いちさん☆カウンター

フォトアルバム

情報サイドバー

いちさん☆ライダー 

人気ブログランキング

おすすめ!BOOK

おすすめ!DVD

GHOST RIDER

« CB1300とコンビニ。最近ふと思うこと。 | メイン | CB1300で行く!奈良ショートツーリング »

2009/02/08

CB1300にバイク用ナビを購入する事にしたのだっ。

CB1300にナビを付けようupと色々と、物色している。これ結構楽しい。happy01

 ↓ ショップでデモ機を触ったり、pcネットで調べまくったりして。confident

   (ネットで調べてると、店で買うと高いなぁと思うのは私だけだろうか・・・)

F1000566

実は先日、ライダー的PSPの使い方を考えるの記事で、PSPのナビ化を検討したが、

PSPのナビソフトと、専用GPSが必要で、軽~く1諭吉を超えてしまう事が解った。

んん~。。 gawk 結構、中途半端な出費だな。。。flair

それならばnotesやはり、バイク用ナビを買ってしまうべ happy02shineという事になったのだ。

 ↓ ナビの候補機種、色々と調べたりスペック見てますnotes

F1000509

F1000571

catface 今のところ候補としてるのは、この3つだ。notes

・XROAD RM-C3500

 詳細ページへ ⇒XROAD 3.5ナビ ブラック通常版 RM-C3500K

Photo_3

タッチパネル3.5インチ画面。

コンパクトで軽く、振動にも強いとか。

note音楽再生もできる。

黒と白のカラーあり。

ほほ~。

価格COMによると、21,000~26,000円くらいの価格ゾーン。

これ、機能の割りに安い。リーズナブルに買える機種だと思う。wink

・nuvi250 plus

 詳細ページへ ⇒ NUVI250Plus シルバー

Photo_5

全米No.1シェアで信頼性あるGARMINシリーズ。

zumo550という9万円くらいする最上位機種は、

ホンダバイクの純正アクセサリとしても売られている。

タッチパネル3.5インチ画面。

・・

価格COMによると、28,000~30,000円と落ち着いた価格だ。

ハンドル用の専用マウントも比較的安いのもマル。wink

・迷WAN Value BZN-350 bike

 詳細ページ ⇒ ポータブルナビゲーションシステム 迷WAN Value BZN-350

 Ws000000_2

Broadzone(ブレードゾーン)社製。

バイク用ナビとして、デイトナが発売で人気?機種。

設置オプションパーツが富なのがナイス。

 これもタッチパネル3.5インチ。

 ナビ単体売り(車向き?)とバイク用の2種類が売られている様だ。

 ナビ(車向き?)⇒ 21,000~29,000円とバラつきあり。 

 ナビ+バイク用セット ⇒ 32,000~38,000円で防水カバーや電源セット付き。

 バイク用取り付けセットだけだと、18,000円とかしてるので、この購入がナイスか。

 セットに含まれるハードケースの防水カバー、この出来がすごくいい。

 ちなみに、音楽再生もOKなのだ。happy02やるな、ブレードゾーンgoodいや、デイトナ。

3機種とも店頭でデモ機を触りまくったが、検索も速いしタッチパネルも使いやすかった。

でも今のところ、価格が1番高いけど、No.1候補はやはり迷WANかなぁ?sign04 catface

迷WANはバイク専用の取り付けセットが充実してるのがナイスかな。

さ~て、どれ買うかな(^x^)。

CB1300よ、ナビマシン化?やっちゃうぞ(^^)

⇒ お帰りはこちらから           いち読1ポチのご協力をnoteにほんブログ村 バイクブログへ     

⇒ いちさん☆ライダーTOPへ      ⇒ いちさん☆ライダー カテゴリーページへ

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/366726/18365976

CB1300にバイク用ナビを購入する事にしたのだっ。を参照しているブログ:

コメント

>かっちゃんさん
ですよね、タッチパネルがいいですよね。早いやつ。ワタシ、候補をほぼ絞りました。近い内にポチットなで買う予定っす。

ナビ 検討中なんですね いいなぁ 実は 私も 検討してるんです。PSPでは 使い勝手が悪いのです。サクサク検索できて 反応が 早いヤツ 後、タッチパネルがいいですね。私も 店頭で 扱いまくってますよ 考え出して 半年ぐらいですかね まだ決まってません 優柔不断な私です(泣)

まずもってコメント頂戴しました皆様へ。
たくさんのコメントをありがとうございます。(^^)嬉しいです。

>ヒロシさん
ワタシ、カスタムの優先をナビへ持っていく事にしちゃいました。やっぱナビ、高いですもん(^^;)お店検索はナイスですよね、さすがに地図では厳しいですね。

>みつるライダーさん
ご来訪ありがとうございます。
ワタシ、基本的に方向音痴なので・・・迷子になってもナビがあれば何とか戻れるかな~と思ってます(^^;)こちらからもまた、お邪魔しますね。

>こうたろうさん
てへ(^^)ナビ行っちゃう事にしました。私も方向音痴なんスよ。ナビに頼り切ってやろうと思います(^^;)

>SC40さん  こんにちわ(^^)
買ったらまた、インプレ載せますね♪
使いこなす自信はぜんぜん無いのですが(^^;)

