いちさん☆カウンター

フォトアルバム

情報サイドバー

いちさん☆ライダー 

人気ブログランキング

おすすめ!BOOK

おすすめ!DVD

GHOST RIDER

« 絶景の道100選 ツーリング活用に完全保存版の本をゲットなのだ | メイン | CB1300にナビを付ける前の“お勉強”なのだ »

2009/02/17

CB1300にナビを付ける計画。発注してしまったのだ。

CB1300にナビを付けようっhappy02upと、色々と物色して考えた。

店頭やネットサーフィンで、選んでる時間がすごく楽しかった。happy01

え?なぜ過去形なんだ? ふふふ。(^v^)ナビを発注してしまったのだ(^w^)

得意のpcネットでポチッとなで、注文をしたのだ~coldsweats01

この前、CB1300にバイク用ナビを購入する事にしたのだっ。の記事を書いた。

その時点で、ナビ3機種に絞り込んでいたが、delicious簡単に決めてしまった。

 ↓ これなのだ。

・・バイクde迷WAN Value BZN-350 bike

F1000571

Amazon紹介ページ ⇒ ポータブルナビゲーションシステム 迷WAN Value BZN-350

 ↓ こんな画面のヤツなのだwinkscissors

Ws000000

このメーカー、バイク用ナビとして、結構shine人気がある機種なのだ。

以前、記事を書いた時、コメントを下さった方の中でも使ってる人が多かった。

タッチパネル3.5インチで、設置オプションパーツも豊富でナイス。good

今回、防水カバーやバイク用設置台・電源キットなどがセットになった、

flairバイク用フルセットという、盛りだくさんなセットを購入する事にした。

透明なハードケースの防水カバー、この出来がすごくいい。smile

でもワタシ、雨の日は乗らないから・・・使わないかもしれないけれど。。。(オチ笑)

CB1300よ、ナビ付けちゃうぞ(^^)

coldsweats02ていうか電源取り、自分で出来るかなぁ・・・coldsweats02チョー不安。

⇒ お帰りはこちらから           いち読1ポチのご協力をnoteにほんブログ村 バイクブログへ     

⇒ いちさん☆ライダーTOPへ      ⇒ いちさん☆ライダー カテゴリーページへ

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/366726/18575060

CB1300にナビを付ける計画。発注してしまったのだ。を参照しているブログ:

コメント

>GAZZYさんへ
(@□@)マジですか!アダプタ?カプラ?何ですと?作っていただいたって事はオーダー?自作?えええっ~
何か良さげです。欲しいです、それ。
早速お邪魔してみます

>かっちゃんさんへ
えへへ(^^)待ちどおしや、ナビちゃんよ。です。インプレ、しまっせー(^^)

>くまさんへ こんばんわ(^^)
え~元々付いてたんですか、何かもったいない気もしますぅ。お会いする時までには、きっちり装着しておきます♪

すっかり出遅れたGAZZYです(汗)
まずはナビ購入おめでとうございます!
私ともお揃いです(^^)v

使い勝手は良いですよ~♪
ただ、高速道路のICやSA,PAの検索が出来ませんので、それだけは直接地図をタッチして目的地を設定してくださいね。

私はブログ仲間の「かいさん」からCB専用の電源確保アダプターを作っていただいたので、カプラをはめてナビの電源ケーブルを取り付けるだけでOKでした。
防水にもなっているので安心ですし、ヒューズBOXの蓋に穴を開けなくても済みましたので最高です!
ちなみにかいさんは↓こちらです。
http://blogs.yahoo.co.jp/viruzy555

おっーーーー マジ ゲットするんですね。
やっちゃいましたね。取り付け 大丈夫でしょ テスターもあるし 取り付け模様 アップ宜しくおねがいしまぁす。 後、迷WANのインプレも 宜しくお願いします。マジどこでも行けますね。

すごいですね~ご自分で取り付けられるのですか?わたしのSBにも、中古で購入した為ギャザーズの古いナビが着いていたのですが、使いこなぜず!?某オークションで売却いたしました。最近のナビは、使いやすくなっているのですかね?また今度お会いしたときに見せてください。よろしくです~。

>めにまるさんへ
イエェェェス(^-^)買ってしまいました。今週末には届く予定だす。楽しみだす。電源取り、めにまるさんの作業も参考にさせて頂きますよ、はい。

>こうたろうさんへ
えへへ。右手人差し指の購入だす。実は我が家のクルマのナビは壊れており、今回購入のナビは兼用にしよと思ってます。その辺も頑張ってブログUPしますね

>ちゅがんさんへ
いや~、(^^;;)諭吉さんの確保状態をあまり考えずにポチッとなをしてる自分に恐さを覚える今日この頃です。まだまだ進めますぅ。

>いちさんへ
ですね、同じですね。(^^)このナビ、結構使っておられる方が多く、その辺も購入動機になってます。電源確保、これだけが問題でございます。

>ヒロシさんへ
いや~、勢いってやつですね、完全に。電源確保作業で、ショートさせて壊さない様にがんばります(^^;)はー超不安。。。

(ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ-ナビ決めちゃいましたね。
しかも自分で取り付けてみるとか。
電源取りは結構簡単でしたよ。
d(@^∇゚)/ファイトッ♪

おっと!?ぽちっとしちゃいましたか?さすがMさん動きが早い☆
ボクもナビを探しているんですよ。
あっ車ですけどね・・・。でもポータブルナビにしてバイクと車二台で使おうかなぁと悩んでます。まぁ振動対策や防水機能等は皆無だと思われますが。
ネットでは車用のを流用している人も居られますしね♪

こんばんは。
おぉ~すげ~☆
仕事早いですね うふふ♪ (* ̄ー ̄)v
知らない土地も全然怖くなくなっちゃいましたね。かぁ~羨ましい~☆
これからもどんどん、完成させてくださいね。

おめでとうございます。
私と同じですね。
ちなみに私は、会社の電気担当(同じ07SB乗り)につけてもらっちゃいました。

とうとうナビ買うんですね。
超うらやましいです。

なんと自分で装着するんですか?
これは凄い!偉い!恐れ入ります。

いやぁ~どんどんCBが進化して行きますね。

>川向こうオヤジさんへ
(^^)ふふふ。買っちゃいましたぁ。早く到着してほしいっす。どんどん活用したいですー。しかし物欲を抑えないと、そろそろ貧乏ライダーに名変しなくちゃいけなくなりそうです(TT)

w( ̄△ ̄;)wおおっ!
流石に手が早い!(意味が違うか?)
これで春になったら恐い物無しで、遠くまで足を伸ばせますねー
毎週、櫻を追いかけて、、、、ってな事になるのかな?

コメントを投稿