いちさん☆カウンター

フォトアルバム

情報サイドバー

いちさん☆ライダー 

人気ブログランキング

おすすめ!BOOK

おすすめ!DVD

GHOST RIDER

« 大阪モーターサイクルショー。いつ行くかな。 | メイン | ツーリングマップル2009年バージョンを購入したのだ。 »

2009/03/20

BIKE PHOTO COLLECTION-13- 休日の時とBIKE

今日はいよいよ、Bike Photo Collectionshine-13- の発表日なのだ。

heart02ドキドキしていた。winkワクワクしていた。今回、喜ぶべきshine初参加なのだ。

通称“バイコレ”。バイコレとは、テーマ(お題)に沿ったバイク&写真好きが、

楽しく写真をブログ掲載し、ワイワイhappy02と盛り上がろうというブログ企画なのだ。

13とある通り、今回で13回目だ。今回の“お題”は、『休日の時とBIKE』

なので今回のはツーリング記事というより、写真紹介がメインとなるのだ。

チャレンジ精神を持ちつつ、すごく楽しんでCB1300とお出かけした。happy01

ワタシは今回、この“お題”に奈良という、こだわりテーマを自ら追加した。

                   (何でやねん!って言わないでぇ・・・笑)

いちさん☆ライダーブログは奈良より配信。うんうん。

だ・か・ら? 奈良のスポットでまとめてみた。coldsweats01

↓ 奈良の月ヶ瀬にある梅林。ビッグマシーン3台と撮影なのだ。

  汗だくになりながら、何枚も撮影して。(^^;)その中でもお気に入りの写真。

  梅林とバイクが、うまくマッチして撮影できたと(自画自賛coldsweats01)思うのだ。  

Bc1

ここからの写真は、奈良のスポットをCBで巡って撮影しよう!という事で、

有名スポットと以前から狙っていた撮影スポットへCBで行った日の写真だ。

↓ 奈良の誇るshine世界遺産shine 平城宮での撮影なのだ。

  遠くに見えるは、朱雀門。歴史的建造物として、オーラを放つ存在感。

  太古の昔、ここに都があったのでしょうか?と思いつつCBとcamerashineパシャリです。

Bc2

↓ 平城宮のメインスポット、朱雀門をバックにCB1300と。

  これ、仰向けに寝転がって撮影してます。(汗)

Bc3

突然ですが(笑) ぷぷぷ (^^)

↓ 奈良といえば鹿(シカ)でしょう!(^□^)

  そして、奈良公園でCB1300と鹿(シカ)さんとの2ショット!(^^)

  これ、随分前から狙っていた。でも、何度か撮影を試みては失敗していた。

  鹿さんが(私かCBかは解らないがcoldsweats02)警戒して、なかなか近づいてくれない。

  今回は気合い?が通じたのか、また、CB1300に興味を持ってくれたのか、

  鹿さんが寄ってきてくれて、見事、2ショットの撮影ができた♪happy01やったのだ。

Bc5

↓ 奈良公園の鹿さんとの撮影No.2。すごく近くて、奇跡的?写真かも(苦笑)。

  この時の鹿さん、実は『キュー、キュー』と口を鳴らしてオイラに近寄っていた。

  もしかして怒っていたのかも?

  ・・・でもポジティブなワタシは、CBとの撮影が嬉しいのね?と(笑)

Bc6

↓ 奈良に向かう、近鉄電車とCB1300。

  この構図も、前から撮ってみたかった。

  初めてにしては、頑張ったと褒めてやりたいかも。(^^;)v

Bc40

今回、バイコレに初参加する事になり、とても楽しくCBを撮影できた。

CBとのお出かけも、さらに気分を楽しくしてくれた。(^^)

また、写真撮影の楽しさを改めて、note面白いと思った。

特に、動物(鹿さん)との撮影は結構面白かった。またチャレンジしたいと思う。

バイコレ企画ありがとう。バイコレ参加の皆さんありがとう。

この企画に参加で、さらにCB1300を好きになった。lovely

  CB1300よ、もっと色々な場所に行こうぜ(^^)

    たくさん写真を撮影して、旅を楽しもうぜ(^^)

※バイコレに参加されてるブロガーの写真、もっと見たい!という方は、

 ちゅがんさんのブログのトラックバックのトコを見てくらはい!

