いちさん☆カウンター

フォトアルバム

情報サイドバー

いちさん☆ライダー 

人気ブログランキング

おすすめ!BOOK

おすすめ!DVD

GHOST RIDER

□自己紹介 Feed

2008/11/11

大型免許 取得の思い出。。。

bicycledash私が大型2輪の免許を取ったのは、ほんの7ヶ月前ですconfident

downwardrightこの風景、懐かしいなぁcatface catface catface

Hr1

confidentcatfaceshineこのコースを見ると、卒業検定のプレッシャー、思い出します。

Hr2

自宅から2番目に近いトコで、30才をすごく(ほんとにすごく)過ぎてから取りました。

ホンダの最新スクーター、7速オートマの登場に驚き、

そのフォルツァのハイテクさにすんごく憧れ、乗ってみたいというのが動機でした。

動機の通り、7速のハイテクなホンダ フォルツァは新車で購入してgoodhappy01乗りました。

いやぁ、最近のバイクは何てハイテクなんだ!とすごい満足なビクスクでした。bleah

ちなみに、7速のハイテクAT搭載のフォルツァって、これです。↓

Pht_sp_011

でも、でもでもでも。すぐにミッションの、それも大型に乗りたい症候群に。

大型に乗ろうと思ってからは行動が早かったupupnotehappy02

そしてすぐに憧れのCB1300SBを購入、初心者ライダーの仲間入りになりました。

いやぁ、バイクって楽しいですね(^^)

この趣味はできれば80才になるくらいまで続けたいなぁと思う、M(えむ)でございます。

↓ 暇な時に押してみてやってくださいな。

にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへにほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ

2008/11/09

M(えむ)がCBと出会った~(ウルルン滞在記風)

diamond私は奈良在住ですが、CB銀ボルは大阪で見つけました。

このバイク、高いんですよね~sad

とてもじゃないけど、リーマンの小遣い人である私には新車ってムリ。

でしばらく本やネットで探してたんですが、Gooバイクで見つけました!

相場よりもかーなり安い。不良ヶ所があるかと思うくらい安く買いました。

この画像はいわゆる“押さえ”ってヤツをした時に、店で貼ってもらいました。

商談中にしてもらって、他のお客が来ても優先権は私にあるって事ですね♪

F1000844k

最初に店に行った時に、下回りやエンジン音、店長さんに状態や生まれ?とか

小さいことも色々聞きまくって。

で。買う事にしました。買うと決めてからは行動も早かった。soon

CBオーナーになってまだ半年ですが、すごい良い買い物したと思いますsign03

だって、まだ購入価格よりも買い取り査定の方が高いんだものsign01upnotehappy02

↓ブログ村で色んなバイクブログやってますよ(^^)↓

にほんブログ村 バイクブログへ

2008/11/08

CBが我が家にやってきた♪

deliciousscissors初大型2輪、CB1300SB(SB=スーパーボルドール)が

我が家にやってきた時の撮影です。

それはもう、嬉しくて一日中、happy01ニヤけてました。

F1000927

このマフラーのある斜め右からの撮影が一番いい感じupshineですかね。

リッターバイクはやはり圧巻というか結構な迫力で、

近所の人も『ほぉ~、すごいな~』と足を止められる状況でした。

所有感?所有欲?ていうんですか?サイコーに大きくなる瞬間ですね。

2008/11/06

CB1300買っちゃいました。

F1000943

ちまたで俗に言われています“しーびー”のオーナーになりました。ホンダの人気バイク?と噂のCB1300SBです。イッキにコレに乗る事になりました(^^)

・・・だから ブログの題名がいちさんライダー。。。eyeそのまんま?・・・

といっても、免許取ってまだ半年の、ライダーchick初心者です。

ライディングはビビリ入ったりしてますが、すごい楽しいですhappy02good

買ってよかったと心底思います。所有欲っていうんですか?かなりup満足ですわ。

私のCBはシルバーのぼでぃカラーなんですが、このバイク、

ほとんどの人は白と赤のぼでぃカラーをチョイスする有名なバイクなんです。

シルバーの比率は3%とか。100台に3台しかないって事ですか。

ま、bud希少種って事ですかね。

↓ 色んなブロガーがいますよ(^^)私も頑張らねば。

にほんブログ村 バイクブログへ