いちさん☆カウンター

フォトアルバム

情報サイドバー

いちさん☆ライダー 

人気ブログランキング

おすすめ!BOOK

おすすめ!DVD

GHOST RIDER

« 2りんかんの決算セールハガキ来る!ナイスタイミングなのだ | メイン | CBとFZとGSXで行く!ふらっと月ヶ瀬ツーリングなのだ。 »

2009/03/15

ツーリング時の撮影に使えそうな、ナイスグッズを衝動買いなのだ。

Σ(^A^  ) 今日は仕事終わりに、バイク用品ショップに寄り道したのだ。

しかし、よく行くなぁ。) ̄ー ̄) でも、マジで飽きないのよねぇ。

 ↓ 夕方のRSタイチさん。

Sya1

 ↓ 今日はタンクバックのウインドウショッピングをするつもりが・・・

   これを見つけてしまい、衝動買いnotes ( ̄ー ̄)/~~

   見つけてから、買おうと思うまで多分3秒くらい・・・(爆)

   写助ですって。オモローなネーミング付けますねぇ(笑)

Sya2

 ↓ こんな形なのだ。もう使い方、解っちゃいますな(^^)v

Sya3

 ↓ ウラを見てeyeflairビックリsign01えええsign02 ホンダアクセス?マジで?

   ジェントルなホンダさんが、写助なんてオモローな名前をつけるとわhappy02

   ちょっと以外かも。

     (最初、中国系のニセ業者かと思ってしまいましたcoldsweats01・・・ホンダさんゴメンなさい)

Sya4

 ↓ どーん。挟めるカメラ台なのだ。アリでしょーこれ。 

Sya5

 ↓ こんなん、できまっせ~notehappy01 

   あんな場所やあんな時・そんな時、使えるでしょコレ\(゚∀゚ )ピタァ!

Sya6

写助の説明書によると、バイク専用品でグリップにはさみ付けて撮影する為に造られたらしい。しかし、これを付けたまま、走行してはダメと書いてある。そりゃそうだ。。。

でも走りながら撮影してみる人、いるだろうなぁ~  ( ゚Д゚)マズー

これ、衝動買いしてしまった理由はちゃんとある。

今まで何枚もCB1300を撮影してきたが、あの枝にカメラ置けたらなぁ~とか、

あのパイプにカメラ設置できたらなぁ~と思った事が何度もある。 

まさにこの“写助”なら撮影できたと思うのだ。

ツーリングに行って、CB1300とワタシが写る写真撮影にも効果を発揮するハズ。(^w^)

早く撮影テストをしてみたいもんです。ハイ。

 ↓ ちなみに、愛用してるコンパクト三脚。(これからも持ち歩きますが)

Sya7

 ↓ ちゃんと三脚になるでしょ。足も1段伸びるんデスヨ catface

Sya8

これからは、写助とコンパクト三脚をCB1300に携帯するのだ。(〃⌒ー⌒)

ワタシの下手っぴな腕でも、撮影の幅が広がるのは間違いないだろう。

(ノ ̄ー ̄)キラーンshine

⇒ お帰りはこちらから           いち読1ポチのご協力をnoteにほんブログ村 バイクブログへ     

⇒ いちさん☆ライダーTOPへ      ⇒ いちさん☆ライダー カテゴリーページへ

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/366726/18897865

ツーリング時の撮影に使えそうな、ナイスグッズを衝動買いなのだ。を参照しているブログ:

コメント

>たついち朗さん
グリップ以下の太さなら、どこでも挟めるってナイスでしょ。以外と使えると読んでます。インプレ頑張ります(^^)

>くまさん
ナイスですよ~。あると思います!

おおお(@@)次のツーに間に合うとわ!やまちゃん、いい仕事しますなぁ。NEWシート、楽しみにしてます。

>ヒロシさん
そうなんですよ、ワタシもデジカメでやってみた事あるんですけど、ブレがひどくて。何か良い工夫、ないですかねぇ。ちょっと考えてみねば。

>tanichanさん
コメとうもです(^^)ワタシのコンデジ、実はタダでした。ビンゴ大会で当てた物です。ラッキでした。

>こうたろうさん
低速なら走行中でも使えるかも・・・
ETCレーンをくぐる時とか・・・いや、使いませんよ、危ないし・・・いや、多分(笑)

>いちぞーさん
リンクありがとうございます。
よろしくお願いします。
挟むカメラ台、多分、利用価値でてくると思います。まずは、使ってみますぅ(^^)

 面白そうなアイテムですね~ バイクへの三脚穴付き固定キットって結構高いものが多いので、これは手軽でよいかも。

 でも、やっぱり走行中はダメなんですね~(笑)

 インプレ期待しております!

ナイスですね~~~(村西監督、、知ってる人いるかな、、笑)
今週のツーリングには是非持って行きたいところですね!!
今日遂にやまちゃんへ行ってきました!
いろいろ相談に乗ってもらい、
カスタムシートがツーリングに間に合いそうです\(^o^)/ 乞うご期待!!
諭吉さんひらひらひら~~~(T_T)/~~~

実は俺も走りながら写真を撮りたくて、これと同じような物を買いました・・・が、取り付ける場所が無いんです。

悩んだあげくミラーのステーに取り付けましたが、めっちゃ揺れてブレブレで失敗に終わりました。

どこか良い取り付け場所無いですかねぇ~?装着レポートお待ちしてます。

これは良~ですね。私も買いますわ!!使う場所はもち!ラーメン屋

ちなみに私のデジカメ FE-320 です。

これはグッドなアイテムですね♪
三脚を持ち運ぶには面倒な車種等には重宝しそうですね(^O^) 走行中の写真撮ってる人結構いそうですね・・・。
ボクなら間違いなく撮ってます☆

走行中に付けて写すものと思ったのですが違うんですね。
やっぱ危ないし、うまくフレームに入らないですもんね。
ちっちゃな三脚よさそうですね。
リンク、こちらの方こそよろしくお願いします

コメントを投稿