いちさん☆カウンター

フォトアルバム

情報サイドバー

いちさん☆ライダー 

人気ブログランキング

おすすめ!BOOK

おすすめ!DVD

GHOST RIDER

« ツーリング時の撮影に使えそうな、ナイスグッズを衝動買いなのだ。 | メイン | CB1300に付けた、ナビのオプション品が来たのだ。 »

2009/03/16

CBとFZとGSXで行く!ふらっと月ヶ瀬ツーリングなのだ。

今日は昼からCBで(^∀^  )お買い物&近所を徘徊しよっかな~って思っていた。

でもでも。そこはライダー。(そこって、どこ?・・・笑)

『時間空いたし軽くツー行く?』って会話から、ものの1時間後集合、出発となった。

やはり、そこはライダー。( ̄ー ̄ )/ 時間がかみ合えば、すぐに動くのだ。

目指す目的地は、月ヶ瀬の梅林なのだ。

もうshine満開らしいと、色んなところで書かれたり言われたりしているし。

昼前にBIGマシーン3台で出発なのだ。それにしても、今日は良いsun天気だ。

サイコーのツーリング日和ですなぁ。ヽ(^A^  )ノ うんうん。

 ↓ まずは、道の駅 針テラスを目指します。

   コースはワタシ的にもお気に入りの、天理ダムを経由したルートをチョイス。

   天理ダムを望むビューポイント。ナイスCBのお尻(^^)。え?CBだけかって?

1

 ↓ CB1300、GSX1400、FZS1000 3台のBIGマシーンなのだ。wink

   すごい馬力のモンスターマシンが並ぶと迫力ありますなぁ。

   ダムのワインディングと農道系を気持ちよく走りぬけます。

   いやぁ~(^c^)気持ちいいですねぇ。

2

 ↓ 道の駅 針テラスに到着です。

   今日はバイク&ライダーの多い事happy02多い事。すごい台数です。

   針テラスに行かれた事ある人なら、この写真の場所が解りますかね?

   けっこう左の手前ですよpaper

   色んなバイクがあって、見てるだけで楽しいんです(^v^)。

   皆さんカスタムされてますね~。キレイにしてはりますね~(☆∀☆)キラ   

3

出発が遅めだった事もあって、針で天理ラーメンを食して月ヶ瀬を目指します。

五月橋インターまで“どーーん”と走り、梅林を目指します。

 ↓ 月ヶ瀬の梅林に到着なのだ。バイクを停めてしばし観覧するのだ。

    (n´ⅴ`)ηきれいですなー。癒されますなぁヽ( ^~^ )ノ  

4

 ↓ まとめて。(笑)梅にもホントに色んな種類があるんですねー。

   もし車で来てたら、2,000円くらいの盆栽?買ってたと思います。

   (今度、仕事で近くを通ったら、買おかな・・・)

5

 ↓ 人通りが多い梅林ストリート?にある、ヨモギショップ(^^;)ですだ。

6

 ↓ 思わず懐かしいニオイに誘われて、よもぎ餅(あんこ入り)をパクつく。

   小さい頃、お婆ちゃんが作ってくれたなぁ。。。catface 懐かしい味だ。うまいっス。

7

歩いて梅林を楽しんだ。途中でバイク撮影に良いでないの?って場所を見っけて。

バイクに戻って、エンヤコラーーーと坂道を登って駐車したのだ。

 ↓ こうなれば、もちのロンで、プチ撮影会の開催だ。(´∀`)┌ヘヘヘ

   ビッグマシーン IN 月ヶ瀬 なのだ。(^^)

   コレ、頑張って丘の上に登って撮影した。

     遠めからのショットもなかなかなモンなのだ。

8

 ↓ CB1300と梅林。

   デジタルシルバーメタリックのボディがくっきり映えてるでしょうnote

   happy02 うんうん。かっこええ~shine 

   え~、やはり自分(CB)贔屓なコメントになります。恐縮ですm(。。)m

9

 ↓ FZS1000と梅林。

   下からのアングル撮影バージョン。両目で気持ちいいいブルーが綺麗ですね。

   エンジンもR1と同じだし、そこは逆車、まさにモンスターな心臓なのだ。

   するどい眼光が、これまた、かっこいいですねぇ(^^)

10

 ↓ GSX1400と梅林。

   油冷エンジン最後で、国産ネイキッドでは最大排気量の大トルクマシン。

   威圧感バッチシで、すごい迫力ですなぁ。(^▽^)

   カスタムも多数、いかついオーラでかっこいいですぅ。

11

 ↓ 偶然の撮影ショット。3台のタンクが並んで写って。形の違いが解ります。

   ホンダ贔屓のワタシとしては、ホンダウイングがナイスだと思うのだ。(^^;)

12

 ↓ 月ヶ瀬の例の駐車場で。

13

 ↓ 今日のお土産なのだ(^^)

   漬物の方は、“梅酒の梅をシソで巻いた漬物”って表現が1番直球かな。

   試食で食べて美味しかったので、購入したのだ。

   ・・・でも。でも。家族に食べてもらったら、みんな微妙だと・・・。

   (;´Д`)お口に合わずスミマセン。はい、ワタシが責任もって食しますよ。。。

   おいらは好きな味なんだケドなー。梅の甘いのがダメなのかなぁ?   

