いちさん☆カウンター

フォトアルバム

情報サイドバー

いちさん☆ライダー 

人気ブログランキング

おすすめ!BOOK

おすすめ!DVD

GHOST RIDER

« バイクで迷わんナビを自宅で活用する為に、105円で工夫したのだ(^^)v | メイン | もう一つの いちさん☆ライダー!? »

2009/03/25

ヘルメットのインナー洗濯なのだ(^^)

先週はとても良いsun天気で、happy01気持ちの良いツーリングだった(^^)

昼間は、汗ばむくらいのナイスな天気だった。

catfaceふと考えると、ヘルメットのインナーを暫く掃除してないなーと。

なので、インナーを取り外して、洗濯機の“手洗いモード”で洗ったのだ。

F1001034

陰干しをして、キレイになったのだ。

さすがアライのヘルメット。

インナーが取り外せて洗えるってナイスなのだ(^v^)

これが出来ないと、夏なんかは、そりゃーもーーエライ事になるかも。

ワタシ、基本的に汗かきなので、そりゃーもー大変な事になる。coldsweats02

インナーが乾いたら、最後にファブリーズをちと吹きかけて終了。

良いのか悪いのか解らないケド、パターンなのだ。

インナー洗濯すると、気持ちいいですなぁ。(^^)

⇒ お帰りはこちらから           いち読1ポチのご協力をnoteにほんブログ村 バイクブログへ     

⇒ いちさん☆ライダーTOPへ      ⇒ いちさん☆ライダー カテゴリーページへ

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/366726/19033235

ヘルメットのインナー洗濯なのだ(^^)を参照しているブログ:

コメント

>のこのこさん
コメントありがとうございます。
おおお♪同じ年式じゃないですか(^^)
しまし藤○寺ドリーマーですか(^^)
いつかお会いすると思います。
よろしくお願いします。

いちさん。

初めてお邪魔させていただきます。

当方、06SBに乗ってます。
ちなみに藤○寺のドリームでの購入です。

いちさんのページ色々と参考になります。
私自身、関西を中心にプチツーによく行くのですが、今までいちさん号にお目にかかったことは残念ながら有りません。

それでは。またお邪魔さて頂きます。

> bugmachineさん
ご来訪ありがとうございます。
最近のん、インナー外せるのが主流ですよ。やはり夏なんか汗かいた後は洗うとスッキリでナイスですよ。

初めまして。
ヘルメット洗濯でググってやってきました。
最近、久しぶりにバイクに乗ろうとしたら
古いヘルメットが汚くて、洗いたいけど、
洗って大丈夫なのかなと思って検索したんですが、
今のはインナー外せるようになってるんですか。
ヘルメット買い換えるべきかなあ…

>ヒロシさん
私はバリバリ洗ってますよ。洗いすぎかも。ファブリーズでも結構誤魔化せるんですけど、わたし、汗かきなもんで。(^^;)

俺も脱着式なんで洗おう、洗おうと思いながらつい忘れてしまってて1度も洗った事がないんですよねぇ~。

一応ファブリーズで誤魔化してます(*^.^*)デヘヘ

やっぱり脱水しない方が良いんですかねぇ~。
今度洗ってみます。

>こうたろうさん
ワタシもインナー取れないヤツ、使ってたことあります。あれはいけませんよね~。ものすごい○いがしたりしますよね。ヘルはインナー取れるヤツに限りますなぁ(^^)

>ちーさん
何回か洗うとやはりクッションはへたりますねー。まあ、ワタシ、頭がデカいので特に気にならず、逆によくなってます(^^)

>みつるライダーさん
ワタシはアライヘルの説明書を最初は見ながらでした。無理にいくと高い物だけに・・・貧乏性なもんで(^^;)

>くまさん
何とかブログは回復しましたが、まだ気に入りません(++)夏場のジェットは確かに涼しいです。逆にワタシはフルフェイスがほしいっす。

>たついち朗さん
脱水はせずですか。その方が痛みが少なさそうですね。ワタシはモロに洗濯機で脱水してます。何か最近、白っぽくなってきました(^^;;)

 前に使っていたヘルメットはインナー脱着不可でして、3年くらい洗ってませんでした(爆
 まっ、ファブリーズでごまかしていましたが・・・。
 一念発起し風呂場で軽く洗剤とシャンプーを薄めたお湯をヘルメットを上下逆にして注ぎ、こすったら出るは出るは・・・。3年間の全てが・・・・もう風呂場が地獄絵図でした。
 それ以降の購入ヘルメットは当然脱着式にしてます、それにシーズン毎には必ず洗ってますね。

いっつも フキフキしてますがぁ~・・・

洗っても クッションは 変わりませんかぁ~??
こんど 洗ってみようかなぁ?(*^_^*) 

自分もインナー洗浄したいんですけど、なかなか外れないんですよ…。無理にはがすとちぎれちゃいそうだし…。毎回トライするのですが、結局断念しています…。やり方を間違っているんですかね??ちなみにSHOEI Z5です…。

いや~やっと回復しましたね~(^^)
エラーは出てますが、、、(^_^;)
私は夏場はジェットでいこうと思ってるんですが、冬場でも結構汗かいてますから、参考になりますわ!
アライの冷汗インナーいい感じですか?

 ヘルメットのインナーはこまめに洗いたいですよね。 洗濯後のヘルメットはやっぱり気持ちいいですし。

 自分も洗濯機でネットに入れて洗います。贅沢に水量を最大にしてインナーだけ(もしくは小物)洗います。

 脱水は行わず、水浸しのまま干して自然乾燥させますが…

 中まで以外に乾きが悪く、奥がたま~にしめってるんですよね(笑)。

コメントを投稿