いちさん☆カウンター

フォトアルバム

情報サイドバー

いちさん☆ライダー 

人気ブログランキング

おすすめ!BOOK

おすすめ!DVD

GHOST RIDER

お出かけ・旅 Feed

2009/03/23

2009年 大阪モーターサイクルショーに行ったのだ

ヽ(^A^  ) 3日間に渡って行われる、2009大阪モーターサイクルショー。

前日も一緒だったdeliciousGSXさんの車に乗せて貰って、(^^)行ってきたのだ。

前売り券も買っていたし、絶対行こうと思っていた。最終日の午後から参戦だ。

Ms1

ショーについては既に各方面のブロガーさんより、たくさんの記事が書かれており、

不況の波を受けた、ちと寂しい展示状況だってのは見たりしていた。

ま、catface仕方ないですかね~downと思いつつも、やはり何か楽しんで帰りたい。

ワタシ的には、せっかく来たからには何かお土産を持って帰りたいっ!

そんな中、ウロウロしてたらflair見つけてしまったのだ∩(゚∀゚∩)

 ↓ トリックスターのブースで。

Ms2

 ↓ これこれ。☆の形でナイスやんっ(^^)

   いちさん☆ライダーの☆じゃん!

   コレ、いい感じのプチカスタムになるんでないの?happy01

Ms3

 ↓ これ、オイルフィラーキャップなのだ。

   ☆の形は珍しいと思って。いちさん☆ライダーと連想もできてナイスだし。

   (n‘∀‘)η ソッコーで買っちゃいました。

   ふふふ。安くてピチないや、プチなカスタム。に、なるでしょ、きっと。shine

Ms4

 ↓ いつものごとく我が家の愛犬登場。happy01ぷぷぷ。

   何か食べ物だと思ってるみたいです、お座りビシッとして。

Ms5

 ↓ 食べ物じゃないと解って、ガックリの図(笑)

   犬って、鼻で嗅いだだけで解っちゃうでしょね。ゴメンね~。

Ms6

まあ、こんな“オチ”はさておいて。(笑)

ワタシ的には、モーターショーを楽しもうとnotesポジティブ活動を行います。

大好きなホンダブースでは、RC212Vに跨ぐ事ができます。

(他のブースでは、レーサー展示だけ。paperホンダさん、やるじゃん!)

近くにいた係のお兄さんが、デジカメのシャッターも押してくれます。

係の人がお姉さんだったら、一緒に写って貰うんだケドなーーと思ったのは

ワタシだけではあるまいてup ( ̄^ ̄)凸・・・(笑)・・・(汗)

 ↓ RC212Vで記念撮影して、ご満悦なワタシ。

   前傾姿勢だったけど、思ったより乗りやすい感でした。 

Ms7

 ↓ シートに座ったまま撮影した、RC212Vのコックピット。

   さすがにレーサー、驚くほどシンプルですね~。

   でも、一つ一つのパーツは激高なもん使ってるんでしょね。

Ms8

 ↓ つるっつるのタイヤ。何かアレですだ、タイヤの形も違います。

   横の面がすごく狭いんです。端っこギリギリまで使うタイヤなんですね。

Ms10

さて、ここからは、あ!これいいな~。欲しいな~と思ったやつ。

 ↓ トータルクラフトの新作。

   シルバーカーボンのフロントフェンダー。

   これぞワタシの、銀のCB1300sbの為にあるパーツっしょ!(@@)

Ms11

これもトータルクラフト。サイドカバーもシルバーカーボンだって。

happy01いいな~。デジタルシルバーのボディに完全にマッチするでしょ、これ。

Ms12

これもこれも!インナーフェンダーまでシルバーカーボンて。

でも32,500円て・・・う~んん。高い。よう買わん(><)m

1.5諭吉くらいにならんかのぅ 。|(#゚~゚ )| でも欲しいな、これ。

Ms13

 ↓ 最後はコレ。物置で有名なイナバさん製のガレージ。

   これがあれば、バイクと一緒に“引きこもり”が出来るかも?

   大好きなCB1300と一緒に寝れるかも?

