いちさん☆カウンター

フォトアルバム

情報サイドバー

いちさん☆ライダー 

人気ブログランキング

おすすめ!BOOK

おすすめ!DVD

GHOST RIDER

« 2009年2月 | メイン | 2010年10月 »

2009年3月

2009/03/27

大阪モーターサイクルショー 追加写真なのだ。

3月22日(日)に、大阪モーターサイクルショー2009に行った

各ブースとも縮小傾向だったが、それでもワタシなりに楽しんだhappy01

色んなバイクに跨ったが、あるテーマを持っての写真も撮ってきた。

バイク全体を、お気に入り角度の斜め45°(笑)からもパシャパシャ撮ったが、

今回はライダーeyeshine目線からのコックピット写真も結構撮ったのだ。

実はコレ、お蔵入りかな?と思っていたが、記録簿的にUPしておく事にしたのだ。

 ↓ 写真をどんどん貼るのだ。

   画像をUPし過ぎて、ブログが重たくなっているのもお構いなしでぃっdelicious

Photo

Photo_2

Photo_3

Photo_4

Photo_5

Photo_6

Photo_7

この7台、どれも独特なオーラ?とか、威圧感ある雰囲気を出している。

かっけーgoodです(^^)

個人的にはニンジャ250、セカンドバイクで欲しいかも。欲しいかも。

面白そう。   お金ないから買えないけど。(笑)

ま、こうなったら、はやり“オチ”はワタシのCB1300のコックピットでしょうup

やっぱり、CBが1番なのだ。(^~^)b

8

でもBMWのツアラー、すごい乗り心地いいポジションだったな~catface

もっと歳を重ねたら、あんなツアラーバイクが似合う、

そんなライダーになりたいもんです、はい。

あ、CB1300はオジイサンになっても乗るのだ。もちのろん。

⇒ お帰りはこちらから           いち読1ポチのご協力をnoteにほんブログ村 バイクブログへ     

⇒ いちさん☆ライダーTOPへ      ⇒ いちさん☆ライダー カテゴリーページへ

2009/03/26

バイク映画(レンタルDVD) 探すと色々あるんですねぇ

近くのレンタルDVD屋さんが、リニューアルオープンした。

半額キャンペーンなる企画があり、そこはやはりライダー。(どこ?・・・笑)

ならば、バイク・ライダー関連のDVDを借りねばなるまいて。(^w^)

でも、以外と驚いた。探すと結構あるもんなのだ。

今までで何本か観たけど、今回ちょっと探しただけで3本もあったのだ。

3本とも借りて、coldsweats01どーーんと見てしまったのだ。

 ↓ 1本目。ハイスピードレーサー。 

   レーサーを目指す若者達を描いた青春&サクセスストーリー。

   なかなか面白かった。アメリカだなぁ的な終わり方(笑)

A1

A3

A5

 ↓ 2本目。ハイスピード。

   1本目に紹介した、ハイスピードレーサーの続編。

   成長した若きライダーの友情と家族・恋愛のゴタゴタあり。

   途中、ショッキングなシーンもあるが、なかなか良い映画。

   これもアメリカって感じだけど、ワタシ的には好きだな。(^^)   

B1

B2

 ↓ 3本目。スーパークロス。

   3本の映画の中で、ワタシはこれが一番好き。

   モトクロス(モタードもだけど)の世界を描いてる。

   兄弟が主役で恋愛ゴタゴタもあり。(これ、パターンか?・・・笑)

   全日本モトクロス観戦をしてるワタシとしては、小島兄弟を彷彿させた。

   (小島兄弟・・・うむむ。マニアックな記載をしてしまった。。。)

   まあ、とにかく、ワタシ的には3本の中ではこれがイチオシなのだ。

C1

C2

どの映画DVDも2時間くらいあって。でも、ちゃんと見たのだ。

バイク&ライダー系の映画って少ないと思いますが、探すとあるもんだ。

時々、こんな風に鑑賞するのも、アリだと思うのだ。(^^)

また探してみよっと。happy01

⇒ お帰りはこちらから           いち読1ポチのご協力をnoteにほんブログ村 バイクブログへ     

⇒ いちさん☆ライダーTOPへ      ⇒ いちさん☆ライダー カテゴリーページへ

もう一つの いちさん☆ライダー!?

