いちさん☆カウンター

フォトアルバム

情報サイドバー

いちさん☆ライダー 

人気ブログランキング

おすすめ!BOOK

おすすめ!DVD

GHOST RIDER

« CB1300で動画撮影を?出来るのか?試みてみるのだ。 | メイン | CB1300に装備されたETCを試すのだツー。 »

2009/03/06

ETC装着完了。CB1300のツアラー化計画、加速なのだ。

ヘ(^-^ヘ)今日はCBとワタシにとって待望の日。

CB1300にETC(いーてぃーしー)が装備される日なのだ。

しかし朝から天気は最悪だった。本格的な雨が降っていた。

ETCの装着作業は午後からなので、何とか雨だけでも上がってくんないかなぁ~crying

 ↓ 朝の空模様・・・どんより+本格的な雨。。。

Etc1

仕方ないので、購入してから一度も着た事がないカッパを用意したり。(笑)

雨天走行は今までした事ないので、まあ、経験と思って乗るかーと諦めていたら。

13時頃。何と!雨が上がっているではありませんか!ナイス空。(^^)

 ↓ という事で、こんな天気の日にはこのウェア。

   RSタイチの全天候?的なヤツ。少しの雨なら弾いてくれる、ナイスなヤツだ。

Etc2

 ↓ 完全ウェット路面の中、アクセルとブレーキを慎重に操作しつつ向かいます。

   装着作業の予約をしてる、ドラスタです。2りんかんの系列店ですよ~(^^)

Etc3

 ↓ 駐車場でのCB1300SB。完全ウェットな路面が伝わるかな?

   しかしこの普通の写真でもカッコイイ!CBよ、惚れてまうやろ~(へ´∀`)

Etc4

受付を済ませ、作業に入る前に取り付けについて事前打合せです。

ちょっと気合い入れてセパレートタイプをチョイスしたので、

本体・アンテナ・ランプの取り付け場所などの要望も言います。

ダメかと思ったのですが、ワタシの要望通りの装着をしてくれるみたいです。

やったー(^∀^  )

 ↓ 打合せも済み、早速、ETC装着作業に入ります。

   (^^;)今日はヒマなんですかね?3人がかりで作業開始されました。

Etc5

作業風景をコーヒー飲みながら見てましたが、

( ̄ェ ̄;) やはり、サイドカウルの取り外しに苦労されていたみたいです。

『オレ、そのカウルの外し方、知ってるんだけどなー』と思いましたが、、、

でも口出しはせず、プロを信じてひたすら見守っておりましたワタシ。coldsweats01

ドリルで穴あけ作業もあったので、少し時間がかかりましたかね?

作業時間は2時間半くらいかかってました( ´ー`)お疲れさまでしたぁ。

・・・

そんなこんなでCB1300にETCが付きました!( ̄ー ̄)ニヤリッ

帰宅したのは5時を過ぎており、暗い中での撮影なので今日はこんな画像UPで。

 ↓ 今回、ワタシが本体の取り付け場所として要望した、フロント小物入れです。

   こ・こ・ここにETC本体を設置して貰ったのだ( ̄ー ̄)ニヤリッ

Etc6

 ↓ このサイドポケット、カギもかかるしhappy01

Etc7

 ↓ 本体を収納しました。(ちょっとピンボケですが・・・)

   さらに、配線の穴をボックス下に開けてもらい、そこに通してあります。

   本体はマジックテープで止めてあるので、カードの出し入れも良好ですnote

Etc8

電源も都合よくフロントから取ったので(これも要望した)配線もスッキリです。

・ ・ ・

 ↓ もう6時前なので、暗い中での撮影になったのだ。 

   アンテナとランプはセオリー場所のメーター上にしてもらいました。

   カードを入れてない状態。レッドランプ点灯catfaceshine

Etc9

 ↓ ETCカード入れてエンジン始動!

   ランプがレッドからグリーンに ( ̄ー ̄) ふふふ。

Etc10

ナイスですねー 素晴らしいですねー 感動ですねー ♪ヘ(^-^ヘ)(/^-^)/♪

CB1300が念願の、ETC装備マシーンになったのだ。

今日は暗くて細かい所が確認不足なので、明日、改めて確認しよう!

ふっふふ。楽しみなのだ。happy02

  CB1300よ、これで高速道路もスイスイだぞ(^^)

   今年は遠い所まで、どーんと行けるってもんだぞ。

作業が終わった時、ショップ作業員の方と少しお話した。

助成金と高速1,000円法案の背景もあってか、申込み数はすごい数だそうだ。

近畿で3,000台限定の助成金企画は、昨日時点で2,400を越えたらしい。

今週末でのかけ込みも多い模様で、そろそろ打ち止めって感じでかな?