   嫁とケンカして出て行けといわれたら、ここで暮らせるかも? (爆)

Ms14

値段も35万て。イイ線を突いてきますなー。これなら買う人けっこういるだろなー。

もう1サイズ小さい(でも2台入る)ガレージもあって、20万だった。

コレ、宝くじが当たったら即決で買いたいと思った、今日この頃なのだ。

            (宝くじが当たっても35万のお買い物・・・どこまで貧乏クサイんだーーー笑)

他のブースでも、それなりにcoldsweats01楽しんだ。

BMWのツアラーとか、こりゃー乗り心地いいなぁ~と関心した。

でも。

でもやっぱり、今、自分が乗っているCB1300が1番いい!(^∀^)と思った。

愛着が、ありまくりって事なんでしょうね。

この週末は買ってきたプチカスタム品を装着せねば(^^)

という事は、また1人撮影会をせねば。

・・・って、coldsweats01オイラってばホント、CBバカなのね。。。

⇒ お帰りはこちらから           いち読1ポチのご協力をnoteにほんブログ村 バイクブログへ     

⇒ いちさん☆ライダーTOPへ      ⇒ いちさん☆ライダー カテゴリーページへ

2009/03/18

CB1300で奈良を巡ってみる。写真撮影の勉強なのだ。

今日はある意味、ネガティブブログかな・・・(^^;;)

最近、CB1300でお出かけすると、たくさんの写真を撮ろうとしている。

でも下手すぎ。未熟すぎ。(><;)b 

だから、色んなところにCBで行って、色んな構図で撮影して、訓練を重ねるのだっ。

 ↓ 今までの撮影の中では、お気に入りな写真。

   でも、もっともっとCBと景色が映える写真てヤツを撮ってみたい。

   できれば今、持っている装備のままで(^^)。flairこれがshine重要shineなのだ。

Na0

  ※ワタシのカメラ装備を解説しよう!

   デジタルカメラ600万画素(ビンゴ大会で当たった、タダのやつ!・・・爆)

   数年物の携帯電話カメラ。一応、携帯のくせに300万画素カメラ。

こんな装備でも、良い写真は撮れるハズ。・・・きっと撮れるハズなのんだ~。

ここからが、ちとネガティブ掲載かも?。

今日はPMから休みだったので、もちのロンでCB1300でお出かけした。

目的は、奈良の観光スポットを巡りつつ写真撮影の“お勉強”をする為なのだ。

今日もすごく沢山の写真を撮った。撮影枚数、70枚・・・結構なもんだ。

ほとんどダメ写真なんですケドねーーーー(苦笑)

・ ・ ・

今日はその中から、coldsweats02あえてのボツ写真を掲載だ。

 ↓ 奈良公園の近くで。遠すぎて、何撮ってんだかわかんない・・・

   鹿がたくさんいるんデスけどね。。。だかーーら、ボツgawk

   まあ、予想できたんですケド。。。

Photo

 ↓ くやしいので、鹿だけ撮ったった写真。(^□^)

   でも鹿が何か「キューキュー」って口笛みないなのを鳴らしてた。

   もしかして近すぎて威嚇されたのかな?coldsweats01時期によっては恐いっていうし。

Photo_2

でも今日は結構、マシな写真も撮影できた。うんうん。(^^)

でもでも、いちさん☆ライダーブログでの掲載は、おあずけなのだ。

え?何でやって?

だって、ナイスな写真は20日に行なわれる、Bike Photo Collection 

通称“バイコレ”に出すんだも~~~ん。catface  (子供か!)

バイコレが気になる人は、ちゅがんさんのブログ(チョコとCBと私)で探してみそ。

ワタシみたいな、写真下手でも参加できちゃう、ナイスなライダー企画なのだ。

この週末は3連休。

全部、CB1300との予定を組もうとしてるワタシ。(^^;)

家族への事前調整を、どの様に進めるか戦略を練っているトコロなのだ・・・

仕事よりもかなり難しいミッションかも。 coldsweats02 gawk snowboard coldsweats02

⇒ お帰りはこちらから           いち読1ポチのご協力をnoteにほんブログ村 バイクブログへ     

⇒ いちさん☆ライダーTOPへ      ⇒ いちさん☆ライダー カテゴリーページへ

2009/03/07

CB1300に装備されたETCを試すのだツー。

昨日、我がCB1300にshine待望のETC(いーてぃしーcatface)が装備されたのだ。happy01

happy02嬉しくて仕方がない。マジで。

高速道路でツーリングしまくるって事も、今後はスイスイと出来てしまう感がいっぱいなのだ。

昨夜、そんなワタシの子供の様な気持ち(笑)を完璧に予想された“くまさん”と

今日は『ETC装備したのでETCバーを初めてくぐる記念ツー』に出かけたのだ。

題名。。。(  -Д-)σ そのまんまやん・・・笑

某コンビニで待ち合わせして、道の駅 針テラスを目指します。

記念すべき、初めての“ETCくぐり”は西名阪の天理インターとなりました。(゚∀゚)