今日の記事はちょっと趣向が違うのだ。

バイクに関する事しか書かないのが、いちさん☆ライダーのポリシー。

でも今日は、ギリで許容範囲な記事かも。ま、たまにはいいかな。(^^;)

実は昨夜から、何だかeoブログがとても“重い”のだ。(ToT;)/

ブログを開くのに7分~10分とかかかったりして・・・(イラッ!)

プロバイダーの管理会社に問い合わせして返信あるも、何だか的を得ないし。

どうやら昨日は昼間に、メンテナンスとやらをしてたみたい。

今日になって、回復したのはしたが、何だかまだ“重い”気がする。

回復したので、このままeoブログで続行しようかな~と思うが。

だけどもだっけど?upwink

(笑)気の早いワタシとしては、昨日から新しいブログ記事も書かず、

ブログ引越を視野に入れて、違うサイトでブログTOPページをもう作っちゃったnote

しかも。けっこう、カッコよくできたのだ(^^)

Ws000000

まだ記事は書いてないので表には出てないけど。(^^;)

実はもう、TOPページはCB1300画像でカスタムしちゃった。

ワタシ、パソコンは得意ではないんですケド、あれですかね、

ブログ半年もやってたんで慣れちゃってるかもーーーnoteと感じた昨日だ。coldsweats01

ふふふ。The nextってどやねん!? 何かっこつけとんねん!(笑)

って話なのだ。

どうすっかな。引越しちゃおうかな。。。

明日ゆっくり考えよう。うん。

昨日アクセス頂いた方、イラッとさせてごめんなさいm(。。)m

⇒ お帰りはこちらから           いち読1ポチのご協力をnoteにほんブログ村 バイクブログへ     

⇒ いちさん☆ライダーTOPへ      ⇒ いちさん☆ライダー カテゴリーページへ

2009/03/25

ヘルメットのインナー洗濯なのだ(^^)

先週はとても良いsun天気で、happy01気持ちの良いツーリングだった(^^)

昼間は、汗ばむくらいのナイスな天気だった。

catfaceふと考えると、ヘルメットのインナーを暫く掃除してないなーと。

なので、インナーを取り外して、洗濯機の“手洗いモード”で洗ったのだ。

F1001034

陰干しをして、キレイになったのだ。

さすがアライのヘルメット。

インナーが取り外せて洗えるってナイスなのだ(^v^)

これが出来ないと、夏なんかは、そりゃーもーーエライ事になるかも。

ワタシ、基本的に汗かきなので、そりゃーもー大変な事になる。coldsweats02

インナーが乾いたら、最後にファブリーズをちと吹きかけて終了。

良いのか悪いのか解らないケド、パターンなのだ。

インナー洗濯すると、気持ちいいですなぁ。(^^)

⇒ お帰りはこちらから           いち読1ポチのご協力をnoteにほんブログ村 バイクブログへ     

⇒ いちさん☆ライダーTOPへ      ⇒ いちさん☆ライダー カテゴリーページへ

2009/03/24

バイクで迷わんナビを自宅で活用する為に、105円で工夫したのだ(^^)v

数日前、バイク用ナビを自宅内でも見れる様に、電源アダプターを購入していた

でも、ナビで目的地を検索したりルートを確認したりするのに、

ナビが寝っころがったままでは、すごく見にくいしイジりにくい。wobbly

なので、100円ショップでナビの台座になる様なものを探してみるかup

と、宣言していた。

 ↓ さっそく見つけた。すぐに見つかった(笑)

   そして、ナビの台座として作成してみた(^^)v。

   資材費?105円ナリ。安っshine

D1

 ↓ バイク用ナビ。自宅ではステーも何もないから、当然だけど丸裸状態。

   これでは操作しにくいし、活用できないよねーー。catface

D2

 ↓ そこで購入した105円(安すぎshine)のブックエンドを適当に(笑)曲げ曲げ。

   ぐにって、だいたい?45°くらい。

D3

 ↓ ちょうど良い穴も空いてて。(これも購入時にナイスと判断した材料note

   ナビのボルト径に合わせて、工具箱に転がってた(笑)ボルトを使用。

D4

( ^∀^  )/ す・す・す・素晴らしいっshine

D5

 か・か・か・完璧じゃなかろうかup happy01 happy02 smile

D6

お見事。105円でこの工夫。マジですばらしいっflair(ToT)/

小学校の工作とかだったら、80点くらい貰えるんじゃね?(言いすぎか・・・笑)

