いちさん☆カウンター

フォトアルバム

情報サイドバー

いちさん☆ライダー 

人気ブログランキング

おすすめ!BOOK

おすすめ!DVD

GHOST RIDER

« CB1300“銀ギラ”ステッカーでプチカスタムなのだ | メイン | HONDA Bikesバックナンバーに掲載の新型C Bに。ほほぉ~。 »

2009/02/13

CB1300ハンドルカスタムも!やってしまう気なのだ

happy01 昨日、仕事中に近くを通ったので、ふらっとバイクセブン東大阪店に寄ってみた。

何か久しぶりです、ここに来るのは。最近、RSタイチと2りんかんばっかだったもんな~。

“RIDERS DREAM SHOP”って。いいですなdelicious はい。ワタシにとっては夢の店かも。

B1

 ↓ 店に入ろうとすると。 お?eyeshine おおおっnote 

   なんですとっup 改装 売りつくしですとぉhappy02 ナイスタイミンGoogoodじゃ。wink 

B2

店内に入ると、在庫一掃的なプライスがたくさん。

10・20・30%オフが乱舞してます。

普段は安くならない商品とかもだし、物によってはそれ以上の商品も。すげー。

在庫を売りつくして、2日間改装休みをしてリニューアルオープンするのだとか。

コレは何か買うて帰るべnote と物色し、すぐにそれは見つかったのだ。

 ↓ EFFEX のイージーフィットバーだ。これ20%オフってお買い得でしょshine

   折角のハンドルカスタムなので、色を冒険しようかな~と少し悩んで、

   ブラックにしよかと思ったんですが、結局 中途半端な?ガンメタをチョイス。wink 

B3

CB1300専用なので、これは自分でも交換できそうですwink

B4

 “チョットなのに、ちょうどいい” このキャッチコピー、そそりますよね(^^;)

  なかなかやりますな、プロトの広告マン。

F1000615

このイージーフィットバー、近い将来、買おうと思っていた。マジで。confident

もう少しだけ、ハンドル手前だったらちょうどいいのになぁ。。。と思っていたからだ。

ハンドル交換自体は以前、フォルツァに乗っていた時やった事がある。

少しの変化で、ものスゴク乗り易くなった。まさにメリットを実感した。

イージーフィットバーは、ほんの1cmだけ変化。

だけど、きっと少しだけ?乗り易くなるハズだ。効果に期待したい。(^^)

でもでも。

ハンドルカスタムって事だけで、すごく嬉しくなっております。(^^)はい。

これはプチ(カスタム)じゃないと思うのだ。ふふふ。

イージーバーだけに、イージーカスタムshine だと思うのだ(^^)

CB1300よ、ハンドル換えちゃうぞ。(^^)

さらに乗り易くして、色んなとこにどんどん出かけようぜぃ。

・ ・ ・

しかし今回、若干のオチがある。(^^;)

このハンドル、専用の振動とビビリが低減されるというのが売りのバーウエイトがある。

これも一緒に買うべdeliciousと見たら、ガンメタが売り切れ・・・(><)そんなぁ。。

・・・まあ、他の店で買ってもいいかぁ。ま、パーツ揃ってから交換するべ。(^^)

⇒ お帰りはこちらから           いち読1ポチのご協力をnoteにほんブログ村 バイクブログへ     

⇒ いちさん☆ライダーTOPへ      ⇒ いちさん☆ライダー カテゴリーページへ

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/366726/18518774

CB1300ハンドルカスタムも!やってしまう気なのだを参照しているブログ:

コメント

>Mr.Tさんへ
それ、ワタシもチェックしてますぅ(^^)
買おうかどうしようか、考え中だったりします(^^;)貼るのん、ちょっとコツいりそうですね。

そういえば・・・
http://page18.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/w35031775
↑これなかなかカッケーっすよ!
私も買ったんですけど・・・ハンドルを外す作業自体が難しそうでまだ何も手を付けてないですぅ。私の予定ではハンドル外さずに綺麗に貼れる予定だったんですけどね。。。

やれやれっすわ~

おおお~、ハンドルカスタムにこんなに多くのコメントを頂くとは(@@:)
皆さん、ありがとうございます。
ていうか、ハンドル交換、結構やってはるんですねー。ちょっと驚き。

>かっちゃんさん
スペーサー装着されてましたか!(^^)ワタシもそれ、どうしようかと結構物色しました。CBは色々パーツあって楽しいですね。

>ちゅがんさん こんばんわ(^^)
すみません(@□@)中途半端ってモロに書いてしまった・・・まさかユーザーとはつゆ知らず(^^;)でもアレですか、効果バッチシなんですね。すごい楽しみですぅ。

>めにまるさん
ふふふ。いいでしょ、しかもこの3件、バイクで20分圏内にあるんですよ。ショップ巡りで楽しめますよ。めにまるさんはブラケットですか!あれもナイスです、ワタシも検討しました。物欲キング・・・あざーす(^^)結構うれしいかも♪

