いちさん☆カウンター

フォトアルバム

情報サイドバー

いちさん☆ライダー 

人気ブログランキング

おすすめ!BOOK

おすすめ!DVD

GHOST RIDER

« BIKE PHOTO COLLECTION-13- 休日の時とBIKE | メイン | リッターバイク 7台で行く!三重‐海鮮グルメツーリングなのだ »

2009/03/21

ツーリングマップル2009年バージョンを購入したのだ。

今日はどこも出かけず、明日のツーリングに備えてCBをピカピカにしたり、

この前買ったタンクバックを装着したりして、朝からアレコレ動きまわっていた。

でも。q( ̄ー ̄))フッ タンクバックを装着したら、ちょっとテスト走行をしたくなった。

で。

すごく近くの、大きな駐車場がある本屋さんに、ふらっとCBで行ってみた。

で。

 ↓ 買っちゃった。( ^∀^) ツーリングマップル2009年バーーージョン。

   今まで使っていたのは2006年物で、情報が少し古くなったなぁ・・・と思って、

   ちょっと前から、最新版を買おかなぁupと思っていたのだ。 happy01

Map1

 ↓ 関西のおすすめshineスポットも4ページに渡って紹介されてる。

   良いとこばかりで、見てるだけで楽しくて。バイクで行った気になって。(^^)

   この冒頭に掲載されてる、おすすめスポットにツーリング行くだけで、

   1年間の主要な旅の計画が組めてしまうのでは?と思うくらい。〆(゚▽゚*)

Map2

 ↓ 今回、新しく購入したタンクバック。

   上面が透明な物が欲しかった。これには勿論、ワケがある。(  ̄ー ̄)shine

Tb3

 ↓ これにこんな感じで、ツーリングマップルがジャストで収まるからなのだ。

Map3

( ̄▽ ̄  )b 中でマップルを折って表示も出来るし、見開きで見る事だって出来る。

これこれ。このコンパクトさが欲しかった。

Map4

今日、早速、タンクバックを装着した。

(´- ω -`) 結果として、ちゃんと装着できたけど、途中で小さなトラブルもあった。

装着作業については、また別のブログ記事で紹介するのだ。。。coldsweats01

                       (ちょっと写真、多いしね・・・苦笑)

ん? ・  ・  ・ え? ちょっと待てよ。。。

(・-・)?ナビ付けてるのに、地図本はいらんやろ~~?って?

いやいや、いるのですよ ( ̄ー ̄)ニヤリッ

ナビ + ツーリングマップル これがツアラー仕様には必要と見た。

ま、その考えとインプレは、また次のツーリング記事の時にでも♪(^^)

⇒ お帰りはこちらから           いち読1ポチのご協力をnoteにほんブログ村 バイクブログへ     

⇒ いちさん☆ライダーTOPへ      ⇒ いちさん☆ライダー カテゴリーページへ

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/366726/18975585

ツーリングマップル2009年バージョンを購入したのだ。を参照しているブログ:

コメント

>ボイラ屋さん
おおお(^^)ご来訪おおきにです。
いやいや、○走だなんて。ワタシの腕が未熟なだけでございます。
また行きましょう♪
今年はライディングスクールの門をたたこうと、意思を決めました!

地図とナビを駆使して、遠方&グルメツーどんどん企画しましょ。(^^)ワタシも起案できるよう頑張りまっすv

>たついち朗さん
インテックス行ってきました(^^)
縮小されてましたけど、なかなかヨカッタですよ。地図+ナビ、最強と思ってますが、使いこなせないとダメですよね(^^;)早く慣れなければ。。

>ヒロシさん
Rバージョンて大きいやつですよね。あれ解りやすそうですね。地図にマジックで!(@@)それはナイスアイデア・・・ワタシもしよっと。

>かっちゃんさん
ですねー。今年はマジで遠出モードです。宿泊ツー、どこに行こうか検討中です(^^)

>いちぞーさん
ワタシも老眼手前だと言われています。大きい方が解りやすいかもですね。私はナビの方に重点置くつもりなので、何とかなってほしいです(^^)

>こうたろうさん
こうたろうさんのも確か、上が透明バージョンですよね(^^)バック開けなくても見れるって使いやすいですね。地図と一緒に寝る・・・私もです!(笑)

早速拝見にお邪魔しましたー♪
昨日はお疲れ様でした!
幾度となく暴走して申し訳ありません・・・。
また走りに行きましょうね~♪
今度はツアラー部門もニンジャで登場します!

自分も今年地図買いました。
今まで自分から計画したことないのと、誘われた行くって感じだったので必要なかったんです。
でも最近行きたいとこに行ってみたいなーなんて思い出して購入しました。
でも縮尺が・・・この辺はカーナビには敵いませんね!

 今頃はインテックスに向かわれているのでしょうか?

 突っ込む(笑)前に記事でフォローされてますけど… ナビとマップルの二段構えとは何という贅沢…

 実は自分はナビの使い勝手がどうも得意でないので地図だけでいっちゃうタイプだったりします。

 自分のタンクバッグはこういう窓が付いてないので、とりあえず先行きのまずくなったら(笑)、停車して地図で確認してますね~

2009年版が出ましたかぁ~。

でも、最近はマップルのRバージョンを多用してるんで、Rバージョンが発売になるまでちょっと待ってようかな?

俺はマップルにグルメなお店の場所をマジックで書いてますが、地図を新しく買ったら、全部書き直さなきゃならないのがひと仕事です。

おはようございます。Mさん タンクバックゲットですね。ツーリングマップも バッチリ 収まってますね。さーて どこ行きます?ETCも1000円になることだし 遠出できますよー

自分は普段は枕元に置いてて、寝る前によくながめてます。
でもね、老眼が入っちゃって字が良く見えません。
昨年かったからもったいないのですが、
見えないのでおっきい方のん買おうか迷ってるところです。

ボクもタンクバック買ったら速攻ツーリングマップル入れて収納具合を確認しましたねぇ~。 
そしてツーリングマップルを読みながらまだ見ぬ地に思いを馳せそのまま眠たくなったら、タンクバックを枕代わりにし眠りに付きましたzzz。
翌朝嫁さんの目が痛かったです(汗

コメントを投稿