いちさん☆カウンター

フォトアルバム

情報サイドバー

いちさん☆ライダー 

人気ブログランキング

おすすめ!BOOK

おすすめ!DVD

GHOST RIDER

★CB1300カスタム Feed

2009/02/24

CB1300ハンドルをカスタム イージーフィットバーに交換なのだ

happy01 週末を利用して、CB1300のカスタムを2つもshinehappy02したのだ。

自分では機械オンチだと思っていたが、

オイラ、実は“やれば出来る”子shineなのかsign02(笑)

と自分を褒めてやりたい、今日この頃だ。ヘ(^-^ヘ)

前置きはさて置いて。ハンドルとバーエンドの交換カスタムだ。

・・・まず最初に言っておこうっっっ。( ̄^ ̄)凸

簡単に交換できたと偉そうに?(笑)言ってはいるが、そこは初心者。

( ゚ з ゚ ;)必死のばっち(崖っぷち?)で挑んだカスタム作業だ。

 ↓ ノーマルハンドル。最後のcamera撮影なのだ。今までありがとうpaper

H1

 ↓ マイナスドライバーでやろうかと思ったのだが、

   突き抜けそうな気が。。。

   グリップは再利用するから、どーしよーかぁ~confidentと考えてたら、

   園芸用?の竹串が偶然目に入って。おnoteコレ使うべとhappy02

H2

竹串の使用感、以外だけどなかなか良かったのだ。good

この竹串、園芸用でなくバイクのメンテナンスBOXに収納しました。(^^)

 ↓ パーツクリーナーを内側に吹きかけて、ちょっと回したら

   グリップがズルッ?と簡単に抜けました。

   結構ボンドが汚い色になってますねー。

H3

 ↓ 初心者の浅い知恵?(笑)的な工夫を思いついたのだ。

   ハンドルポストのボルトはもちろん再利用だ。

   でも不安点が。(@。@)ボルトはどのくらい締めたらいいの?

   締めすぎたらアカンやん? 緩いのはもっと問題でしょ?

   トルクレンチ持ってないし。

   ていうか何トルクで締めるんか知らんしーΣ( ̄ェ ̄;)

   ・・・て事でとっさに思いついた。

   あらかじめ、目印を付けておこう!

   ボルトは同じ場所で使用する様にして、

   締めた時には、目印に近しいところまで締めよう。

   4ヶ所のボルトもポストも、それぞれ違うマーキングをした。

   これ、思いつきの割にはshineflairナイスアイデアだった。

H4

 ↓ キズ防止にタオルを敷きます。(貧乏クサイですが・・・)

   クラッチレバーのとこ(どこ?笑)を外して。

H5_2

 ↓ フロントブレーキのとこも(だからどこやねん・・・笑)外します。

H6

 ↓ ハンドルポストのボルトも外して、ハンドルぶら~ん状態です。

   結構ここまで順調。スムーズですなぁ(^^)

H7

 ↓ 左右のスイッチのネジを緩めて、ノーマルハンドルを抜きます。

   flairアクセルグリップは抜かなくても交換出来るのって、

   手間いらずでナイスdelicious

   最初にボルトを緩めて確認しておいて良かったです。

   しかし初めて見ました、ハンドルポストの根元。

   まー特に珍しいもんでもないんですが。

   一応、キレイに磨いておきました(^^)v

H8

 ↓ ノーマルとイージーフィットバーを比較してみたのだ!(≧▽≦)

   これは珍しい写真だと自画自賛なのだぁ。(^^)

   ハンドルの中心は並行なので、カチッと合わせます。

H9

 ↓ 拡大写真なのだ。おおお。これが1cmの差かupsmile

    この差がライディングに影響するとわ。

    ちょっとの差なんですケドね。

H10

 ↓ 左右のスイッチケースを通してボルトを仮締めしておきます。

   そしていよいよヤマ場に?

