いちさん☆カウンター

フォトアルバム

情報サイドバー

いちさん☆ライダー 

人気ブログランキング

おすすめ!BOOK

おすすめ!DVD

GHOST RIDER

« CB1300に付けた、ナビの不満点を解消するのだっ | メイン | メンテナンス時のナイスな手袋。最近、愛用なのだ。 »

2009/03/11

CB1300に付けた、ナビの追加工夫(画面の保護なのだ)

ナビの記事で、まだ引っ張るか~ ( ̄ー ̄)) と思われるかも(笑)

でもでもでも。notes色々とやる事を思いつくんだなぁ、これが。

今回は、ナビの画面保護なのだ。

この前、ETCを試すのだツーで、ナビをフル活用した。

その時に花粉やホコリ、ゴミとかが画面に結構くっ付いて。

タッチパネルだし、画面に傷がついてしまうのではと、ちと心配になった。

だ ・ か ・ ら note ~(゚∀゚)

液晶画面の保護シートを購入して、装着する事にした。

バイクで迷わんの専用品があるかもしれないが(調べもしてないワタシ・・・笑)

これ、家電屋さんで大きくてshine安いshineのを見つけて購入したのだ。

 ↓ 3.5インチ画面よりも大きい保護フィルムを購入。

Hogo1

 ↓ こんなとこでもマジメなワタシ(笑)厚紙で画面サイズの型を取ったのだ。

   白い厚紙なので、わかり易いですな。

Hogo2

 ↓ 型に合わせて保護シートをカットしたのだ。

Hogo3

 ↓ ホコリやゴミを警戒しつつ、シュパッと貼ってしまうのだ。

   一発で決まったnotes 空気も入らず、ゴミも入らず。

   貼ったのが解らないくらいキレイですぅ (^-^)

Hogo4

 ↓ ちゃんとタッチして、操作の確認も行なったのだ。

   問題ないっすね~。これで画面の保護もカンペキなのだ。ヽ(^A^  )ノ

Hogo5

買ったからには、ちゃんと保護してキレイに使う。大事に使う。

たかが保護シート、されど保護シートなのだ。

CB1300もそうだ。一緒に楽しい思い出を作る相棒だ。(^^)

今回の作業ポイント

購入した物・・・ 液晶保護フィルム(5インチぐらい対応の大きいヤツ)

作業時間 ・・・ 20分くらい。

費用総額 ・・・ 液晶保護フィルム(380円)、作業は自分なのでプライスレスshine

満足度 ・・・ 安くて簡単な割には、すごく大事なカスタム?で120%満足なのだ(^^)

 ・・・久しぶりだな、このシメ。ふふふ。(^∀^)

しかし、まだまだナビの記事は終わりではないっっ。

操作とかインプレ記事で引っぱりまくるつもりなのだ(^◇^)ふふふ。

⇒ お帰りはこちらから           いち読1ポチのご協力をnoteにほんブログ村 バイクブログへ     

⇒ いちさん☆ライダーTOPへ      ⇒ いちさん☆ライダー カテゴリーページへ

いちさん☆ライダー ナビ装着カスタムの全記事

 CB1300にナビを付けるのだ No.1 (電源の確保編)

 CB1300にナビを付けるのだ No.2 (配線ルート編)

 CB1300にナビを付けるのだ No.3 (ナビ装着 完了編)

 

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/366726/18831405

CB1300に付けた、ナビの追加工夫(画面の保護なのだ)を参照しているブログ:

コメント

>teltelさん
ナビは画面見なくても、イヤホン音声で案内できますですよ♪アレだったら、無線で飛ばすことも可能かも♪
ふふふ。欲しくなりました?(^^)

>こうたろうさん
タッチパネルだとほんど、ホコリとか気になりますよね。キズつくと少し落ち込むかもですよ。

ほんと Mさんのブロブ見てたらナビ欲しくなるよねぇgood
でもボクは老眼がキツク細かい文字がまったく見えないからナビはムリかな?
実はスピードメーターも見えていないeye遠くは良く見えるのになぁ~
老眼鏡かけたら運転出来ないし・・・トホホdown

へ~いいっすねぇ(^^)
今度車のナビに貼り付けてみよ♪
結構気になるんですよね、埃とか指紋とか・・・。

>くまさん
ナビ、いいですよ~(^^)ニヤリ
これからがもっとナビの発揮シーズンだと、思っております。はい。
電源確保のお手伝い、いたしますですよ♪

>いちさん
(@□@)何と!100円ショップにありますたか!え~。おいら380円だのに。280円も損したぁ~(TT)
ウラワザについて、また詳しくお聞かせ下さいませ。

こんばんわ~
これだけナビを見せられると、必要ないかな~~って思ってたワタクシも「これからはやっぱりナビだろう!!」って思うようになってきて、またまた2りんかんの現品限り!クラリオン¥29.800をながめているくまでした、、、毎日バイクショップをうろうろ徘徊しております、、

フィルム、私も100円ショップで見つけて貼りました(笑)。
高速のICやSAを経由地にするウラ技もあります。

コメントを投稿