いちさん☆カウンター

フォトアルバム

情報サイドバー

いちさん☆ライダー 

人気ブログランキング

おすすめ!BOOK

おすすめ!DVD

GHOST RIDER

今日の1枚 Feed

2009/03/20

BIKE PHOTO COLLECTION-13- 休日の時とBIKE

今日はいよいよ、Bike Photo Collectionshine-13- の発表日なのだ。

heart02ドキドキしていた。winkワクワクしていた。今回、喜ぶべきshine初参加なのだ。

通称“バイコレ”。バイコレとは、テーマ(お題)に沿ったバイク&写真好きが、

楽しく写真をブログ掲載し、ワイワイhappy02と盛り上がろうというブログ企画なのだ。

13とある通り、今回で13回目だ。今回の“お題”は、『休日の時とBIKE』

なので今回のはツーリング記事というより、写真紹介がメインとなるのだ。

チャレンジ精神を持ちつつ、すごく楽しんでCB1300とお出かけした。happy01

ワタシは今回、この“お題”に奈良という、こだわりテーマを自ら追加した。

                   (何でやねん!って言わないでぇ・・・笑)

いちさん☆ライダーブログは奈良より配信。うんうん。

だ・か・ら? 奈良のスポットでまとめてみた。coldsweats01

↓ 奈良の月ヶ瀬にある梅林。ビッグマシーン3台と撮影なのだ。

  汗だくになりながら、何枚も撮影して。(^^;)その中でもお気に入りの写真。

  梅林とバイクが、うまくマッチして撮影できたと(自画自賛coldsweats01)思うのだ。  

Bc1

ここからの写真は、奈良のスポットをCBで巡って撮影しよう!という事で、

有名スポットと以前から狙っていた撮影スポットへCBで行った日の写真だ。

↓ 奈良の誇るshine世界遺産shine 平城宮での撮影なのだ。

  遠くに見えるは、朱雀門。歴史的建造物として、オーラを放つ存在感。

  太古の昔、ここに都があったのでしょうか?と思いつつCBとcamerashineパシャリです。

Bc2

↓ 平城宮のメインスポット、朱雀門をバックにCB1300と。

  これ、仰向けに寝転がって撮影してます。(汗)

Bc3

突然ですが(笑) ぷぷぷ (^^)

↓ 奈良といえば鹿(シカ)でしょう!(^□^)

  そして、奈良公園でCB1300と鹿(シカ)さんとの2ショット!(^^)

  これ、随分前から狙っていた。でも、何度か撮影を試みては失敗していた。

  鹿さんが(私かCBかは解らないがcoldsweats02)警戒して、なかなか近づいてくれない。

  今回は気合い?が通じたのか、また、CB1300に興味を持ってくれたのか、

  鹿さんが寄ってきてくれて、見事、2ショットの撮影ができた♪happy01やったのだ。

Bc5

↓ 奈良公園の鹿さんとの撮影No.2。すごく近くて、奇跡的?写真かも(苦笑)。

  この時の鹿さん、実は『キュー、キュー』と口を鳴らしてオイラに近寄っていた。

  もしかして怒っていたのかも?

  ・・・でもポジティブなワタシは、CBとの撮影が嬉しいのね?と(笑)

Bc6

↓ 奈良に向かう、近鉄電車とCB1300。

  この構図も、前から撮ってみたかった。

  初めてにしては、頑張ったと褒めてやりたいかも。(^^;)v

Bc40

今回、バイコレに初参加する事になり、とても楽しくCBを撮影できた。

CBとのお出かけも、さらに気分を楽しくしてくれた。(^^)

また、写真撮影の楽しさを改めて、note面白いと思った。

特に、動物(鹿さん)との撮影は結構面白かった。またチャレンジしたいと思う。

バイコレ企画ありがとう。バイコレ参加の皆さんありがとう。

この企画に参加で、さらにCB1300を好きになった。lovely

  CB1300よ、もっと色々な場所に行こうぜ(^^)

    たくさん写真を撮影して、旅を楽しもうぜ(^^)

※バイコレに参加されてるブロガーの写真、もっと見たい!という方は、

 ちゅがんさんのブログのトラックバックのトコを見てくらはい!