   あと右はワタシの大好物、赤福でございます。

   これはワタシ1人で食べたいくらいですが、逆に家族にも好評・・・何だかなー。

14

 ↓ 我が家の愛犬にも。ぷぷぷ。( ^∀^)

   皿ごと勧めても、ソッポ向いて『いらねーーよ!』との直球な意思表示。(笑)

   あまりしつこくするとイジメになるので、そこそこに。(昨日、鼻をかまれたし・・・)

15

 ↓ 最後に、も1度、CB1300ボルドールと梅林。

   月ヶ瀬には何回か通いましたが、今回はちゃんと梅林を見る事ができました。

   今がまさに、満開だと思うのだ。(^^)来週もナイスかも。

16

今日は急遽なツーリングになったけど、なかなか充実した内容だったのだ。

ホンダ・ヤマハ・スズキのビッグマシーンで行った、月ヶ瀬の梅林。

どーんと走り、マスでしゅぱーんと行ったり、グイングインとワインディングを抜け。

最後は2回目のETC(いーてーしー)をシュパーンとくぐって。(^^)

また行きたいぞ、ビッグマシーンDEツーリング。

それと月ヶ瀬。ここに行くルートって、色々あって。どれもナイスルートなのだ。

     CB1300よ、(^^)楽しかったな~。

       来週もどんどん、ツーリングに出掛けようぜnote

⇒ お帰りはこちらから           いち読1ポチのご協力をnoteにほんブログ村 バイクブログへ     

⇒ いちさん☆ライダーTOPへ      ⇒ いちさん☆ライダー カテゴリーページへ

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/366726/18907741

CBとFZとGSXで行く!ふらっと月ヶ瀬ツーリングなのだ。を参照しているブログ:

コメント

>ちーさん
月ヶ瀬はもうすぐ梅のピークですよ(^^)
早く行った方が良いかもです。
よもぎもち、裏通リになるんですかね。赤い橋を渡って、ぐるっと山を回って裏側から梅林に入るとすぐありますよん♪

>ヒロシさん
3連休の天気、微妙ですよね・・
22日はマスツーの予定なんですが、その前の金土も微妙ですよね(TT)
モーターショー、行くつもりなんですが、天気と相談です。22日が晴れなら金か土に、22日が雨なら22ですな。
天気と相談、これ、一番難しいっす
(><)月ヶ瀬は梅が散る前に、もう一回行きたいです。その後は吉野のサクラが待ってますぅ(^^)

うわぁ~満開ですねぇ~♪

今が、見ごろですかhappy01
ヨモギもちなんて~売ってたっけぇ~??
どこらへんかなぁ~?
 
散るまでに、もう一度 行きたいです(*^_^*)

梅綺麗に咲いてますね。
やっぱりピンクの梅がいいなぁ~。

今週は3連休なんで月ヶ瀬に行ってみようかな?
でも、なんか雨っぽいんですけど・・・。

なんとか天気回復して欲しいなぁ~。
あっ!そう言えば今週はモーターサイクル・ショウですね。
Mさんは行くんですか?

>たついち朗さん
ブログ拝見しました。(^^;)
災難でしたね。。。でも月ヶ瀬にはまたリベンジっしょ!梅林とバイクを撮影して、ナイスショットが撮れればOKって事で。
ぜひ、近い内にお会いしましょう。

>くまさ~ん
いやぁ、メールしよか思ったんですが、 (^^;)すみません、急に行く事なっちゃって。今度また、どんどん行きましょ。 
ワタシもさっき、週間天気予報見ました。今のところ、雨っぽいですなー。テルテル坊主、久しぶりに作ります。(マジです)

>ちゅがんさん
いやいや、深夜になっちゃって。ツーは15日(日)っすよ。バイク多かったですぅ(^^)次の3連休も多いでしょねー。でも大阪モーターサイクルショーの方が多いのですかね?

>CBRさん
お久しブリーフ(^^)・・・ギャグ寒っ。
奥さん大丈夫ですか?奥さんあってのライダー生活どす。お大事にされて下さい。
ツー残念です。生まれ変わったCBR、見たかったですぅ。でも、近い内にまた、ぜひ。(^^)

>みつるライダーさん
いい感じの梅林でしょ!ワタシもこんなにキレイとわつゆ知らずってヤツでして。これからは毎年、この季節は通うことになりそうです(^^)v

>こうたろうさん
我ながらリッターバイクの加速ってすごいと思ってましたが、逆車の加速、ハンパないです。でも安全運転第一ですよね。

いいですな~!こないだ行ったときよりも断然きれいですな~!お仲間に入りたかったですぅ(^_^.) 
今週のツーリング企画どうも雲行きが怪しい気配で、、、
断食でもして願かけときますか?(笑)