⇒ お帰りはこちらから           いち読1ポチのご協力をnoteにほんブログ村 バイクブログへ     

⇒ いちさん☆ライダーTOPへ      ⇒ いちさん☆ライダー カテゴリーページへ

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/366726/18787545

ETC装着完了。CB1300のツアラー化計画、加速なのだ。を参照しているブログ:

コメント

>ヒロシさん
今日、早速、ETC記念ツーに行ってきました(^^)いいモンですな~。
これこそバイクに付けるべき装備ですね。
BOXに本体、ナイスです。

>いちぞーさん
ご来訪ありがとうございます。
ワタシもお邪魔しますね~。
おおお!関西エリアの方なのですね?今後もよろしくお願いします(^^)

>ちゅがんさん
当たり!(>o<)です(笑)
今日早速、3回ほどETCくぐりをしてきました。ドリームではシート下しか設置はせてくれませんよね。ワタシは2りんかん(ドラスタ)で作業してもらいました。なかなか融通が利きましたよv

>めにまるさん
いいでしょ(^^)BOXに本体。
くわしい(昼間撮影の)装着記事、またUPしますよ~(^^)v

>ponさん
すみません、まず業務連絡です!
この前にいただいたメールアドレス、エラーで戻ってきます。
変えられました?

いやいや、ponさんのおかげですよ。(^^)ponさんのカスタムを見せてもらってなかったら、BOXへの装着はしてなかったと思います。おおきにです(^^)
またツー行きましょう!

>GAZZYさん
村○監督。解ってしまいました(^^)
ですね、そんな口癖、言ってましたね。
ETC、ナイスですね~(笑)

>かっちゃんさん
サイドBOXに装備したので、シート下がそのままです。これは正直ありがたいですね(^^)

>たついち朗さん
ボルにはフロントの両サイドにBOXがあるのですよ(^^)vここに入るとほんと使い勝手はナイスです。
カードってやはり乗らない時には抜いた方がいいんですかね~。ワタシもそれ、めんどくさいですぅ。

>Yuichiさん
ツアラー仕様って何言ってもいいスかね(^^)嬉しいっす。ETC、確か全国的に今月末から補助金出るって話を見たような。ZRXだとシート下になっゃうんですかね?

>くまさん
おおきにです~(^^)
サイドポケ、我ながらナイスだと思います。ponさんのパクりですが(笑)
また行きましょうね(^^)

とうとうETC装着しましたかぁ~。
これでほぼ完璧なツアラーCBが出来上がったんじゃないですか?

BOXに本体を入れたんですね。
良いなぁ~、簡単にカード入れ替え出来ますもんね。
俺のにはBOX無いから、うらやましい。です。
早くETCゲートを通過してみてください。
最初は、もしかしてゲートが上がらなかったら・・・ってドキドキしますよ(^.^)アハハ

はじめまして。
たまにのぞかせてもらってました。
私も07の白赤ボル乗りです。
ETCおめでとうございます。
今回の阪神高速のキャンペーンは好評で、2週間ほどで3,000台到達のようですね。
そのため3/10で終了になってしまうらしい。
私がつけたときは期間終了時でも3,000台行かなかったんですが。
また来ます。
よろしくお願いします。

おはようございます。今は、乗りまくられてることでしょう~☆もしかしたら?
初ETCを体感されてる頃かな?今日はいいお天気で、その後のインプレも楽しみです。

サイドポケットに取り付けは使い勝手は最高でしょう。私も取り付け時に注文したんですが、ドリームではやってくれませんでした。ここのドリームだけでしょうがね。

エトセトラ装着おめでとうございます。(*゚▽゚)/゚・:*【祝】*:・゚\(゚▽゚*)
阪神だけだった助成制度が、昨日全国規模になって発表されたのを機においらも申し込みをしました。
えむさんの写真を印刷して、同じところにつけてもらおうと思ってます。
シート下だと、ゲートが開かなかったときのカードの出し入れがめんどくさそうなので・・・

ETC装着おめでとうございます、
これでどこに行くにもスムーズですね

カードのとり忘れにはご注意を
あのポケットの鍵はあまりたいしたことないですからネ

ETC装着おめでとうございます!
これで上限1000円になったら・・・ゥレスィ━━(>∀ナイスですねー
往年の村○監督を思い出しました(爆)

おっ とうとう ETC着いたんですね。サイドポケットに 入るのはいいですね。カードの入れ替えも 楽勝ですね。さて 遠出ツーリングは どこに行きますかぁ?ブログアップ楽しみにしてます。

 え~~ そんな場所に小物入れがあるとは… 驚きました。

 しかも鍵まで掛けられるなんて… ETC車載機を入れるのにほんなこつ最適ですね~

 うちの相棒は(パニアケース付けたら)シートを外すのが結構面倒なのでカードの入れ替えもあんまりしたくなかですばい…

ナビにETCと、ツアラー仕様完璧ですね!!
SBって、そんなところに小物入れがあるんですか。知りませんでした…
ZRX1200にETCつけるなら、どう設置するかなぁと思案中です。っていうか、こっちでも早くキャンペーン始まらないかな…

おめでとさんです~!サイドポケットに取り付けとはうらやましい!!いちいちシート開けなくてもいいんだモンな~シート下の収納も今まで通りですしね。俺もつけかえたいな~~(^^♪

コメントを投稿