いちさん☆カウンター

フォトアルバム

情報サイドバー

いちさん☆ライダー 

人気ブログランキング

おすすめ!BOOK

おすすめ!DVD

GHOST RIDER

« ツーリングマップル2009年バージョンを購入したのだ。 | メイン | 三重‐海鮮グルメツーリング スライドショーなのだ »

2009/03/22

リッターバイク 7台で行く!三重‐海鮮グルメツーリングなのだ

( ^∀^)ニヤshine CB1300で、久しぶりに長距離ツーリングに行ったのだ。

7台でのマスツーリングというのも、これまた、(^^)久しぶりなのだ。

お誘いを受けて、もちのろんの即回答で行かせて頂く返事をした。

しかし×2。参加者のバイクがすべて( ゚Д゚;)1,000cc以上。ヒイィィィ!!(゚ロ゚ノ)ノ 

ものすごく迫力ある、まさに“重量級”ツーリングとなったのだ。

前日の夜は遠足前の小学生か?と思うくらい、興奮してなかなか寝付けなかった。

        notesワクワクしていた。    heart02ドキドキしていた。

        ( ↑ これは北の国からの純風でお願いしますだ・・・笑)

参加メンバーは、町内の友人やご近所さん、会社やブログ繋がりの友人などなど。

初めてお会いする人もいたが、やはり、そこはライダー。(そこってどこよ・・・笑)

初対面でも、会って3秒もするともう、マブダチだ。・・・ちょっと極端な表現かしらcoldsweats01

でもこの表現、ライダーなら解ってもらえますよねぇ~ ふふふ。

今回の目的地は三重の紀伊長島。下道ツーリングで、距離は往復350kmくらい。

結構ガッツリなツーリングなのだ。

しかし・・・帰宅して写真を整理していたが、景色とかほとんど撮ってない(><)b

シマッタ・・・そう言えば、気がつくとバイクばかり撮影していた。。。

なので、、、だから、、、そうなんです、、、最初に言っておきます、

             happy02バイクの写真が9割です!。(爆)

ま、それもアリかな。アリでしょう。

・・・いや、だって、これしか無理だもん、、、

 ↓ 最初は“つかみ”の写真だ。(誰を?何をつかむんだ?・・・笑)

   こんなビッグマシーン&ライダー7台でのツーリング。

   そりゃもーーー、どのバイクもモンスターな加速をするマシンばかりなのだ。

1

桜の木の下で記念撮影。(^^)ワタシ的には永久保存版的な写真ですな。

これ、ブログのTOPページに使っちゃおうかなΣ(^~^0)

 ↓ 楽しそうに、おっさんライダー7人衆でワイワイと発進です。

1a

                 

                                              (ワイワイ画像・・・GSX1400さん提供)

 ↓ 最初の休憩ポイント。奈良香芝をスタートして、169号を南下、吉野路大淀だ。 

2_2

トイレ休憩をササッとして、どーーーん(この表現でご理解をcoldsweats01)と走り。

途中、ワタシ的には“自己基準リミッター”を何回か解除しましたが(^^;)

でも安全マージンだけは、きちんと押さえましたよ、ハイ。

 ↓ 次の休憩ポイント、杉の湯川上ですじゃ。

   天気もよく絶好のツーリング日和なので、他にもラーダーがいます。

   でもワタシ達、BIGマシンおっさんライダーずに注目アリアリですよ(笑)shine

3

休憩もそこそこに、またまた、どーーーんと169号を南下です。

ここからの道は車も少なく、スピードもそこそこ乗る気持ちいい区間です。

前を走るライダーさん達の、ナイスなライディングを勉強させていただきつつ、

でも、いっぱい×2でcoldsweats01途中の景色とか記憶少なかったりしますが、

何とかついて行きます。

やはりアレですねぇ、コーナーをスムーズに曲がれるのって、カッコいいですね。

後ろから見てると、イケてるライダーさんて解りますよね。

たぶん、ワタシの後姿はギクシャク感がモロに見えてるんでしょうねぇ(^^;)

ま、ワタシはまだ、直線加速ライダーと自負しているので納得ですが(笑)

 ↓ 次の休憩ポイント、吉野路上北山です。

   ここって温泉やキャンプ場とかあって、大きい施設ですよね。

   駐車場も大きく、桜の木がキレイに咲いてて。

   みなさん、ワタシがブログをしてるって事でお気遣いも頂いて。

   撮影会とあいなりました。

   m(^^)m皆さんありがとございます。

   いちさん☆的には、歴史に残るブログになりそうです。

   だってアレでしょ?センターにワタシのバイクを置かせて貰って。

          SMAPでいうと、キムタクでしょ?

