いちさん☆カウンター

フォトアルバム

情報サイドバー

いちさん☆ライダー 

人気ブログランキング

おすすめ!BOOK

おすすめ!DVD

GHOST RIDER

グルメ Feed

2009/02/02

久々の平日休み!という事で、CB1300に乗るのだ。

happy01 今日は久っしぶりに、平日の休みだったのだ。

午前中に用事があって、AMだけ半休にしようかな?と思っていた。

でもでも。やっぱり中途半端なので、今日まるまる1日、休みを貰っていたのだ。

用事は10時過ぎに終わってしまい、帰宅すると予想外に早目な11時。

・ ・ ・ 空を見ると、ものすごいsun青空。風もなく、ほんとに良い天気。 catface flair

こりゃ~いい感じだnote バイク乗るのにはサイコーにナイスな日だnote happy01shine

という事で、早速迅速に用意して。 CB1300で出かける事にした。(^^)/

どこ行こ?まずはランチだな。って事で最近ハマってる、ラーメンバイブルを。happy02

11

ここだ。ここにしよう。塩ラーメン食べるべ。半額チケットを活用だ~note happy01

12

天上天(てんしゃんてん)にCBでGoです。近いトコなのでスグ到着です。

 ↓ 天上天(てんしゃんてん)訪問のCB記念ショットです(^^)

   confidentこの角度からのCBもカッコええですぅ

13

半額クーポンscissorsで、ラーメンが355円(安っ!)なので、ギョウザも発注しましたlovelygood

14

塩ラーメン、lovelyかなり久しぶりに食べます。

ここのん、ちょっと変ってて、何と“とろろこんぶ”が上にトッピングされてました。

あっさりしたスープにニンニクが少しアクセント入ってて、なかなか良かったですが、

ワタシ的には、“とろろ”は無い方が良かったかな~。wink

それとギョウザのポスターで、すごい目につくのが貼ってあって。eyeshine

今まさにNHKの大河ドラマで主役されてる、妻夫木 聡(つまぶきさとし)の写真がsign01

ここのギョウザを勧めてるって事らしいです。ほほ~。ホンマかいな gawk catface

・ ・ ・ でもギョウザ、以外と?(sweat02すみません天上天さん)普通な味だったんだけどなー。

ま、両方とも美味しかったので特に文句とかじゃないんですが。coldsweats01sweat01

でも残念ながら、MYラーメンランキングには入らないかな。

(すごい偉そうに言うてる。何様やねん、俺。・・笑)

あ!でもギョウザの味噌ダレ、あれナイスです。我が家でもやってみようと思います。

(フォローのつもり?しかもサイドメニューのタレ褒めてるし・・・苦笑)

あとここ、食後にcafeコーヒーサービス(無料っす!)してくれました。いやぁ、happy02満足×2。

お腹もふくらみ、ナイスなsun天気の中CB1300を気持ちよく走らせます(^^)

気持ちいいですね~。気温10度オーバーなので寒くなく。ほんとナイスです。notes

次ぎの目的地は、ラーメン食べてる時に決めていました。

またまたsweat02confident近場ですが。日本中で?知名度バツグンup な法隆寺に向かいます happy01

アレ?昨日、道路のど真ん中で撮影したけど、ここの方が良かったか?(苦笑)

てな事を思いながら、このストレートな道を直進すると法隆寺です。

15

 ↓ おおお!何かすごいshine光ってるのが撮れましたdelicious

    レーザービームでも飛んできそうな勢いですな(^o^)

16

でも法隆寺の中に入る気は無く?お金かかるし・・・(笑)

実はflairここで、ひとり撮影会をしたかったんデスヨcoldsweats01

ほんとsun天気いいです。でも五重の塔は遠いですね~。

17

正門が写って、かつ、CB1300がキレイに収まるポイントを探します。

 ↓ 携帯ではこんなもんかな?青い空がほんと綺麗です。

    でも、写真だけ見ると冬とは思えない感じすらしますね~。(^v^)

