いちさん☆カウンター

フォトアルバム

情報サイドバー

いちさん☆ライダー 

人気ブログランキング

おすすめ!BOOK

おすすめ!DVD

GHOST RIDER

« CB1300走行メーターを見た!ゾロ目まであと1ツーリング? | メイン | CB1300 今日の一枚なのだ »

2009/02/11

ナイスゲッチュ♪ 超お得チェーンクリーナー&ルーブ

happy01RSタイチで、すごいお得なセットを見つけ、買ってしまったnote

LAVENのチェーンクリーナーとルーブの超?お得セットを購入したのだ。

大きさ比較に、またまた、我が家の愛犬とのcameraショットだpaper(^^)

Chip_to_laven

購入したセットの内容ですが・・・

 ・LAVEN(キングスター)ホワイトチェーンルーブ 840ml

 ・LAVEN(キングスター)チェーンクリーナー 840ml

 これに景品ブラシ♪が付いた、20周年記念の袋入りセットだ。happy02

アレですよ、840mlサイズって、すごい大きいヤツ。

愛犬との比較では解りにくいって話ですが、高さ30cm以上あるBigなヤツ。

これ、普通なら1本1,500円くらいで売ってる。以前、買った事あるんです。

flairそれがですっっup 

この袋入りセット、1,900円で売ってたんデスヨnote happy02 happy01 lovely good

げ・げ・げ・激安でしょupupup

思わず、我がeye目を疑うばかりのプライスシールでした。

ワタシが買って、残りは1袋になってた。アレもすぐ売れるだろうなぁ。

ふらっと仕事中に立ち寄ったタイチさんでしたが、超shine得した気分なのだsmile

・・

天気が悪い日にでも、きっちりチェーンメンテすっかな。wink

あと、お得セットの袋に、チェーンメンテのワンポイントアドバイスが載っていた。

それによると。。。300Km走行毎雨天走行後に行なうと、

大幅にチェーン・スプロケの寿命を延ばすことが出来ます・・・と。

え~ coldsweats02 そないに頻繁にメンテせなアカンもんなの?

むむむ。早く使わそうと意図する、メーカーの策略か?

正直者で初心者のワタシは、信じてやってしまいそうだぞ・・・。catface

あ、でも、この前買ったCB1300の銀ギラステッカーもまだ貼ってない・・・

色々とやる事あるって、楽し~~~ですケド(^^)

⇒ お帰りはこちらから           いち読1ポチのご協力をnoteにほんブログ村 バイクブログへ     

⇒ いちさん☆ライダーTOPへ      ⇒ いちさん☆ライダー カテゴリーページへ

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/366726/18496964

ナイスゲッチュ♪ 超お得チェーンクリーナー&ルーブを参照しているブログ:

コメント

>かっちゃんさん
これ、ほんとに安いですよ。後で他の店で見たんですが、2900円で売ってました。1,000円違うとほんと大きいですよ。

おっ チェーンメンテですか ツーリング季節に 着々と 準備ですね しかしチェーンクリーナー安いですね こちらには そんな金額では 売ってないですよ

>Shigeさん
ですよね。春のシーズンINまでにきっちりメンテですよね。ワタシもナビなどの準備を急いでます。
ワタシ、ケミカル関係はホンダで揃えてたんですが、最近は安いのんに走ってます(^^;)

>Mr.Tさん
ドリーム、やってくれるみたいですね(^^)
その情報、ゲットしてるんですがオイル交換の時くらいしかドリーム行く用時がなかなか無くて。チェーンだけでも行く価値あるんですケドね(^^)

>GAZZYさん
使ってはりましたか~(^^)
ホワイトルーブ、使い易いですよね。私、結構吹き付けてしまうので、チェーン全体が白くなってしまいます(^^;)

>こうたろうさん
ブレーキが!(@□@)やばいっすね、それ。うーんワタシも気をつけます。。。

>ちゅがんさん
はい、すごいお得感いっぱいでございます。(^^)チェーンメンテって、めんどうですよね。メンテしなくて良いチェーンて無いんですかね。無いですよね・・・

チェーンメンテ最近やっていませんので、
春のバイクシーズン到来までにやろうと思ってます。

ボクはクリーナーはメーカー不詳の激安徳用で、
ルブはワコーズのチェーンオイルを使用してます。

LAVENは、エキパイの手入れで耐熱ワックスを使ってます。

価格の割には、なかなか優れものと思いますね♪

以前は自分でチェーンメンテしてたんですけど、バイクを購入したドリームで1000円でやってくれることを知ってからは自分でやらなくなりました。。。頻繁にやるもんじゃないんでいいかな?と。
・・・こういう考えがダメなんですよね。。。

ふふふっ・・・既に使ってます(^^)v
そのセットは量が沢山あるので便利ですよね。
ルブは飛び散りが少ないのでホイールがきれいです。
ただ、速乾系ですので噴きすぎるとウエスで拭き取れません。
まぁ飛び散らないのでOKなんですが(^^ゞ

ちなみに、ルブはたっぷり残っていますが、クリーナーは空っぽです(爆)

へぇ~、その激安こっちではまだ無いですね。
チェーンを300km毎は・・・。メーカーの意図が有り有りと分かるような気が。

この前自分でチェーンメンテしたんですが、リアホイールが真っ黒にルブが飛び散って最後にはリアブレーキが効かなくなるほど(大汗)  ルブの付けすぎも良くないみたい・・・すんません初心者で・・・

Mさん、こんにちは。
お得セットを購入され、ご機嫌ですね?
実はそのセット、目を付けてたんですが・・
なぜか?チェーンメンテが億劫なちゅがんでした。
あかんね^^
まずは、メンテナンススタンドか?

コメントを投稿