 ⇒ チョコとCBと私(バイコレ13)

 ちゅがんさん、幹事お疲れ様でした~(^^)

⇒ お帰りはこちらから           いち読1ポチのご協力をnoteにほんブログ村 バイクブログへ     

⇒ いちさん☆ライダーTOPへ      ⇒ いちさん☆ライダー カテゴリーページへ

2009/02/16

MY CB1300撮影なのだ・・・が微妙な構図なのだ

実は、昨日のブログで載せようかどうしようか、悩んだ写真がある。

ボツ写真にしようかと思ったのだが、今日の一枚でUPしておく事にした。

はっきり言ってレベルの低い写真だけど、まあ、記録・保存的な扱いって事でpaper

 題名:シャドゥライダーとCB1300   ・・・てか(苦笑)

27

若干、恐い系の写真的な感じでもあるケド。。。coldsweats02

でもこれ、(背景)景色のよいところで機会あったらまた撮影してみたい。

もっとあれでしょうね、影が長くなる(映る?)とかの構図が良いのかなー?

まあアレですだ。色んな撮影、試してガッテン!て事で。happy02 catface delicious

 CB1300よ、色んな所で色んな構図で撮ろうぜ(^^)

⇒ お帰りはこちらから           いち読1ポチのご協力をnoteにほんブログ村 バイクブログへ     

⇒ いちさん☆ライダーTOPへ      ⇒ いちさん☆ライダー カテゴリーページへ

2009/02/15

CB1300銀ギラステッカーを貼った後を撮影してみたのだ

happy01この前、プチカスタムでCB1300のshine銀ギラステッカーを貼り付けだのだ。

貼った後の撮影は自宅ガレージだけで、全体像は撮影してなかった。

貼り付け作業の記事 ⇒ CB1300銀ギラステッカーでプチカスタムなのだ

外で見た時、どんなんかな~って気になっていた。

やはりどうしても気になり、病み上がりだったけど、撮影に行ってしまったのだ(^^+)

 ↓ 左の全体だ。う~ん。銀ギラステッカー、あんまり目立たないな?・・・ catface

23

 ↓ ちょっと寄って撮影してみますshineeye

   おnote いいじゃんdelicious やっぱいいよ、これ。角度によってはshineギラって。

24

 ↓ 左(下アングル)から全体。うん?ちょっとshineギラってるのが解るかな?

25  

 ↓ こっちも少し寄って撮影してみます。おおお~shineeye

   いい感じじゃないですかsmile 逆文字?1300CBって、これアリでしょpaper

26  

いやぁ、やはりシルバーメタリックに合いますよ、銀ギラステッカー。

見る角度によってshineギラッと光ったり、さりげなく主張したり。

かなり満足です。(^^)

オリジナリティ度、かなり高いんでないかい?

    CB1300よ、銀ギラ、ポイント高いと思うぞ。

      ツーリング行くのん、楽しみだぞ(^^)

⇒ お帰りはこちらから           いち読1ポチのご協力をnoteにほんブログ村 バイクブログへ     

⇒ いちさん☆ライダーTOPへ      ⇒ いちさん☆ライダー カテゴリーページへ

2009/02/11

CB1300 今日の一枚なのだ

happy01 今日はあるプチカスタムを行なった。

それについては、この次のブログ記事で。ふふふ。プチですよ、プチ。deliciouspaper

今日は基本的に、ガレージの整理整頓を行なっていた。

でもこれに結構な時間を取られ、予想外にも3時くらいまでかかってしまったsweat02catface

まあスッキリしたガレージになり、よりCB1300が喜ぶ環境になりましたが。wink

でもでもでも。CBにちょっとだけ乗りたいって事でウズウズしてしまい、

それならカスタム前のビフォー撮影に行くべと、いつもの駐車場へ出かけたnote

 ↓ そんなこんなで、今日の一枚。CBがナイスに撮れる、斜め角度なのだ。(^^)

   本当はカスタム箇所のビフォーを撮るのがメインなんですが。。。

   ついつい、ひとり撮影会になってしまった(@@)