D7

これで家の中でもルート検索したり、デモ走行で確認したり出来るぞえ(^^)

次の大型連休は、4月末から5月初旬のゴールデンウィーク。

ここで(勇気を出してソロでも)宿泊ツーリングにも行こうと考えてるワタシ。

だからナビのこの工夫は必要だったのだ。うんうん(^^)

それにしても105円のブックエンドで、ナビの台座が出来るとわ。

100円ショップには、まだ色々と利用できる物が眠っていそうだ。delicious

長距離ツーリング、どこ行こうかな。ネットでも色々と調べなきゃ(^^)

⇒ お帰りはこちらから           いち読1ポチのご協力をnoteにほんブログ村 バイクブログへ     

⇒ いちさん☆ライダーTOPへ      ⇒ いちさん☆ライダー カテゴリーページへ

CB1300に、タンクバックを初めて装備したのだ

CB1300にタンクバックを、先週に購入したのだ。(^^)

実は21日(土)のツーリングに、どうしても装着して行きたかったからなのだ。

デグナーを買うつもりでいたが、最終的にTANAXに落ち着いた。

なぜ?やはりCB1300のタンクに、傷がなるだけ付かないタイプにしたからだ。

でもデグナーのデザイン、結構ストライクでお気に入りなんですよね~(*´д`;)

近い内にもしかしたら、デグナーのタンクバックも買っちゃうかも(笑) ♪(^^)♪

 

TANAXのタンクバックは特徴あるので、ブログで紹介しておくのだ。ふふ。

 ↓ 何もない、CB1300のタンクですだ。キレイですな。

   ここに装着されるのだ。

Photo

 ↓ 4つのボルトを外して、専用のステーに付属しているボルトで土台金具を装着!

   あ、paperコレ、ホンダ車専用ですだ。シャキーン!て感じの金具装着です。

Photo_3

 ↓ 結構ガッチリしてる、タンクバック専用の太い針金的なやつをさらに装着。

    これがミソなんですよ、タンクに傷がつかないのですよ。

Photo_4

簡単に台座が付けられたので、嬉しくしてタンクバックを付けてみます。

ん、こうか? んん? え? 

ナビのステーが邪魔だな・・・

え~(@■@;)  ダメじゃん!!  着けられへんやん・・・

ナビのステーに接触して、タンクバックが着けられない。

ショック。。。予想GAYのアクシデントだ。どないしよ。。。

Photo_5

ナビを外すワケにはイカンしなー。そんなん本末転倒じゃて。

ん~。ほな、台座金具を逆に付けてみるかflair

て事で逆付け。 ↓

Ta6

(^^)ナイスでした。逆ならナビのステーにも干渉しないのだ。

ナイスな機転だ。よかったのだ。

Photo_6

 ↓ 念の為、ハンドルも目いっぱいきってみる。

Photo_8

( ´∀`) ヨカッタ~。ちゃんと装着でけて。

 ↓ これがミソ中のミソ。台座金具でガッチリ装着するので、タンクから浮いてますnotes

   横から見ると不思議な空間なのだ。

Photo_9

 ↓ 望んだのはこの形。大きな地図で全体を見つつ、ナビで詳細案内を。

   ふふふ。happy01これぞツアラーの形ってヤツでしょうup

Photo_10

 ↓ お約束の何か付けたら、記念撮影なのだの巻。

Ta11

 ↓ 遠めでCB全体を撮影するとこんな外観に。

   スマートでいい感じじゃないですかshine(  ̄ー ̄)ノぃょぅ

Ta12

 ↓ しつこく?(苦笑)横からCB全体のショット。

   あまり主張せず、しかしちゃんとタンクバックがあって。

   いい感じです。イメージ通りかも(^^)v

Ta13

これ早速、21日(土)の350kmツーリングで実戦テストをしてきた。

結果は見事、なかなかナイスな使い心地だったのだ(^v^)b

小さめながらもツーリングマップルがジャストサイズで。

地図を見ながら、その上のナビの案内に従って進んで行く。使えました。happy01

タンクバックの取り外し&装着も簡単で、1日で慣れちゃったし。(^w^)