>Mr.Tさん
了解でございますっ(^^)
インプレかしこまり。グリップヒーターもいいなぁ。欲しいアイテムです。

>まつさん こんばんわ(^^)
インプレ、かしこまり~です。
結構付けてる人、多いみたいで、ビックリです。今回、装着も自分でする(つもり)ので、それも含めてUPしますぅ。(^^)

>くまさん こんばんわ(^^)
コメントおおきにです。しかも12日交換しはったんですか(@@)いいですねーしかも早速効果アリですか。ワタシも早く交換したいです。それと境遇?とか割りとお近くにお住まいなのですね。ぜひ、ご一緒しましょう。メルアド入れて頂いてるので、また今度ご連絡しますね(-^^-)

>GAZZYさん
おおおーGAZZYさんもイージー装着されてましたか(^^)ワタシも自分で付けれますよね、きっと。ボルト締め・・・ですね、重要ポイントっすね。注意します(^^)

おはようございます。Mさん おっ 次は
ハンドルですか ポジション変更ですね 結構 諭吉さんかかるでしょ?バーエンドとかもいるし 私のCBは ハンドルの根元をあげる スペーサーを付けてます 

Mさん、こんばんは。
って、!プチちゃうやん!大きなカスタムやん!(☆Д☆)キラリーン♪
イージーフィットバーよろしおすよ~
私も変えてまんねん。同じです。
中途半端なガンメタです・・・・・・・・
ほっといてくれ!
イヒヒヒヒー♪ヾ(≧▽≦)ノ彡☆ばんばん!!
色はさておき、ポジションが高くなって
腰の負担も軽減されましたわ。
この価格で、この効果は大きいですわ。

物欲キングの名誉?を授けましょう。( ̄ー ̄)ニヤリッ

3件もバイク用品店があるんですね。いいなぁ。
北九州は地場のファミリーユサという店と難解部品しかありません。
なので、店で品物を見て、もっぱらネットで購入してます。
だって高いんだもん。
おいらのボルは中古で買ったときから、
ハンドルブラケットが斜めになっている奴が付いてたので、
ノーマルより手前にあります。

私、イージーフィットバー、かなり気になってた商品であります!
グリップヒーター付けたとこなんで、直ぐには変えれませんが、いつかのタイミングで真剣に悩むと思いますんで、インプレめっちゃ楽しみにしてますね~♪
では、また☆

こんばんは。
カスタム道まっしぐらですね(^^)v
ハンドルバーは多くの方々が替えていますが、皆さん良くなったと仰っています。
Mさんはいかがでしょうか?
インプレ、期待してますよ。

はじめまして。くまと申します。
以前から、ちょくちょく拝見させていただいておりましたが、実は私も12日にバイクセブン東大阪店にてイージーフィットバー&バーウェイト購入、取り付けをいたしました。取り付け前は純正ハンドル+バーウェイト(スチールハンドル用)でしたが、かなり振動は軽減されたと思います。
私も、ほんの1cmでどれだけ変わるものかと、半信半疑でしたが、自宅までの10kmほどの道のりで体感できました。
何か、偶然とも思えませんでしたので、書き込みさせていただきました。
フォルツァに乗っていたこと、ドリーム藤井寺においでだとゆうこと、最近大型二輪免許を取得されたとゆうこと、たぶん年齢も、もしよかったら一度ご一緒しませんか?

私も付けています。
ちなみに色はゴールドっす(^^)v
ただ、シートカスタム(ハイシート仕様)しているのでハンドル1センチUPでもチャラなんですが(笑)
作業工賃惜しんでDIYです。
簡単ですが、ハンドルクランプのボルトだけはしっかり締めこんでくださいね。

>こうたろうさん
おおおっイージー付けてはりましたか(@@)そうですか!やっぱ効果ありですか
すごい楽しみですぅ

>ルーキーさん
リンクありがとうございます。(^^)
ワタシも早速ペタします。
いやぁ~今の所ネタが切れずに何とか持ってます(^^;)シーズンINでさらに頑張りまっす!

>teltelさん こんばんわ(^^)
これは自分で出来そうなんスけど、グリップ交換が不安ですぅ(><;)頑張りますぅ。でもカスタム楽しーです(^^)

イージーバーボクも取り付けてます!!少しアップになって長距離乗ってみると違いがわかりますよ♪ 振動も少しは楽になった様な気がする・・かな? 1300はエンジンがロングストロークなので400以上に体感出来ると思いますよ☆
でもご自分でなさるとは!ボクはもちろんショップにお任せしました・・

すごい勢いでカスタムが進んでいますね。
CBネタオンリーなのに、更新速度に驚きです。

リンクの件、つたないブログですがよろこんでお願いしますm(_ _)m
こちらもリンク完了しております!

これはオオゴトになりそうな予感・・・

ついでにグリップもレバー関係も
ついでについでにブレーキもクラッチも・・・

コメントを投稿