PSPのナビ化を検討したが、

PSPのナビソフトと、専用GPSが必要で、軽~く1諭吉を超えてしまう事が解った。

んん~。。 gawk 結構、中途半端な出費だな。。。flair

それならばnotesやはり、バイク用ナビを買ってしまうべ happy02shineという事になったのだ。

 ↓ ナビの候補機種、色々と調べたりスペック見てますnotes

F1000509

F1000571

catface 今のところ候補としてるのは、この3つだ。notes

・XROAD RM-C3500

 詳細ページへ ⇒XROAD 3.5ナビ ブラック通常版 RM-C3500K

Photo_3

タッチパネル3.5インチ画面。

コンパクトで軽く、振動にも強いとか。

note音楽再生もできる。

黒と白のカラーあり。

ほほ~。

価格COMによると、21,000~26,000円くらいの価格ゾーン。

これ、機能の割りに安い。リーズナブルに買える機種だと思う。wink

・nuvi250 plus

 詳細ページへ ⇒ NUVI250Plus シルバー

Photo_5

全米No.1シェアで信頼性あるGARMINシリーズ。

zumo550という9万円くらいする最上位機種は、

ホンダバイクの純正アクセサリとしても売られている。

タッチパネル3.5インチ画面。

・・

価格COMによると、28,000~30,000円と落ち着いた価格だ。

ハンドル用の専用マウントも比較的安いのもマル。wink

・迷WAN Value BZN-350 bike

 詳細ページ ⇒ ポータブルナビゲーションシステム 迷WAN Value BZN-350

 Ws000000_2

Broadzone(ブレードゾーン)社製。

バイク用ナビとして、デイトナが発売で人気?機種。

設置オプションパーツが富なのがナイス。

 これもタッチパネル3.5インチ。

 ナビ単体売り(車向き?)とバイク用の2種類が売られている様だ。

 ナビ(車向き?)⇒ 21,000~29,000円とバラつきあり。 

 ナビ+バイク用セット ⇒ 32,000~38,000円で防水カバーや電源セット付き。

 バイク用取り付けセットだけだと、18,000円とかしてるので、この購入がナイスか。

 セットに含まれるハードケースの防水カバー、この出来がすごくいい。

 ちなみに、音楽再生もOKなのだ。happy02やるな、ブレードゾーンgoodいや、デイトナ。

3機種とも店頭でデモ機を触りまくったが、検索も速いしタッチパネルも使いやすかった。

でも今のところ、価格が1番高いけど、No.1候補はやはり迷WANかなぁ?sign04 catface

迷WANはバイク専用の取り付けセットが充実してるのがナイスかな。

さ~て、どれ買うかな(^x^)。

CB1300よ、ナビマシン化?やっちゃうぞ(^^)

⇒ お帰りはこちらから           いち読1ポチのご協力をnoteにほんブログ村 バイクブログへ     

⇒ いちさん☆ライダーTOPへ      ⇒ いちさん☆ライダー カテゴリーページへ

2009/02/02

久々の平日休み!という事で、CB1300に乗るのだ。

happy01 今日は久っしぶりに、平日の休みだったのだ。

午前中に用事があって、AMだけ半休にしようかな?と思っていた。

でもでも。やっぱり中途半端なので、今日まるまる1日、休みを貰っていたのだ。

用事は10時過ぎに終わってしまい、帰宅すると予想外に早目な11時。

・ ・ ・ 空を見ると、ものすごいsun青空。風もなく、ほんとに良い天気。 catface flair

こりゃ~いい感じだnote バイク乗るのにはサイコーにナイスな日だnote happy01shine

という事で、早速迅速に用意して。 CB1300で出かける事にした。(^^)/

どこ行こ?まずはランチだな。って事で最近ハマってる、ラーメンバイブルを。happy02

11

ここだ。ここにしよう。塩ラーメン食べるべ。半額チケットを活用だ~note happy01

12

天上天(てんしゃんてん)にCBでGoです。近いトコなのでスグ到着です。

 ↓ 天上天(てんしゃんてん)訪問のCB記念ショットです(^^)

