いちさん☆カウンター

フォトアルバム

情報サイドバー

いちさん☆ライダー 

人気ブログランキング

おすすめ!BOOK

おすすめ!DVD

GHOST RIDER

« CB1300にETCを装備したのだ(サイドBOXに装着だ) | メイン | バイクで迷わんナビについているイヤホン。そろそろテストしてみるか。 »

2009/03/08

CB1300のタンクバッグを物色なのだ

CB1300でおでかけする時、前からちょっと欲しいな~と思ってた物がある。

実際考えると、何個もあるけど(笑)

今日はCB1300のメンテとかしてて、ちょっと乗りたい感がMAXupになったので、

欲しい物シリーズcoldsweats01の一つ、タンクバッグをショップに見に行ったのだ。

 ↓ またまた来ました、ドラスタ。

Etc3

 ↓ 今日のドラスタ訪店記念。flair最近ワタシ、ちょっと気が付いた事がある。

   CB1300の写真を撮ってる所を他の人に見られても、全然平気になった。

   以前はちょっと視線が気になったりしたが、最近は全然notes平気なのだ。

   CB1300を愛するがゆえ?と自己満足と思うだけなのだ。winkふふ。

Tank1

タンクバックで気になる製品は、やはりデグナー製。

実際にCB1300に付けて、大きさと乗った感じを確認したいと思ったので、

店員さんに店外持ち出しを申請した。もち快諾OKだ。

店員さんと一緒にCB1300のところへ。

 ↓ デグナーの人気のタンクバッグ。ちょっと小さめでなかなかナイス。

   上面が透明なのが欲しいんです。これ、ワタシ的にはかなり合格点。

   ナビ操作も大丈夫だし、見るのもOK、運転にも支障なく。(^^)

Tank2

 ↓ 同じくデグナーで、さっきのよりひと回り大きいやつ。 

   これも特に問題なし。積載量も結構あり、ちょっとした荷物も入りそう。

   ワタシ的にはこれも合格点だなぁ。

Tank3

 ↓ 斜め前からの比較撮影。う~ん、どっちでもいいなぁ。catface deliciousshine

Tank4

初めて付けてみたんですけど、タンクバッグの磁石って結構強いんですね。

あれなら飛んでいったりする事は無いだろうなぁ。うんうん。

でも店員さんが、付けたまま引っ張るとキズとか出来ちゃう事もあるらしく、

脱着には少しだけ気を遣った方が良い様だ。flairなるほど。

ドラスタ2りんかんでは今、冬物中心にセールをやっている。

し・し・しかーし!デグナーのタンクバッグは対象外となcoldsweats02

despair何でやねん。むうう。買おかなモチベーションはダダ下がりなのだ。。。

最近、ネットorセールで安く買う以外では購入した事がないワタシ。

も、も、もうちょっと、他のメーカーのも探してみるか。

本格的なツーリングシーズンまでに買えばいっかnote

って事で、乗りたい感を満足させただけのプチツーになったのだ。

よく通る道を往復しただけだけど、やはりCB1300でのおでかけ。

     楽しかったぞ(^^)v。CB1300よ。

⇒ お帰りはこちらから           いち読1ポチのご協力をnoteにほんブログ村 バイクブログへ     

⇒ いちさん☆ライダーTOPへ      ⇒ いちさん☆ライダー カテゴリーページへ

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/366726/18818079

CB1300のタンクバッグを物色なのだを参照しているブログ:

コメント

>Mr.Tさん
なるほど(@@)2りんかんで、そんな看板を見た記憶があります。
ちょっと興味でてきました。

連コメで失礼します。

私のボルはガラスコーティングを2りんかんでやって貰いましたけど1万位でした。
参考までに(^^;)

>たついち朗さん
え~高速で浮きますか~(@@)
やはりスピードによって状況変りますねぇ。という事は、ワタシ、保護シートを貼ってタンクバック置こうかな、と考えてるのですが、あんまし良くなさそうですね。

>みつるライダーさん
ですよねぇ。便利ですよね、タンクバッグ。できれば欲しいんですよ、でも傷が・・・気になる今日この頃です。どーしましょうかね。

>Mr.Tさん
ガラスコーティンでっか!(@@)それはまたワタシの辞書になかったワードです。バイクでも出来るんすね。でも高そう。(^^;)やはりタンクバッグ、おすすめですよね。仰る通り、付けていればキズもわからないですね。

