いちさん☆カウンター

フォトアルバム

情報サイドバー

いちさん☆ライダー 

人気ブログランキング

おすすめ!BOOK

おすすめ!DVD

GHOST RIDER

« 道路のど真ん中でCB1300を撮影してみたのだ | メイン | CB特集のバイク本を100円ゲッチュー♪ »

2009/02/02

久々の平日休み!という事で、CB1300に乗るのだ。

happy01 今日は久っしぶりに、平日の休みだったのだ。

午前中に用事があって、AMだけ半休にしようかな?と思っていた。

でもでも。やっぱり中途半端なので、今日まるまる1日、休みを貰っていたのだ。

用事は10時過ぎに終わってしまい、帰宅すると予想外に早目な11時。

・ ・ ・ 空を見ると、ものすごいsun青空。風もなく、ほんとに良い天気。 catface flair

こりゃ~いい感じだnote バイク乗るのにはサイコーにナイスな日だnote happy01shine

という事で、早速迅速に用意して。 CB1300で出かける事にした。(^^)/

どこ行こ?まずはランチだな。って事で最近ハマってる、ラーメンバイブルを。happy02

11

ここだ。ここにしよう。塩ラーメン食べるべ。半額チケットを活用だ~note happy01

12

天上天(てんしゃんてん)にCBでGoです。近いトコなのでスグ到着です。

 ↓ 天上天(てんしゃんてん)訪問のCB記念ショットです(^^)

   confidentこの角度からのCBもカッコええですぅ

13

半額クーポンscissorsで、ラーメンが355円(安っ!)なので、ギョウザも発注しましたlovelygood

14

塩ラーメン、lovelyかなり久しぶりに食べます。

ここのん、ちょっと変ってて、何と“とろろこんぶ”が上にトッピングされてました。

あっさりしたスープにニンニクが少しアクセント入ってて、なかなか良かったですが、

ワタシ的には、“とろろ”は無い方が良かったかな~。wink

それとギョウザのポスターで、すごい目につくのが貼ってあって。eyeshine

今まさにNHKの大河ドラマで主役されてる、妻夫木 聡(つまぶきさとし)の写真がsign01

ここのギョウザを勧めてるって事らしいです。ほほ~。ホンマかいな gawk catface

・ ・ ・ でもギョウザ、以外と?(sweat02すみません天上天さん)普通な味だったんだけどなー。

ま、両方とも美味しかったので特に文句とかじゃないんですが。coldsweats01sweat01

でも残念ながら、MYラーメンランキングには入らないかな。

(すごい偉そうに言うてる。何様やねん、俺。・・笑)

あ!でもギョウザの味噌ダレ、あれナイスです。我が家でもやってみようと思います。

(フォローのつもり?しかもサイドメニューのタレ褒めてるし・・・苦笑)

あとここ、食後にcafeコーヒーサービス(無料っす!)してくれました。いやぁ、happy02満足×2。

お腹もふくらみ、ナイスなsun天気の中CB1300を気持ちよく走らせます(^^)

気持ちいいですね~。気温10度オーバーなので寒くなく。ほんとナイスです。notes

次ぎの目的地は、ラーメン食べてる時に決めていました。

またまたsweat02confident近場ですが。日本中で?知名度バツグンup な法隆寺に向かいます happy01

アレ?昨日、道路のど真ん中で撮影したけど、ここの方が良かったか?(苦笑)

てな事を思いながら、このストレートな道を直進すると法隆寺です。

15

 ↓ おおお!何かすごいshine光ってるのが撮れましたdelicious

    レーザービームでも飛んできそうな勢いですな(^o^)

16

でも法隆寺の中に入る気は無く?お金かかるし・・・(笑)

実はflairここで、ひとり撮影会をしたかったんデスヨcoldsweats01

ほんとsun天気いいです。でも五重の塔は遠いですね~。

17

正門が写って、かつ、CB1300がキレイに収まるポイントを探します。

 ↓ 携帯ではこんなもんかな?青い空がほんと綺麗です。

    でも、写真だけ見ると冬とは思えない感じすらしますね~。(^v^)

18

(^^)やはりCB1300はこの角度がナイスだと思います。

カッコええです~。惚れてまうやろ~。どんだけCB好きやねんsweat02

今日は平日の休暇という、ワタシ的には滅多にない機会だった。

平日に、CB1300を思いのままに走らせるという点でも、特に希少だった。

こんな感じで、のんびり走るのも気持ち良いもんだshineshineconfidentうんうん。

法隆寺での撮影の時も、平日の良さを実感した。観光客の少なさだ。

ここは関西有数の観光ポイントなので、土日はすごい車と人でいっぱいだ。

写真を何枚か撮影したが、こんな風にCBと背景だけ撮れた事って奇跡的かも。

今日はデジカメを忘れるという、痛いミステイクをcoldsweats02やっちゃったが、

携帯の撮影でも、なかなかwinkgoodイケるもんである。

ここ何週か、週末だけ天気悪く、フラストレーション少し溜まっていたが、

今日のご近所ブラブラツーで、気分はサイコーだ。

今日はすごくいい気持ちで眠りにつけそうだ(^^)