   イージーフィットバーハンドルの取り付けなのだ。

   ボルトのマーカーにプラス、左右の字まで書いてます。

   あああ・・・ (σ-_-)σ 貧乏クサイ(爆) 

H11

 ↓ 拡大shinecamera撮影です。

   これ、ボルトを本締めした後のcamera撮影です。

   はっきり言って、happy02 いい感じです。ナイスですshine

   予め目印にマーカーで塗っていた手前で、締めの限界近く。

   ギュッと少しだけ締めると、マーカー印がちょうど合いました。

   いい感じの締め具合だと、勝手に決め込みますhappy01sweat01

   う~んこれは。多分ナイスアイデアだったかと。ふふふhappy02good

H12

 ↓ クラッチ・ブレーキバーの取り付けも、この際、調節したのだ。

   座ってニギニギしてみて。調節してみて。

   ノーマル時よりも少し幅を取った所がナイス。

   これって、ノーマルハンドルの時にも出来たのかなぁ?

   指の間接が、ちょうど曲がりに合う様に。

   これだけで乗りやすくなったかもnote

H13

 ↓ ハンドル交換終盤のヤマ場?グリップ挿入なのだ。

   脱脂して昨日ドタバタで買った、グリップボンドを塗りつけ、

   説明書にはその状態で2分待てと・・・え?そんなに?マジで?

   そ・そ・そんなに待てませーーーん。щ(゚▽゚щ)

   そそくさとグリップを差し込みます。待てません、ワタシ。(笑)

   最初はスルッと入りましたが、最後はちとチカラいりました。  

H14

おおおshine キレイに入りました(^o^)/

 ↓ 右のアクセルグリップは簡単なのだ。(^^)

   ハンドルにCB1300専用の穴が開いているので、

   それに合わせて締めるだけ。

   お~。超カンタンだ happy02 これが売りでもありますもんね。 

H15

 ↓ そして。イージーフィットバーのバーエンドだ。

   これは差し込んで、六角レンチでボルトを締めるだけ。

   ガンメタ、いい色してますね~happy01

H16

 ↓ ハンドルポストのマーカーをシンナーで拭いて。

   ボルトキャップっていうんでしたっけ、蓋みたいなのを装着。

H17

 ↓ 実はここもプチな工夫をしておいたのだ。

   フロントタイヤの上くらいのとこにある、ブレーキラインだ。

   このボルトとステー?で止まっているのだが、

   斜めに付いていたのを直線的に変更した。

   ハンドルが1cmほど後になったので、

   ホースも引っ張られているからだ。

   この方がブレーキラインが自然なテンションになった。wink

   ワッシャーをかまして(←これ、大阪弁?)きちんと取り付けた。

H19

 ↓ ハンドルカスタム。完成なのだ。

          ヘ(゚∀゚ヘ)ヘ(゚∀゚ヘ)ヘ(゚∀゚ヘ)ヘ!

H18

ハンドル交換の記事(ぐらい?笑)で、

じゅ、じゅ、18枚も写真を使ってUPしてしまった。

ナンボなんでも写真多すぎやろー(゚∀゚)/

あ、それと。

イージーフィットバーハンドルの角度も、

最後にちょっと微調整した。(σ ̄ー ̄)σニヤリ

CB1300に跨り、多分だがノーマル時よりもUPめになったのだ。

このカスタムは結構している人は多いみたい。

乗りやすさUPしたとのコメントも多数いただいた。

なので

早く乗りたい~。

乗ってハンドル交換した結果を検証したい~ヽ(^▽^  )ノ

CB1300よ、すごく乗り易くなったハズだ。

それとまた、かっこ良くなったぞ(>w<)オイラも嬉しいぞ。

⇒ お帰りはこちらから           いち読1ポチのご協力をnoteにほんブログ村 バイクブログへ     

⇒ いちさん☆ライダーTOPへ      ⇒ いちさん☆ライダー カテゴリーページへ

2009/02/23

CB1300 ハンドル&ナビカスタムのとりあえずのUPなのだ

happy01週末はカスタム作業ができてとても楽しかった。

土曜から親戚が遊びに来るというnotesオプションもありで、

忙しくも楽しい週末だった。(^w^)