 タンクバッグ良いですよね~

 ウエストバッグなど身体にモノを身に着けて走るのが嫌い(笑)なのでこういうグッズには助けられとります。

 ばってん、

 昨日、北陸道をふわわわわ~kmで走っていたらタンクバッグも磁石部分を基点にふわわ~でした(笑)

 スクリーンで風を軽減していても浮きそうになるのでちょっと ビックリです。

 検討されているタンクバッグはサイズの大きいので大丈夫かも。

タンクバッグは何かと重宝しますよね☆地方の高速道路だと、まだETCを完備していない料金所も多いので、そんな時ようにバッグ内に小銭も忍ばせられるし、地図も入れられるし、とにかくこいつの出番は多いです!

こんにちは!
タンクバッグは便利ですよ~
私的にはオススメっす☆

仰る通り確かに細かい傷は付きますね。
これまでは黒いバイクしか乗ったことなく、黒いボディでは目立ってましたけど今の赤ボルになってからは色のせいなのかガラスコーティングをしてるせいかは分かりませんが気にならなくなりました。
傷付いたとしてもタンクバッグ付けてれば分からないんでいいかなと思って昔から愛用してます(^^;)

あまり参考にならない意見ですいませんm(__)m

>ヒロシさん
コメントおおきにです。
やはりキズってつきますか~(YY)
保護シールとは貼るのって、ダメですかね?磁石のパワー半減で、落ちちゃいますかね・・・。キズが付くのは嫌なので、
保護シール検討しています。

>風になれさん
ご来訪&コメントおおきにです(^^)
こちらこそよろしくお願いします。
やはりあのFZはそうでしたか!(@@)
GSXさんがちょうど来られて、多分会ったかもって話してたんですよ。
出没スポットかぶるのになかなか会えませんでしたね(^^)
今後もよろしくお願いします。

俺のタンクバックもかなり古くなって来たんで買い替えしたいんですが、最近タンクバックの種類が少なくて好みのが見つからないのが悩みです。

あっ!タンクの傷ですが、残念ながら付きます。
俺のタンクも傷だらけです。
どうしても磁石だとしょうがないと諦めてます。

はじめまして。
風になれと申します。
時々コメントを入れている teltel の嫁です。
わたしもずっとブログは拝見させていただいていました。
ご近所なのに、なかなかお会いできないなって思ってんですが、きょう(8日)4時過ぎ頃、サティの上のほうですれ違いましたね^^
わたしは青いバイクでした。

偶然にもブログ村でもご近所なのです。

だんな、teltel も、これからお世話になると思いますが、よろしくお願いします。

>ponさん
すみません、まず業務連絡です!
この前にいただいたメールアドレス、エラーで戻ってきます。変えられました?
ツーのご連絡あるので、また入力お願いしますだ。

>こうたろうさん
やはりタンクのキズが不安ですよね~
(UU)私も踏み切れないのが、ソコなんです。どーしましょ。

>まつさん
う~~む、やはりキズついてしまうんですねー。私、初めてのタンクバッグなんすよ。どーしよー。やめよっかなー(TT)

CB1300の所有感が増しツーリングがドンドン楽しくなりますな~。

ボクもタンクバッグの磁石が強力すぎて最近砂鉄?のような粉が付いてタンクにキズが付かないか最近不安になってます(汗

でも半日程度のツーリングなら必要なモノ全部入りますんで、楽ですよ~~

こんばんは。
私も昔、マグネット式のタンクバッグを使っていました。
マグネットはどうしても砂や砂鉄、ごみなどが付着してしまい、タンクに少なからず傷がついてしまうんですよね。
私は銀ボルに乗り始めてから、一度もタンクバッグを使ったことが無いんです。
もっぱらシートにウェストバッグをくくりつけてます(^^;

>くまさん
Wコメントおおきにです(^^)
いや~結構買ってるのに、何で欲しいものって減らないどころか、どんどん増えるんでしょうねぇ(^^;)
ワタシの諭吉状況も厳しくなってきました。かくなる上は・・・必殺夏払い?(笑)

エボるさん、今度、ツーかミーティング?しましょね~(^^)

Mさんも物欲ウィーク突入ですな!ってもう突入されてますな(笑)
私はいい加減にしないとカード破産しそうです。(^_^;)
ドリームでお会いしたエボるさん、こちらこそよろしくです。だんだん輪が広がってますな~Mさん\(^o^)/

コメントを投稿