いちさん☆カウンター

フォトアルバム

情報サイドバー

いちさん☆ライダー 

人気ブログランキング

おすすめ!BOOK

おすすめ!DVD

GHOST RIDER

« 2009年2月 | メイン | 2010年10月 »

2009年3月

2009/03/20

BIKE PHOTO COLLECTION-13- 休日の時とBIKE

今日はいよいよ、Bike Photo Collectionshine-13- の発表日なのだ。

heart02ドキドキしていた。winkワクワクしていた。今回、喜ぶべきshine初参加なのだ。

通称“バイコレ”。バイコレとは、テーマ(お題)に沿ったバイク&写真好きが、

楽しく写真をブログ掲載し、ワイワイhappy02と盛り上がろうというブログ企画なのだ。

13とある通り、今回で13回目だ。今回の“お題”は、『休日の時とBIKE』

なので今回のはツーリング記事というより、写真紹介がメインとなるのだ。

チャレンジ精神を持ちつつ、すごく楽しんでCB1300とお出かけした。happy01

ワタシは今回、この“お題”に奈良という、こだわりテーマを自ら追加した。

                   (何でやねん!って言わないでぇ・・・笑)

いちさん☆ライダーブログは奈良より配信。うんうん。

だ・か・ら? 奈良のスポットでまとめてみた。coldsweats01

↓ 奈良の月ヶ瀬にある梅林。ビッグマシーン3台と撮影なのだ。

  汗だくになりながら、何枚も撮影して。(^^;)その中でもお気に入りの写真。

  梅林とバイクが、うまくマッチして撮影できたと(自画自賛coldsweats01)思うのだ。  

Bc1

ここからの写真は、奈良のスポットをCBで巡って撮影しよう!という事で、

有名スポットと以前から狙っていた撮影スポットへCBで行った日の写真だ。

↓ 奈良の誇るshine世界遺産shine 平城宮での撮影なのだ。

  遠くに見えるは、朱雀門。歴史的建造物として、オーラを放つ存在感。

  太古の昔、ここに都があったのでしょうか?と思いつつCBとcamerashineパシャリです。

Bc2

↓ 平城宮のメインスポット、朱雀門をバックにCB1300と。

  これ、仰向けに寝転がって撮影してます。(汗)

Bc3

突然ですが(笑) ぷぷぷ (^^)

↓ 奈良といえば鹿(シカ)でしょう!(^□^)

  そして、奈良公園でCB1300と鹿(シカ)さんとの2ショット!(^^)

  これ、随分前から狙っていた。でも、何度か撮影を試みては失敗していた。

  鹿さんが(私かCBかは解らないがcoldsweats02)警戒して、なかなか近づいてくれない。

  今回は気合い?が通じたのか、また、CB1300に興味を持ってくれたのか、

  鹿さんが寄ってきてくれて、見事、2ショットの撮影ができた♪happy01やったのだ。

Bc5

↓ 奈良公園の鹿さんとの撮影No.2。すごく近くて、奇跡的?写真かも(苦笑)。

  この時の鹿さん、実は『キュー、キュー』と口を鳴らしてオイラに近寄っていた。

  もしかして怒っていたのかも?

  ・・・でもポジティブなワタシは、CBとの撮影が嬉しいのね?と(笑)

Bc6

↓ 奈良に向かう、近鉄電車とCB1300。

  この構図も、前から撮ってみたかった。

  初めてにしては、頑張ったと褒めてやりたいかも。(^^;)v

Bc40

今回、バイコレに初参加する事になり、とても楽しくCBを撮影できた。

CBとのお出かけも、さらに気分を楽しくしてくれた。(^^)

また、写真撮影の楽しさを改めて、note面白いと思った。

特に、動物(鹿さん)との撮影は結構面白かった。またチャレンジしたいと思う。

バイコレ企画ありがとう。バイコレ参加の皆さんありがとう。

この企画に参加で、さらにCB1300を好きになった。lovely

  CB1300よ、もっと色々な場所に行こうぜ(^^)

    たくさん写真を撮影して、旅を楽しもうぜ(^^)

※バイコレに参加されてるブロガーの写真、もっと見たい!という方は、

 ちゅがんさんのブログのトラックバックのトコを見てくらはい!