CB1300のカスタムは、予定通り、2つのカスタムを終了した。

カスタム作業中は、とても多くのshine写真をcamera撮った。

(^^)アクシデントも無く、ほんとにスコーンと出来てしまった。

・・・でも今日は、pcPCを開けたのがこんな時間になってしまったのだcoldsweats01

なので?catface今日のところは簡易UPというか

ま、ぶっちゃけ手抜き(苦笑)って事で。paper

カスタムのちゃんとした報告記事は明日以降で、

きっちり・バッチリ・くっきりと書かせて頂きますのだ。はい。

初心者ならでは?な工夫もしたので、

これからする人には参考になる事もあるかも。(^v^)/

(決して、訪問を煽るワケではございません。うふふ ^^)

という事で、

今日のところはCB1300の週末カスタム(簡易)報告なのだ(^q^)

↓ イージーフィットハンドルバーの交換。

  思ったより簡単に交換でけた(^^)v

1

↓ セットともいえる、ウエイトバーエンドなのだ。

  ビビリ、振動も低減とか。

  ハンドル位置も変ったし、バーエンドも交換したし。

  試乗して、乗りやすさがUPした効果の程を体験したいもんです。happy02

  むむう。早く乗りたい~~。

2

↓ そして!ツアラー仕様の目玉でもある、ナビです

  (>v<)mバイクで迷わんナビでございます。

  色々な方の協力を頂き、自分でつけれました。

  自分を褒めてあげたいです(:^。^:)

3

↓ かいさん印の特製電源アダプターです。

  まさにドラえもんアイテム的な活躍でございました(^^)

  ポン!と装着、アラ?簡単に電源確保!ってやつです。

4

↓ 電源をちゃんと確保できた証明?です(笑)

  誰に証明してるんだって話ですが、まー、一応(爆)

5

↓ ついにナビが付いたのだ。

  感激したのだ。(^^) 超ウレしいのだ。

6

 ↓ さらに“なんじゃコレ。弁当箱かいな?”と言われてしまいそうな(笑)

   防水ケース仕様なのだ。これはイイ。セキュリティにもなる。

   でもケース開けないとナビ操作ができん。

   まー防水やから当然か。。。

7

イージーフィットバーは付けてる人、結構多いみたいですね。

コメントも、沢山もらいましたから(^^)

ナビはどうなんでしょう。

どのくらいのライダーが付けてるもんなんでしょ?

てな事を色々と考えましたが、MY CB1300がさらに進化して。

upupup うれしい状態な、いちさん☆ライダーでございます(^^)

詳しいカスタムレポ、頑張るぞぉ~happy02punch

CB1300よ、来週カスタム後の試乗ツー、行くべ(^^)

(・・・天気が悪そうで不安だなぁ)