              嵐で言うと、マツジュンっていう事でしょ?(爆)

   ・ ・ ・ いや、あの、寒いギャグだ!とか、言わないでぇ~~・・・(ToT)/

気分チェンジで。。。ここから、数枚の写真をUPしてワタシも自ら堪能するのだ。

ツーリングの記念撮影と参加メンバーのバイク紹介写真なのだ。

いい写真ばかりですね~shine(自画自賛scissors

4

 この前から撮影している、タンクとシート。バイクの個性がよくわかります。

5

6

7

8

9

10

11

12

13

14

14a

                      

                                           ( ↑ GSX1400さん提供のナイスショット)

15

16

17

18

吉野路上北山パーキングで記念撮影会&だべりんぐ休憩をして、

また、どーーーん(こればっか笑)と三重の海辺を目指します。

169号から309号の東熊野街道を経由して、42号の熊野街道へ。

どこも適度にクネっており、goodなかなかのバイクロードです。

超長いトンネルを抜け、熊野の美しい海を右手に見つつ、尾鷲をさらに北上します。

紀伊長島へ入ると割とすぐに、Z1000さんpcリサーチの“海鮮系”食事処に到着。

 ↓ まるます です。気を抜くと見過ごしてしまう様な立地なのだ。

   しかしこういう場所にある店の方が、ウマイ感バリバリでしょう。

19

 ↓ 海鮮系で勝負してますなメニューです。さあ、何を食べますかね~restaurant

20

 ↓ 店内も席は結構あるのですが、1時になっても混雑していたので、

   我々は店外のオープンカフェ席(^^;)で食べる事にしました。

   でも天気も良く、ワイワイ言いながら食べて、美味しさ倍増でしょう!。

21

 ↓ ワタシが注文した、盛り合わせ丼。1,200円なり。

   ご飯が絶妙な酢飯で、刺身も当然新鮮で。うまし!でした。

22

 ↓ これはイクラねぎとろ丼、1,100円なり。これもウマそうでした。(^^)

23

 ↓ これは盛り合わせ定食、1,300円なり。

   ちょっと量が少ないかな?とも思いましたが、やはり刺身はバツグンでしょ。

24

 ↓ 盛り合わせ丼、完食note の写真。。。gawkいらんかったかな、コレ・・・

25

やはり魚・刺身は間違いないな、うんうん。confidentと皆で納得。

Z1000さんの見事なリサーチでございました。おおきにでした。

海鮮を食した後、ZX-11さんのバイクに異変疑惑があり、そこはライダー。(どこ?)

皆でZX-11さんのバイクに群がって、あーだこーだディスカッションを経て。

                         (その画像、撮っとけばヨカッタ・・・(><))

次の目玉スポットに移動です。すぐに着きました。

 ↓ 道の駅 紀伊長島なのだ。

26

 ↓ やはりそこは大人、(どこ?・・・笑)紳士に駐車するのだ。

27

 ↓ ここはコレ!とZ1000さん。何と!マンボウの串焼きとな(@@;)

   これは珍しい。食べずにはおられませんなぁ~happy02もち全員、注文なのだ。

   マンボウ屋さん(伝わりますよね)いわく、マンボウが安定して捕れなくて、

   供給が難しい時もあるそうです。でしょうね、だってcoldsweats01マンボウですもん。

   他の魚の漁に“ついでに”捕られるって感じでしょうか。

   28_2 

 ↓ マンボウの串焼きです。白身で淡白そうでしょ?

