いちさん☆カウンター

フォトアルバム

情報サイドバー

いちさん☆ライダー 

人気ブログランキング

おすすめ!BOOK

おすすめ!DVD

GHOST RIDER

ひとりごと♪ Feed

2010/10/01

ブログサーバーのメインを引越し?のお知らせなのだ。

paper突然だけど、・・・いや、そうでもない?(笑)

いちさん☆ライダーブログは、メインをお引越しする事にしたのだ。

え?メインて?どういう事?coldsweats01

実はeoブログの“中身全部ごと”の引越しをしたかったのだが、

良い受け入れ先が無かった(TдT;)/ むうう・・eoさんは、つぶしが利かないのだ。。

ま、それならnotesと、flairポジティブに考え、

このいちさん☆ライダーブログはこのまま残す事にしました。

ここは近い内に、Webページ仕様に変更しようと思ってますhappy01shineふふふ。

               happy02という事で、

新しくなった、いちさん☆ライダー(The Next)ブログは ↓ コチラです。

いちさん☆ライダー(The Next)

Ws000000_2

いつも来てくださっている方々、リンクして頂いてる皆様、今までありがとうございました。

でもnoteこれからも、NEWいちさん☆ライダーブログで、今まで通りUPして行きますのでhappy02

今後もよろしくお願いいたします。

心機一転、がんばろーーー。おーーーpunch(^^)punch

ご来訪の方々、リンク頂いてる皆様、大変恐縮ですが、

m(@@)mお気に入り&リンクの変更をお願い申し上げます。

PS:このブログはこのまま残して、時々更新しますので、

   リンク追加ででも・・・苦笑(^^;)

ではgoodいちさん☆ライダー(The Next)でお会いしましょう!(^^)

いちさん☆ライダー最後の?ポチっとなをお願いします。note ⇒  にほんブログ村 バイクブログへ

・・

⇒ お帰りはこちらから           いち読1ポチのご協力をnoteにほんブログ村 バイクブログへ     

⇒ いちさん☆ライダーTOPへ      ⇒ いちさん☆ライダー カテゴリーページへ

2009/02/07

CB1300とコンビニ。最近ふと思うこと。

CB1300でお出かけした時、コンビニをすごく利用する。

ツーリング途中で休憩したり、コーヒー買って飲んだり、ラジバンダリ~。(爆)

(上記ギャグをご存知ない方はコチラ参照・・・松竹芸能:ダブルダッチ

(それでもご存知無い方はコチラ参照・・・とんだりはねたりダブルダッチ

・ ・ ・ ここまで細かくフォローするか。。。俺。(苦笑coldsweats01

Cvs

 ↑ CB1300とコンビニなのだ。(^^)

happy01今の季節とかだったら、肉まんとコーヒーとか、チョコとコーヒーとか?

CBの横に座って休憩したり、食べたり飲んだり、ラジバンダリ~(爆)

   そんな時、ふと思う。  confident

こんな事、バイクに乗る前はした事なかったなぁ。confident catface wink

コンビニで休憩しながら、何か食べたり飲んだりするのも、別に恥ずかしくない。

時々、バイク好きのおじさんやお兄さんから話しかけられるのも楽しいし(^^)

CBの近くで休憩すると落ち着くっていうか、ホッとする様な気がする。

科学的に言うと?脳内でα波(アルファ)とかいう、精神安定状態なんですかねぇ~catface

CB1300は、いや、バイクは色んな意味で生活環境を変えてくれている。

そんな気がしますねぇ。

・・

明日は久しぶりに、お気に入りのホームコース?へお出かけするのだ。

とは言うものの、3時くらいまでには帰宅せなアカン事情あり。。。

なので近場の天理ダム、西名阪、道の駅針、やまなみロードor月ヶ瀬など、

勝手知ったるホームロードへ出かける事にしたのだ。

ランチはお気に入りラーメンを食べようぞ(^^)ふふふ。楽しみじゃ。

って、明日は天気良いのかしら・・・?

とりあえずCB1300よ、軽く行ってこようぜぃ。(^^)

⇒ お帰りはこちらから           いち読1ポチのご協力をnoteにほんブログ村 バイクブログへ     

⇒ いちさん☆ライダーTOPへ      ⇒ いちさん☆ライダー カテゴリーページへ

2009/01/07

いちさん☆ライダーのトップページ改造に挑戦なのだ

bearing 昨夜、いちさん☆ライダーブログの表紙にCB1300の画像を入れようと、

mist深夜までかなり頑張って“お”勉強&操作をしたのですが(><;)b

カスタムCSSってヤツですか?HTMLって言うんですか?

元のシートと画像サイズが合わない場合があるみたいで。

 ↓ こんなトップページになりまする(^^;) ぷぷっhappy02!鹿のお尻見えてるやん。。。

Ws000000

あ~ムズかしー。ネット初心者には厳しーなぁ。ちょっとムカついてきたcatface

 ↓ こんな画像や

Toppage4

 ↓ こんな画像もサイズ変えて用意してみたが。。。

Toppage2 

やはり鹿のお尻がまる見えhappy01(笑) トップページで笑いを取る方向ならアリ(笑)だがhappy02

んんん~。元のシートそのものを変更するか、モロにカスタムシートにしないと

うまく画像が収まらないって事かcoldsweats02 アカンやん。

でも頑張るでぇ。punch(^0^)/

しかしこれ、アレですな、パノラマみたいな構図で撮影した画像が欲しいとこです。

flairリムステッカーを貼ってから、ちゃんと撮影してないんで、

今度の休みに、ブログTOP用の画像を撮影しに出かけるべ(^^)