 ⇒ チョコとCBと私(バイコレ13)

 ちゅがんさん、幹事お疲れ様でした~(^^)

⇒ お帰りはこちらから           いち読1ポチのご協力をnoteにほんブログ村 バイクブログへ     

⇒ いちさん☆ライダーTOPへ      ⇒ いちさん☆ライダー カテゴリーページへ

大阪モーターサイクルショー。いつ行くかな。

大阪モーターサイクルショーがこの週末に開催される。

ここ毎年行ってて、今回で3回目だ(^^)

しかーし。この3日間、天気が微妙で、真ん中の土曜だけ?天気が良いとか。

ツーリングに行きたいし、大阪モーターサイクルショーにも行きたいし(困)

でもやはり、ツーリング優先noteだろう、やっぱ。(^^)

なので、バイクに乗りたいのを優先て事で、土曜はツーリングで固定。

大阪モーターサイクルショーは、明日か日曜のどちらかで行く事にしたのだ。

↓ 前売り券。300円ほどお買い得な1,200円。

Osam1

 ↓ イベント色々あり、NEWマシンへの試乗ありで。

   色んなメーカーの新型を見て触れるのもナイスかな。

   ステッカーやグッズ販売も少しあるし。楽しんで来よう。(^^)ふふふ。

Osam2

写真をたくさん撮って来よう(^^)

ブログネタとしては最高なイベントなのかなぁ?

雨の日に行く事になるので、今回はCBでなく車でGoだな。。。coldsweats01

⇒ お帰りはこちらから           いち読1ポチのご協力をnoteにほんブログ村 バイクブログへ     

⇒ いちさん☆ライダーTOPへ      ⇒ いちさん☆ライダー カテゴリーページへ

2009/03/19

ビッグマシーン4月号のライテクDVDで、お勉強なのだ。

毎月15日に発売される、BIG MACHINE。

最近のワタシの愛読誌なのだ(^^)v

今月号はカッコイイ、CBRが表紙を飾っていて。

ホンダ好きなオイラとしてはGooなのだ。

仕事中の休憩時・ヒマな時・サボる時に読むのだ。

・・・仕事しとるんかい!(苦笑)

いやでもコレ、毎回じゃないけど、結構よみごたえはありますぞよ。

Bigmachine1

 ↓ 今月の目玉。ライテクDVDのNo4が付録なのだ。

   No1から集めてて、今回で4枚目。

    最後まで行くには何枚になるんでしょうね?

    今回のライテク講座はコーナーリングだ。

Bigmachine2

 ↓ 柏さんの解説。

   この方のDVD持ってるんだけど、

   ビッグマシーン誌での解説は少し深いかも。

   “自己基準速度” よい言葉だと思います。

    安全マージンとは少し違いますが、

    安全にかつ楽しく乗るって事、重要なのだ。

Bigmachine3

もう1人、これも“蛇角で曲がる”で有名な方も解説もあり。

付録としてはすごくお得だと思うのだ。( ´∀`)

夜、家族が寝静まってからDVDをゆっくりと見る。

これ少しだけ幸せな時間のだ。

今回のコーチポイントはコーナーリング。

バイク乗ってて、楽しい場面でもあり危険な所でもあり。

少しでもうまく乗れる様になって、楽しくバイクライフを充実させたいと思うのだ。

ちなみに。この本、毎回、読者の応募コーナーがあるのだ。

それに、今回、お気に入りの写真を応募してみた(^^)vv

掲載されると嬉しいな~~~。(^^)ま、あまり期待はしないけど。

⇒ お帰りはこちらから           いち読1ポチのご協力をnoteにほんブログ村 バイクブログへ     

⇒ いちさん☆ライダーTOPへ      ⇒ いちさん☆ライダー カテゴリーページへ

CB1300にタンクバックを。購入したのだ。

この前から、CB1300にタンクバックを装備してあげよう!と色々と見ていた。

今日、バイク用品屋さんに行くまでは、( ̄ー ̄)この前ショップで装着してみた

デグナーのタンクバックを95%くらいの確率で買おうと思っていた。

 ↓ で、買うつもりで、またまたやって来た、ドラスタ2りんかん。

    (いや、あの、たまたま仕事がこの近くであったもんで・・・ ^^;)

Tb1

 ↓ いよいよ、使う時がやってきた。何でも10%割引き券!