   この食感の表現としては、BMWさんのコメントを頂戴しましょう。

   『焼肉のミノのやわらかい感じ』winkです。

   塩コショウが強めにふってあり、なかなか美味しいです。

   これ、お土産で2~3本、買っとけばヨカッタですぅ~。

29

海鮮系グルメランチ&名物焼きに堪能して、帰路につく事にします。

ここまで片道で約170km、帰りもどーーんと走らないと暗くなってしまいます。

42号の熊野街道を松坂方面に北上していきます。

途中で高速もありますが、でも下道をcoldsweats01どーーん&シュパーと走ります。

368号の和歌山街道を経由して、ここも気持ちいいルートの166号へ。

 ↓ 道の駅 飯高駅で休憩タイム。

30

 ↓ 最近ハマってる、タンクとシートの撮影。なかなかウマく撮れません。。。catface

   脚立でもっと上から撮れればイイんだけどな~。

31

 ↓ 次の休憩ポイント、宇陀路大宇陀。お土産もflairゲットです。

32

 ・・・しかしホンマに、coldsweats01写真がバイクばっかりやん。。。

 ↓ それでも、しつこく(笑)CB1300の2台。かっけーですなぁ(´ー`)

   やはり写真を撮る上では、自分(CB)贔屓になってしまうのだ。ふふ。

33

ここで唐突に(笑)カスタムなお話し。

ZX-11さんの軽すぎるクラッチに、一同がcoldsweats02驚愕していた。

このカスタムクラッチ、マジで軽い。小指でも引けるくらい。

ワタシとしては、カルチャーショックと言っても過言でない。

34

・・・と写真を載せても、信憑性が足りないと判断したワタシ。

(*・∀・*)キラーンshine この時、ものすごく急に、ブロガー魂に火が付いたのだ。

↓ このカスタムクラッチの軽さ、動画で撮ったどー。見てみそ。

  ワタシの指の力がpunchプロレスラー級でない限り、こんな操作はできんだろ~。

             ※バックミュージックまで入れたのだ。この工夫、言わないと解らないから・・・苦笑

上で見づらい人はこちらクリックで! → YouTube: ZX-11

いやいや、コレ、普通に凄いでしょ。クラッチがこんなに軽くなるなんて。

しかし・・・カスタム費用を聞いて少しビックリ(><;)b

レバーだけで2諭吉?全部で7諭吉くらいはかかるそうな・・・だよねぇ、良いカスタムだもん。

でも、価値は十分にありますな。うんうん。

 ↓ 今日のお土産。( ´∀`) 3つの道の駅で購入したのだ。

   ツーリングに行って、お土産を買う。

   これ、楽しい思い出の余韻に浸れるし、帰宅後のビールに・・・ふふふ(^^)

35

 ↓ ご家族様達は、既に晩御飯を食されている所に帰宅した。

   だ・か・らnote ワタシがビールのアテにさせて頂いたのだっ(^^;)/

   幸せの時間でした~。catface happy02 思わず、ビールもどんと飲んでしまったのだ

36

ツーリングに行った日のビールって特にウマいんですよね~ヽ(´∀`ヽ)

37

BIG-MACHINE 7台で行った、三重グルメツーリングgood

下道を走ってのガッツリ&グルメツーリングは、お腹いっぱいの満足感なのだ。

ものすごい楽しかった。アラフォー世代、バンザイ!なのだ(^^)

また近い内にぜひ、行きたいのだ。

高速1,000円時代の到来で、さらに遠距離ツーも可能になった事だし。だし。だし。

次はどーーんと、オーバー500kmツーリング、行っちゃいますかhappy02

今回参加されたメンバーさん達から、ブログの更新を待っているとお声を頂いた。

とてもとても、嬉しいエールなのだ(^^)マジで。

なので、結構がんばった。・・・でも、急に文才が上がるワケでもなく(笑)

・・・ま、なので、今まで通りな自然体でUPしたのだ。

でもすごい写真の枚数のUPとなった。いちさん☆ライダー史上、最多の40枚!

おおお~delicious。我ながら、この枚数にはマジで驚きだ。coldsweats02

       最後はやはり、この一言で、まとめたい。(^^)

38

⇒ お帰りはこちらから           いち読1ポチのご協力をnoteにほんブログ村 バイクブログへ     

⇒ いちさん☆ライダーTOPへ      ⇒ いちさん☆ライダー カテゴリーページへ

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/366726/18993963

リッターバイク 7台で行く!三重‐海鮮グルメツーリングなのだを参照しているブログ:

