いちさん☆カウンター

フォトアルバム

情報サイドバー

いちさん☆ライダー 

人気ブログランキング

おすすめ!BOOK

おすすめ!DVD

GHOST RIDER

« CB1300のタンクバッグを物色なのだ | メイン | CB1300に付けた、ナビの不満点を解消するのだっ »

2009/03/09

バイクで迷わんナビについているイヤホン。そろそろテストしてみるか。

CB1300に“バイクで迷わんナビ”を装備して、数日が経過した。

実際にツーリングに行って、ナビの使用感は良好。

使いやすさ・道案内・検索スピード・リルート表示etcけっこう満足だ。(^^)v

しかし、まだ使っていないパーツがあるのだ。

ナビ専用のイヤホンだ。そろそろ、これもテストしてみたいのだ。

しかし。両耳にするって事に若干の違和感あり、まだ使っていない。

これって、両耳にするもんなのかな? いや、音楽聴けるからその為の両耳か?

ナビの音声は片方だけか?いや、それなら両耳付けるのん、めんどくさいぞ。

まあ、使う前にあれこれ考えても仕方ないかwink

ここは一つ、ポジティブに受け止めて、今度、テストしてみるのだ。 ( ̄ー ̄)

Iyahon

これまたインプレできる様に、頑張るのだ。 (n‘∀‘)η

いちさん☆ライダー ナビ装着カスタムの全記事

 CB1300にナビを付けるのだ No.1 (電源の確保編)

 CB1300にナビを付けるのだ No.2 (配線ルート編)

 CB1300にナビを付けるのだ No.3 (ナビ装着 完了編)

 CB1300にナビを付ける計画。発注したのだ!

 CB1300にバイク用ナビを購入する事にしたのだっ

 CB1300にナビを付ける前の“お勉強”なのだ

⇒ お帰りはこちらから           いち読1ポチのご協力をnoteにほんブログ村 バイクブログへ     

⇒ いちさん☆ライダーTOPへ      ⇒ いちさん☆ライダー カテゴリーページへ

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/366726/18755055

バイクで迷わんナビについているイヤホン。そろそろテストしてみるか。を参照しているブログ:

コメント

>いちさん
参考ブログありがとうございます。
早速さきほど拝見し、足あと残させて頂きました。内臓型?なるほどです!やるならソレですね。

>tanichanさん
でしょ、迷わんていいネーミングですよねぇ(^^)

Mさん、こんばんは。
ヘルメットの耳部分にオープン型のヘッドフォンを直接埋め込むといいですよ。
音楽かけると低音は痩せますが、ナビ音声ぐらいなら、ばっちりです。

付属のイヤフォンつけてヘルメットかぶると、ずれて痛い思いしますが、それもないですし。

参考まで↓
http://pub.ne.jp/days_with_cb1300/?entry_id=1594001

パーツの事は良く判りませんが 迷わん ってネーミングは好きですね。

>銀ぼるさん
おおお、なるほど(^^)ヘルメットの方に細工ですか!それは思いつかなかったです。やってみます。
やっぱりアレですよね、両耳に入れるのんてちょっと抵抗ありますよね。

こんにちはー。
ナビは満足されたみたいですね。
イヤホン、個人的な意見ですが、
両耳に入れると周りの音が聞こえにくい気がします。(あくまで個人的な意見です)。
ヘルメットの耳の部分(空間があると思います)に、スポンジで止めてみてはどうですか?
音質は・・・・確実に悪くなりますが・・。

コメントを投稿