乗ってて邪魔にもならなかったし、スピード出ても暴れなーーい。

これで特徴あるカスタムシートも目立つし。しばらくコレで、あちこちにツーだな。

              ヘ(^-^ヘ)(/^-^)/

⇒ お帰りはこちらから           いち読1ポチのご協力をnoteにほんブログ村 バイクブログへ     

⇒ いちさん☆ライダーTOPへ      ⇒ いちさん☆ライダー カテゴリーページへ

2009/03/23

2009年 大阪モーターサイクルショーに行ったのだ

ヽ(^A^  ) 3日間に渡って行われる、2009大阪モーターサイクルショー。

前日も一緒だったdeliciousGSXさんの車に乗せて貰って、(^^)行ってきたのだ。

前売り券も買っていたし、絶対行こうと思っていた。最終日の午後から参戦だ。

Ms1

ショーについては既に各方面のブロガーさんより、たくさんの記事が書かれており、

不況の波を受けた、ちと寂しい展示状況だってのは見たりしていた。

ま、catface仕方ないですかね~downと思いつつも、やはり何か楽しんで帰りたい。

ワタシ的には、せっかく来たからには何かお土産を持って帰りたいっ!

そんな中、ウロウロしてたらflair見つけてしまったのだ∩(゚∀゚∩)

 ↓ トリックスターのブースで。

Ms2

 ↓ これこれ。☆の形でナイスやんっ(^^)

   いちさん☆ライダーの☆じゃん!

   コレ、いい感じのプチカスタムになるんでないの?happy01

Ms3

 ↓ これ、オイルフィラーキャップなのだ。

   ☆の形は珍しいと思って。いちさん☆ライダーと連想もできてナイスだし。

   (n‘∀‘)η ソッコーで買っちゃいました。

   ふふふ。安くてピチないや、プチなカスタム。に、なるでしょ、きっと。shine

Ms4

 ↓ いつものごとく我が家の愛犬登場。happy01ぷぷぷ。

   何か食べ物だと思ってるみたいです、お座りビシッとして。

Ms5

 ↓ 食べ物じゃないと解って、ガックリの図(笑)

   犬って、鼻で嗅いだだけで解っちゃうでしょね。ゴメンね~。

Ms6

まあ、こんな“オチ”はさておいて。(笑)

ワタシ的には、モーターショーを楽しもうとnotesポジティブ活動を行います。

大好きなホンダブースでは、RC212Vに跨ぐ事ができます。

(他のブースでは、レーサー展示だけ。paperホンダさん、やるじゃん!)

近くにいた係のお兄さんが、デジカメのシャッターも押してくれます。

係の人がお姉さんだったら、一緒に写って貰うんだケドなーーと思ったのは

ワタシだけではあるまいてup ( ̄^ ̄)凸・・・(笑)・・・(汗)

 ↓ RC212Vで記念撮影して、ご満悦なワタシ。

   前傾姿勢だったけど、思ったより乗りやすい感でした。 

Ms7

 ↓ シートに座ったまま撮影した、RC212Vのコックピット。

   さすがにレーサー、驚くほどシンプルですね~。

   でも、一つ一つのパーツは激高なもん使ってるんでしょね。

Ms8

 ↓ つるっつるのタイヤ。何かアレですだ、タイヤの形も違います。

   横の面がすごく狭いんです。端っこギリギリまで使うタイヤなんですね。

Ms10

さて、ここからは、あ!これいいな~。欲しいな~と思ったやつ。

 ↓ トータルクラフトの新作。

   シルバーカーボンのフロントフェンダー。

   これぞワタシの、銀のCB1300sbの為にあるパーツっしょ!(@@)

Ms11

これもトータルクラフト。サイドカバーもシルバーカーボンだって。

happy01いいな~。デジタルシルバーのボディに完全にマッチするでしょ、これ。

Ms12

これもこれも!インナーフェンダーまでシルバーカーボンて。

でも32,500円て・・・う~んん。高い。よう買わん(><)m

1.5諭吉くらいにならんかのぅ 。|(#゚~゚ )| でも欲しいな、これ。

Ms13

 ↓ 最後はコレ。物置で有名なイナバさん製のガレージ。

   これがあれば、バイクと一緒に“引きこもり”が出来るかも?

