いちさん☆カウンター

フォトアルバム

情報サイドバー

いちさん☆ライダー 

人気ブログランキング

おすすめ!BOOK

おすすめ!DVD

GHOST RIDER

« ETC装着完了。CB1300のツアラー化計画、加速なのだ。 | メイン | CB1300にETCを装備したのだ(サイドBOXに装着だ) »

2009/03/07

CB1300に装備されたETCを試すのだツー。

昨日、我がCB1300にshine待望のETC(いーてぃしーcatface)が装備されたのだ。happy01

happy02嬉しくて仕方がない。マジで。

高速道路でツーリングしまくるって事も、今後はスイスイと出来てしまう感がいっぱいなのだ。

昨夜、そんなワタシの子供の様な気持ち(笑)を完璧に予想された“くまさん”と

今日は『ETC装備したのでETCバーを初めてくぐる記念ツー』に出かけたのだ。

題名。。。(  -Д-)σ そのまんまやん・・・笑

某コンビニで待ち合わせして、道の駅 針テラスを目指します。

記念すべき、初めての“ETCくぐり”は西名阪の天理インターとなりました。(゚∀゚)

感想?としては。とてもスムーズでした。  ・・・ってそんだけかい!(笑)

いや、もっと緊張してドキドキするかと思ってたんですが、ま、バーが上がって、

『おおお~~deliciousコレは便利じゃん』と、バイクにナイスな装備だsmileとすごく思いました。

バイクにこそ、ETCは付けるべきですね。はい。すごく便利で快適です。

 ↓ そんなこんなで道の駅 針テラスに到着です。

   当然good記念撮影をしときます。Σ(^~^0)

   こうして見ると、同じバイクでも色が違うと印象ってほんと変るもんですよね。

   ホンダのビッグマシーン、カッケー(かっこいいの最上級の意)です

30

 ↓ バックからも。オシリもナイスビューだと思うのだ。

31

さすがに土曜。針テラスにはたくさんのライダーが来訪しています。

ものすごいオーラを放つバイクに堪能し、お腹がすいたのでランチに移動するのだ。

 ↓ 前から行ってみたかった、伊賀の山の中にある洋食屋さんを目指します。

   ここで役に立つのはやはり“ナビ”でございます(^^)

   ポケモン的に言うと、“効果はバツグンだ!”なのだ。(なぜポケモン・・・笑)

   ナビで表示された距離は39キロ。バイクならあっという間ですな。

N39

西名阪をスイスイと一般道なのに高速みたいに(苦笑)どーんと走り。

伊賀上野で降りて下道(だから名阪も下道扱いだってば)へ。

“ナビの仰せのまま”に国道なのに狭くクネクネのワインディングを登って下り、

山のたまごに到着です。(いいですね!ナビ。すごい戦力ですよ、これは。)

ほんと山の中にあるんですね。バイクで来るにはナイスな店でございます。

 ↓ うおお。ナイスな写真だ~(^∀^)

   やっぱりバイクの撮影は斜め撮りですねぇ。   

32

 ↓ 地鶏を武器に、美味しそうなメニューが並びます。

33    

 ↓ 初めての発注としては、やはりコレを抑えておかねばと。

   たまごたっぷりオムライスをお願いなのだ。

34

やはり卵が新鮮なんですかね~。

美味しかったです(^^)v 

デミグラスソースっていうんですか?コレもなかなかマッチしてて。

次回は、親子丼・ちきんカツ・ちきん南蛮のどれかを食したいと思うのだ。

・ ・ ・

お腹も膨らんだので、またETCを堪能するって事で移動なのだ。

CB1300のオイルを今月中に交換をしようと思っていたので、

今日一緒のくまさんも御用達のホンダドリーム藤井寺へどーーんと向かったのだ。

今月はオイルキャンペーンで、2割引をしているナイス月間なのだ。(^^)

途中、大内の先の小さいPで最近クチコミが増えている(え?前から?・・・笑)