» 紀伊長島下道ツー♪ (ボイラ屋の整備記録)
金曜日は和歌山で、土曜日は三重でした! まだまだ若いのか?この日朝起きてもさほど疲れは残ってませんでした。 っていうより、楽しみでわくわく感の勝ち?(笑) 今回は、商工会で知り合ったBMW乗りの方と、彼の同級生でもあり うちの子の友達のお父さんと、その仲間たち? と走りに行ってきました。 今年に入って今回ですでに3回目のツーリング しかも毎回メンバーが違うっていうのがすごい! 今年も回数が増えそうな予感・・・ 基本的に、仕事でも遊びでも30分前集合に決めているので集合..... [続きを読む]

コメント

>R1200Rさん
色々とお世話になり、ありがとうございました。(^^)またお願いします。
今度は東方面ですかね~またよろしくお願いします。

楽しかったですね。事故もなく無事に帰ってこれて。今度はウナギ行きましょう。
家も近くですし、近いうちにご近所ツー行きましょう^^

コメント頂きました皆様、多くのコメントをありがとうございます。長い記事になりましたが、少しでも喜んで頂けて光栄です(^^)また頑張ります。

>かっちゃんさん
皆さん優しく気さくな方で、すごく楽しいツーでした。バイクに乗るのがもっと楽しくなりました。また行きたいです(^^)

>Mr.Tさん
ガッツリ走りましたけど、次の日も疲れなど特になかったです(^^)やはり楽しいツーでアドレナリン系がたくさん出たんだと思います。早く直してCB乗ってあげてください。(^^)

>ヒロシさん
お!やはり。さすが。ヒロシさんはマンボウ食べてはると思ってました。さらにマンボウ料理ですか!それはまた行ってみたいですね~。ワタシも調べておかねば(@@)あのクラッチ、すげーですよ。渋滞でも全然問題ないっすよ、きっと。

>銀ぼるさん
最近、ツーに行くとお土産買うのが習慣になってます。帰宅後も楽しめるってサイコーです(^^)

>こうたろうさん
いや~、期待に少しでも応えようと頑張っちゃいました。マンボウ、以外とうまいですよ。魚というより肉に近いですし。ぜひ。(^^)

>ちーさん
おお!ちーさんもマンボウ食されてましたか(@@)さすがです。しかしから揚げですか。ソレ、ワタシ食べてなーーい。今度は食べねば。

>ZX-11さん
お疲れさまでした(^^)楽しかったですね。ワタシの前を走られ、すごく勉強をさせて頂きました。クラッチネタはZX-11さんのおかげです(^^)いや~、あれ、ここ最近のカスタム情報の中ではかなりのカルチャーショックです。
また行きましょう!

>CBRさん
ご覧いただいてありがとうございます(^^)今回は残念でしたけど、次回もまたその次回もありますよ~。その時の為に、ワタシも写真の撮り方、勉強しておきますです(^^)

>ちゅがんさん
写真、結構盛りだくさんでしたかね?(^^)頑張りました!来月は桜の季節なので、またお出かけが増えそうです。
クラッチ動画、ナイスでしょ。我ながらよいアイデアでした♪

>ボイラ屋さん
お待たせしちゃいました(^^)ありがとうございました。美味しいグルメリサーチおおきにでした。ワタシも車載カメラ仕様をもう一度考えようと思います。そしたら走行動画もイケちゃいますし♪
また行きましょう!ぜひ。ニンジャも見たいですぅ(^^)

>いちぞーさん
クラッチ聞かれた事あるんですね(^^)あれは高価なカスタムですね。握力トレーニングが時間かかるけどお金かからないですよね。ワタシも仕事中、ニギニギしてます(^^)

>くまさん
お疲れさまでした~ワタシもマンボウのから揚げもいっときゃよかったと思ってます。次回も行きましょうね。てか、CBライダーズで練習せねばいけませんな(^^;)

>エボるさん
おおお(@@)あのお近くでしたか。近い内にツー、行きましょう!(^^)季節感あるお出かけは楽しいですね。

>teltelさん
1番ありがとうございます(^^)
写真多くて恐縮ですが、喜んでいただいて幸いです。楽しかったですぅ。また行きましょう!一眼・・・欲しくなってます。(^^;)でも高いーーー。

おーーーーっと ビッグマシン7台 いいですね 桜の下で 並べて よく撮れてますね。台数多いとテンションも上がりますよね。海鮮丼うまそーです。おなか空いてきました。カスタムクラッチ7諭吉ですか?ぎょぇー そんなに軽いんですか?へぇー 私は財布が軽くて カスタムどころか(笑) まんぼうの串焼き?へぇー 食べれるんですね 食べてみたいです。
土産とビール うまそう マジ ごっくんです。グルメツーリング 行きたいなぁー