⇒ お帰りはこちらから           いち読1ポチのご協力をnoteにほんブログ村 バイクブログへ     

⇒ いちさん☆ライダーTOPへ      ⇒ いちさん☆ライダー カテゴリーページへ

2009/02/21

CB1300カスタム スペシャルパーツをゲットなのだ

happy01 今日shineスペシャルパーツが届いたのだ。♪ヘ(^-^ヘ)(/^-^)/

こんなナイスパーツ、紹介せずにはいられない。( ^ー^)ノぃょぅ

 ↓ これだ。Made By かいさんの電源取り出しアダプターだ。

   ワタシからすれば、まさに

   happy02ドラえもんの四次元ポケットアイテム的なシロモノだ。

   ナビ取り付けが、飛躍的に簡単になったと思った。

Kapura1

Kapura3

これ、すごいよ。何が凄いって、簡単なんです。ふふ~。

リアカウル内に、オプションカプラってモンがある事すら

知らなかったんですが、何と、そのカプラにこのアダプターを

差し込むだけでupKeyOn電源が取れちゃうのだ。━(^▽^)━

 ・  ・  ・  ・  ・

以前、CB1300にナビを付ける前の“お勉強”なのだ という記事を書いた。

ナビを自分で取り付けようと、ヒューズBOXから電源を引っ張る方法について、

リンクさせて頂いてる方々を中心に、あれこれ参考にさせて頂いた・・・という内容だ。

方向性はよく解ったのだが、そこはやはり初心者のワタシ。

ヒューズBOXの加工も必要かもだし、どのヒューズから取るかとか、不安は抱いていた。

そしたら、ブログリンクさせて頂いてる GAZZYさん から、

『CB1300専用で、リアの配線から簡単に取れる電源アダプターを自作されてる、

 かいさん という人がいるので飛んでみそ♪』 って紹介があったのだ。

・ ・ ・

な・な・何ですとぉ~Σ(゚Д゚;o) そんな便利なアイテムが!?

 

早速そのブログに、すっ飛んだ(笑)

そして自作されてるナイスパーツの、内容を確認した。

即、買おうと思った(早っ。)

    ・ ・ ・ e t c ・ ・ ・

  

今日、ワタシの手元に届いた。 って事で、

キタ━━━━\(T▽T)/━━━━ !!! なワケです。はい。

リアカウルの脱着は、フェンダーレスキット取り付け作業を

自分でしているので、出来ちゃう感がいっぱいなのだ。

ギボシ作りと配線の取り回しくらいじゃね?

と余裕をかましたくなるくらい。(言うてしまった・・・笑)

かいさん、SPパーツをありがとう。

ブログってすごいと思った。

ネットのつながりって、本当にありがたいと思った。

ライダーの優しさって、素晴らしいと思った。

バイク好きは皆、いい人ばかりだ。(^0^)/

CB1300よ。ツアラー化カスタム?やっちゃうぞ( ̄ー ̄)つ

作業中、ショートとかして火花飛ばさないでね。マジで。

⇒ お帰りはこちらから           いち読1ポチのご協力をnoteにほんブログ村 バイクブログへ     

⇒ いちさん☆ライダーTOPへ      ⇒ いちさん☆ライダー カテゴリーページへ

2009/02/20

CB1300カスタム作業前のドタバタなのだ。

この週末は、CB1300のカスタム作業を予定している。

ふふふ。(  ̄ー ̄)*キラン・・・

   などと偉そうに書いてしまったが。。。

そこは初心者、心中はheart02ドッキドキものなのだ。

カスタム作業の予定としては・・・

・ハンドル交換(含むグリップの付け替え)

・バイクde迷わんナビの取り付け(含む電源の確保)

の2本立てな~のだ。

うう・・・ホンマに出来るんかいな、オイラに。ま、頑張ろ~。

て事で、作業を妄想・連想・構想・さらに妄想 ・ ・ ・

え? ・ ・ ・(゚Д゚;)ハッ!

グリップ交換すんねや!ボンドいるやん! 

探す  無い  また探す・・・無い

((((;゚Д゚))) うそぉ。見つからない。

確か随分前に使った様な気がするぞ。。。

あたふた  ~   あたふた  (汗) 

てな事が昨夜、正確には我が家の“ワタシ1人だけ”が

とても慌てる事件があったのだ。(爆)

ハンドル交換出来ないとナビも付けられん。

て事で、今日もまたバイク用品店へ。

昨日も行った。何だかなー。ま、楽しいのでOKです(^^)はは。

 ↓ 忘れ物(紛失の方があってる?)をそそくさと購入。

F1000692

前に使ったのは他のメーカーだった気もするが、

まあ、デイトナのんだし問題ないか。

はーしかしアセったな~ ω(゚ω゚)ω

でも家捜ししたおかげ?で、ナビ装着に使える物があった。

 ↓ いや、出てきたというべきか(苦笑)

