いちさん☆カウンター

フォトアルバム

情報サイドバー

いちさん☆ライダー 

人気ブログランキング

おすすめ!BOOK

おすすめ!DVD

GHOST RIDER

« CB1300に装備されたETCを試すのだツー。 | メイン | CB1300のタンクバッグを物色なのだ »

2009/03/08

CB1300にETCを装備したのだ(サイドBOXに装着だ)

我がCB1300に待望のETCが装備された。happy01

作業当日は帰宅が夜になり、暗い中できちんと装着状況を確認できないでいた。

そこで当然、明るい日差しの中でバッチシeyeshine確認を行った。

CB1300SBのフロントサイドBOXにETC本体を装備した紹介記事としたいのだ。

今後、ETCを装備される方が見られて参考になったら嬉しいのだ。catface

 ↓ アンテナとランプはここに装備。

   CB1300SBには一番スマートで定番的な場所かも。

   “まとまり”感は良いですな。

Et1

 ↓ ライダー目線での撮影だ。

   ナビ(迷わんナビBZN-350)の奥にメーター、その上にETCなのだ。

Et2

 ↓ ETC本体は、このフロントのサイドBOXに収納されたのだ。

Et3

 ↓ ちゃんとカギもかけられるのだ。ナイスなのだ。

Et4

 ↓ 真上から撮影。サイフやデジカメとか、結構入るスペースなのだ。

Et5

 ↓ フタを開けると。ETC本体がバッチシと。(^^)

Et6

 ↓ マジックテープで固定されてるので、剥がすと本体が取り出せます。

   これは便利ですねぇ(^^)

Et7

 ↓ さらにETC本体の下はどうなっているのかと。

   配線3本が下に向かって伸びているのだ。

   この配線、少し余裕もあって、少し引き出せたりするくらいです。

Et8

 ↓ BOX下の拡大撮影。穴が開けられているのだ。

   配線3本よりも少し大き目です。

   下に開けられているので、もし水とか浸入しても下に流れるのだ。

Et9

 ↓ てことで、ワタシのCB1300SBのETCはここに装備されました。

Et3

ちなみにこの作業、ホンダドリームではやってくれない。

ホンダではシート下(バッテリー上のとこ)に本体を設置すると決まっているらしい。

電源もリアから取るみたいなので、他の電装を付けている場合は工夫必要かも。

ワタシの電源はフロントから(ウインカー電源から)取ってもらった。

だから配線もフロントまわりの(カウル内で)コンパクトな取り回しなので、

本体の場所も含めて、とてもスマートな設置になったと思うのだ。( ^∀^)

この場所での設置、いちさん☆的には、かなりオススメなのだ。

⇒ お帰りはこちらから           いち読1ポチのご協力をnoteにほんブログ村 バイクブログへ     

⇒ いちさん☆ライダーTOPへ      ⇒ いちさん☆ライダー カテゴリーページへ

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/366726/18801435

CB1300にETCを装備したのだ(サイドBOXに装着だ)を参照しているブログ:

コメント

>ちゅがんさん
えへへ~(^^)スッキリでしょ。
この場所、ほんとナイスでしょ。ドリーム店ではなぜダメって言うのか、わからないですね。
ETC、バイクにこそ!です、ほんと思います。調子に乗って高速乗ると、後でえらいことになりそうなので気をつけます。

>みつるライダーさん
ハヤブサもフロントに小さいBOXのスペースはできそうですよね。CBナイスです、よく収まったと感心です(^^)

>シルボさん
おおお!(@@)まさに一緒ですやんっっ。並べるとどっちのか解らないかも?(^^)ワタシ、同じカラーのボルには出会った事ないです。多分、シルボさんもですかね?希少種マシーンライダー同士、よろしくお願いします。

>エボるさん
こんばんわ。いや~、昨日は出会えてよかったです(^^)お声かけて頂いてありがとうございました。ぜひ、今度はツーリング行きましょう!CB並べて記念撮影を♪ぜひ。

>こうたろうさん
ナイスなボルBOXでした、ほんと。もうちょっと大きかったら無理でした。ギリで入ってます(^^)v
こうたろうさんもETC付くのん楽しみですね。ぜひインプレよろしくです。

こんにちは、(~▽~;)ナント!?
スマートに収まってますやん!
やっぱり使い勝手の面では、サイドポケットが
グ~やわ。
鍵もかけれるからね。シート下で我慢しときます。仕方ない^^
ETCの恩義に感動されたご様子!
私も感動しましたもん!これからどんどん
高速利用しましょう~って、ご利用は計画的に!どっかのキャッチコピーですが・・・
( ̄▽ ̄) ニヤ 無料マイレージなんて、あっという間でしたので。^^

綺麗に収まりましたね!!さすがCBはよく考えて作られていますよ。自分のハヤブサはリヤシートの下に本体を忍ばせています。ETCカードを出し入れするのが面倒なので、ずーーっと入れっぱなしです…。後は高速道路が1,000円になるのをまつだけですね!!

はじめまして!
偶然いちさんのブログに辿り着きました。
・・・私のバイクとおなじ?? 銀ボル/カーボンマフラー/ERMAXロングスクリーン/etc
血縁を感じ思わず投稿しました。また、遊びにきます。

Mさん、くまさん
昨日は思いがけずお会いできて良かったです。
こちらは毎日ブログを拝見しているので、すっかり知っているような気分ですが、いきなり話しかけられたMさんにすれば驚かれたでしょうか?
またよろしくお願いします。

こんばんは!!ボルドールはカウル内にスペースがあっていいですね・・。シート下よりカード差し込むのも楽ですしね。
しかもETCが上級な別体型だし。

ボクのは安価バージョンの一体型を予約中なんですよ。ハンドル周りがゴチャゴチャするのでは無いかと今から少し後悔してます。

コメントを投稿