いちさん☆カウンター

フォトアルバム

情報サイドバー

いちさん☆ライダー 

人気ブログランキング

おすすめ!BOOK

おすすめ!DVD

GHOST RIDER

« 2009年 大阪モーターサイクルショーに行ったのだ | メイン | バイクで迷わんナビを自宅で活用する為に、105円で工夫したのだ(^^)v »

2009/03/24

CB1300に、タンクバックを初めて装備したのだ

CB1300にタンクバックを、先週に購入したのだ。(^^)

実は21日(土)のツーリングに、どうしても装着して行きたかったからなのだ。

デグナーを買うつもりでいたが、最終的にTANAXに落ち着いた。

なぜ?やはりCB1300のタンクに、傷がなるだけ付かないタイプにしたからだ。

でもデグナーのデザイン、結構ストライクでお気に入りなんですよね~(*´д`;)

近い内にもしかしたら、デグナーのタンクバックも買っちゃうかも(笑) ♪(^^)♪

 

TANAXのタンクバックは特徴あるので、ブログで紹介しておくのだ。ふふ。

 ↓ 何もない、CB1300のタンクですだ。キレイですな。

   ここに装着されるのだ。

Photo

 ↓ 4つのボルトを外して、専用のステーに付属しているボルトで土台金具を装着!

   あ、paperコレ、ホンダ車専用ですだ。シャキーン!て感じの金具装着です。

Photo_3

 ↓ 結構ガッチリしてる、タンクバック専用の太い針金的なやつをさらに装着。

    これがミソなんですよ、タンクに傷がつかないのですよ。

Photo_4

簡単に台座が付けられたので、嬉しくしてタンクバックを付けてみます。

ん、こうか? んん? え? 

ナビのステーが邪魔だな・・・

え~(@■@;)  ダメじゃん!!  着けられへんやん・・・

ナビのステーに接触して、タンクバックが着けられない。

ショック。。。予想GAYのアクシデントだ。どないしよ。。。

Photo_5

ナビを外すワケにはイカンしなー。そんなん本末転倒じゃて。

ん~。ほな、台座金具を逆に付けてみるかflair

て事で逆付け。 ↓

Ta6

(^^)ナイスでした。逆ならナビのステーにも干渉しないのだ。

ナイスな機転だ。よかったのだ。

Photo_6

 ↓ 念の為、ハンドルも目いっぱいきってみる。

Photo_8

( ´∀`) ヨカッタ~。ちゃんと装着でけて。

 ↓ これがミソ中のミソ。台座金具でガッチリ装着するので、タンクから浮いてますnotes

   横から見ると不思議な空間なのだ。

Photo_9

 ↓ 望んだのはこの形。大きな地図で全体を見つつ、ナビで詳細案内を。

   ふふふ。happy01これぞツアラーの形ってヤツでしょうup

Photo_10

 ↓ お約束の何か付けたら、記念撮影なのだの巻。

Ta11

 ↓ 遠めでCB全体を撮影するとこんな外観に。

   スマートでいい感じじゃないですかshine(  ̄ー ̄)ノぃょぅ

Ta12

 ↓ しつこく?(苦笑)横からCB全体のショット。

   あまり主張せず、しかしちゃんとタンクバックがあって。

   いい感じです。イメージ通りかも(^^)v

Ta13

これ早速、21日(土)の350kmツーリングで実戦テストをしてきた。

結果は見事、なかなかナイスな使い心地だったのだ(^v^)b

小さめながらもツーリングマップルがジャストサイズで。

地図を見ながら、その上のナビの案内に従って進んで行く。使えました。happy01

タンクバックの取り外し&装着も簡単で、1日で慣れちゃったし。(^w^)

乗ってて邪魔にもならなかったし、スピード出ても暴れなーーい。

これで特徴あるカスタムシートも目立つし。しばらくコレで、あちこちにツーだな。

              ヘ(^-^ヘ)(/^-^)/

⇒ お帰りはこちらから           いち読1ポチのご協力をnoteにほんブログ村 バイクブログへ     

⇒ いちさん☆ライダーTOPへ      ⇒ いちさん☆ライダー カテゴリーページへ

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/366726/18980093

CB1300に、タンクバックを初めて装備したのだを参照しているブログ:

コメント

>ルーキーさん
お♪おそろですね(^^)補助バッグはとりあえず使ってないです。どう活用しようか迷ってました。その使い方、アリですね。

>こうたろうさん
浮いているって変ですけど、傷はつかないですよん♪高速はまだテストしてないです(^^)ダウンフォース実験ですな。

>ヒロシさん
いや~針金ずらし、やってみたんですケドダメでした。限界がありました~(TT)
・・・はっ!(@□@)でも元の金具を逆にすれば・・・もしかしてイケるかも!
ヒロシさん、ナイス書き込みでございます。今度の週末、ちょっとイジってみよ。

同じバッグ使用してま~す♪
もう少し大きければ、もっと使いやすいのに…、
って言うのは欲張り?

補助バッグ(?)は未使用ですか?
僕は小銭を入れておいて、不意にETCのない有料道路に
入ってしまった時に重宝してます。

 いい感じで納まってますね。タンクに小キズも付かないだろうし♪
 ビミョーに浮いてるのでダウンフォースを発生させて、超高速時に車体を安定させてれるかも・・です(笑

ん?
素朴な疑問・・・。
そのタンクバックのフレームのボルトを緩めて針金を手前にずらせば、前には当たらない様な気がするんですけど・・・。

違うのかな?

コメントを投稿