   我がCB1300よ、待っててちょ~。

    (^^)バッチシ画像を載せっからね。

 ⇒ お帰りはこちら          バイクブログたくさんあります⇒にほんブログ村 バイクブログへ

2009/01/06

ケニーロバーツ!思い出した、若かりし日の記憶

wink 本屋でロードライダー2月号の表紙を見て、あるエピソードを思い出した。

 ↓ バイク乗りなら知っているだろう、ケニーロバーツが表紙を飾っていた。

Keniirobatu_2

ケニーロバーツは1970年代後半~1980年代前半、バイクレースの世界最高峰、

ロードレース世界選手権(いわゆるWGP500)で輝かしいshine戦歴結果を出した、

超天才ライダーだ。crownキングケニーという敬称まで付けられたくらい。

   ・   ・   ・

で、思い出したエピソードは、高校3年生の年末の出来事だ。

今の時代はどうか知らないが、当時は大学入学に推薦入学という枠があった。

で、その枠に私の友人が手を挙げ、受験する事になった。

当時、推薦入学での合格率は割と高く、その友人も有利な状況だった。

がしかし。・・・友人は、その推薦入学試験で coldsweats02 落ちた。。。

試験は確か3教科(国・数・英)+面接の4項目だったと思う。

先生は、友人に落ちた原因を確認する中で、coldsweats02口を大きくアングリさせた。

面接試験での出来事だったらしい・・・。

その友人は、面接官の『あなたの尊敬する人は誰ですか?』との問いに対し、

『ケニーロバーツです』と胸を張って言った。

(面接官は首を傾け、明らかにその人物を知らないという態度を取ったらしいdown

・・・当然、面接官はその知らない人物に関して追加の質問をする。

『ケニー・・・誰ですか?その人のどんな所を尊敬していますか?』と。

友人はさらに胸を張って、

『ケニーロバーツは世界最高峰のWGP500で数々の優勝をし、天才と言われたライダーで、後にキングケニーとまで言われた人物です。その精神力とチームや業界に対する発言力、ライダーとしての努力・・・etc・・・・』

と、長い時間を使ってケニーロバーツの歴史背景や英雄伝説の持論を展開したらしい。

普通、面接試験でこの類の質問を受けたら、父・母・兄・先生や歴史上の人物などが

模範解答と言われていた時代に、ケニーでおおいにconfident熱弁を振るったのである。

さらに面接の終盤で、『大学に入って何がしたいか?』との質問にも、

『尊敬するキングケニーを目指して、学業とバイクライフを充実させたいです』

と言ってしまったらしい。。。coldsweats01 ・・・やっちゃった?

この話を聞いた当時、まわりの先生や友人達をかなり驚かせた。

当時は『やっちゃったな~、バッカだな~、模範解答なら受かったんちゃうかー』

という声がほとんどだった。

私は当時、免許も持ってないのに、そんなにバイクが好きだったんだーという点と、

その試験で“侍”の様にケニー話を貫く必要があったのだろうか?という点で驚いた。

あと、その当時、既にケニーは引退して数年経っていたので新鮮さにも?だった。

結局、友人はその大学には行けなかったが、その後幸せな人生を送っている。

風の噂で聞いたが、今もヤマハの2ストマシンを乗りまわしているらしい。

よほどヤマハとケニーロバーツが好きだったんでしょうね。coldsweats01

   ・   ・   ・

私も初心者ながらライダーの仲間入りをし、改めてこのエピソードを新鮮に感じる。

尊敬する人 ケニーロバーツ。・・・ アリかなhappy01

でも、平忠彦って言ってたら、合格してたりして。。。とか(笑)

面接官がライダーだったら、合格してたりして・・・とか(笑)

私はホンダ派なので、フレディスペンサー派ですけど(^^)

長文になってしまってスミマセン。最後まで読んで頂いてありがとうm(。。)m

⇒ お帰りはこちら          バイクブログたくさんあります⇒にほんブログ村 バイクブログへ

2008/12/27

いつの間にか、1万アクセスにもなってた(@。@;)

delicious このグログを始めたのは、11月初旬だった。

全然、気にしてなかったんですが、昨夜何気にアクセス数を見たら、

既にカウンターが10,000を超えてるじゃあーりませんかsign02(@o@;)

おおお。(QvQ)・・・というか、1ヶ月半で10,000アクセス。

これって早いのかな?普通なのかな? 

たくさんの人がポチッとして頂いてるって事、ものすごく有難いです(o^-^o)

Ws000002

今後もCB1300とバイクファンの1人として、素直な記載をしようと思います。

自然体で続けていくぞ~(^^)

⇒ お帰りはこちら           バイクブログいっぱいです⇒にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ

2008/11/12

ガソリン安くなりましたねぇ(^o^)/

いつものgasstationガソリンスタンドです。

0004

レギュラーガソリンが126円。割引きチケットでさらに3円引きで123円。

shinecatfacelovelyhappy01いや~安く落ちつきましたねぇnote

暫定税率って、かけられた状態でこれですよね?すばらしい。

我がCB1300のタンク容量は21リットルです。

ついこの前まで、180円くらいしてたのを考えると、

ままままま満タンで何とsign021,000円くらい違いますがなsign01

おおお。素直に有難いことですねぇhappy02

少しくらい高くても、やっぱガソリン満タンで走りたいですよねup

ライダーとしては安い方がいいですケド、あんまり考えずに楽しみたいもんです。

paperブログ村にエントリしてます。色んなブログがたくさんありますよ~

ブログランキング・にほんブログ村へブログランキング・にほんブログ村へ

2008/11/08

ブログランキングに登録っ

結構前から見ていた、ブログ村登録してみた。

で、downこれがバナーってやつらしい。ほほう。

見てくれた方、ポチッと押してくれると良い事あるらしい。

deliciousぜひ。よろしくです。

にほんブログ村 バイクブログへ