>YZF-R6S さん
ガーミンは全米1位ってキャッチコピー、見ますね。ホンダなどのメーカーオプションで採用してるくらいなので、信頼もあるみたいですよ。

>めにまるさん
いやいや、めにまるさんの事です、きっと近い将来、ナビ電装化をされる・・・とワタシは読んでます。ふふふ(^^)
買ったらインプレ、頑張りますわん。

>いちさん
迷WANお使いですか(^^)いや~、そうなんですよ、バイク専用キット買うとマウントがダブりますよね・・・でもあのハードケースは魅力ですね。どれにしようか悩むのん、ホンマ楽しいです(^^)

>Mr.Tさん
ヨメさんナビ(@@)それはスゴイ羨ましいです。色んな意味で、最強のナビかもですね(^^)買ったらインプレ、頑張ります

>Shigeさん
お♪Shigeさんのは400の高いヤツっすね?いいですなー(^^)電源・・・そうなんですよ、それが一番の悩みのタネです。自分でやるつもりなんですが、かなり苦手ですぅ。。

>GAZZYさん
すごい参考になります。ありがとうございます(^^)新品交換てナイスなフォローですね。やはり初期チェックはきちんとしないといけませんね。
迷わん350を買う場合、マウントをどうしようか悩みますね。ハードケースって、いらないですかね、もしかして。アレ買わないなら、安くなって良いんですけどね。

>川むこうオヤジさん
連コメありがとうございます(^^)
ズーモですか良いやつですね(@@)あれ、ワタシも欲しいですけど、さすがにあの諭吉はよう出しません。。。
ナビ、買ってないのに絶対重宝すると思って、今からワクワクします。

俺の周りでもナビを装着してる人が増えてます。

やっぱりあると便利ですね。
普段はマップルでも十分だと思いますが、お店を捜すのには持って来いです。

俺も欲しいんですが、高価ですからなかなか手が出ないです。

はじめまして!バイク用ナビほしいですよね。自分もちょくちょく知らない地へ旅するので、ナビがあるとどんなに心強いことだろうか・・・。また遊びにきます!

ブハッ!!ナビデビューっすか?これで全国ドコでも恐いところ無しですね~。
ちなみにボクはツーリングマップルでも道を間違える程の方向音痴。でもいいのだ!!コレもツーリングの醍醐味っす・・・負け惜しみ。

私も近い将来に購入予定なんですが、バイク用ナビはさっぱり分かりませんでした
でも、上の説明でもう十分に分かったような・・・・
ありがとうございました(笑

車用に比べて結構リーズナブルなんですね

僕はNUVIを検討中です。Garminは老舗の船舶や探検用の小型ナビメーカーって事もあってアメリカでは人気があります!でも操作性は日本製には劣りますけどねぇ~

ナビなんて・・・いらないやいっ!
P906に最初っから入ってるナビアプリで十分でございますよ。
(´0ノ`*)オーホッホッホ!!
負け惜しみにしか聞こえない( ┰_┰) シクシク
インプレヨロシク(^○^)/

こんにちは。
私もGAZZYさんと同じBZN350です。
小さいくて安いですが、機能は十分です。
ただ「バイク車載キット」なるものを買ったのですが、ハンドルマウントもついていて、2つになってしまいました。
防水カバーは使っていません。

あれこれ悩んでいる間が楽しいですよね。

おおっ!ナビですか~!
私も欲しいんですけどね・・・

私の場合ほとんどタンデムで、ツーリング前にカミさんが地図とにらめっこしてコースを覚えてくれてて、曲がるところになると手合図+大声で「ここ右ーっ!」とかって教えてくれるんで今のところ無くても大丈夫なんですよぉ。
でも絶対欲しいアイテムなんで優先順位的には低いですけどいつかは買いたいと思ってますよ。
また、買われたらインプレ聞かせて下さいね~

ボクも迷WANナビを使ってます。
http://www.broadzone.jp/NAVIGATION_SYSTEM/mayowan/bzn_400.html

操作も簡単で、使い勝手いいですよ♪

ただ他の会社のより搭載バッテリーの稼働時間が短いので、
電源を取って使用しないといけません。

音声は100均で売っている、1mイヤホンを
使用しております。
それ以上長いと取り回しも面倒ですので、
1mぐらいが丁度いい感じですよ。

使い始めは違和感ありますが、とても重宝しますよ。

私は迷WANのBZN-350愛用者です(^^)v
上位機種は色んなことが出来るんですが、私はナビ機能&価格優先で選びました。
肝心のナビ機能ですが、行っことのない東北の親戚宅にナビの音声ガイドだけで到着出来ましたので信頼出来ます。
画面も小さいとは言え、十分に確認出来るので問題ナシです。
ただし、ナビしながら音楽を聴くというマルチな使い方は出来ません。(上位機種は出来ますが・・・)
尚、私はナビ単品買いです。
あとは必要なもの(マウント・ヘルメットスピーカー・防水のビニールカバー・電源キット)は別買いしました。
注意点としてはブルートゥース非対応なことです。
ヘルメットスピーカーまでは有線オンリーですが、かえって変なノイズやら電池の残量を気にしないでいいので気楽ですけどね(笑)
あと、一度不具合が出ましたが、メーカーに問い合わせたらすぐに新品交換してくれたのでアフターもバッチリだと思います。
長くなりましたが参考にしてください。

昨年、田舎道を走っていて細い県道に侵入したかったのですが、どうしても見つからず、、、、
で、現在位置を知りたいっていうので、乗換の時に大奮発して「ZUMO550」を取り付けちゃいました!
一応、地図もバッグに入れてますが、想像以上に重宝してます!

コメントを投稿