F1000694

確か、ギボシっていうんですよね、コレ。

電源確保の時の作業に使うでしょ、多分・・・オイオイ(汗)

作業の当日、アクシデントが無い事を祈る。

CB1300よ、待っとけよーーーーー(‘∀‘ )

⇒ お帰りはこちらから           いち読1ポチのご協力をnoteにほんブログ村 バイクブログへ     

⇒ いちさん☆ライダーTOPへ      ⇒ いちさん☆ライダー カテゴリーページへ

2009/02/19

CB1300ハンドルカスタムをやってしまうのだ バーウエイト編

今日はまた、仕事の途中で“2りんかん”に立ち寄ったのだ。( ^∀^  )

この近くには、毎月商談をしてる、得意先があるのだ。ふふふ。

だから積極的に商談を入れてしまうのは、言うまでもない。

( ̄ー ̄)ニヤリッ

でも今日は明確な目的がある。買いたい物があったのだ。

この前、バイク7でイージーフィットバーがお買い得だった。

衝動的に?サクッと購入していた。(^^)

しかーし。

あろう事か、セットのバーウエイトが売り切れていた。。。

どこかで早目に買わねばイカンと思っていた。

 ↓ どーん。ご存知、大阪市内の大きな2りんかん。

   平日の真昼間なのに、たくさんバイクが止まってます。

   (=゚Д゚=)) おおお~。皆さんカッコよく仕上げてはりますねぇ。

1

 ↓ ハンドルと同色のガンメタを購入。

   てか、在庫が1個しかなかった。

   coldsweats02 あぶねー×2。また買えないとこだった。。。

2

 ↓ アップで撮影。

   (^^;)これ、ピンボケ防ぐのにちょっと苦労したのだ。

   ガンメタ、いい色してますねぇ。

3

この週末、shine(*゚ー゚) 結構色々とやる事がある。

ノーマルハンドルをイージーフィットバーに交換したり、

バイクde迷WANナビゲーションを装着したり、

ナビ電源を確保したり、ラジバンダリ。(笑)

 ・・・ラジバンダリのギャグをご存知無い方。

 ↓ ゆーちゅーぶの動画を見て楽しんでみそ(^^)

    YouTube: ラジバンダリ(ダブルダッチ) オーディション

CB ワッショイ ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ CB ワッショイ 

⇒ お帰りはこちらから           いち読1ポチのご協力をnoteにほんブログ村 バイクブログへ     

⇒ いちさん☆ライダーTOPへ      ⇒ いちさん☆ライダー カテゴリーページへ

2009/02/18

CB1300にナビを付ける前の“お勉強”なのだ

deliciousもうすぐCB1300用のナビがやってくる。待ち遠しい。

うんうん。

((;゚Д゚))・・・しかし。装着は自分でせなアカンかったんや。┐(゚~゚)┌どうしよう。

って事で、pcネットのチカラをフル活用して“お勉強”なのだ(`・ω・´)シャキーン

昨夜、仕事以外(笑)で久しぶりに深夜までpcネットサーフィンで事例を探しまくった。

リンク貼らせて頂いてる方を中心に調べた。

簡単に情報もらえて、改めてネットってすごいと思う今日なのだ。

 ↓ 頑張った成果の一部なのだ。

   ふふふ。重要なトコは印刷をしたのだっΣ(^~^0)

F1000679

今回の“お勉強”は、ナビ装着をする中で一番重要といえる、プラス電源の確保だ。

その中でも昨夜は、ヒューズBOXからの電源取りについて情報をかき集めた。

  情報を頂いたブログをここで紹介するのだ。

    どれも、もの凄い参考になりました。ありがとうございます(〃⌒ー⌒)/

・おやじさんのブログ:おやじのCB1300(電源対策)