 ⇒ チョコとCBと私(バイコレ13)

 ちゅがんさん、幹事お疲れ様でした~(^^)

⇒ お帰りはこちらから           いち読1ポチのご協力をnoteにほんブログ村 バイクブログへ     

⇒ いちさん☆ライダーTOPへ      ⇒ いちさん☆ライダー カテゴリーページへ

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/366726/18969047

BIKE PHOTO COLLECTION-13- 休日の時とBIKEを参照しているブログ:

コメント

はじめまして。滋賀県のやじです。週末は、よく針テラスにいきます。私も仲間に入れていただけますか?

>あんちゃんさん
コメありがとうです(^^)
奈良って、ライダーにはすごく良いトコですよ~。ぜひ。いちど。

こんにちは、超遅コメすいません。

奈良満載で、行きたくなってきました!
観光写真もよいなぁ~。

>小弘さん
こんばんわ(^^)ご来訪おおきにです。
おおお!県境でしたか。近いっすね。どこかですれ違ってるレベルかもですね。
出没場所も似てますし(笑)
こちらこそ、よろしくお願いします。

>いちさん
こんばんわ(^^)奈良はライダーにとって環境良い場所ですよ。もっとUPしてきますね。

>タクマホのパパさん
こんばんわ。(^^)鹿ショット、ウケて頂いて嬉しいです。今後もお笑い部門?として精進します(^^)

>はゎいさん
こんばんわ(^^)いや~、リンク貼れない先が何件かあるみたいですので、お気にされないでください。ワタシの方から飛びまーす。

Mさん、こんにちは!
バイコレ初参加で要領を得なく、コメントが遅くなり、ゴメンなさい!
奈良公園の鹿、いつ見てもいいですね~
暗くなると、鹿の目が赤く光の知ってますか?
夜に奈良公園へ行って鹿を見るのも、いいもんですよ・・・
私の家は、京都と奈良の県境の24号線の近くですので、
バイコレ参加の中では、私の家から一番近いのは、
Mさんではなかろうかと思っています。
私の月ヶ瀬梅林の写真、Mさんに全て場所がバレちゃいましたね!
と同時に、私もMさんの写真の場所が全てわかります。
Mさんから見れば、老いぼれたおやじですが、
今度とも、よろしくお付き合い下さい!

Mさん、こんばんは。
朱雀門とのコラボ、意外性があって大変印象的です。
奈良は、すぐにこんなところに行けていいなぁ。

こんばんは。
休日の奈良観光・・・満喫させていただきました。
鹿に大うけ(笑
テーマに沿って、写真撮るの面白いでしょ。

Mさん、こんばんは~。
リンクを貼ろうとしたのですが
RSSコードが見つかりません・・・です。^^;

>nozoさん
コメントありがとうございます(^^)
次回のバイコレも参加しますよ~。
今度はどこのスポット行きますかね

>うささん
ありがとうございます(^^)
まだまだ、奈良のバイクスポットはたくさんあります。次回もがんばります(^^v

こんばんは。
平城京にバイク入れるんですね~
そこにビックリ!
いや~ぜひ自分もバイク入れて写真撮ってみたいです。
バイコレ楽しいですよね?
次回幹事を担当しますので、また参加してくださいね。

こんばんは♪
鹿とのショットがとってもかわいくて良かったです☆
奈良はまだ一度しか行ったことがありませんがステキな町ですよね、また奈良のステキな写真見せてくださいね~楽しみにしてます!