こんにちは!
下道で350km、爆走でしたね。
お疲れ様でした。

それにしても桜とCBのコラボの素晴らしいこと。最高っすねshine

う・・・早くバイクに乗りたい(T。T)

天気も良くてめっちゃ楽しそうなツーリングだったみたいですね。

おぉ~!マンボウ串焼き食べましたかぁ~。
意外と美味しいんですよね。
俺もここに行くと必ず食べます。
俺はまだ行ってませんが確か道の駅の向かいにマンボウ料理が食べれるお店があるって聞いた事ありますよ。
今度、行ってみたいと思ってるんです。

クラッチの画像は凄いですねぇ~。
いやぁ~こんなクラッチがあったなんてビックリです。


こんにちは。
まんぼう、気になります!
おいしそうですね。
帰宅後のビール、おいしいですね。
「お土産+思い出=つまみ効果」で、
すすみそうですね。
お疲れ様でした。

凄いボリュームの記事ですね~~。国内4社+外車近くで見ればかなりのド迫力でしょうね。ワインディングもリッタークラスならばトルクで凄い加速でしょうねぇ♪

マンボウですか・・・ボクは遠慮しときます(^^;)

楽しいツーになって 良かったですねぇ~♪
私もマンボーの串焼き食べましたよ~ん(^v^)
から揚げの方ねっ(^_-)-☆

マスツーは、楽しいですよねっ♪

更新お疲れ様でした!

初参加なのに出発前のトラブル(参加者のみぞ知る)で欠席も考えましたがやっぱり参加して正解でした。
みなさんにはいろいろな意味で感謝です。

クラッチネタはBGM入りとはブロガー魂のこだわりを感じます!
ぜひ次回もメンバーに入れて下さい。

最高のツーリング日和で良かったですね。
次回はウチのCBRも並べて撮影したいなぁ・・・・・。


こんばんは。
ないよう充実。楽しい思い出の写真が一杯詰まった、ツーリングになりましたね。
バイク1台、人一人違うカスタム!
参考になったでしょう^^羨ましいぃ~~☆
桜咲く季節到来で、ツーリングの話題も上がるよね?
ナイスショットばかり、見応えばっちり!

クラッチの軽さを動画でとは・・・・・・・
わかりやすくって、グ~☆(良いなぁ~^^)

待ってました!
昨日はお疲れ様でしたー!
飛ばすのもいいけどのんびりツーもいいな♪
って最近思います。景色を見ながら絶景ポイントで止まってパシャ!
でもこれって遠くまで行けないんですよね。
やっぱりZで300オーバーの距離は辛いので・・・
次回はニンジャで参加します!

もう北山あたりも桜咲いてるんですね。
凍結の心配なくってよかったですね。
私もクラッチがつらいもので、カスタムをショップに相談したことあるんですが、すごい値段でビックリしました。
今は毎日握力トレーニングやってます。

待ってました~\(^o^)/ 1番のりかな?
皆様お疲れ様でした。
Mさん更新おつかれさまです!!
今日は雨とゆうこともあってずっと自宅で更新を心待ちにしていました。
その間、FZSさんとこ覗いてみたり、、、Z1000さんのところ行ってみたり、Z1000さんはすごいですな!あれくらいいじれたら楽しいでしょうな!機械音痴の私はただただ脱帽です(^_^;)
しかし美味しかったです!もう一品いっときゃ良かった(^_^;) レアなマンボウも美味ですね~近くに行ったらまた食べたい!
次回も隅っこのほうに混ぜてくださ~い!
もう少し上手にコーナー曲がれるよう、イメトレしておきます(^^)
この場をお借りして皆さんありがとうございました!
赤白CB『くま』でした。

ワイワイ画像・・・GSX1400さん提供

は、私の自宅付近交差点ですな!
天気が良かったようでなによりでした。

次こそは・・・

1番ゲット

ブログUPご苦労様です。
みんなのプレッシャーに負けず、『タイサク』を書いていただきありがとうございます。

ほんとに楽しかったですね。次回は風景も撮れるようにしますので また『タイサク』お願いします。

そろそろ一眼が必要になりそうですね。

コメントを投稿