F1000

いやぁ happy01 CB1300よ、ホントかっこいいぞ。

白赤のCBが多い中、個性的なデジタルシルバーを買ってヨカッタぞ。(^^)

うんうん。

後でプチ“ドレスUP”カスタムするからねdelicious

⇒ お帰りはこちらから           いち読1ポチのご協力をnoteにほんブログ村 バイクブログへ     

⇒ いちさん☆ライダーTOPへ      ⇒ いちさん☆ライダー カテゴリーページへ

2009/02/06

CB1300を縦の構図で撮影するのも良いもんだ。(今日の1枚)

先日、久々ぶりに平日プチツーを行ない、色々と“ひとり”撮影会をした。

デジカメを忘れるという、despairミステイクをしてしまい、携帯での撮影を余儀なくされた。

しかし、新しい発見shineもあった。mobilephone携帯電話でのcamera撮影と、updown縦の構図でのcamera撮影だ。

Today1

このタテ撮影、すごく晴れた空がとても綺麗に映えており、なんか清々しい。(^^)

ワタシも背中を向けて、一緒に写れば良かったかなと思ってしまった。

今までタテ撮影ってしてたけど、ほとんど気にした事は無かった。

これからはタテでの撮影も、たくさん撮ってみよう(^^)note

あと携帯電話のカメラ。これ、ブログ用写真として、すごく使い易い。good

PCに取り込み易いし、軽いし、大きさも適度だし、そこそこ?画質も良いし。

ワタシの携帯カメラはシャープ製で、300メガピクセル?で結構画質も良いみたいだ。

気軽にどんどん、色んな撮影をしたいと思うのだ。deliciousふふふ。

⇒ お帰りはこちらから           いち読1ポチのご協力をnoteにほんブログ村 バイクブログへ     

⇒ いちさん☆ライダーTOPへ      ⇒ いちさん☆ライダー カテゴリーページへ

2009/02/02

道路のど真ん中でCB1300を撮影してみたのだ

coldsweats01 CB1300で、前から撮影してみたい構図があった。

              flair happy02 道路のど真ん中だ。 

でも車が走ってるトコでは出来るワケがない。 ~catface

でも!近くの公共施設?の前で、車の来ない、まあまあなロードがある。

 ↓ それでも車が来ないかheart02ドキドキしつつ、迅速にcamerashine撮影してみた。delicious

F1000515

・・

んん~。。。catfaceやはり周りの景色がイマイチ~。

でもCB1300の背景に道路がまっすぐな構図、いい感じですっhappy01

北海道とか行ったら、こんな写真撮りやすいんですかね~。

これからも色んな構図での撮影を試してみたいぞ。

       しかしCB1300よ、かっこええぞっ(^^)

⇒ お帰りはこちらから           いち読1ポチのご協力をnoteにほんブログ村 バイクブログへ     

⇒ いちさん☆ライダーTOPへ      ⇒ いちさん☆ライダー カテゴリーページへ

2008/12/31

2008年の締めくくりのUP! ダブルBIG-MACHINEでご挨拶なのだ

今年ラストのブログUPはこれにした。happy01

私をライダーの道に導いてくれたといっても過言ではない、

友人が所有するBIGマシン、GSX1400とCB1300SBの2ショットだ。

GSX1400は、スズキの油冷エンジンファイナルで、

国内ネイキッドでは最大排気量を誇るモンスターマシン。

いつもピカピカに磨いてあってコンディションはパーフェクト。

一緒に並べさせて貰うのが申し訳ないくらい、すごい大切にされている。

リッターバイク2台を並べると、さすがにすごい迫力ありますなぁ(^^)

F1000231

F1000234k

F1000235

いちさん☆ライダーにご来訪いただきました皆さまへ(^^)

たくさんの方に来訪いただき、また、様々なコミニュケーションをさせて頂きました。

ライダーとしてもブロガーとしても初心者の私ですが、楽しい2008年度となりました。

誠にありがとうございました。御礼申し上げます。m(^^)m

気がつくと、毎日ブログをUPしていました。(我ながら、coldsweats02おおおっと思いました)

今後も“自然体”で参りますので、来年もよろしくお願い申し上げます。

⇒ お帰りはこちら          2008年ラストポチッと?⇒にほんブログ村 バイクブログへ

2008/12/28

ミシュランタイヤ端に・・・ビバンダム君がいた!