   大好きなCB1300と一緒に寝れるかも?

   嫁とケンカして出て行けといわれたら、ここで暮らせるかも? (爆)

Ms14

値段も35万て。イイ線を突いてきますなー。これなら買う人けっこういるだろなー。

もう1サイズ小さい(でも2台入る)ガレージもあって、20万だった。

コレ、宝くじが当たったら即決で買いたいと思った、今日この頃なのだ。

            (宝くじが当たっても35万のお買い物・・・どこまで貧乏クサイんだーーー笑)

他のブースでも、それなりにcoldsweats01楽しんだ。

BMWのツアラーとか、こりゃー乗り心地いいなぁ~と関心した。

でも。

でもやっぱり、今、自分が乗っているCB1300が1番いい!(^∀^)と思った。

愛着が、ありまくりって事なんでしょうね。

この週末は買ってきたプチカスタム品を装着せねば(^^)

という事は、また1人撮影会をせねば。

・・・って、coldsweats01オイラってばホント、CBバカなのね。。。

⇒ お帰りはこちらから           いち読1ポチのご協力をnoteにほんブログ村 バイクブログへ     

⇒ いちさん☆ライダーTOPへ      ⇒ いちさん☆ライダー カテゴリーページへ

三重‐海鮮グルメツーリング スライドショーなのだ

(^^)昨日、

リッターバイク7台で行く!三重‐海鮮グルメツーリング記事をUPした。

で。ついでといっては何だが、

・You Tubeで写真のスライドショー

・ツーリングのルート地図

を作成してみたのだ。

coldsweats02ヒマなの?と思われてしまいそうだ。(笑)

これで見ると、また違ったテンションになる気がします。

(^^)うんうん。

ちなみに、スライドショーの音楽は“イケイケ”なのをチョイスした。

ツーリングのルート図。
いや~、こうして見ると、ホントよく走ってますね~(^^)


powered by 地図Z

⇒ お帰りはこちらから           いち読1ポチのご協力をnoteにほんブログ村 バイクブログへ     

⇒ いちさん☆ライダーTOPへ      ⇒ いちさん☆ライダー カテゴリーページへ

2009/03/22

リッターバイク 7台で行く!三重‐海鮮グルメツーリングなのだ

( ^∀^)ニヤshine CB1300で、久しぶりに長距離ツーリングに行ったのだ。

7台でのマスツーリングというのも、これまた、(^^)久しぶりなのだ。

お誘いを受けて、もちのろんの即回答で行かせて頂く返事をした。

しかし×2。参加者のバイクがすべて( ゚Д゚;)1,000cc以上。ヒイィィィ!!(゚ロ゚ノ)ノ 

ものすごく迫力ある、まさに“重量級”ツーリングとなったのだ。

前日の夜は遠足前の小学生か?と思うくらい、興奮してなかなか寝付けなかった。

        notesワクワクしていた。    heart02ドキドキしていた。

        ( ↑ これは北の国からの純風でお願いしますだ・・・笑)

参加メンバーは、町内の友人やご近所さん、会社やブログ繋がりの友人などなど。

初めてお会いする人もいたが、やはり、そこはライダー。(そこってどこよ・・・笑)

初対面でも、会って3秒もするともう、マブダチだ。・・・ちょっと極端な表現かしらcoldsweats01

でもこの表現、ライダーなら解ってもらえますよねぇ~ ふふふ。

今回の目的地は三重の紀伊長島。下道ツーリングで、距離は往復350kmくらい。

結構ガッツリなツーリングなのだ。

しかし・・・帰宅して写真を整理していたが、景色とかほとんど撮ってない(><)b

シマッタ・・・そう言えば、気がつくとバイクばかり撮影していた。。。

なので、、、だから、、、そうなんです、、、最初に言っておきます、

             happy02バイクの写真が9割です!。(爆)

ま、それもアリかな。アリでしょう。

・・・いや、だって、これしか無理だもん、、、

 ↓ 最初は“つかみ”の写真だ。(誰を?何をつかむんだ?・・・笑)