 ヒューズBOX(右から3番目)の裏から電源を取られています。

・めにまるさんのブログ:with CB1300SB~king of Tachigoke~(電源確保)

 おやじさんブログを参照され、二股のプラス電源からシガーソケット取り付け。

 細かい撮影をされていて、素人&ビビリのワタシにはさらに理解UP。

・pakuさんのブログ:50ライダーとCB1300(ナビ&レーダー装着)

 電源取り出し線付きの10Aヒューズで電源取りをされています。

 これは店で売ってるのかな?明日にでも見にいってみよう。

・haruさんのブログ:day by day(CB1300SB電源取り出し)

 電源取り出し線付きの10Aヒューズで電源取りをされています。

 取り出した場所は、一番右の10Aから。ABS車なのでヒューズが多くある状況。

 ヒューズBOXのカバーを切りながらも、自作の防水カバーの工夫も光る。

・s_boldor さんのブログ:CB1300SB【改】(バイクにレーダーを装着)

 電源取り出し線付きヒューズの20Aかな?で電源取りをされています。

 6個あるヒューズの多分3番目から。BOXに穴を開け、加工されています。

・ ・ ・

どれも、もの凄い参考になった。

でも、ヒューズBOXから取り出す場合、

どうやら年式やSFかSB、またABS車などの違いでヒューズの電源系統も違うっぽい。

ヒューズも、10Aと15Aだったり、10Aと20Aだったりしてる。

年式が新しいほど、高Aなのかなー?(゚Д゚≡゚Д゚)?

とりあえず、ワタシのCB1300SBのヒューズBOXを開けてみないと解らんて事か。

・ ・ ・

(||  ゚Д゚)ハッ! まだイージーフィットバーハンドル、交換してねー。

ナビ付ける前にやっといた方がいいな。。。

やる事いっぱいあるな~(^^)。でも楽しいっ(^^)

 

⇒ お帰りはこちらから           いち読1ポチのご協力をnoteにほんブログ村 バイクブログへ     

⇒ いちさん☆ライダーTOPへ      ⇒ いちさん☆ライダー カテゴリーページへ

2009/02/17

CB1300にナビを付ける計画。発注してしまったのだ。

CB1300にナビを付けようっhappy02upと、色々と物色して考えた。

店頭やネットサーフィンで、選んでる時間がすごく楽しかった。happy01

え?なぜ過去形なんだ? ふふふ。(^v^)ナビを発注してしまったのだ(^w^)

得意のpcネットでポチッとなで、注文をしたのだ~coldsweats01

この前、CB1300にバイク用ナビを購入する事にしたのだっ。の記事を書いた。

その時点で、ナビ3機種に絞り込んでいたが、delicious簡単に決めてしまった。

 ↓ これなのだ。

・・バイクde迷WAN Value BZN-350 bike

F1000571

Amazon紹介ページ ⇒ ポータブルナビゲーションシステム 迷WAN Value BZN-350

 ↓ こんな画面のヤツなのだwinkscissors

Ws000000

このメーカー、バイク用ナビとして、結構shine人気がある機種なのだ。

以前、記事を書いた時、コメントを下さった方の中でも使ってる人が多かった。

タッチパネル3.5インチで、設置オプションパーツも豊富でナイス。good

今回、防水カバーやバイク用設置台・電源キットなどがセットになった、

flairバイク用フルセットという、盛りだくさんなセットを購入する事にした。

透明なハードケースの防水カバー、この出来がすごくいい。smile

でもワタシ、雨の日は乗らないから・・・使わないかもしれないけれど。。。(オチ笑)