この前買った、リムステッカーをちょっと試しに合わせてみるかーって事で、

CB1300のタイヤリムに合わせてみてたら、eyeshine見つけてしまった。

ていうか、今まで何で気がつかんかったんやろcoldsweats01・・・・・・

 ↓ この写真の真ん中へんだ。両サイドにある。

F1000075

 ↓ アップにすると。。。ピンボケ画像しか無いので、参考画像を貼り付けた(^^;)

Ws000000

メーカーであるミシュランのキャラクターで、ビバンダム君ていうらしいwink

このマシュマロマンみたいな彼?名前を知っていた人はすごい。

私は全っ然、知らなかったcoldsweats01

しかし、何故にタイヤの端にこのキャラを立体で仕込んであるのか?

ここまで寝かせて、タイヤをキレイに剥けって事かな?

       (-0-;)絶っ対無理ですっ。

私ごときの腕では、コケますな。マチガイない。

  いつか、タイヤを両端までキレイに使える、

  美しいライディングをしたいもんですなぁ。(^V^)

 ⇒ お帰りはこちら              1ポチお願いします⇒にほんブログ村 バイクブログへ

 

2008/12/22

MY CB1300とカレンダーに収まったのだ

wink 嫁の友人から何げなく、『freeカレンダーを作ってあげるから写真ちょうだいっ』。

と言われ、以前だけどツーリングした時のcamera写真を1枚、預けていた。

で、すっかりぽっかりうっかりと忘れていた頃に届けられた。coldsweats01

 ↓ これだ。ほおお~happy01 良いんでないかい?happy02 

F1000184

1年間のカレンダーになってるんですなnote

大勢のツーリングだったし、横に写ってるニンジャの人は名前も知らないケド(笑)・・・

こんなんなら、もっと真面目に私とCBの写真、選んだらヨカッタ。。。catface

でもまあ、このカレンダー、気に入りましたhappy01 よく撮れてるし。 

2009年度はこのカレンダーを見て、楽しいツーリングを思い出し、

   ライダーとしてのモチベーションを維持しつつ、

   楽しいCB1300生活を送りたいもんです(^0^)

 ⇒ お帰りはこちら             1ポチッお願いします⇒にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ

2008/12/11

白バイに試乗!? こんな機会めったにない?

wink 夏の思い出です。

自動車教習所で子供向けのバイクスクールがあったんですが、

その時に、白バイの模範bicycleライディンングショー的な物がありまして。

recycleスラロームやrecycle八の字をスイスイとフルスロットルくれてrecycleターンしたり、

sign04dash急制動(この言い方なつかしいっhappy02)の解説と実演とか。

confidentやっぱ白バイ乗りさん、ていうか、白バイ隊員さんウマいですねぇ。

隊員さんとの質疑応答(トークショー?)で、

『今まで逃げられた事は無いので、皆さんもサイレン聞いたら諦めて下さい』

ってコメントを言われ、その場をtyphoon凍りつかせてました。(すべったとも言うsign02

coldsweats02わかりました。サイレン聞いたら、急制動で止まります・・・とうか会いたくないデス。

 ↓ でこの写真、終了後にまたがらせて貰ったショットですgoodcatface

winkcatfaceconfident こんな機会、めったに無いですよねsign04

Pols

ちなみに、すぐ横で『おっちゃん、早く替われよ~』って催促の眼差しもありましたが、

camera撮影&ハイテクメカ観察を堪能しました。あの時のお子ちゃま、ゴメンねcoldsweats01 

coldsweats01 しかしアレでしたよ、白バイ、すごいアップハンドルでした。

coldsweats02 そこまでせんでも・・・というくらい。ほとんど前傾しないんじゃないかなぁ。

⇒ お帰りはこちら     これ押しても良い事あるかも⇒にほんブログ村 バイクブログへ