いちさん☆カウンター

フォトアルバム

情報サイドバー

いちさん☆ライダー 

人気ブログランキング

おすすめ!BOOK

おすすめ!DVD

GHOST RIDER

« CB1300に付けた、ナビの追加工夫(画面の保護なのだ) | メイン | バイクに乗る時ゃ、JAFカードを持って行くのだ。 »

2009/03/12

メンテナンス時のナイスな手袋。最近、愛用なのだ。

CB1300をイジる時、(^^;)些細な物だけど結構お気に入りのアイテム。

メンテナンス用の手袋。paper て・ぶ・く・ろ なのだ。

ついこの前まで、素手でCB1300のメンテやらカスタムやら掃除をしていた。

でも終了後、せっけんで洗っても手の指紋とかシワ?の汚れか落ちにくい(++)。

軍手はぶ厚すぎて感触が嫌だし、、、と、何か良いものないかな~と探していた。

 ↓ ホームセンターで見つけたのだ。

   薄いウレタン系ゴムで弾力ある徳用の手袋。30枚入りで250円くらい。安っshine

   本来は園芸用に作られたもんなんですかね?細かい物も持ち易いし。

   パッと見た感じ、お医者さんの手袋的な感じもしないでもない。

   (え?しない?・・・笑)

   ワタシは少しゆとりのあるのが良かったので、Lサイズを購入したが、

   Mサイズだとシワもできないくらい、フィットになる。まさに執刀医。(笑)

F1000942

これ、チェーン掃除などのヘビーに汚れそうなメンテにはもちろん、

カウルを外したしするカスタム作業~ワックスがけなどにも使い勝手が良い。

1枚9円ほどなので、終了後はポイッと捨てられるし。

しょーも無い物だけど、結構お気に入りのアイテム。(^^)

この手袋をすると、『よーし。ちゃんとメンテ作業するぞーーー』と

モチベーションも上がる様な気がするし。( ̄ー ̄)ニヤリッ

こういうアイテムって、大事だと思うんスよ。バイクと向き合うっていうんですか?

((;゚Д゚))) ・・・あ、大型1年未満のクセに、また偉そうな事言うてもた~ (-_-)キ

ま、コレ結構お気に入りなので、当分使うと思うのだ。

まだ20枚くらいあるし。(^^)v

しかしオイラ、こんな物でこんな長い(クドイ?)文章よく書けるもんだ。。。m(。。)m 

⇒ お帰りはこちらから           いち読1ポチのご協力をnoteにほんブログ村 バイクブログへ     

⇒ いちさん☆ライダーTOPへ      ⇒ いちさん☆ライダー カテゴリーページへ

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/366726/18831597

メンテナンス時のナイスな手袋。最近、愛用なのだ。を参照しているブログ:

コメント

>かっちゃんさん
いや~、このゴム手袋ネタでこんなにコメントいただけるとわ驚いてます。
どんどん、バイクUSEグッズを紹介せねば!ですね(^^)

ゴム手袋 結構使いかっていいですよね
 バイク乗ってると どんどんアイテム増えますよね いつも頭の中は バイクの事で 頭いっぱいです。便利グッズどんどんアップして いきましょう 

>GAZZYさん こんばんわ。
お店で色んな物を見るんですが、CBに活かせるかなぁ?とついつい何でも考えてしまいます(^^;)ほんとCBバカですわ。

>ちーさん
おおっ♪使ってはりますか、コレ系。
なかなか使い勝手良いですよね。安いし。(^^;)

>くまさん
いや~基本、貧乏性なので探すのも必死なのかもしれません(笑)
おおお。シート来たのですね?ワタシも日曜は昼からたぶんCBです。また連絡します(^^)

>ponさん
いやはや、バイクに使えそうな物はどんどん利用すますです(^^)


ponさん、メール送信したんですけど、エラーで戻ってきます。も一度メール送信お願いしますだ。

私は仕事でラテックスグローブを使っているんですが、これは薄いのですぐに破れてしまうのです。
ホムセンならもう少し厚手の作業用がありそうですね。
今度探してみます。
しかし、相変わらずCBにゾッコンですねぇ(笑)
素晴らしいっ!

アッ!
私も使ってるよ~ん
白いピタッとしたやつ~
歯医者さんみたいだよ~happy02

ほんとponさんのゆうとおりです(笑)
Mさんにかかれば、なんでもバイク用品に変わってしまいそうです。
土曜は雨のようですので、車のメンテしますが、日曜は某オークションで仕入れたシートの感触を確かめたいので、どこか出かけます。どこがいいですかね~?

まいどです
いやー次から次へといろんなもん仕入れてきますねeye
私もホームセンターで物色してこようーと

コメントを投稿