CB1300よ、ナビ付けちゃうぞ(^^)

coldsweats02ていうか電源取り、自分で出来るかなぁ・・・coldsweats02チョー不安。

⇒ お帰りはこちらから           いち読1ポチのご協力をnoteにほんブログ村 バイクブログへ     

⇒ いちさん☆ライダーTOPへ      ⇒ いちさん☆ライダー カテゴリーページへ

2009/02/15

CB1300銀ギラステッカーを貼った後を撮影してみたのだ

happy01この前、プチカスタムでCB1300のshine銀ギラステッカーを貼り付けだのだ。

貼った後の撮影は自宅ガレージだけで、全体像は撮影してなかった。

貼り付け作業の記事 ⇒ CB1300銀ギラステッカーでプチカスタムなのだ

外で見た時、どんなんかな~って気になっていた。

やはりどうしても気になり、病み上がりだったけど、撮影に行ってしまったのだ(^^+)

 ↓ 左の全体だ。う~ん。銀ギラステッカー、あんまり目立たないな?・・・ catface

23

 ↓ ちょっと寄って撮影してみますshineeye

   おnote いいじゃんdelicious やっぱいいよ、これ。角度によってはshineギラって。

24

 ↓ 左(下アングル)から全体。うん?ちょっとshineギラってるのが解るかな?

25  

 ↓ こっちも少し寄って撮影してみます。おおお~shineeye

   いい感じじゃないですかsmile 逆文字?1300CBって、これアリでしょpaper

26  

いやぁ、やはりシルバーメタリックに合いますよ、銀ギラステッカー。

見る角度によってshineギラッと光ったり、さりげなく主張したり。

かなり満足です。(^^)

オリジナリティ度、かなり高いんでないかい?

    CB1300よ、銀ギラ、ポイント高いと思うぞ。

      ツーリング行くのん、楽しみだぞ(^^)

⇒ お帰りはこちらから           いち読1ポチのご協力をnoteにほんブログ村 バイクブログへ     

⇒ いちさん☆ライダーTOPへ      ⇒ いちさん☆ライダー カテゴリーページへ

2009/02/13

CB1300ハンドルカスタムも!やってしまう気なのだ

happy01 昨日、仕事中に近くを通ったので、ふらっとバイクセブン東大阪店に寄ってみた。

何か久しぶりです、ここに来るのは。最近、RSタイチと2りんかんばっかだったもんな~。

“RIDERS DREAM SHOP”って。いいですなdelicious はい。ワタシにとっては夢の店かも。

B1

 ↓ 店に入ろうとすると。 お?eyeshine おおおっnote 

   なんですとっup 改装 売りつくしですとぉhappy02 ナイスタイミンGoogoodじゃ。wink 

B2

店内に入ると、在庫一掃的なプライスがたくさん。

10・20・30%オフが乱舞してます。

普段は安くならない商品とかもだし、物によってはそれ以上の商品も。すげー。

在庫を売りつくして、2日間改装休みをしてリニューアルオープンするのだとか。

コレは何か買うて帰るべnote と物色し、すぐにそれは見つかったのだ。

 ↓ EFFEX のイージーフィットバーだ。これ20%オフってお買い得でしょshine

   折角のハンドルカスタムなので、色を冒険しようかな~と少し悩んで、

   ブラックにしよかと思ったんですが、結局 中途半端な?ガンメタをチョイス。wink 

B3

CB1300専用なので、これは自分でも交換できそうですwink

B4

 “チョットなのに、ちょうどいい” このキャッチコピー、そそりますよね(^^;)

  なかなかやりますな、プロトの広告マン。

F1000615

このイージーフィットバー、近い将来、買おうと思っていた。マジで。confident

もう少しだけ、ハンドル手前だったらちょうどいいのになぁ。。。と思っていたからだ。

ハンドル交換自体は以前、フォルツァに乗っていた時やった事がある。

少しの変化で、ものスゴク乗り易くなった。まさにメリットを実感した。

イージーフィットバーは、ほんの1cmだけ変化。

だけど、きっと少しだけ?乗り易くなるハズだ。効果に期待したい。(^^)