どて焼きをお土産に購入して、また、どーーんと藤井寺へ向かいます。

(どーーんで伝わるのか?ううむ。多分・・・)

西名阪では、また天理インターで“ETCくぐり”の儀式を行なった。

今日は初めてのETCを堪能して、エラーにならない事を確認したのだ。

走行距離は短いけど、まさにETC装着記念て事で(^^)paper

※初めてのETCくぐりを動画撮影って構想があり、実はあれやこれやとやったが・・・

 何だか納得のいく装備にならなかったので、今後の検討材料とした。むむー。

 ↓ ホンダドリーム藤井寺に到~着。

   オイル交換作業の時、色々と話しをして、バイクもたくさん見たのに。。。

   これしか写真撮ってないなんて・・・coldsweats02しまったのだ。

   オイル交換作業中のCBとか、ナイスショットだったのに・・・

   話しに夢中になってしまい、すっかりぽっかり忘れていた。ま、いっか(^^;)

35

でもオイル交換にかまけて、色んな話しができたのでナイスなのだ。

オイラのCBは今度の5月が車検なのだ。

装備や用品などは2りんかんやRSタイチも利用してる。

でも車検はここ(ホンダドリーム藤井寺)でお願いしようと思っているのだ。

その時にしてもらおうと思っている、オプション作業について聞けたし。

オイル交換の時に“ついで”にして貰おうと思っていた、チェーン掃除もして貰ったしnote

解散前に、以前に書き込みを下さった“エボるさん”と出会ったし(^^)

 ↓ 今日のお土産、どて焼き。晩ごはんで食して、これまた美味しだったのだ。

   ビールが進む×2。delicious

36

やわらかく煮込まれていて、味もしっかりしてて。美味しかったのだ。

閉店してるのか?coldsweats02と思う様な店構えだったが、中はお客さんが沢山いた。

ソウルフードを出す店的な雰囲気だったので、今度はランチ食べるのもアリかも。

今日はCB1300・藤井寺・いちさん☆ライダー繋がりDAYだった。

とても楽しい1日だったのだ。今度はどこ行く企画考えるかな。

なかなか楽しい方向になってきた気がするのだ。(^^)

⇒ お帰りはこちらから           いち読1ポチのご協力をnoteにほんブログ村 バイクブログへ     

⇒ いちさん☆ライダーTOPへ      ⇒ いちさん☆ライダー カテゴリーページへ

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/366726/18801325

CB1300に装備されたETCを試すのだツー。を参照しているブログ:

コメント

>かっちゃんさん
初ETC、大きな感動は無かったですが、感慨無量ってとこでしょうか。バイクにこそETCですね。

>ヒロシさん
山のたまご、ヒロシさんも以前、行かれてましたよね?(しっかりチェックしてます^^)どて焼きは、ヒロシさんのブログにお邪魔してカキコしますね。

W SBカッコイイですね。初のETC通過おめでとうございます。感動ですよね。バイクこそETCは かかせませんね。オムライス めちゃうまそうですね。どて焼きって言うんですか?これもうまそうです。ビールに合いそうですね。

ETC初体験ツーに行って来たんですね。

あっ!本当だ。カラーが違うと雰囲気も違って違うバイクに見えますね。

おや?「山のやまご」に行かれたんですね。
あんな山の中で美味しいオムライスが食べられるって不思議ですよね。
お店自体は、美味しそうには見えないんですけどね(^.^)アハハ

どて焼き美味しそうですね。
お土産で持って帰れるんですね。
大内のどの辺でしょう?
俺も今度持って帰りたいですぅ~。

>くまさん
美味しかったですね(^^)
あの道は訓練?にもなりますし。
また行きましょう。
今度はワタシもバッグ搭載でいきまする。

こんばんわ~おいしかったですね~!
今度はおろしチキンカツいってみたいです。\(^o^)/
ただ残念なのは、ボックスを付けていかなかったので、お土産に地卵と卵かけご飯専用しょうゆを買えなかったことです、、、、

コメントを投稿