いちさん☆カウンター

フォトアルバム

情報サイドバー

いちさん☆ライダー 

人気ブログランキング

おすすめ!BOOK

おすすめ!DVD

GHOST RIDER

« CB1300に、タンクバックを初めて装備したのだ | メイン | ヘルメットのインナー洗濯なのだ(^^) »

2009/03/24

バイクで迷わんナビを自宅で活用する為に、105円で工夫したのだ(^^)v

数日前、バイク用ナビを自宅内でも見れる様に、電源アダプターを購入していた

でも、ナビで目的地を検索したりルートを確認したりするのに、

ナビが寝っころがったままでは、すごく見にくいしイジりにくい。wobbly

なので、100円ショップでナビの台座になる様なものを探してみるかup

と、宣言していた。

 ↓ さっそく見つけた。すぐに見つかった(笑)

   そして、ナビの台座として作成してみた(^^)v。

   資材費?105円ナリ。安っshine

D1

 ↓ バイク用ナビ。自宅ではステーも何もないから、当然だけど丸裸状態。

   これでは操作しにくいし、活用できないよねーー。catface

D2

 ↓ そこで購入した105円(安すぎshine)のブックエンドを適当に(笑)曲げ曲げ。

   ぐにって、だいたい?45°くらい。

D3

 ↓ ちょうど良い穴も空いてて。(これも購入時にナイスと判断した材料note

   ナビのボルト径に合わせて、工具箱に転がってた(笑)ボルトを使用。

D4

( ^∀^  )/ す・す・す・素晴らしいっshine

D5

 か・か・か・完璧じゃなかろうかup happy01 happy02 smile

D6

お見事。105円でこの工夫。マジですばらしいっflair(ToT)/

小学校の工作とかだったら、80点くらい貰えるんじゃね?(言いすぎか・・・笑)

D7

これで家の中でもルート検索したり、デモ走行で確認したり出来るぞえ(^^)

次の大型連休は、4月末から5月初旬のゴールデンウィーク。

ここで(勇気を出してソロでも)宿泊ツーリングにも行こうと考えてるワタシ。

だからナビのこの工夫は必要だったのだ。うんうん(^^)

それにしても105円のブックエンドで、ナビの台座が出来るとわ。

100円ショップには、まだ色々と利用できる物が眠っていそうだ。delicious

長距離ツーリング、どこ行こうかな。ネットでも色々と調べなきゃ(^^)

⇒ お帰りはこちらから           いち読1ポチのご協力をnoteにほんブログ村 バイクブログへ     

⇒ いちさん☆ライダーTOPへ      ⇒ いちさん☆ライダー カテゴリーページへ

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/366726/18975619

バイクで迷わんナビを自宅で活用する為に、105円で工夫したのだ(^^)vを参照しているブログ:

コメント

>ヒロシさん
おおきにです(^^9)ナイスでしょ。

本当にナイスなアイデアですねぇ~。

よく思いつきました。

しかも100円って・・・あっぱれですヽ(^▽^@)ノ

>YZF-R6Sさん
そうそう、そうなんですよ~、自宅でもナビないと迷子になっちゃうんですよーーー。

ってポン!(←突っ込みの手の音)
んなアホなぁ~(^^)

お後がよろしいようで。(笑)

すげー ナビが必要なくらい大きいお宅なんですね~

コメントを投稿