Tb0

10%は大きいっしょ。(^^)v

お店に入って、最後の選択だ!とばかりに選ぶ事にします。

デグナーのタンクバックを手に、コレでいいかな~と思っていた所、店員さんが。

商品チェックに来たみたいですが、一応、タンクバックについて聞いてみる事に。

ワタシの使う用途?とか、嫌な点とか上面が透明なのが良いのだとかを話し。

 ・   ・   ・  etc   ほぉぉぉ~   

     何?キズが付きにくい?   どれ?   おコレか 

   え?そうなん?  付けやすい?  銀色なら目立たない?

   高速ぶっとばしてもズレない? 

           ・・・いや、俺そんなに飛ばさんで~(笑)

   なるほどね~  おおぉ~  大きさもええ感じだな~

   ( ̄ー ̄shine)shine

ええんでないの(^^)コレ。コレにするわ~。買うわ~。

て事で、デグナーを購入する確率95%を土壇場で変更して購入したのだ。(^^)v  

 ↓ 買ったのはコレですだ。

   この土台パーツ?をタンクに装着して。

Tb2

 ↓ でこのタンクバックを土台の器具に簡単装着するヤツなのだ。happy02

Tb3

メーカーはTANAX(タナックス)っていうらしい。(知らんかったけどcoldsweats01

スポーツタイプのバイク装着率が高いらしい。樹脂タンクで使う人が多いみたい。

購入するきっかけになったのは、このタンクバックだとshineキズが付きにくいって事。

タンクに器具を装着するが、少し浮いているので傷不安が大きく減るそうだ。

バックの容量は少ない目だけど、ツーリングマップルも入るし。delicious

早くCB1300に付けてみたいのだ。ヘ(^-^ヘ)

あ、そうそう。

今回、10%の割引きハガキを持参した。

でも何故だか、あらかじめ商品に10%の割引きタグが付いてて。

レジで精算したら、何と!10%+10%で計20%割引きで処理されましたっhappy02coldsweats01happy01

          ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ

何でだろ。大東の2りんかんで見た時はこんな割引きは付いてなかった。

この店でたまたま、付いていたのだろか?

ま、超ラッキーな割引きだったのだ。(≡゚∀゚≡)

CB1300よ、タンクバックを背負ってもらうぞよ(-^。^-)

⇒ お帰りはこちらから           いち読1ポチのご協力をnoteにほんブログ村 バイクブログへ     

⇒ いちさん☆ライダーTOPへ      ⇒ いちさん☆ライダー カテゴリーページへ

2009/03/18

CB1300で奈良を巡ってみる。写真撮影の勉強なのだ。

今日はある意味、ネガティブブログかな・・・(^^;;)

最近、CB1300でお出かけすると、たくさんの写真を撮ろうとしている。

でも下手すぎ。未熟すぎ。(><;)b 

だから、色んなところにCBで行って、色んな構図で撮影して、訓練を重ねるのだっ。

 ↓ 今までの撮影の中では、お気に入りな写真。

   でも、もっともっとCBと景色が映える写真てヤツを撮ってみたい。

   できれば今、持っている装備のままで(^^)。flairこれがshine重要shineなのだ。

Na0

  ※ワタシのカメラ装備を解説しよう!

   デジタルカメラ600万画素(ビンゴ大会で当たった、タダのやつ!・・・爆)

   数年物の携帯電話カメラ。一応、携帯のくせに300万画素カメラ。

こんな装備でも、良い写真は撮れるハズ。・・・きっと撮れるハズなのんだ~。

ここからが、ちとネガティブ掲載かも?。

今日はPMから休みだったので、もちのロンでCB1300でお出かけした。

目的は、奈良の観光スポットを巡りつつ写真撮影の“お勉強”をする為なのだ。

今日もすごく沢山の写真を撮った。撮影枚数、70枚・・・結構なもんだ。

ほとんどダメ写真なんですケドねーーーー(苦笑)

・ ・ ・

今日はその中から、coldsweats02あえてのボツ写真を掲載だ。

 ↓ 奈良公園の近くで。遠すぎて、何撮ってんだかわかんない・・・

   鹿がたくさんいるんデスけどね。。。だかーーら、ボツgawk

   まあ、予想できたんですケド。。。

Photo

 ↓ くやしいので、鹿だけ撮ったった写真。(^□^)

   でも鹿が何か「キューキュー」って口笛みないなのを鳴らしてた。

   もしかして近すぎて威嚇されたのかな?coldsweats01時期によっては恐いっていうし。

Photo_2

でも今日は結構、マシな写真も撮影できた。うんうん。(^^)

でもでも、いちさん☆ライダーブログでの掲載は、おあずけなのだ。

え?何でやって?