        CB1300よ、やはり冬でも楽しいぞ(^^)

装備も充実させて、春には遠いところも行こうぜい(^0^)/

⇒ お帰りはこちらから           いち読1ポチのご協力をnoteにほんブログ村 バイクブログへ     

⇒ いちさん☆ライダーTOPへ      ⇒ いちさん☆ライダー カテゴリーページへ

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/366726/18396732

久々の平日休み!という事で、CB1300に乗るのだ。を参照しているブログ:

コメント

>かっちゃんさん
いや~、ラーメン食べれたし天気は良かったしで、サイコーでした(^^)平日、ナイスかもです。

>ちーさん
平日、大きな国道とかは確かにトラック多いかもですね~。でも写真撮るなら平日はお得って思っちゃいました。法隆寺、ぜひ、一度どうぞ。平城京跡もナイスとか。今度行ってみようと思ってます(^^)

平日休みプチツー いいですねー SBと風景 いい感じです。塩ラーメン うまそっ しかも 安っ!今日 ラーメン食べましたけど 又、食べたくなってきたー
 天気も晴れてあったかかったでしょう。 

へぇ~法隆寺ですか~♪

平日!行こうと思えば、行けるなぁ~
でも 平日の方が、道は、トラックがいっぱいで 走りにくかった 記憶がありますがぁ~。。。。

法隆寺なら、一人でも もしかしたら、行けるかもっ???(=^^=)
迷った時は、助けに来てくださぁ~い(笑)
レーザービームを照らしながら(爆)

>銀ぼるさん
改めて奈良っていいなーと思いました。今度は平城京跡に行ってみようと思います。とろろ入りラーメン、微妙かもですよ(^^;)

>めにまるさん
ワタシも旧跡って団体で行くもんじゃないなーって思いました。やはり気が落ち着きますね。なんででしょうね。
携帯撮り、簡単でいいですけど、やっぱ一眼、憧れます(^^)

>tanichanさん
この店、西湖グループっていうの、入ってから解りました(^^;)単品(中華)はファミリー向けにはちょっと高めな店でした。

>YZF-R6Sさん
そうですねー。今はホント、いなくなっちゃいましたよね。最近の子供は、ザリガニとかも採らない(採れない?)でしょうね。

>こうたろうさん
惚れてまいました~(^^)
そんなワタシはフォーリンラブ♪
お笑いネタで返してみました(^^)

>ちゅがんさん どうも(^^)
メタセコイヤロード、チェックしております。ワタシの今期のツーリングポイントに任命?されております。その折はぜひ。ほんとに。

>Mr.Tさん  コメおおきにです(^^)
やはり修学旅行で来てはる人、結構多いでしょうね。ワタシの甥っ子姪っ子もこぞって来てます。五重塔とモロに写したいんですが、中に入れないので、今度は裏から攻めてみようと思ってます(^^;)


いいですねー。
お近くにすばらしいロケーションがあって、羨ましいです。
ラーメンも変わっていますね。
とろろ昆布も入っているなんて。
一度、食べてみたいなぁ。

奈良に住んでると普通に名勝巡りが出来るんですね。
昔友人の結婚式でそちらに行った時、平日の神社仏閣を訪れましたが、
なんて清清しいんだろう!と思いました。
団体で行くところじゃないと痛感しました。
携帯の写真って、やっぱり変なコントラストがでますね。でも便利。

西湖さんグループは、近所の方が手軽にって感じのお店が多いです。
わざわざ食べに行くほどでは・・・・

おお~私の実家がめちゃ近っ!法隆寺、なんか懐かしいなぁ~ 昔はそのヘンの「溝」とかにも蛙やオタマジャクシとか一杯いたけど、もう居ないなぁ~

ラーメン&仏閣ツーリング御疲れです♪
この画像が携帯とは・・キレイに撮れてますやん!!ボクは三枚目のラーメン屋さんとセクシーなCBのヒップラインが絶妙なニュアンスをかもし出し・・・。
やっぱCBはええなぁ~惚れてまうやろ~気ぃ付けなはれや!!(^^)

こんばんは。
平日ツーを経験してしまうと、やめられません
その時の状況にもよりますが、やっぱり平日
が休みになり、バイクでGO~は違います。
休日のツーでは味わえないような場所まで行けますからね。嵐山も平日はおヌヌメ^^
そうそう、まっすぐに通ってる道で、私の中では素晴らしい道があります。滋賀県にある
メタセコイア並木道です。かなりおヌヌメ^^
ぜひ!ご一緒しましょ~☆

法隆寺ですか~!
法隆寺って小学校の修学旅行で一度行ったきりです。こうやって改めて見るとボルとマッチしちゃうんですね~。
※下から2番目の五重塔が映ってる写真、特にカッコイイですね

では、また遊びにきますね。

コメントを投稿