こんばんは。
本日更新となると?昨日?もしや平日ツーですか?にしても、針のPはすごいですね。
その位置ならかなり離れた場所ですね。

梅の花も綺麗ですが、花より団子で
よもぎ餅に目が行きましたわ~( ̄▽ ̄) ニヤ

多種多様なバイク乗りの目が違いますね
色んなバイクを間近で見れる、贅沢!
自分贔屓は仕方ないですが( ̄▽ ̄) ニヤ

いや~バイクも梅も迫力満開ですねぇ。
今週は嫁が熱を出してバイクに乗ることも出来ませんでした・・・・。
来週もご一緒出来ないのが残念です(泣)

めちゃくちゃ綺麗じゃないですか!!こんなに綺麗に咲いててくれるといった甲斐がありましたね!!自分もこの3連休は梅を目指してバイクを走らせたいと思っています☆こんなに綺麗な梅に出会えるといいなぁ~

こんばんは!!リッタークラスが3台並ぶと迫力が出ますね~~。
個人的には空冷や水冷バイクは過去乗ったことがあるので、最後の油冷・・・気になります♪ これから花粉も減っていよいよシーズン到来お互い安全運転で楽しみましょう!!

 お~楽しそうですね~♪

 休みだったらきっと朝からうろうろしていたので月ヶ瀬や針テラスでお会い出来たかもしれませんね。

 自分は時間も遅く、ちと恥ずかしいトラブルにも見舞われたので早々に引き上げることになりましたが、写真の梅を見ているとやはり日中に行きたいなぁ~

 休日出勤の分振り替えて休みもらおうかな(笑・そんで朝から月ヶ瀬に…)。

 いつかご一緒させて下さいね。

>風になれさん  
こちらこそ、色々とお世話になりました。
すごい楽しかったです(^^)ご近所ですし♪これからも、よろしくお願いします。
次回のツーが楽しみです。

>YZF-R6Sさん
ワタシもよもぎ系、好きなんですよ。最近では風味のあるヨモギ料理ってほとんど見かけませんよね。また月ヶ瀬行って食べようかな~。大和川では今はもう取れないんですかね?・・・取れても食べれないか。。。

>teltelさん
いやぁ(^^)お疲れさまでした。ありがとうございました。楽しかったです。
あのコース、すごい良いルートですよね。あんまり距離無いのに充実してますよ、ほんとに。
デジカメを持つと夢中になってしまうのです(^^;)次回も撮りまくろうと思いますscissors次回もよろしくお願いします。(^^)

>ponさん
ニアミスですなぁ(^^)昨日、針は2回寄ったんですが、ponさんのCBは見つけられませんでした。必ずSBはチェックするので。(^^)また行きましょうね。
しかしJAFカードでロッテリア割引きとわ。使わないと損ですね。

>銀ぼるさん
昨日はほんと、急遽だったんですけど、奈良の地の利ですかね。うまい具合にツーできました(^^)梅の次はサクラですっ。どんどん行くとこがあって、楽しみです。

>ルーキーさん
ほんとニアミスですね~。時間的には入れ違いみたいです。ルーキーさんのヘルメットカラー、ちゃんと覚えておかねば・・・(@@;)4月になったら、“もっと”どんどん走りに行きたいですね~

>かっちゃんさん
リッターバイク3台揃うとなかなかの迫力でした。排気音も相当なモンですね。
今の季節、昼間と朝夕の温度差もあってインナーとか工夫いりますよね~。特に山間部は気温が低いので寒いっす(><)。

こんにちは。
お疲れさまでした。
いいお天気で良かったですね。
我が家のFZくん、かっこ良く写してくださりありがとうございます。
梅もすごく綺麗ですね。
だんなはシートバッグを付けて行ったのに、お土産を買ってきてくれませんでしたweep
また誘ってあげてくださいwink

季節感を感じられるツーリング、いいですねぇ~ 四季が楽しめるのは羨ましいです~ ヨモギもち大好き! 大昔はアノ「大和川」の川原でヨモギが取れたんですけどね・・・ 

きのうはお疲れさまでした。

梅林きれいかったですね
Mさんのカメラ小僧っぷりには脱帽です
車にひかれそうになりながらの撮影は素晴らしすぎです

次回ツーもよろしくですmovie

私も一時ごろ月ヶ瀬に行ってましたよ、というよりか混んでいたのでいつものお茶処はスルーして針インターでロッテリアのコーヒーを飲んでました(JAFの割引で)happy01

Mさん、こんにちは。
梅、綺麗に咲いていますね。
気軽に連絡をとって、速攻でツーに出かけられて息ぴったりですね。
気持ちよさそうです!

ビッグバイク3台並ぶと迫力~♪
梅林はもう満開ですね~。春はもうそこまで来ています。
針テラスはニアミスだったようで、11時40分位までは居てたんですけど…catface

おはようございます。Mさん
CB.FZ.GSXですか カッコイイですね 先日は いい天気やったですね まさにツーリング日和やったですね。先日 私も 行ってきましたが 走ると メチャ寒くてたまらんやったですよ(泣)今時期は 走ると寒いんですよねー重装備してなかったので 最悪でした。

コメントを投稿