でもでも。

ハンドルカスタムって事だけで、すごく嬉しくなっております。(^^)はい。

これはプチ(カスタム)じゃないと思うのだ。ふふふ。

イージーバーだけに、イージーカスタムshine だと思うのだ(^^)

CB1300よ、ハンドル換えちゃうぞ。(^^)

さらに乗り易くして、色んなとこにどんどん出かけようぜぃ。

・ ・ ・

しかし今回、若干のオチがある。(^^;)

このハンドル、専用の振動とビビリが低減されるというのが売りのバーウエイトがある。

これも一緒に買うべdeliciousと見たら、ガンメタが売り切れ・・・(><)そんなぁ。。

・・・まあ、他の店で買ってもいいかぁ。ま、パーツ揃ってから交換するべ。(^^)

⇒ お帰りはこちらから           いち読1ポチのご協力をnoteにほんブログ村 バイクブログへ     

⇒ いちさん☆ライダーTOPへ      ⇒ いちさん☆ライダー カテゴリーページへ

2009/02/12

CB1300“銀ギラ”ステッカーでプチカスタムなのだ

delicious 今日はCB1300に、銀ギラshineのステッカーを貼ったのだ。

前にpcポチッとなで購入していた、CB1300のステッカー貼り作業だ。

 ↓ まずは大切な作業、文字に添って切り抜きだ。

   でもコレ、作業の時に思ったが、大ざっぱなカットでヨカッタみたいdowncoldsweats01

G1

 ↓ そしてこれ。中性洗剤をポチっと垂らした水の入ったスプレーとヘラ。

   ヘラは料理用に使うヤツの先の部分だけです。

   こういう時に使えるな、と。(笑)ワタシってつくづく貧乏性?sweat02coldsweats01

   いや、でもこれ、使い易いんですよnotehappy01 ま、最近流行りの、エコって事で。

F1000628

貼る場所はshineflair思い切ってサイドカウルにしました。

CB1300を主張しようupと思って購入したのだしhappy02

 ↓ エコヘラ?でスプレーの水分を丁寧に除いていきます。

G2

paper比較的、平らな所なので、簡単に貼れましたdelicious

 ↓ おおおおおっhappy01 いい感じじゃ~んup smile lovely good

   う~ん、でも、銀ギラが光って見えにくいのと、ピンボケ?で微妙な写真・・・coldsweats02

G3

でもCB1300の文字がギラshineってて、予想以上にキレイな出来です。

かなり満足です。だって980円のステッカーだもの。ふふふ。happy02ナイスだ。

 ↓ ちょっと悩んだんですが、右サイドへの貼り付けはCBと1300を逆にしました。

   後に向かって細い部分なので、こうした方がキレイに貼れるかな?と。

   これはこれで、アリだと思います。(^^)うんうん。

G4

しかし肝心の2枚目も、またまたピンぼけ・・・ coldsweats02 bearing gawk

むうう。何でや~。

またまた携帯電話のカメラ撮影だけど、ちゃんとオートフォーカスにしたんだけどなー。

銀ギラでピントが合わなかったのかなー? catface

ま、でもカッコ良く、プチプチながらステッカーカスタムが出来たのだ(^-^)/

やはりアレですだ。

デジタルシルバーメタリックには銀ギラshineステッカーはとても良く似合うのだhappy02

今回も良い買い物をしたと思うのだ。自己満足&自画自賛の世界ですが(笑)

し・し・しかーし。

写真がダメだぞ、これではっgawk カスタム後の写真、ちゃんと撮っておかねばっ。。。

flair この週末にでも、ショートツーに行ってCB1300を撮影しちゃおうっ(^^)

CB1300よ、最新バージョンの撮影会しちゃうぞ~(^o^)

⇒ お帰りはこちらから           いち読1ポチのご協力をnoteにほんブログ村 バイクブログへ     

⇒ いちさん☆ライダーTOPへ      ⇒ いちさん☆ライダー カテゴリーページへ