いちさん☆カウンター

フォトアルバム

情報サイドバー

いちさん☆ライダー 

人気ブログランキング

おすすめ!BOOK

おすすめ!DVD

GHOST RIDER

« CB1300に付けた、ナビのオプション品が来たのだ。 | メイン | CB1300にタンクバックを。購入したのだ。 »

2009/03/18

CB1300で奈良を巡ってみる。写真撮影の勉強なのだ。

今日はある意味、ネガティブブログかな・・・(^^;;)

最近、CB1300でお出かけすると、たくさんの写真を撮ろうとしている。

でも下手すぎ。未熟すぎ。(><;)b 

だから、色んなところにCBで行って、色んな構図で撮影して、訓練を重ねるのだっ。

 ↓ 今までの撮影の中では、お気に入りな写真。

   でも、もっともっとCBと景色が映える写真てヤツを撮ってみたい。

   できれば今、持っている装備のままで(^^)。flairこれがshine重要shineなのだ。

Na0

  ※ワタシのカメラ装備を解説しよう!

   デジタルカメラ600万画素(ビンゴ大会で当たった、タダのやつ!・・・爆)

   数年物の携帯電話カメラ。一応、携帯のくせに300万画素カメラ。

こんな装備でも、良い写真は撮れるハズ。・・・きっと撮れるハズなのんだ~。

ここからが、ちとネガティブ掲載かも?。

今日はPMから休みだったので、もちのロンでCB1300でお出かけした。

目的は、奈良の観光スポットを巡りつつ写真撮影の“お勉強”をする為なのだ。

今日もすごく沢山の写真を撮った。撮影枚数、70枚・・・結構なもんだ。

ほとんどダメ写真なんですケドねーーーー(苦笑)

・ ・ ・

今日はその中から、coldsweats02あえてのボツ写真を掲載だ。

 ↓ 奈良公園の近くで。遠すぎて、何撮ってんだかわかんない・・・

   鹿がたくさんいるんデスけどね。。。だかーーら、ボツgawk

   まあ、予想できたんですケド。。。

Photo

 ↓ くやしいので、鹿だけ撮ったった写真。(^□^)

   でも鹿が何か「キューキュー」って口笛みないなのを鳴らしてた。

   もしかして近すぎて威嚇されたのかな?coldsweats01時期によっては恐いっていうし。

Photo_2

でも今日は結構、マシな写真も撮影できた。うんうん。(^^)

でもでも、いちさん☆ライダーブログでの掲載は、おあずけなのだ。

え?何でやって?

だって、ナイスな写真は20日に行なわれる、Bike Photo Collection 

通称“バイコレ”に出すんだも~~~ん。catface  (子供か!)

バイコレが気になる人は、ちゅがんさんのブログ(チョコとCBと私)で探してみそ。

ワタシみたいな、写真下手でも参加できちゃう、ナイスなライダー企画なのだ。

この週末は3連休。

全部、CB1300との予定を組もうとしてるワタシ。(^^;)

家族への事前調整を、どの様に進めるか戦略を練っているトコロなのだ・・・

仕事よりもかなり難しいミッションかも。 coldsweats02 gawk snowboard coldsweats02

⇒ お帰りはこちらから           いち読1ポチのご協力をnoteにほんブログ村 バイクブログへ     

⇒ いちさん☆ライダーTOPへ      ⇒ いちさん☆ライダー カテゴリーページへ

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/366726/18932987

CB1300で奈良を巡ってみる。写真撮影の勉強なのだ。を参照しているブログ:

コメント

>ヒロシさん
最近、デジカメでバンバン撮影してます。
同じトコでシャッター押しすぎかもです(^^;)

カメラの事はさっぱり分からないから、俺もいつもイマイチな写真ばかり。

もう少しなんとかしたいんだけど、何が悪いか分からない。

それにしても70枚も撮ったんですか?
凄いですね。

これからツーリングシーズンですから良い写真いっぱい撮りたいですよね。

>みつるライダーさん
ですよね!(^^)デジタルって、撮りまくっては消す、これですよね。色々と撮りまくってライダー生活を満喫しましょうね(^^)

>GAZZYさん こんばんわ
最近、かなり楽しんで撮ってます(^^)
今度のバイコレでは“お笑い部門”の写真も・・・あ、これ内緒で(笑)
ほんと100枚に1枚くらいです、今の私の確率。もうちょっと上げたいです(^^;)

>ちゅがんさん
今回、結構撮ってますけど、出すのは数枚です。“お笑い”部門も用意してますので、お楽しみに!あ、これまだ内緒で・・・(笑)

>くまさん
自分入りの写真、ワタシも結構お気に入りどす(^^)なかなかイイのが撮れないんですけど。
3連休は天気微妙ですね。。。どう予定組もうか、悩んでしまいますぅ

>こうたろうさん
奈良の大仏、ご拝観されてましたか(^^)ワタシ、鹿とCBを撮るのが少し前からの企みやったんですよ。今回、いけました!
バイコレでお楽しみに(^^)v

>ちーさん
20日はバイコレ参加でUPします!お楽しみに!月ヶ瀬の後は吉野のサクラが待ってますよ~(^^)v

気に入った写真を撮るのってなかなか難しいですよね!自分もとりまくっていますよ(笑 ただ、今はデジタルなので失敗しても削除すればいいだけなので、どんどん撮ったほうがいいですよね☆今は今しか撮影できませんから^^ この連休は自分も沢山写真撮ってきますね!!

楽しんで撮ることが一番です!
自分が満足できるそんな1枚を狙ってくださいね。
と自分に言い聞かせてみる(爆)

写真は一期一会です。
めぐり合えなかったこともめぐり合いです。
100枚撮って1枚お気に入りがあればラッキーですから(^^ゞ
気軽にバンバン撮りましょうね。

Mさん、写真に力はいってまんな^^
良い写真ですよ~あまり謙遜せず、楽しくいきましょう!
私、先程記事出来ました。後は、公開をクリックのみです。うふふ♪ (* ̄ー ̄)v
てか、私もコンデジですよ。Mさん600万画素、私、400万画素
スタタタタタ (((((((o≧▽≦)oウケケ
みなさんの写真を見て、楽しみましょ^^

やっぱりトップページの写真が素朴でいい感じです。さすらってますもんね(^^)
3連休は飛び石お天気になりそうですね~(T_T)
土曜のお天気にどこか行きたいですね~

奈良公園、大昔に修学旅行で行きました。数年前にも大阪で用事があった時に、嫌がる嫁さんを連れ大仏様を見学に行きました。
神社仏閣マニアのボクからすれば最高の撮影ポイントですなぁ~。
”バイコレ”なる物があるんですね、チョット調べてみます♪

えむさ~ん

バイコレ♪優勝できると いいですネッhappy01

鹿をよく あんな近くで撮影できましたねぇ~・・・
スゴッsign03

月ヶ瀬~梅満開ですねぇ~
散るまでに 行きたいです。
それと~・・・ヨモギもちも 食べたぁ~い
(^◇^)

コメントを投稿