いちさん☆カウンター

フォトアルバム

情報サイドバー

いちさん☆ライダー 

人気ブログランキング

おすすめ!BOOK

おすすめ!DVD

GHOST RIDER

« CB1300カスタム作業前のドタバタなのだ。 | メイン | CB1300 ハンドル&ナビカスタムのとりあえずのUPなのだ »

2009/02/21

CB1300カスタム スペシャルパーツをゲットなのだ

happy01 今日shineスペシャルパーツが届いたのだ。♪ヘ(^-^ヘ)(/^-^)/

こんなナイスパーツ、紹介せずにはいられない。( ^ー^)ノぃょぅ

 ↓ これだ。Made By かいさんの電源取り出しアダプターだ。

   ワタシからすれば、まさに

   happy02ドラえもんの四次元ポケットアイテム的なシロモノだ。

   ナビ取り付けが、飛躍的に簡単になったと思った。

Kapura1

Kapura3

これ、すごいよ。何が凄いって、簡単なんです。ふふ~。

リアカウル内に、オプションカプラってモンがある事すら

知らなかったんですが、何と、そのカプラにこのアダプターを

差し込むだけでupKeyOn電源が取れちゃうのだ。━(^▽^)━

 ・  ・  ・  ・  ・

以前、CB1300にナビを付ける前の“お勉強”なのだ という記事を書いた。

ナビを自分で取り付けようと、ヒューズBOXから電源を引っ張る方法について、

リンクさせて頂いてる方々を中心に、あれこれ参考にさせて頂いた・・・という内容だ。

方向性はよく解ったのだが、そこはやはり初心者のワタシ。

ヒューズBOXの加工も必要かもだし、どのヒューズから取るかとか、不安は抱いていた。

そしたら、ブログリンクさせて頂いてる GAZZYさん から、

『CB1300専用で、リアの配線から簡単に取れる電源アダプターを自作されてる、

 かいさん という人がいるので飛んでみそ♪』 って紹介があったのだ。

・ ・ ・

な・な・何ですとぉ~Σ(゚Д゚;o) そんな便利なアイテムが!?

 

早速そのブログに、すっ飛んだ(笑)

そして自作されてるナイスパーツの、内容を確認した。

即、買おうと思った(早っ。)

    ・ ・ ・ e t c ・ ・ ・

  

今日、ワタシの手元に届いた。 って事で、

キタ━━━━\(T▽T)/━━━━ !!! なワケです。はい。

リアカウルの脱着は、フェンダーレスキット取り付け作業を

自分でしているので、出来ちゃう感がいっぱいなのだ。

ギボシ作りと配線の取り回しくらいじゃね?

と余裕をかましたくなるくらい。(言うてしまった・・・笑)

かいさん、SPパーツをありがとう。

ブログってすごいと思った。

ネットのつながりって、本当にありがたいと思った。

ライダーの優しさって、素晴らしいと思った。

バイク好きは皆、いい人ばかりだ。(^0^)/

CB1300よ。ツアラー化カスタム?やっちゃうぞ( ̄ー ̄)つ

作業中、ショートとかして火花飛ばさないでね。マジで。

⇒ お帰りはこちらから           いち読1ポチのご協力をnoteにほんブログ村 バイクブログへ     

⇒ いちさん☆ライダーTOPへ      ⇒ いちさん☆ライダー カテゴリーページへ

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/366726/18623732

CB1300カスタム スペシャルパーツをゲットなのだを参照しているブログ:

コメント

>Shingoさん こんばんわ(^^)
今日、スコーンと装着できました。
初心者のワタシでこんだけ簡単に出来ちゃうパーツって、やはりサイコーです。
自分でやるとさらに楽しいもんですね。

>GAZZYさん
この度はお世話になりました。
こういうのを運命の出会いというか、縁だと思います。(^^)素晴らしいパーツです。
GAZZYさんも、漢前グループ?の皆さんと、いつかお会いしたいですぅ(^^)

>かいさん (^^)
ブログ、まだ書いてないですが、今日、サクッと付けれましたよ♪。ほんと、簡単でした。CB以外でもイケるんですね!いやはや、それは商売がさらに広がりますなぁ(^Q^) こちらこそ、今後もよろしくお願いします。

>くまさん こんばんわ(^^)
今日、ほとんどの作業を完了しました。明日はナビ取り付けの微調整と撮影くらいですかね(^^)いや~楽しい1日でございました。

>ヒロシさん
でしょ!すごいでしょ、自作ですよ。作業、ほんと簡単にでけました。ヒロシさんにもオススメでございます。
テスト走行は来週になりそうですが、超楽しみです(^^)

>ちゅがんさん
見つかってしまいましたか(^^;)猪突猛進なやりとり、見られてしまったのですね。いや~、でも、これ、ワタシの様な初心者でも出来るアイテムなので、ほんと助かりました。浮いたお金で次は・・・ふふふですぅ。(^^)

kんばんは!
なんだか楽しそう(^^)v
かいさん謹製ですか。
かいさんは漢前ローターでとてもお世話になったオリジナルパーツの神と私は信じています。カスタム楽しんでください!

自分で使って、そのイージーな取り付けと不具合の無さ、応用次第で広がる拡張性。
素晴らしいパーツだからこそオススメいたしました。

ブログの繋がりですが、希釈なものではないですよね(^^)v
いつかお会い出来るといいですね。
バイク仲間は最高です!

アダプタの購入、ありがとうございました。 実はこれって、CB専用ではなく、オプションカプラを装備しているホンダ車ならば、全部に使用できる(はずの)ものです。
基本的に自分用として作成しているので、取説とかないのですが、疑問や質問がありましたら、何でもお問い合わせくださいませ!
せっかく出来たご縁ですので、これからもよろしくお願いします!!

おはようございます。
楽しい週末になりますね!
ナビ、ハンドル取り付け見学に伺いたいくらいです、、、しかし明日は得意先のコンペでして、、、今日は朝からブレーキパット交換に行ってこようと思います。自分で出来ると楽しいんでしょうが、、、機械音痴でして、、少しずつこちらで勉強させていただいてます。インプレ楽しみにしています。がんばってください。

凄い!
こんなのを自作で作ってる方がいるとは・・・。

でも、これで電源は取れるんですよね。←実は俺もよく分かってない。

何事も問題無く装着出来ると良いですね。←がんばって!応援してます。

こんばんは。
かいさん所で見ましたよ~☆
仕事早いっすね~早速ゲットですか~
このアイテムで飛躍的に効率はアップするでしょうね・・・って、私?自分で出来ませんが
何か?
スタタタタタ (((((((o≧▽≦)oウケケ

コメントを投稿