   confidentこの角度からのCBもカッコええですぅ

13

半額クーポンscissorsで、ラーメンが355円(安っ!)なので、ギョウザも発注しましたlovelygood

14

塩ラーメン、lovelyかなり久しぶりに食べます。

ここのん、ちょっと変ってて、何と“とろろこんぶ”が上にトッピングされてました。

あっさりしたスープにニンニクが少しアクセント入ってて、なかなか良かったですが、

ワタシ的には、“とろろ”は無い方が良かったかな~。wink

それとギョウザのポスターで、すごい目につくのが貼ってあって。eyeshine

今まさにNHKの大河ドラマで主役されてる、妻夫木 聡(つまぶきさとし)の写真がsign01

ここのギョウザを勧めてるって事らしいです。ほほ~。ホンマかいな gawk catface

・ ・ ・ でもギョウザ、以外と?(sweat02すみません天上天さん)普通な味だったんだけどなー。

ま、両方とも美味しかったので特に文句とかじゃないんですが。coldsweats01sweat01

でも残念ながら、MYラーメンランキングには入らないかな。

(すごい偉そうに言うてる。何様やねん、俺。・・笑)

あ!でもギョウザの味噌ダレ、あれナイスです。我が家でもやってみようと思います。

(フォローのつもり?しかもサイドメニューのタレ褒めてるし・・・苦笑)

あとここ、食後にcafeコーヒーサービス(無料っす!)してくれました。いやぁ、happy02満足×2。

お腹もふくらみ、ナイスなsun天気の中CB1300を気持ちよく走らせます(^^)

気持ちいいですね~。気温10度オーバーなので寒くなく。ほんとナイスです。notes

次ぎの目的地は、ラーメン食べてる時に決めていました。

またまたsweat02confident近場ですが。日本中で?知名度バツグンup な法隆寺に向かいます happy01

アレ?昨日、道路のど真ん中で撮影したけど、ここの方が良かったか?(苦笑)

てな事を思いながら、このストレートな道を直進すると法隆寺です。

15

 ↓ おおお!何かすごいshine光ってるのが撮れましたdelicious

    レーザービームでも飛んできそうな勢いですな(^o^)

16

でも法隆寺の中に入る気は無く?お金かかるし・・・(笑)

実はflairここで、ひとり撮影会をしたかったんデスヨcoldsweats01

ほんとsun天気いいです。でも五重の塔は遠いですね~。

17

正門が写って、かつ、CB1300がキレイに収まるポイントを探します。

 ↓ 携帯ではこんなもんかな?青い空がほんと綺麗です。

    でも、写真だけ見ると冬とは思えない感じすらしますね~。(^v^)

18

(^^)やはりCB1300はこの角度がナイスだと思います。

カッコええです~。惚れてまうやろ~。どんだけCB好きやねんsweat02

今日は平日の休暇という、ワタシ的には滅多にない機会だった。

平日に、CB1300を思いのままに走らせるという点でも、特に希少だった。

こんな感じで、のんびり走るのも気持ち良いもんだshineshineconfidentうんうん。

法隆寺での撮影の時も、平日の良さを実感した。観光客の少なさだ。

ここは関西有数の観光ポイントなので、土日はすごい車と人でいっぱいだ。

写真を何枚か撮影したが、こんな風にCBと背景だけ撮れた事って奇跡的かも。

今日はデジカメを忘れるという、痛いミステイクをcoldsweats02やっちゃったが、

携帯の撮影でも、なかなかwinkgoodイケるもんである。

ここ何週か、週末だけ天気悪く、フラストレーション少し溜まっていたが、

今日のご近所ブラブラツーで、気分はサイコーだ。

今日はすごくいい気持ちで眠りにつけそうだ(^^)

        CB1300よ、やはり冬でも楽しいぞ(^^)

装備も充実させて、春には遠いところも行こうぜい(^0^)/

⇒ お帰りはこちらから           いち読1ポチのご協力をnoteにほんブログ村 バイクブログへ     

⇒ いちさん☆ライダーTOPへ      ⇒ いちさん☆ライダー カテゴリーページへ