いちさん☆カウンター

フォトアルバム

情報サイドバー

いちさん☆ライダー 

人気ブログランキング

おすすめ!BOOK

おすすめ!DVD

GHOST RIDER

« CB1300にタンクバックを。購入したのだ。 | メイン | 大阪モーターサイクルショー。いつ行くかな。 »

2009/03/19

ビッグマシーン4月号のライテクDVDで、お勉強なのだ。

毎月15日に発売される、BIG MACHINE。

最近のワタシの愛読誌なのだ(^^)v

今月号はカッコイイ、CBRが表紙を飾っていて。

ホンダ好きなオイラとしてはGooなのだ。

仕事中の休憩時・ヒマな時・サボる時に読むのだ。

・・・仕事しとるんかい!(苦笑)

いやでもコレ、毎回じゃないけど、結構よみごたえはありますぞよ。

Bigmachine1

 ↓ 今月の目玉。ライテクDVDのNo4が付録なのだ。

   No1から集めてて、今回で4枚目。

    最後まで行くには何枚になるんでしょうね?

    今回のライテク講座はコーナーリングだ。

Bigmachine2

 ↓ 柏さんの解説。

   この方のDVD持ってるんだけど、

   ビッグマシーン誌での解説は少し深いかも。

   “自己基準速度” よい言葉だと思います。

    安全マージンとは少し違いますが、

    安全にかつ楽しく乗るって事、重要なのだ。

Bigmachine3

もう1人、これも“蛇角で曲がる”で有名な方も解説もあり。

付録としてはすごくお得だと思うのだ。( ´∀`)

夜、家族が寝静まってからDVDをゆっくりと見る。

これ少しだけ幸せな時間のだ。

今回のコーチポイントはコーナーリング。

バイク乗ってて、楽しい場面でもあり危険な所でもあり。

少しでもうまく乗れる様になって、楽しくバイクライフを充実させたいと思うのだ。

ちなみに。この本、毎回、読者の応募コーナーがあるのだ。

それに、今回、お気に入りの写真を応募してみた(^^)vv

掲載されると嬉しいな~~~。(^^)ま、あまり期待はしないけど。

⇒ お帰りはこちらから           いち読1ポチのご協力をnoteにほんブログ村 バイクブログへ     

⇒ いちさん☆ライダーTOPへ      ⇒ いちさん☆ライダー カテゴリーページへ

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/366726/18920977

ビッグマシーン4月号のライテクDVDで、お勉強なのだ。を参照しているブログ:

コメント

>みつるライダーさん
ほんとこのDVD、お得だと思います。2,000円くらいの価値あるかも。(^^)

>ヒロシさん
こういったDVD、見だすときりが無いかもですが、まあ、私みたいなヘタっぴは勉強しないと(^^;)って感じです

>くまさん
明日の午後は雨上がりの可能性ありですね!私も装備の準備に忙しくなってきました(^^)

ビイッグマシンは勉強になりますよね。DVDが付いているのもみそですよね☆自分もお財布と相談して購入しています!

俺もこれ見て勉強しようかな?

なんせヘッポコライダーなもんで、もう少しうまくなりたいです。

右カーブの曲がり方載ってました?(笑)
私も今日買って帰って明日一日勉強します!!雨が上がればふらっと出掛けます~

コメントを投稿