いちさん☆カウンター

フォトアルバム

情報サイドバー

いちさん☆ライダー 

人気ブログランキング

おすすめ!BOOK

おすすめ!DVD

GHOST RIDER

ショッピング Feed

2009/03/19

CB1300にタンクバックを。購入したのだ。

この前から、CB1300にタンクバックを装備してあげよう!と色々と見ていた。

今日、バイク用品屋さんに行くまでは、( ̄ー ̄)この前ショップで装着してみた

デグナーのタンクバックを95%くらいの確率で買おうと思っていた。

 ↓ で、買うつもりで、またまたやって来た、ドラスタ2りんかん。

    (いや、あの、たまたま仕事がこの近くであったもんで・・・ ^^;)

Tb1

 ↓ いよいよ、使う時がやってきた。何でも10%割引き券!

Tb0

10%は大きいっしょ。(^^)v

お店に入って、最後の選択だ!とばかりに選ぶ事にします。

デグナーのタンクバックを手に、コレでいいかな~と思っていた所、店員さんが。

商品チェックに来たみたいですが、一応、タンクバックについて聞いてみる事に。

ワタシの使う用途?とか、嫌な点とか上面が透明なのが良いのだとかを話し。

 ・   ・   ・  etc   ほぉぉぉ~   

     何?キズが付きにくい?   どれ?   おコレか 

   え?そうなん?  付けやすい?  銀色なら目立たない?

   高速ぶっとばしてもズレない? 

           ・・・いや、俺そんなに飛ばさんで~(笑)

   なるほどね~  おおぉ~  大きさもええ感じだな~

   ( ̄ー ̄shine)shine

ええんでないの(^^)コレ。コレにするわ~。買うわ~。

て事で、デグナーを購入する確率95%を土壇場で変更して購入したのだ。(^^)v  

 ↓ 買ったのはコレですだ。

   この土台パーツ?をタンクに装着して。

Tb2

 ↓ でこのタンクバックを土台の器具に簡単装着するヤツなのだ。happy02

Tb3

メーカーはTANAX(タナックス)っていうらしい。(知らんかったけどcoldsweats01

スポーツタイプのバイク装着率が高いらしい。樹脂タンクで使う人が多いみたい。

購入するきっかけになったのは、このタンクバックだとshineキズが付きにくいって事。

タンクに器具を装着するが、少し浮いているので傷不安が大きく減るそうだ。

バックの容量は少ない目だけど、ツーリングマップルも入るし。delicious

早くCB1300に付けてみたいのだ。ヘ(^-^ヘ)

あ、そうそう。

今回、10%の割引きハガキを持参した。

でも何故だか、あらかじめ商品に10%の割引きタグが付いてて。

レジで精算したら、何と!10%+10%で計20%割引きで処理されましたっhappy02coldsweats01happy01

          ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ

何でだろ。大東の2りんかんで見た時はこんな割引きは付いてなかった。

この店でたまたま、付いていたのだろか?

ま、超ラッキーな割引きだったのだ。(≡゚∀゚≡)

CB1300よ、タンクバックを背負ってもらうぞよ(-^。^-)

⇒ お帰りはこちらから           いち読1ポチのご協力をnoteにほんブログ村 バイクブログへ     

⇒ いちさん☆ライダーTOPへ      ⇒ いちさん☆ライダー カテゴリーページへ

2009/03/17

CB1300に付けた、ナビのオプション品が来たのだ。

今日も“何かが”届いたのだ。  (n‘∀‘)η (笑)

本当に、( ゚ρ゚ ) すっかり&マジで、注文していたのを忘れていた。

だって予想外なメール便で来たし。(大丈夫かよ・・)

封筒を開けて初めて( ^∀^)ノ『おおおっ、そういえば発注したnote』てな具合だ。

 ↓ そんな感じで発注していたのはコレだ。何?

Nbd1

 ↓ 何かの電源アダプターなのだ。

Nbd2

 ↓ ぷぷぷ〆(゚▽゚*) Made in Chinaって中国製ですぅ。

Nbd3

 ↓ へへへ(^。^;)これなのだ。

   バイクで迷わんナビの、家庭用の電源アダプターなのだ。

   これ、標準装備じゃないんDESUYOー。(´ー`)/別で買わなアカンのですよー。

   でも純正品だと、4,000円くらいするんスよ。sweat02catface

   だから。規格が全く同じで、shine激安のん(゚∀゚)flairを見つけ、発注してたのだ。

Nbd4

 すばらしい~(T。T)/ これで、家の中で何時間でもナビタイム!?