感想?としては。とてもスムーズでした。  ・・・ってそんだけかい!(笑)

いや、もっと緊張してドキドキするかと思ってたんですが、ま、バーが上がって、

『おおお~~deliciousコレは便利じゃん』と、バイクにナイスな装備だsmileとすごく思いました。

バイクにこそ、ETCは付けるべきですね。はい。すごく便利で快適です。

 ↓ そんなこんなで道の駅 針テラスに到着です。

   当然good記念撮影をしときます。Σ(^~^0)

   こうして見ると、同じバイクでも色が違うと印象ってほんと変るもんですよね。

   ホンダのビッグマシーン、カッケー(かっこいいの最上級の意)です

30

 ↓ バックからも。オシリもナイスビューだと思うのだ。

31

さすがに土曜。針テラスにはたくさんのライダーが来訪しています。

ものすごいオーラを放つバイクに堪能し、お腹がすいたのでランチに移動するのだ。

 ↓ 前から行ってみたかった、伊賀の山の中にある洋食屋さんを目指します。

   ここで役に立つのはやはり“ナビ”でございます(^^)

   ポケモン的に言うと、“効果はバツグンだ!”なのだ。(なぜポケモン・・・笑)

   ナビで表示された距離は39キロ。バイクならあっという間ですな。

N39

西名阪をスイスイと一般道なのに高速みたいに(苦笑)どーんと走り。

伊賀上野で降りて下道(だから名阪も下道扱いだってば)へ。

“ナビの仰せのまま”に国道なのに狭くクネクネのワインディングを登って下り、

山のたまごに到着です。(いいですね!ナビ。すごい戦力ですよ、これは。)

ほんと山の中にあるんですね。バイクで来るにはナイスな店でございます。

 ↓ うおお。ナイスな写真だ~(^∀^)

   やっぱりバイクの撮影は斜め撮りですねぇ。   

32

 ↓ 地鶏を武器に、美味しそうなメニューが並びます。

33    

 ↓ 初めての発注としては、やはりコレを抑えておかねばと。

   たまごたっぷりオムライスをお願いなのだ。

34

やはり卵が新鮮なんですかね~。

美味しかったです(^^)v 

デミグラスソースっていうんですか?コレもなかなかマッチしてて。

次回は、親子丼・ちきんカツ・ちきん南蛮のどれかを食したいと思うのだ。

・ ・ ・

お腹も膨らんだので、またETCを堪能するって事で移動なのだ。

CB1300のオイルを今月中に交換をしようと思っていたので、

今日一緒のくまさんも御用達のホンダドリーム藤井寺へどーーんと向かったのだ。

今月はオイルキャンペーンで、2割引をしているナイス月間なのだ。(^^)

途中、大内の先の小さいPで最近クチコミが増えている(え?前から?・・・笑)

どて焼きをお土産に購入して、また、どーーんと藤井寺へ向かいます。

(どーーんで伝わるのか?ううむ。多分・・・)

西名阪では、また天理インターで“ETCくぐり”の儀式を行なった。

今日は初めてのETCを堪能して、エラーにならない事を確認したのだ。

走行距離は短いけど、まさにETC装着記念て事で(^^)paper

※初めてのETCくぐりを動画撮影って構想があり、実はあれやこれやとやったが・・・

 何だか納得のいく装備にならなかったので、今後の検討材料とした。むむー。

 ↓ ホンダドリーム藤井寺に到~着。

   オイル交換作業の時、色々と話しをして、バイクもたくさん見たのに。。。

   これしか写真撮ってないなんて・・・coldsweats02しまったのだ。

   オイル交換作業中のCBとか、ナイスショットだったのに・・・

   話しに夢中になってしまい、すっかりぽっかり忘れていた。ま、いっか(^^;)

35

でもオイル交換にかまけて、色んな話しができたのでナイスなのだ。

オイラのCBは今度の5月が車検なのだ。

装備や用品などは2りんかんやRSタイチも利用してる。

でも車検はここ(ホンダドリーム藤井寺)でお願いしようと思っているのだ。

その時にしてもらおうと思っている、オプション作業について聞けたし。

オイル交換の時に“ついで”にして貰おうと思っていた、チェーン掃除もして貰ったしnote

解散前に、以前に書き込みを下さった“エボるさん”と出会ったし(^^)