だって、ナイスな写真は20日に行なわれる、Bike Photo Collection 

通称“バイコレ”に出すんだも~~~ん。catface  (子供か!)

バイコレが気になる人は、ちゅがんさんのブログ(チョコとCBと私)で探してみそ。

ワタシみたいな、写真下手でも参加できちゃう、ナイスなライダー企画なのだ。

この週末は3連休。

全部、CB1300との予定を組もうとしてるワタシ。(^^;)

家族への事前調整を、どの様に進めるか戦略を練っているトコロなのだ・・・

仕事よりもかなり難しいミッションかも。 coldsweats02 gawk snowboard coldsweats02

⇒ お帰りはこちらから           いち読1ポチのご協力をnoteにほんブログ村 バイクブログへ     

⇒ いちさん☆ライダーTOPへ      ⇒ いちさん☆ライダー カテゴリーページへ

2009/03/17

CB1300に付けた、ナビのオプション品が来たのだ。

今日も“何かが”届いたのだ。  (n‘∀‘)η (笑)

本当に、( ゚ρ゚ ) すっかり&マジで、注文していたのを忘れていた。

だって予想外なメール便で来たし。(大丈夫かよ・・)

封筒を開けて初めて( ^∀^)ノ『おおおっ、そういえば発注したnote』てな具合だ。

 ↓ そんな感じで発注していたのはコレだ。何?

Nbd1

 ↓ 何かの電源アダプターなのだ。

Nbd2

 ↓ ぷぷぷ〆(゚▽゚*) Made in Chinaって中国製ですぅ。

Nbd3

 ↓ へへへ(^。^;)これなのだ。

   バイクで迷わんナビの、家庭用の電源アダプターなのだ。

   これ、標準装備じゃないんDESUYOー。(´ー`)/別で買わなアカンのですよー。

   でも純正品だと、4,000円くらいするんスよ。sweat02catface

   だから。規格が全く同じで、shine激安のん(゚∀゚)flairを見つけ、発注してたのだ。

Nbd4

 すばらしい~(T。T)/ これで、家の中で何時間でもナビタイム!?

 ツーリングスポットを検索したり、ルート確認したり、グルメ店を探したり。

 あれやこれや、それもこれも、ここもそこも、調べられるって寸法だnotes

Nbd5_2

バイクで迷わんナビをフル活用すべく、自宅で色々とイジりまくるのだ。

thinkこのナビ、使ってみると、少々ウィークポイントがある。

名前(ひらがな)検索では出てこない目的地でも、電話番号ならスカッと出てくる。

つまりは、電話番号優先で検索していくと使い易いって事なのだ。

だから、調べた目的地は電話番号をナビに登録したり、

携帯電話にメモリーしておけば活用度もUPするハズ。・・・ハズなのだ。

 ↓ このナビ、デモ走行が出来るのだ。(^^)v

   どんなルートを通るとか、何kmあるのか、何時間かかりそうなのか?

   などもコタツに入りつつ、TVなども見つつ、出来ちゃうのだnote

   だから、電源アダプターが欲しかったのだ。便利っしょ。(^^)

F1001007

あとこれ、家の中で使う場合、ナビの“台”が欲しいところです。

ナビを斜めに立てて見れる感じのヤツが。

そんなの純正でも売ってないので、簡単に作ってみるか。

・・・またナビの新しいネタができてしまった。

とりあえず、100円ショップで材料を漁ってみますかhappy02 ふふふ。

⇒ お帰りはこちらから           いち読1ポチのご協力をnoteにほんブログ村 バイクブログへ     

⇒ いちさん☆ライダーTOPへ      ⇒ いちさん☆ライダー カテゴリーページへ

2009/03/16

CBとFZとGSXで行く!ふらっと月ヶ瀬ツーリングなのだ。

今日は昼からCBで(^∀^  )お買い物&近所を徘徊しよっかな~って思っていた。

でもでも。そこはライダー。(そこって、どこ?・・・笑)

『時間空いたし軽くツー行く?』って会話から、ものの1時間後集合、出発となった。

やはり、そこはライダー。( ̄ー ̄ )/ 時間がかみ合えば、すぐに動くのだ。

目指す目的地は、月ヶ瀬の梅林なのだ。

もうshine満開らしいと、色んなところで書かれたり言われたりしているし。

昼前にBIGマシーン3台で出発なのだ。それにしても、今日は良いsun天気だ。

サイコーのツーリング日和ですなぁ。ヽ(^A^  )ノ うんうん。

 ↓ まずは、道の駅 針テラスを目指します。

   コースはワタシ的にもお気に入りの、天理ダムを経由したルートをチョイス。

   天理ダムを望むビューポイント。ナイスCBのお尻(^^)。え?CBだけかって?