18

(^^)やはりCB1300はこの角度がナイスだと思います。

カッコええです~。惚れてまうやろ~。どんだけCB好きやねんsweat02

今日は平日の休暇という、ワタシ的には滅多にない機会だった。

平日に、CB1300を思いのままに走らせるという点でも、特に希少だった。

こんな感じで、のんびり走るのも気持ち良いもんだshineshineconfidentうんうん。

法隆寺での撮影の時も、平日の良さを実感した。観光客の少なさだ。

ここは関西有数の観光ポイントなので、土日はすごい車と人でいっぱいだ。

写真を何枚か撮影したが、こんな風にCBと背景だけ撮れた事って奇跡的かも。

今日はデジカメを忘れるという、痛いミステイクをcoldsweats02やっちゃったが、

携帯の撮影でも、なかなかwinkgoodイケるもんである。

ここ何週か、週末だけ天気悪く、フラストレーション少し溜まっていたが、

今日のご近所ブラブラツーで、気分はサイコーだ。

今日はすごくいい気持ちで眠りにつけそうだ(^^)

        CB1300よ、やはり冬でも楽しいぞ(^^)

装備も充実させて、春には遠いところも行こうぜい(^0^)/

⇒ お帰りはこちらから           いち読1ポチのご協力をnoteにほんブログ村 バイクブログへ     

⇒ いちさん☆ライダーTOPへ      ⇒ いちさん☆ライダー カテゴリーページへ

2008/12/28

今日は車で。ショップ巡りとラーメン食べ。

happy01 今日は知る人ぞ知る、RSタイチさんのポイント2倍DAY。

どうせ買うなら、ポイント2倍shineが良いって事で。今日はお買い物です。

CB1300で行くつもりだったのですが、昨日、雪もちらついてて、

朝起きて外に出てみると、coldsweats02すごい寒い・・・肌を切り裂く様な冷たさ・・・

『うーん(~。~)。路面スベったら危ないしな、・・・catface今日は車で行こう』

と安全を重視するかの様な屁理屈で正当化。単純にヘタレなだけですが。(^^;;)

 ↓ まずはココ。ホンダドリームさんです。

F1000194

 今日はバイクじゃなく車ですが、ま、ホンダなので許してちょって事でnote

 昨日ブログでも書いた(CB1300の新カラーリング白黒)が、

 本で見たCB1300の新カラーリング(特に白黒notes)が展示してあれば、

 その現物を見たかったのと、ボルトパーツを発注する為。

 残念ながら、新カラーの白黒CB1300は無く、まだ先になるらしい。

 ボルトを発注(85円×2個・・・安っ)して、freeコーヒーを頂いてサヨナラします。

 で、ちょうど昼前になったので、ここはやはりラーメンnoteという事で。

 ラーメンといえば、リンクさせ頂いて“濃い”情報を頂いてる、

 tanichanさんのブログ(一日一麺)より、このエリアでの注目店、綿麺へ向かいます。

 ↓ ここだ。奇跡的?に1台しかない駐車場に止めれてラッキー。

F1000191

中に入ると待機席で待ってはる人がいる状態。

カウンターだけなのだが、女将さん?の対応がすばらしく、すぐ案内された。

 ↓ 発注したのは、tanichanさんもオススメのつけ麺を迷わずチョイス。

F1000190

これ、平麺ていうんですかね。和そばみたいな色してて、コシがあって。

私はこの麺、初めてでした。ツケ汁に入ってる具も絶妙ですわ。うまいっす。

私が食べてる間も、次々と来客あり外でも待ってる状態に。人気ですねぇ。

今度はつけ麺以外(特に和トンコツ)を食べに(今度はCBで♪)来るぞぅ。

 ↓ お腹も落ち着いたって事で、やっとお買い物。RSタイチ松原店です。

F1000193

ここ、いつも思うんですが、もっとちゃんと大きな看板付けたら目立つのにね。

でもさすがポイント2倍DAY。たくさんのバイクが止まってます。wink

みんな個性的なカスタムをしてはりますねぇ。勉強になりますflair

前から欲しかったアレコレを購入し、

ポイント2倍&チラシ封筒持参で1,000円引きの特典をフルに受け大満足。

ショップ巡りにラーメン。車でゆったりモードでしたが、楽しい1日でございました(^^)

でも。車で来たのはいいけれど、天気はすごく良く、青い空が広がってて。

やっぱCBで来たら良かったかなぁ。。。とちょっとだけ思ってしまいました。

明日はCB乗ろっと。(^o^)/

⇒ お帰りはこちら           バイクブログいっぱいです⇒にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ

2008/12/20

CB1300で行く!奈良の名物(和製)スイーツをゲットだぜ

happy01 今日は昼からスコッと予定が空いたので、そんな時はやはり・・・

CB1300でプチーツーリングでしょう!

flair目的地はすぐに決定しました。

前から行きたかった、奈良で有名は名物になってきました、だんご庄です。

 ↓ 目的はこれです。きな粉の串だんごですねnotes

Dangosho

 和製スイーツというか、これ結構、shine芸能人さんも買いに来られるみたいですよ。

 少し前に、女優の天海祐希(あまみゆうき)さんもTV番組でお勧めされてました。

 実際、プライベートでもよく買いにくるとか。ほんとかなー。

 自宅を出たのは昼過ぎでしたが、今日はsunポカポカ天気で寒気もなく。

 快適なツーリング日和で、気持ちよく“だんご庄”まで、つっ走りますdash

 ↓ HPにある地図を頭に入れて、奇跡的にsign02スムーズに来れました。

   だんご庄の目の前にある駐車場にCB1300を贅沢止めしました。

F1000143

 ↓ 雰囲気ある看板ですねcatface

F1000144

 ↓ これまた雰囲気ある、店の入口と“のれん”です

F1000145

中に入ってビックリeyeです。他にもお客さんがたくさんいました。

店内は広いとは言えないのですが、中のイスに7人も待ってはりました。

奥には、イスとテーブルがあり、ここでも食べれるみたいですねshinecatface

さてさて、何本入りを買いましょうかね。1本60円はなかなか良い値段ですね。

購入窓口?のすぐ奥で6~7人のおばちゃまが製造されており、

まさにspa作りたてって感じがさらに食欲をそそります。

他のお客さんがいなかったら、ここでとりあえず2本食べるんだけどなー。。。bleah

 ↓ そんなこんなで少し待ち、10本入り(630円)を購入です。

F1000147

 袋に入れて、CB1300のシート下に入れて帰路につきます。

 途中、バイク用品ショップに寄り道してスプレー物を2本買い、

 これまたCB1300のシート下に収納して、本当に帰路につきます。

 いや~。改めてCB1300のシート下、収納力にsmile感謝です。

 ↓ 帰宅して早速、開封~~catface

F1000149

 ↓ おおおっ。追加でふりかけるきな粉も入ってる~

F1000151

 ↓ 了解です。風味をさらに楽しみますhappy02

F1000150

 ↓ ばば~ん。だんご庄のだんごです

F1000152

小ぶりだけどコレが食べやすく、また食感モチモチ(だんごで当たり前か・・笑)で、

きな粉がきちんと全体に多く付けられていて、うまし!です。

すぐに2本目・・・3本目と手が伸びてしまいます。

ラーメンもいいけど、たまにはスイーツもねnote delicious lovely happy01

って事で、奈良方面にツーリング行かれた帰り道とか、途中で立ち寄るとか、

プチツーリングとして、だんご庄へ行くとか。。。ぜひ奈良名物をどうぞ。

私もぜひ、また行きたいですhappy01 (今度は15本入りですな。袋もくれるし)

  ⇒ だんご庄 ホームページ  

     ※近くに行ったら、電柱に看板がたくさんあるので解りやすいですよnote

 ⇒ お帰りはこちら          1日1ポチお願いします⇒にほんブログ村 バイクブログへ

   

2008/12/13

CB1300で行く!奈良プチグルメツーリング(ラーメン伊織)

happy01今日はCBでラーメン食べに行こうと、店までも決めてましたwink

奈良の名阪道路、高峰PAにあるラーメン屋さん、麺屋 伊織です。

この高峰PA、(少し先の針SAが人気ありすぎて)場所が良いとは言えない環境。

ラーメンは美味しいのに、ブレイクしていない状況とか?