>くまさん  こんばんわ(^^)
すみません、さすがに今回はデジカメです。スペックは低いですケド(^^;)
今度はちゃんと、鹿とバイクを同じ方向に並べて撮影したいです~(^^)

>GAZZYさん
鹿せんべい、買ってみました、実は(^^;)でも、下に落ちたせんべいばかり食べて、うまく行きませんでした。。。やはり動物は難しいです。
でも今後も、奈良の(バイク)スポットを紹介してゆきます~

>はゎいさん 
コメありがとうございます。
そうです、TSRのSOです。中綿が焼け気味で、爆音仕様になってます(^^;)

>ヒロシさん
ぜひ!おすすめですよ、朱雀門。バイクで近くまで寄れるので、アングルたくさんありますよ~(^^)
電車シリーズはまた撮りに行きますよ。良いとこ見つけたんですよ。ふふふ。

>クロさん 始めまして。
コメントありがとうございます。旧跡いっぱいの奈良にぜひ、お越しやすぅ(^^)

>銀ぼるさん
平城宮、いいでしょ(^^)奈良ならではです。鹿、プッって笑って頂けました?こんな写真、今後も撮っていきたいです(^^)

>Mr.Tさん
鹿さんとは、前から何回もチャレンジしてましたので、うまく撮れてよかったです(^^)ヘルニア治ったら、ぜひ関西にお越しやす~。あ、これ、京都弁か。(笑)

>今さん コメントありがとうございます。
鹿の写真、結構な力を入れました(笑)ウケて頂いて感無量です(^^)
今後も、奈良とCB写真がんばります。

>ちゅがんさん
幹事お疲れさまでした~(^^)b
いやぁ、お褒め頂いて恐縮です。結構マジメに撮影したのと、お笑い部門?的なのも用意しようと。鹿さんはナイスだったと自画自賛です(笑)
今度はちゅがんさんの行かれた、メタセコイヤに行きますよ!

こんばんわ!
これはあの旧型携帯のカメラで撮られたものとは思えませんね~(^^)
Mさんのお人柄か、鹿にまで好かれてるようですな~(笑)

奈良モード全開の作品お見事です!
鹿とのツーショットも面白いですね。
私なら・・・CBに鹿煎餅ぶら下げて激写(笑)
入れ食いですよねぇ( ̄~ ̄)ζ

お疲れ様でした!

こんにちは。

有意義な休日の撮影ツーですね。
特に朱雀門はバイクで近くまで寄れますね。^^
マフラーはTSRのスリップオンかな?
以前、ワタシも付けてました。

おぉ~!なかなかいい感じの写真ばかりじゃないですかぁ~。

とても良い天気の日に撮影されたんですね。
青空が良いです。

電車とのコラボ写真もタイミングバッチリですやん。

朱雀門、綺麗です。
俺もここに写真撮りに来ようかな?

初めまして、鹿、お寺、お宮?
観光地は休日の雰囲気いっぱいで
楽しそうです。奈良行ってみたいです。

こんにちは。
平城宮で写真をとれるとは・・・
参りましたcrying
すっごく、うらやましー!

いい写真、取れましたね。
鹿も(笑)

こんにちは!
バイクと鹿、最高のコラボですね。素敵です!

バイク乗れるようになったら、間違いなく関西出撃します。まだ具体的なプランは出来てなく現在構想中です。そんな中、こういったレポは凄く参考になるんですよね。またヨロシクお願いしますね☆

はじめまして。そして初参加ありがとうございます。
意外と写真撮影は楽しいですよね。
ぜひ、次回も参加してくださいね。
さて、奈良観光をしているような気分にさせていただきました。
鹿の写真はウケましたが、こうゆう写真はチャンスが難しいですよね。

奈良も、一度ツーリングに行きたい場所の1つになりました。

Mさん、こんばんは。&ご参加ありがとうございます。ややや~・・・できるな?
見事な写真ばかりじゃないっすか~☆
1枚目、梅の木の前で3台のバイクが圧巻。
どの写真にも、奈良のオーラが漂っております^^
鹿との2ショットは見事!カメラ目線が更に
グ~☆
で、最後の電車、ええショットですやん。
うまく撮られましたね。正しくベストショット!
ですね。次回も楽しみですな。
参加ありがとう~☆

コメントを投稿