1

 ↓ CB1300、GSX1400、FZS1000 3台のBIGマシーンなのだ。wink

   すごい馬力のモンスターマシンが並ぶと迫力ありますなぁ。

   ダムのワインディングと農道系を気持ちよく走りぬけます。

   いやぁ~(^c^)気持ちいいですねぇ。

2

 ↓ 道の駅 針テラスに到着です。

   今日はバイク&ライダーの多い事happy02多い事。すごい台数です。

   針テラスに行かれた事ある人なら、この写真の場所が解りますかね?

   けっこう左の手前ですよpaper

   色んなバイクがあって、見てるだけで楽しいんです(^v^)。

   皆さんカスタムされてますね~。キレイにしてはりますね~(☆∀☆)キラ   

3

出発が遅めだった事もあって、針で天理ラーメンを食して月ヶ瀬を目指します。

五月橋インターまで“どーーん”と走り、梅林を目指します。

 ↓ 月ヶ瀬の梅林に到着なのだ。バイクを停めてしばし観覧するのだ。

    (n´ⅴ`)ηきれいですなー。癒されますなぁヽ( ^~^ )ノ  

4

 ↓ まとめて。(笑)梅にもホントに色んな種類があるんですねー。

   もし車で来てたら、2,000円くらいの盆栽?買ってたと思います。

   (今度、仕事で近くを通ったら、買おかな・・・)

5

 ↓ 人通りが多い梅林ストリート?にある、ヨモギショップ(^^;)ですだ。

6

 ↓ 思わず懐かしいニオイに誘われて、よもぎ餅(あんこ入り)をパクつく。

   小さい頃、お婆ちゃんが作ってくれたなぁ。。。catface 懐かしい味だ。うまいっス。

7

歩いて梅林を楽しんだ。途中でバイク撮影に良いでないの?って場所を見っけて。

バイクに戻って、エンヤコラーーーと坂道を登って駐車したのだ。

 ↓ こうなれば、もちのロンで、プチ撮影会の開催だ。(´∀`)┌ヘヘヘ

   ビッグマシーン IN 月ヶ瀬 なのだ。(^^)

   コレ、頑張って丘の上に登って撮影した。

     遠めからのショットもなかなかなモンなのだ。

8

 ↓ CB1300と梅林。

   デジタルシルバーメタリックのボディがくっきり映えてるでしょうnote

   happy02 うんうん。かっこええ~shine 

   え~、やはり自分(CB)贔屓なコメントになります。恐縮ですm(。。)m

9

 ↓ FZS1000と梅林。

   下からのアングル撮影バージョン。両目で気持ちいいいブルーが綺麗ですね。

   エンジンもR1と同じだし、そこは逆車、まさにモンスターな心臓なのだ。

   するどい眼光が、これまた、かっこいいですねぇ(^^)

10

 ↓ GSX1400と梅林。

   油冷エンジン最後で、国産ネイキッドでは最大排気量の大トルクマシン。

   威圧感バッチシで、すごい迫力ですなぁ。(^▽^)

   カスタムも多数、いかついオーラでかっこいいですぅ。

11

 ↓ 偶然の撮影ショット。3台のタンクが並んで写って。形の違いが解ります。

   ホンダ贔屓のワタシとしては、ホンダウイングがナイスだと思うのだ。(^^;)

12

 ↓ 月ヶ瀬の例の駐車場で。

13

 ↓ 今日のお土産なのだ(^^)

   漬物の方は、“梅酒の梅をシソで巻いた漬物”って表現が1番直球かな。

   試食で食べて美味しかったので、購入したのだ。

   ・・・でも。でも。家族に食べてもらったら、みんな微妙だと・・・。

   (;´Д`)お口に合わずスミマセン。はい、ワタシが責任もって食しますよ。。。

   おいらは好きな味なんだケドなー。梅の甘いのがダメなのかなぁ?   

