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2009/02/18

CB1300にナビを付ける前の“お勉強”なのだ

deliciousもうすぐCB1300用のナビがやってくる。待ち遠しい。

うんうん。

((;゚Д゚))・・・しかし。装着は自分でせなアカンかったんや。┐(゚~゚)┌どうしよう。

って事で、pcネットのチカラをフル活用して“お勉強”なのだ(`・ω・´)シャキーン

昨夜、仕事以外(笑)で久しぶりに深夜までpcネットサーフィンで事例を探しまくった。

リンク貼らせて頂いてる方を中心に調べた。

簡単に情報もらえて、改めてネットってすごいと思う今日なのだ。

 ↓ 頑張った成果の一部なのだ。

   ふふふ。重要なトコは印刷をしたのだっΣ(^~^0)

F1000679

今回の“お勉強”は、ナビ装着をする中で一番重要といえる、プラス電源の確保だ。

その中でも昨夜は、ヒューズBOXからの電源取りについて情報をかき集めた。

  情報を頂いたブログをここで紹介するのだ。

    どれも、もの凄い参考になりました。ありがとうございます(〃⌒ー⌒)/

・おやじさんのブログ:おやじのCB1300(電源対策)

 ヒューズBOX(右から3番目)の裏から電源を取られています。

・めにまるさんのブログ:with CB1300SB~king of Tachigoke~(電源確保)

 おやじさんブログを参照され、二股のプラス電源からシガーソケット取り付け。

 細かい撮影をされていて、素人&ビビリのワタシにはさらに理解UP。

・pakuさんのブログ:50ライダーとCB1300(ナビ&レーダー装着)

 電源取り出し線付きの10Aヒューズで電源取りをされています。

 これは店で売ってるのかな?明日にでも見にいってみよう。

・haruさんのブログ:day by day(CB1300SB電源取り出し)

 電源取り出し線付きの10Aヒューズで電源取りをされています。

 取り出した場所は、一番右の10Aから。ABS車なのでヒューズが多くある状況。

 ヒューズBOXのカバーを切りながらも、自作の防水カバーの工夫も光る。

・s_boldor さんのブログ:CB1300SB【改】(バイクにレーダーを装着)

 電源取り出し線付きヒューズの20Aかな?で電源取りをされています。

 6個あるヒューズの多分3番目から。BOXに穴を開け、加工されています。

・ ・ ・

どれも、もの凄い参考になった。

でも、ヒューズBOXから取り出す場合、

どうやら年式やSFかSB、またABS車などの違いでヒューズの電源系統も違うっぽい。

ヒューズも、10Aと15Aだったり、10Aと20Aだったりしてる。

年式が新しいほど、高Aなのかなー?(゚Д゚≡゚Д゚)?

とりあえず、ワタシのCB1300SBのヒューズBOXを開けてみないと解らんて事か。

・ ・ ・

(||  ゚Д゚)ハッ! まだイージーフィットバーハンドル、交換してねー。

ナビ付ける前にやっといた方がいいな。。。

やる事いっぱいあるな~(^^)。でも楽しいっ(^^)

 

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CB1300にナビを付ける前の“お勉強”なのだを参照しているブログ:

コメント

>GAZZYさん
いや~、ほんと助かりました。紹介いただいて。マジカルカプラー(名前変ってる・・笑)、早く来ないかなー。

>かっちゃんさん
おおおっ~、そんなに!電装フルですね(@@)すごいですね。ETCが今月末から補助金出るとか。また物欲しちゃいそうで恐い。。。

>haruさん
いやぁ、勝手に紹介しちゃってすみません。m(。。)mもの凄い参考になりました。テスタ、一応持ってますが、使い方がままなりません(TT)がんばってみます

( ̄ー ̄)ニヤリ
かいさんの電源取り出しアダプターはキーONで電源が入ります。
アクセサリー電源ですから安心です♪

なるほどー 皆さん 色々 やられてますね。 ナビだと電気食うことないので ヒューズボックスからで十分でしょう 私は テールランプに リレーを組んで キーONにてバッテリー経由で電源取ってます。電装品多いものですから・・・ グリップヒーター ナビ MP3 レーダー ETC 携帯等の充電ように シガライターも付けてます。ナビ待ちどおしいですね

電源取り出しですが、私はライン付きヒューズとボックスの裏からの
両方やりましたが、テスターがあれば裏の空いている部分から取る
やり方の方が無加工で行えるのでお勧めですよ!

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