 ツーリングスポットを検索したり、ルート確認したり、グルメ店を探したり。

 あれやこれや、それもこれも、ここもそこも、調べられるって寸法だnotes

Nbd5_2

バイクで迷わんナビをフル活用すべく、自宅で色々とイジりまくるのだ。

thinkこのナビ、使ってみると、少々ウィークポイントがある。

名前(ひらがな)検索では出てこない目的地でも、電話番号ならスカッと出てくる。

つまりは、電話番号優先で検索していくと使い易いって事なのだ。

だから、調べた目的地は電話番号をナビに登録したり、

携帯電話にメモリーしておけば活用度もUPするハズ。・・・ハズなのだ。

 ↓ このナビ、デモ走行が出来るのだ。(^^)v

   どんなルートを通るとか、何kmあるのか、何時間かかりそうなのか?

   などもコタツに入りつつ、TVなども見つつ、出来ちゃうのだnote

   だから、電源アダプターが欲しかったのだ。便利っしょ。(^^)

F1001007

あとこれ、家の中で使う場合、ナビの“台”が欲しいところです。

ナビを斜めに立てて見れる感じのヤツが。

そんなの純正でも売ってないので、簡単に作ってみるか。

・・・またナビの新しいネタができてしまった。

とりあえず、100円ショップで材料を漁ってみますかhappy02 ふふふ。

⇒ お帰りはこちらから           いち読1ポチのご協力をnoteにほんブログ村 バイクブログへ     

⇒ いちさん☆ライダーTOPへ      ⇒ いちさん☆ライダー カテゴリーページへ

2009/03/15

ツーリング時の撮影に使えそうな、ナイスグッズを衝動買いなのだ。

Σ(^A^  ) 今日は仕事終わりに、バイク用品ショップに寄り道したのだ。

しかし、よく行くなぁ。) ̄ー ̄) でも、マジで飽きないのよねぇ。

 ↓ 夕方のRSタイチさん。

Sya1

 ↓ 今日はタンクバックのウインドウショッピングをするつもりが・・・

   これを見つけてしまい、衝動買いnotes ( ̄ー ̄)/~~

   見つけてから、買おうと思うまで多分3秒くらい・・・(爆)

   写助ですって。オモローなネーミング付けますねぇ(笑)

Sya2

 ↓ こんな形なのだ。もう使い方、解っちゃいますな(^^)v

Sya3

 ↓ ウラを見てeyeflairビックリsign01えええsign02 ホンダアクセス?マジで?

   ジェントルなホンダさんが、写助なんてオモローな名前をつけるとわhappy02

   ちょっと以外かも。

     (最初、中国系のニセ業者かと思ってしまいましたcoldsweats01・・・ホンダさんゴメンなさい)

Sya4

 ↓ どーん。挟めるカメラ台なのだ。アリでしょーこれ。 

Sya5

 ↓ こんなん、できまっせ~notehappy01 

   あんな場所やあんな時・そんな時、使えるでしょコレ\(゚∀゚ )ピタァ!

Sya6

写助の説明書によると、バイク専用品でグリップにはさみ付けて撮影する為に造られたらしい。しかし、これを付けたまま、走行してはダメと書いてある。そりゃそうだ。。。

でも走りながら撮影してみる人、いるだろうなぁ~  ( ゚Д゚)マズー

これ、衝動買いしてしまった理由はちゃんとある。

今まで何枚もCB1300を撮影してきたが、あの枝にカメラ置けたらなぁ~とか、

あのパイプにカメラ設置できたらなぁ~と思った事が何度もある。 

まさにこの“写助”なら撮影できたと思うのだ。

ツーリングに行って、CB1300とワタシが写る写真撮影にも効果を発揮するハズ。(^w^)

早く撮影テストをしてみたいもんです。ハイ。

 ↓ ちなみに、愛用してるコンパクト三脚。(これからも持ち歩きますが)

Sya7

 ↓ ちゃんと三脚になるでしょ。足も1段伸びるんデスヨ catface

Sya8

これからは、写助とコンパクト三脚をCB1300に携帯するのだ。(〃⌒ー⌒)