   あと右はワタシの大好物、赤福でございます。

   これはワタシ1人で食べたいくらいですが、逆に家族にも好評・・・何だかなー。

14

 ↓ 我が家の愛犬にも。ぷぷぷ。( ^∀^)

   皿ごと勧めても、ソッポ向いて『いらねーーよ!』との直球な意思表示。(笑)

   あまりしつこくするとイジメになるので、そこそこに。(昨日、鼻をかまれたし・・・)

15

 ↓ 最後に、も1度、CB1300ボルドールと梅林。

   月ヶ瀬には何回か通いましたが、今回はちゃんと梅林を見る事ができました。

   今がまさに、満開だと思うのだ。(^^)来週もナイスかも。

16

今日は急遽なツーリングになったけど、なかなか充実した内容だったのだ。

ホンダ・ヤマハ・スズキのビッグマシーンで行った、月ヶ瀬の梅林。

どーんと走り、マスでしゅぱーんと行ったり、グイングインとワインディングを抜け。

最後は2回目のETC(いーてーしー)をシュパーンとくぐって。(^^)

また行きたいぞ、ビッグマシーンDEツーリング。

それと月ヶ瀬。ここに行くルートって、色々あって。どれもナイスルートなのだ。

     CB1300よ、(^^)楽しかったな~。

       来週もどんどん、ツーリングに出掛けようぜnote

⇒ お帰りはこちらから           いち読1ポチのご協力をnoteにほんブログ村 バイクブログへ     

⇒ いちさん☆ライダーTOPへ      ⇒ いちさん☆ライダー カテゴリーページへ

2009/03/15

ツーリング時の撮影に使えそうな、ナイスグッズを衝動買いなのだ。

Σ(^A^  ) 今日は仕事終わりに、バイク用品ショップに寄り道したのだ。

しかし、よく行くなぁ。) ̄ー ̄) でも、マジで飽きないのよねぇ。

 ↓ 夕方のRSタイチさん。

Sya1

 ↓ 今日はタンクバックのウインドウショッピングをするつもりが・・・

   これを見つけてしまい、衝動買いnotes ( ̄ー ̄)/~~

   見つけてから、買おうと思うまで多分3秒くらい・・・(爆)

   写助ですって。オモローなネーミング付けますねぇ(笑)

Sya2

 ↓ こんな形なのだ。もう使い方、解っちゃいますな(^^)v

Sya3

 ↓ ウラを見てeyeflairビックリsign01えええsign02 ホンダアクセス?マジで?

   ジェントルなホンダさんが、写助なんてオモローな名前をつけるとわhappy02

   ちょっと以外かも。

     (最初、中国系のニセ業者かと思ってしまいましたcoldsweats01・・・ホンダさんゴメンなさい)

Sya4

 ↓ どーん。挟めるカメラ台なのだ。アリでしょーこれ。 

Sya5

 ↓ こんなん、できまっせ~notehappy01 

   あんな場所やあんな時・そんな時、使えるでしょコレ\(゚∀゚ )ピタァ!

Sya6

写助の説明書によると、バイク専用品でグリップにはさみ付けて撮影する為に造られたらしい。しかし、これを付けたまま、走行してはダメと書いてある。そりゃそうだ。。。

でも走りながら撮影してみる人、いるだろうなぁ~  ( ゚Д゚)マズー

これ、衝動買いしてしまった理由はちゃんとある。

今まで何枚もCB1300を撮影してきたが、あの枝にカメラ置けたらなぁ~とか、

あのパイプにカメラ設置できたらなぁ~と思った事が何度もある。 

まさにこの“写助”なら撮影できたと思うのだ。

ツーリングに行って、CB1300とワタシが写る写真撮影にも効果を発揮するハズ。(^w^)

早く撮影テストをしてみたいもんです。ハイ。

 ↓ ちなみに、愛用してるコンパクト三脚。(これからも持ち歩きますが)

Sya7

 ↓ ちゃんと三脚になるでしょ。足も1段伸びるんデスヨ catface

Sya8

これからは、写助とコンパクト三脚をCB1300に携帯するのだ。(〃⌒ー⌒)