 ↓ 今日のお土産、どて焼き。晩ごはんで食して、これまた美味しだったのだ。

   ビールが進む×2。delicious

36

やわらかく煮込まれていて、味もしっかりしてて。美味しかったのだ。

閉店してるのか?coldsweats02と思う様な店構えだったが、中はお客さんが沢山いた。

ソウルフードを出す店的な雰囲気だったので、今度はランチ食べるのもアリかも。

今日はCB1300・藤井寺・いちさん☆ライダー繋がりDAYだった。

とても楽しい1日だったのだ。今度はどこ行く企画考えるかな。

なかなか楽しい方向になってきた気がするのだ。(^^)

⇒ お帰りはこちらから           いち読1ポチのご協力をnoteにほんブログ村 バイクブログへ     

⇒ いちさん☆ライダーTOPへ      ⇒ いちさん☆ライダー カテゴリーページへ

2009/01/28

和歌山ツーリングルートの下見?になったのだ。

wink 唐突だけども、昨日は久しぶりに和歌山で仕事があった。

大阪からはcardash高速道路でスパーンと1時間くらいで行けるナイスなエリアだ。

仕事は早々に片付いたので、ふと考えた。(思いついた?) catface

確か ・ ・ ・ 紀ノ川広域農道っていうツーリングポイントがあったな。。。

ちょっと見に行ってみようっっっhappy02

バイク誌やブログでレポ見た事あり、いつかCBで行こうflairと思っていたポイントだ。

和歌山市内からものの10分も走れば、農道の入口だ。すごく近い。

 ↓ て事で、紀ノ川広域農道です。

2

この写真、coldsweats01ちょっと解りにくいですけど、名物のアップダウンポイントの一つですhappy02

道路が上下に“うねってる”でしょ?(この表現、通じるんかなcoldsweats02

何て説明すればいいかな~、遊園地のジェットコースターの上下するトコみたいな?(笑)

和歌山側から入ったんですが、信号の少ない、走り易い直線があると思いきや、

こんなアップダウンが何ヶ所かあり、バイクで走ると面白いだろうなぁ~と。smile

アップ&ダウン系を過ぎると農道系ワインディングといいますか、田舎コースといいますか。

適度なアップダウンと低速コーナー中心のワインディングが楽しめます。

 ↓ 途中でこんな看板がcatfaceflair

   “農家のコンビニ” んん~notes 新しいコンセプトショップか?

3

 とりあえず気になるので、行ってみました。

 ↓ コンビニよりスーパーって感じですが、独特な雰囲気が出てますね~。 happy01

4

 ↓ おshine 美味しそうflair 写真切れたが、つまようじが何本も立つ黄身とわsweat02 

5

 ↓ 思わずというか、やっぱりというか・・・買ってしまいました。 coldsweats01 happy02 delicious

   10個で420円。高いけどま、美味しそうだしアリでしょ。

6

7

 ↓ で今回、ネット地図のブログ埋め込みにもチャレンジしてみた(^o^)/

   和歌山紀ノ川のジェットコースターロードがある農道、この辺です。

はちくまカントリーで和歌山方面へ引き返しましたが、なかなか良いいコースです。

すぐ南に24号線という大きな幹線道路があるのですが、バイクならこっちですねnote

高野山や龍神スカイラインからの帰りで、和歌山抜けて帰るルートにしてもいいし、

大阪から和歌山へ高速で行き(和歌山ラーメンとか食べて)高野山方面へ行くのもナイス。

バイクで行くと絶対楽しいと思いました(^q^)

途中、1400GTR・Z750・CB750・・・etcなど、ソロツーリングしてるバイクに

気持ちよく抜かれたり(笑)遭遇しました。やっぱみんな知ってはるんですね~confident

ツーリング季節になったら、ぜひバイクで行きたいルートです。

CB1300よ、今度は一緒にいこうぜい(^^)

           ていうか(^^)shineshine

    今日さっそく、たまごかけご飯たべよっとnote

⇒ お帰りはこちらから             いち読1ポチの愛をnoteにほんブログ村 バイクブログへ     

⇒ いちさん☆ライダーTOPへ      ⇒ いちさん☆ライダー カテゴリーページへ

・・