   こんなビッグマシーン&ライダー7台でのツーリング。

   そりゃもーーー、どのバイクもモンスターな加速をするマシンばかりなのだ。

1

桜の木の下で記念撮影。(^^)ワタシ的には永久保存版的な写真ですな。

これ、ブログのTOPページに使っちゃおうかなΣ(^~^0)

 ↓ 楽しそうに、おっさんライダー7人衆でワイワイと発進です。

1a

                 

                                              (ワイワイ画像・・・GSX1400さん提供)

 ↓ 最初の休憩ポイント。奈良香芝をスタートして、169号を南下、吉野路大淀だ。 

2_2

トイレ休憩をササッとして、どーーーん(この表現でご理解をcoldsweats01)と走り。

途中、ワタシ的には“自己基準リミッター”を何回か解除しましたが(^^;)

でも安全マージンだけは、きちんと押さえましたよ、ハイ。

 ↓ 次の休憩ポイント、杉の湯川上ですじゃ。

   天気もよく絶好のツーリング日和なので、他にもラーダーがいます。

   でもワタシ達、BIGマシンおっさんライダーずに注目アリアリですよ(笑)shine

3

休憩もそこそこに、またまた、どーーーんと169号を南下です。

ここからの道は車も少なく、スピードもそこそこ乗る気持ちいい区間です。

前を走るライダーさん達の、ナイスなライディングを勉強させていただきつつ、

でも、いっぱい×2でcoldsweats01途中の景色とか記憶少なかったりしますが、

何とかついて行きます。

やはりアレですねぇ、コーナーをスムーズに曲がれるのって、カッコいいですね。

後ろから見てると、イケてるライダーさんて解りますよね。

たぶん、ワタシの後姿はギクシャク感がモロに見えてるんでしょうねぇ(^^;)

ま、ワタシはまだ、直線加速ライダーと自負しているので納得ですが(笑)

 ↓ 次の休憩ポイント、吉野路上北山です。

   ここって温泉やキャンプ場とかあって、大きい施設ですよね。

   駐車場も大きく、桜の木がキレイに咲いてて。

   みなさん、ワタシがブログをしてるって事でお気遣いも頂いて。

   撮影会とあいなりました。

   m(^^)m皆さんありがとございます。

   いちさん☆的には、歴史に残るブログになりそうです。

   だってアレでしょ?センターにワタシのバイクを置かせて貰って。

          SMAPでいうと、キムタクでしょ?

              嵐で言うと、マツジュンっていう事でしょ?(爆)

   ・ ・ ・ いや、あの、寒いギャグだ!とか、言わないでぇ~~・・・(ToT)/

気分チェンジで。。。ここから、数枚の写真をUPしてワタシも自ら堪能するのだ。

ツーリングの記念撮影と参加メンバーのバイク紹介写真なのだ。

いい写真ばかりですね~shine(自画自賛scissors

4

 この前から撮影している、タンクとシート。バイクの個性がよくわかります。

5

6

7

8

9

10

11

12

13

14

14a

                      

                                           ( ↑ GSX1400さん提供のナイスショット)

15

16

17

18

吉野路上北山パーキングで記念撮影会&だべりんぐ休憩をして、

また、どーーーん(こればっか笑)と三重の海辺を目指します。

169号から309号の東熊野街道を経由して、42号の熊野街道へ。

どこも適度にクネっており、goodなかなかのバイクロードです。

超長いトンネルを抜け、熊野の美しい海を右手に見つつ、尾鷲をさらに北上します。

紀伊長島へ入ると割とすぐに、Z1000さんpcリサーチの“海鮮系”食事処に到着。

 ↓ まるます です。気を抜くと見過ごしてしまう様な立地なのだ。

   しかしこういう場所にある店の方が、ウマイ感バリバリでしょう。

19

 ↓ 海鮮系で勝負してますなメニューです。さあ、何を食べますかね~restaurant

20

 ↓ 店内も席は結構あるのですが、1時になっても混雑していたので、

   我々は店外のオープンカフェ席(^^;)で食べる事にしました。

   でも天気も良く、ワイワイ言いながら食べて、美味しさ倍増でしょう!。

21

 ↓ ワタシが注文した、盛り合わせ丼。1,200円なり。

   ご飯が絶妙な酢飯で、刺身も当然新鮮で。うまし!でした。

22

 ↓ これはイクラねぎとろ丼、1,100円なり。これもウマそうでした。(^^)