いつもの郡山の川沿いの信号の無い気持ちいいロードを天理まで抜け、

カスタムスクリーンの防風効果をしみじみと感じつつ、高峰PAを目指します。

駐車場はベストポジションshineが空いており、CBを贅沢に駐車させて頂きました(^^)

F1000140

店内の看板?をパシャリと。

F1000144

 ↓ 注文はすごく悩みましたが、つけ麺をチョイスしました(^^)700円なり。

F1000142

(^^)うまいっす。つけ麺て、久しぶりに食べました。

カツオ風味?のトンコツ?ドン!と強く風味が感じられるつけ汁は独特ですが、

私はすごい好きです。麺も太くて弾力あって、合うと思います。

けどチャーシューはできれば、温ったかい方がよかったなぁ・・・

今回はつけ麺を発注しましたが、すごく気になったのが、かれーらー麺ですね。

カレー系?でしょうね、スープが。できれば近い内に、また食べに来たいです(^^)

つけ麺に満足したので、針SAまでカスタムしたロングスクリーンの検証だ!と

CBを高めの速度で走らせ、針SAでコーヒーブレイク。

今日もたくさんのライダーが来てます(^^)どのバイクもかっこいいですねぇ。

今日は早めに帰って予定ありなので、途中でドラスタ2りんかんに寄り、

F1000148

チェーンクリーナーを購入します。

 ↓ これ、何げにすごい。CB1300のシート下にはこんなのも平気で入るんスよ!

F1000146

これ、徳用の大きいチェーンクリーナーなので、かなり長いんですよ。。。

CBのシート下、容量多くてとても助かりますhappy02

今日はラーメン目的のプチツーでしたが、満足感いっぱいですnote

今度はCBで何食べに行こうかなぁ。(^^9)

お帰りはこちら  ブログランク参加中⇒ブログランキング・にほんブログ村へ

2008/12/08

CB1300で行く!ラーメン食べにプチツーリング♪

happy02paper CB1300のカスタムを色々とやってまして。

数日前に届いてたカスタムスクリーンですが、今日、苦戦しながらも取り付けました。

ホントに大変でしたcrying (スクリーン取り付け状況は後日UPしますhappy01sweat01

自作ステッカーも同時進行でやっており、今日それも貼り付けましてhappy01note

で、いてもたってもおられず、カスタム検証だ!と、とても都合の良い理由を申告し、

ふらっと“ラーメン食べにプチツーリング”となりました。

 ↓ やってきたのはここ、京都の木津にある、無鉄砲(本店)です。

F1000092

catface今日は天気だったら、CBでラーメン食べにどっか行こと思ってたんですよ。

ここは年に何回か来ます、こってり系とんこつラーメンの人気店です。

京都といっても、奈良市内を抜けると10分くらいの“ほぼ奈良”付近です。

おおっと!駐車場にシルバーに光るCB1300SBが。

happy01new新カスタムのロングスクリーン、ナイスですねぇ。

一瞬、CBじゃないみたいな?錯覚も? いやほんとCBカッコいいですねぇshinehappy02

・・・sweat02でも取り付け状況とかは、また後日記載って事でpaper

 ↓ 無鉄砲(本店)です。ログハウスみたいな造りが雰囲気あります。

F1000093

・・・う~ん。15人?くらい並んでます。早めに来たんだけどなぁcoldsweats02

でも回転早く、20分くらいで入れましたので、OKとしましょう。

 ↓ pigとんこつチャーシューを発注note  

F1000097

 happy01 うまいっこってり系なんですが、スープも飲めるくらいです。

 でこれがまた、白ごはんが良く合うんですよ~。good

 替え玉も100円でありますが、私は白ごはんをオススメしますsmile

 白ごはんとスープを交互に食べたり、ごはんにスープをかけて食べるのもナイスです。

 (スープが少なくなったら、追加とかもしてくれますからnote

 久しぶりの無鉄砲を堪能し、プチツーなので自宅に向けてリターン開始です。

  ↓ 途中、面白い建物を見つけたのでCB銀ボル君と記念撮影を。

F1000099

これ何ですかね?デビルマンのバベルの塔sign02みたいな感じですねhappy01

帰り道では、新スクリーンの防風効果を検証したいので、阪奈道路へ。

高速道路ではないですが、生駒まで80~100キロで巡航してみました。

happy0210cmロングになったスクリーン、防風効果がすごいです。

・・・あ、ラーメンツーリングだった。スクリーンの報告は後日という事でsweat02catface

バイクで行く、CBで行くグルメツーリング、楽しいですねぇhappy02

 ⇒ お帰りはコチラ          押すと良い事あるかも⇒にほんブログ村 バイクブログへ