ワタシの下手っぴな腕でも、撮影の幅が広がるのは間違いないだろう。

(ノ ̄ー ̄)キラーンshine

⇒ お帰りはこちらから           いち読1ポチのご協力をnoteにほんブログ村 バイクブログへ     

⇒ いちさん☆ライダーTOPへ      ⇒ いちさん☆ライダー カテゴリーページへ

2009/03/14

2りんかんの決算セールハガキ来る!ナイスタイミングなのだ

          きた。ヽ(^∀^  )ノとどいた。

帰宅したら、ナイスなハガキが届いていたのだ。

バイク用品ショップ、2りんかんの決算謝恩セールのお知らせだ。

はっきり言って、そろそとかと思っていた。

いや、ぶっちゃけ、happy02待っていた。

 ↓ 本日よりって。

   特別会員様限定って。

Ds1

 ↓ 店頭価格より10% OFFって。ヽ(´∀`ヽ)

   お会計 1回限りって。

Ds2

((=゚Д゚=)安くなるのん、10%だけなの?って?

いやいや、以外と10%は大きいのだ。

                                      (基本、貧乏性・・・笑)

この前、CB1300のタンクバックを見に行ったが、

お気に入りメーカーのデグナーだけ割引き対象だった。

このハガキ持参で少しでも安く買えるって、ナイス。

 ↓ お目当てのやつ。

Tank2

タンクにキズが付いてしまうかも・・・?

というネガティブ思考もよぎったけど、catfaceやっぱり欲しい。

(^^;;)買う事にした。

(^▽^;;) 決算謝恩セールで。しかしセコい買い方だ・・・。

  

⇒ お帰りはこちらから           いち読1ポチのご協力をnoteにほんブログ村 バイクブログへ     

⇒ いちさん☆ライダーTOPへ      ⇒ いちさん☆ライダー カテゴリーページへ

C B1300のノーマルシート。どう活かそうか、考え中なのだ。

ワタシのCB1300のシートはカスタムシートなのだ。(^ー^)エヘン

でもしかし、それはノーマルシートを加工屋さんに出したのでは無ぁぁぁい。

かっこいい、シルバーボルドールに合うshine新品のカスタムシートを買ったのだ。

以前、CB1300のシートをカスタムチェンジ!したインプレ記事を書いた。

 ↓ 改めて比較画像なのだ。shineeyeカスタムシート、かっこええ~ (  ̄ー ̄)ノぃょぅ

S0

しかしだ。NEWのカスタムシートを買ったという事は。flair

 ↓ ノーマルシートは、そのまま手元にあるのだ。むむー。catface

   ほとんど使っていない、CB1300のノーマルシートですだ。

   だって、CB1300を買ったとほぼ同時にカスタムシートにしたもん。 

S1

 

 ↓ 2段シートっていうの?段差があって、また、なかなかの流線美。notes

   CBボルドールとスーパーフォアのシートって、

   デザインが微妙に違うと聞いた事もありますが、定かではありません。

   どう違うのでしょうねぇ。(?v?)

   (今度、誰かのSFをマジマジと見てみたいな・・・薄笑)

S2

 ↓ ノーマルシートは大事に保管しているワタシ。

   ・・・誰に対しての報告?このネタ、いらんやろ~ 爆(-@∀@-)

S3

 ↓ シートを撮影してたら、我が家のwinkかあいーワンちゃんが。

  (deliciousshineまっすぐな眼差しに、お父さんは弱いのだ。

  フカフカな物が大好きな、我が家のワンちゃん。

  でも、大切に保管してるシートに爪でキズをつけるでないぞよ。。。gawk頼むでぇ。   

S4

さて。このノーマルシート。flair

カスタムシートがもの×3shineすごく気に入っているので、戻す気にはならない。

最近、ノーマルシートをこのまま保存してても仕方が無いって気がしてきたので、

カスタムシート屋さん(この呼び方でいいのかな・・・coldsweats01)に、出してみよかと考えたり

ヤフオクで売っぱらって Ψ(`∀´)Ψ カスタム資金に回そうと考えたりしてるのだ。

シート張り替え&アンコ抜きって、どれくらいかかるんですかね?

カスタムシート自体を買うよりも、安くつくものなのかなぁ?

1度、見積もりってやつを取ってみますかnote(^v^)

2つのカスタムシートを、気分を変えるみたいにチェンジする。それも・・・

            あると思います!(^^)

あまり高かったら、ヤフオクだな・・・( ̄ー ̄ )マターリ

⇒ お帰りはこちらから           いち読1ポチのご協力をnoteにほんブログ村 バイクブログへ     

⇒ いちさん☆ライダーTOPへ      ⇒ いちさん☆ライダー カテゴリーページへ