ワタシの下手っぴな腕でも、撮影の幅が広がるのは間違いないだろう。

(ノ ̄ー ̄)キラーンshine

⇒ お帰りはこちらから           いち読1ポチのご協力をnoteにほんブログ村 バイクブログへ     

⇒ いちさん☆ライダーTOPへ      ⇒ いちさん☆ライダー カテゴリーページへ

2009/03/14

2りんかんの決算セールハガキ来る!ナイスタイミングなのだ

          きた。ヽ(^∀^  )ノとどいた。

帰宅したら、ナイスなハガキが届いていたのだ。

バイク用品ショップ、2りんかんの決算謝恩セールのお知らせだ。

はっきり言って、そろそとかと思っていた。

いや、ぶっちゃけ、happy02待っていた。

 ↓ 本日よりって。

   特別会員様限定って。

Ds1

 ↓ 店頭価格より10% OFFって。ヽ(´∀`ヽ)

   お会計 1回限りって。

Ds2

((=゚Д゚=)安くなるのん、10%だけなの?って?

いやいや、以外と10%は大きいのだ。

                                      (基本、貧乏性・・・笑)

この前、CB1300のタンクバックを見に行ったが、

お気に入りメーカーのデグナーだけ割引き対象だった。

このハガキ持参で少しでも安く買えるって、ナイス。

 ↓ お目当てのやつ。

Tank2

タンクにキズが付いてしまうかも・・・?

というネガティブ思考もよぎったけど、catfaceやっぱり欲しい。

(^^;;)買う事にした。

(^▽^;;) 決算謝恩セールで。しかしセコい買い方だ・・・。

  

⇒ お帰りはこちらから           いち読1ポチのご協力をnoteにほんブログ村 バイクブログへ     

⇒ いちさん☆ライダーTOPへ      ⇒ いちさん☆ライダー カテゴリーページへ

2009/02/17

CB1300にナビを付ける計画。発注してしまったのだ。

CB1300にナビを付けようっhappy02upと、色々と物色して考えた。

店頭やネットサーフィンで、選んでる時間がすごく楽しかった。happy01

え?なぜ過去形なんだ? ふふふ。(^v^)ナビを発注してしまったのだ(^w^)

得意のpcネットでポチッとなで、注文をしたのだ~coldsweats01

この前、CB1300にバイク用ナビを購入する事にしたのだっ。の記事を書いた。

その時点で、ナビ3機種に絞り込んでいたが、delicious簡単に決めてしまった。

 ↓ これなのだ。

・・バイクde迷WAN Value BZN-350 bike

F1000571

Amazon紹介ページ ⇒ ポータブルナビゲーションシステム 迷WAN Value BZN-350

 ↓ こんな画面のヤツなのだwinkscissors

Ws000000

このメーカー、バイク用ナビとして、結構shine人気がある機種なのだ。

以前、記事を書いた時、コメントを下さった方の中でも使ってる人が多かった。

タッチパネル3.5インチで、設置オプションパーツも豊富でナイス。good

今回、防水カバーやバイク用設置台・電源キットなどがセットになった、

flairバイク用フルセットという、盛りだくさんなセットを購入する事にした。

透明なハードケースの防水カバー、この出来がすごくいい。smile

でもワタシ、雨の日は乗らないから・・・使わないかもしれないけれど。。。(オチ笑)

CB1300よ、ナビ付けちゃうぞ(^^)

coldsweats02ていうか電源取り、自分で出来るかなぁ・・・coldsweats02チョー不安。

⇒ お帰りはこちらから           いち読1ポチのご協力をnoteにほんブログ村 バイクブログへ     

⇒ いちさん☆ライダーTOPへ      ⇒ いちさん☆ライダー カテゴリーページへ

2009/02/11

ナイスゲッチュ♪ 超お得チェーンクリーナー&ルーブ

happy01RSタイチで、すごいお得なセットを見つけ、買ってしまったnote

LAVENのチェーンクリーナーとルーブの超?お得セットを購入したのだ。

大きさ比較に、またまた、我が家の愛犬とのcameraショットだpaper(^^)