23

 ↓ これは盛り合わせ定食、1,300円なり。

   ちょっと量が少ないかな?とも思いましたが、やはり刺身はバツグンでしょ。

24

 ↓ 盛り合わせ丼、完食note の写真。。。gawkいらんかったかな、コレ・・・

25

やはり魚・刺身は間違いないな、うんうん。confidentと皆で納得。

Z1000さんの見事なリサーチでございました。おおきにでした。

海鮮を食した後、ZX-11さんのバイクに異変疑惑があり、そこはライダー。(どこ?)

皆でZX-11さんのバイクに群がって、あーだこーだディスカッションを経て。

                         (その画像、撮っとけばヨカッタ・・・(><))

次の目玉スポットに移動です。すぐに着きました。

 ↓ 道の駅 紀伊長島なのだ。

26

 ↓ やはりそこは大人、(どこ?・・・笑)紳士に駐車するのだ。

27

 ↓ ここはコレ!とZ1000さん。何と!マンボウの串焼きとな(@@;)

   これは珍しい。食べずにはおられませんなぁ~happy02もち全員、注文なのだ。

   マンボウ屋さん(伝わりますよね)いわく、マンボウが安定して捕れなくて、

   供給が難しい時もあるそうです。でしょうね、だってcoldsweats01マンボウですもん。

   他の魚の漁に“ついでに”捕られるって感じでしょうか。

   28_2 

 ↓ マンボウの串焼きです。白身で淡白そうでしょ?

   この食感の表現としては、BMWさんのコメントを頂戴しましょう。

   『焼肉のミノのやわらかい感じ』winkです。

   塩コショウが強めにふってあり、なかなか美味しいです。

   これ、お土産で2~3本、買っとけばヨカッタですぅ~。

29

海鮮系グルメランチ&名物焼きに堪能して、帰路につく事にします。

ここまで片道で約170km、帰りもどーーんと走らないと暗くなってしまいます。

42号の熊野街道を松坂方面に北上していきます。

途中で高速もありますが、でも下道をcoldsweats01どーーん&シュパーと走ります。

368号の和歌山街道を経由して、ここも気持ちいいルートの166号へ。

 ↓ 道の駅 飯高駅で休憩タイム。

30

 ↓ 最近ハマってる、タンクとシートの撮影。なかなかウマく撮れません。。。catface

   脚立でもっと上から撮れればイイんだけどな~。

31

 ↓ 次の休憩ポイント、宇陀路大宇陀。お土産もflairゲットです。

32

 ・・・しかしホンマに、coldsweats01写真がバイクばっかりやん。。。

 ↓ それでも、しつこく(笑)CB1300の2台。かっけーですなぁ(´ー`)

   やはり写真を撮る上では、自分(CB)贔屓になってしまうのだ。ふふ。

33

ここで唐突に(笑)カスタムなお話し。

ZX-11さんの軽すぎるクラッチに、一同がcoldsweats02驚愕していた。

このカスタムクラッチ、マジで軽い。小指でも引けるくらい。

ワタシとしては、カルチャーショックと言っても過言でない。

34

・・・と写真を載せても、信憑性が足りないと判断したワタシ。

(*・∀・*)キラーンshine この時、ものすごく急に、ブロガー魂に火が付いたのだ。

↓ このカスタムクラッチの軽さ、動画で撮ったどー。見てみそ。

  ワタシの指の力がpunchプロレスラー級でない限り、こんな操作はできんだろ~。

             ※バックミュージックまで入れたのだ。この工夫、言わないと解らないから・・・苦笑

上で見づらい人はこちらクリックで! → YouTube: ZX-11

いやいや、コレ、普通に凄いでしょ。クラッチがこんなに軽くなるなんて。

しかし・・・カスタム費用を聞いて少しビックリ(><;)b

レバーだけで2諭吉?全部で7諭吉くらいはかかるそうな・・・だよねぇ、良いカスタムだもん。

でも、価値は十分にありますな。うんうん。

 ↓ 今日のお土産。( ´∀`) 3つの道の駅で購入したのだ。

   ツーリングに行って、お土産を買う。

   これ、楽しい思い出の余韻に浸れるし、帰宅後のビールに・・・ふふふ(^^)