Chip_to_laven

購入したセットの内容ですが・・・

 ・LAVEN(キングスター)ホワイトチェーンルーブ 840ml

 ・LAVEN(キングスター)チェーンクリーナー 840ml

 これに景品ブラシ♪が付いた、20周年記念の袋入りセットだ。happy02

アレですよ、840mlサイズって、すごい大きいヤツ。

愛犬との比較では解りにくいって話ですが、高さ30cm以上あるBigなヤツ。

これ、普通なら1本1,500円くらいで売ってる。以前、買った事あるんです。

flairそれがですっっup 

この袋入りセット、1,900円で売ってたんデスヨnote happy02 happy01 lovely good

げ・げ・げ・激安でしょupupup

思わず、我がeye目を疑うばかりのプライスシールでした。

ワタシが買って、残りは1袋になってた。アレもすぐ売れるだろうなぁ。

ふらっと仕事中に立ち寄ったタイチさんでしたが、超shine得した気分なのだsmile

・・

天気が悪い日にでも、きっちりチェーンメンテすっかな。wink

あと、お得セットの袋に、チェーンメンテのワンポイントアドバイスが載っていた。

それによると。。。300Km走行毎雨天走行後に行なうと、

大幅にチェーン・スプロケの寿命を延ばすことが出来ます・・・と。

え~ coldsweats02 そないに頻繁にメンテせなアカンもんなの?

むむむ。早く使わそうと意図する、メーカーの策略か?

正直者で初心者のワタシは、信じてやってしまいそうだぞ・・・。catface

あ、でも、この前買ったCB1300の銀ギラステッカーもまだ貼ってない・・・

色々とやる事あるって、楽し~~~ですケド(^^)

⇒ お帰りはこちらから           いち読1ポチのご協力をnoteにほんブログ村 バイクブログへ     

⇒ いちさん☆ライダーTOPへ      ⇒ いちさん☆ライダー カテゴリーページへ

2009/02/01

防寒インナージャケット購入。CB1300で走行チェックなのだ

冬でもCB1300に乗りたいし、どんどん乗ろうと思っていた。(いる)happy01

だからお得な冬の装備として、ワークマンのお安いインナーも愛用したりしている。

(ワークマンのインナー購入記事 ⇒ ブレーキメンテはプロショップにお願いしたのだ

でも今回、NEWウエポン catface をRSタイチで購入したのだ(^^)

 ↓ RSタイチ 防風インナージャケットだdeliciousshine

Rs0

2,940円とか~なりお買い得なヤツ。

特徴は、防風&防寒&軽量&コンパクトと4拍子とか。happy02すげー小さい。

 ↓ 携帯と比較。ほんとビックリなコンパクトサイズなのだnotes

Rs1_2

 ↓ shineCB1300スーパーボルドールのフロント小物入れにも入ってしまうhappy02

     このコンパクトさは、すごいです。便利です。(^v^)

Rs3

 ↓ 肝心の物はというと、インナージャケットなのでこんな感じだ。

    flair結構アレですよ。薄いんですけど、しっかりジャケットになってます。

Rs2

これなら、どんなジャケットにもインナーとして着れますな。note

今日はこれを着て、近所をちょっと走ってみます。~(^o^)

 ↓ 走ったのは15時少し前。気温は6度って表示でした。寒いですなー。catface

F1000512

どうせなら、薄着で試してみたかったので、ライダージャケットの下は、

ユニクロのタートルに、RSタイチのインナージャケットを着ただけにしました。gawk寒っ

しかしこんなにコンパクトであれば、バイクにいつも入れておけるのでナイスですhappy01

インプレですが、防風&防寒を売りにしている事もあってか、防御率はそこそこです。

30分ほど流しましたが、結構スピード出してもそんなに寒いとは思いませんでした。

(2週間ぶりに?CB乗ったので、楽しくてアドレナリン出ましたかね・・・笑)

あと、この真冬の着用も良いとは思いますが、多分、本来の使い方としては、

ツーリングで山や海辺など、気温が低いエリアを走る時に、スッと着て調節するとか、

高速を長く走る時などに重宝すると思いますpaperconfident

RSタイチさんよ、なかなか良い装備品を作られましたな。(^^)

      CB1300の定番装備に決定ですだ(^n^)/

⇒ お帰りはこちらから           いち読1ポチのご協力をnoteにほんブログ村 バイクブログへ     

⇒ いちさん☆ライダーTOPへ      ⇒ いちさん☆ライダー カテゴリーページへ