35

 ↓ ご家族様達は、既に晩御飯を食されている所に帰宅した。

   だ・か・らnote ワタシがビールのアテにさせて頂いたのだっ(^^;)/

   幸せの時間でした~。catface happy02 思わず、ビールもどんと飲んでしまったのだ

36

ツーリングに行った日のビールって特にウマいんですよね~ヽ(´∀`ヽ)

37

BIG-MACHINE 7台で行った、三重グルメツーリングgood

下道を走ってのガッツリ&グルメツーリングは、お腹いっぱいの満足感なのだ。

ものすごい楽しかった。アラフォー世代、バンザイ!なのだ(^^)

また近い内にぜひ、行きたいのだ。

高速1,000円時代の到来で、さらに遠距離ツーも可能になった事だし。だし。だし。

次はどーーんと、オーバー500kmツーリング、行っちゃいますかhappy02

今回参加されたメンバーさん達から、ブログの更新を待っているとお声を頂いた。

とてもとても、嬉しいエールなのだ(^^)マジで。

なので、結構がんばった。・・・でも、急に文才が上がるワケでもなく(笑)

・・・ま、なので、今まで通りな自然体でUPしたのだ。

でもすごい写真の枚数のUPとなった。いちさん☆ライダー史上、最多の40枚!

おおお~delicious。我ながら、この枚数にはマジで驚きだ。coldsweats02

       最後はやはり、この一言で、まとめたい。(^^)

38

⇒ お帰りはこちらから           いち読1ポチのご協力をnoteにほんブログ村 バイクブログへ     

⇒ いちさん☆ライダーTOPへ      ⇒ いちさん☆ライダー カテゴリーページへ

2009/03/21

ツーリングマップル2009年バージョンを購入したのだ。

今日はどこも出かけず、明日のツーリングに備えてCBをピカピカにしたり、

この前買ったタンクバックを装着したりして、朝からアレコレ動きまわっていた。

でも。q( ̄ー ̄))フッ タンクバックを装着したら、ちょっとテスト走行をしたくなった。

で。

すごく近くの、大きな駐車場がある本屋さんに、ふらっとCBで行ってみた。

で。

 ↓ 買っちゃった。( ^∀^) ツーリングマップル2009年バーーージョン。

   今まで使っていたのは2006年物で、情報が少し古くなったなぁ・・・と思って、

   ちょっと前から、最新版を買おかなぁupと思っていたのだ。 happy01

Map1

 ↓ 関西のおすすめshineスポットも4ページに渡って紹介されてる。

   良いとこばかりで、見てるだけで楽しくて。バイクで行った気になって。(^^)

   この冒頭に掲載されてる、おすすめスポットにツーリング行くだけで、

   1年間の主要な旅の計画が組めてしまうのでは?と思うくらい。〆(゚▽゚*)

Map2

 ↓ 今回、新しく購入したタンクバック。

   上面が透明な物が欲しかった。これには勿論、ワケがある。(  ̄ー ̄)shine

Tb3

 ↓ これにこんな感じで、ツーリングマップルがジャストで収まるからなのだ。

Map3

( ̄▽ ̄  )b 中でマップルを折って表示も出来るし、見開きで見る事だって出来る。

これこれ。このコンパクトさが欲しかった。

Map4

今日、早速、タンクバックを装着した。

(´- ω -`) 結果として、ちゃんと装着できたけど、途中で小さなトラブルもあった。

装着作業については、また別のブログ記事で紹介するのだ。。。coldsweats01

                       (ちょっと写真、多いしね・・・苦笑)

ん? ・  ・  ・ え? ちょっと待てよ。。。

(・-・)?ナビ付けてるのに、地図本はいらんやろ~~?って?

いやいや、いるのですよ ( ̄ー ̄)ニヤリッ

ナビ + ツーリングマップル これがツアラー仕様には必要と見た。

ま、その考えとインプレは、また次のツーリング記事の時にでも♪(^^)

⇒ お帰りはこちらから           いち読1ポチのご協力をnoteにほんブログ村 バイクブログへ     

⇒ いちさん☆ライダーTOPへ      ⇒ いちさん☆ライダー カテゴリーページへ