いちさん☆カウンター

フォトアルバム

情報サイドバー

いちさん☆ライダー 

人気ブログランキング

おすすめ!BOOK

おすすめ!DVD

GHOST RIDER

« CB1300にバイク用ナビを購入する事にしたのだっ。 | メイン | CB1300走行メーターを見た!ゾロ目まであと1ツーリング? »

2009/02/09

CB1300で行く!奈良ショートツーリング

confident土曜日は、CB1300にちゃんと乗る事ができず、若干不満がUPしてたワタシ。sweat01

昨日の日曜は風も少しあったが、最高気温も10°超えって事でOKなDAY。notes

もちのろんでshineCBで出かける事にした。 happy01

しかーし。3時に帰宅する予定を余儀なくされていたので、ショートツーリングだ。

なので奈良の近場、お気に入りコースをショートツーリングする事にした。

※今回、あえての携帯電話カメラオンリーでのcamera撮影ですだ。

 (携帯カメラの画像UPして、かなり評判良かったので癖になってるワタシ・・・笑)

 ↓ 信号のほとんど無い、川沿いコースを郡山に向けて進みます。

   ちょっと曇り空だったりしますが、気持ち良く走ります。

T1

交通量も少なく、気分サイコーnoteでございますhappy02

 ↓ 郡山へ抜ける、これまたお気に入りの農業道路です。

   すぐ近くに近鉄電車も走っていますが、シャッターチャンスを逃し・・・(爆)

   今はまだ、料金が無料shineの京奈和道路をバックにCB1300とcameraパシャリshine

T2 

この料金無料の高速道路、かなりお得ですね。happy02

ライダーさん達の中では、最高速チャレンジをされる人も、いるとかいないとか。

ま、ワタシには出来ないし、やろうと思わないので、ほほ~catfaceと聞くだけでございますが。

信号が少なく走り易い道を抜け、happy01お気に入りの天理ダムへの道へ入ります。

 ↓ ここがまた、気持ちいい道なんですよ~notes

   途中、SRとゼファー?に気持ちよく抜かれ(coldsweats01抜いて頂き)、ダムを目指します。

T3

 ↓ 天理ダム一番のスポット?連続ヘアピンコーナーです。

   いや~。練習になりますね(^^)蝶の様に舞う?とは行きませんが(^^:)

T4

 ↓ 前から一度撮ってみようと思っていた、橋とCB1300です。

   ま、あれです、そんなに面白みもない写真になってしまいましたが(^^;;)

T5

天理ダムの低速コーナを楽しみ、さらに農道を走ります。

道の駅“針”まで行くルートは複数ありますが、ワタシは農道経由がお気に入りです。

途中、何台もライダーとすれ違います。今日は多そうだなぁhappy01

農道では一度も止まらず、撮影もせずで。ま、それだけ気持ちよく走ったって事でpapersweat01

 ↓ 気持ちよく農道を走り、そんなこんなで道の駅針に到着ですup

T6

やはり今日はライダー多いですねぇhappy01

すごく遠くから・・・かなり遠慮しながら・・・ワタシのCB1300を撮影します。(笑)

色んなバイクがあって、何だか嬉しくなってしまいます。 happy02

でも今日はあまり時間もないという事で、月ヶ瀬経由で帰路に着く事にします。

今回は、名阪国道の五月橋まで行き、そこから下ってくる?コースを選択です。

名阪国道では、GSR400とランデブー走行になったのを楽しみつつ、

すぐに五月橋まで到着です。ここからすぐに月ヶ瀬街道です。

 ↓ 皆さん休憩所にされるポイント?からの撮影です。

   ・・・やはり携帯電話カメラ、景色の撮影には向かないかもですねぇthink

T8

 ↓ 一応、梅のつぼみを接写撮影もしてみます。

   咲くにはまだ少し時間が必要っぽいですね。やはり3月入ってからですかねcatface

   むむむ。ちょっとピンボケ?携帯カメラ撮影、ちょっと技術必要かな?

T9

 ↓ 撮影ポイントを探して少しさ迷いますが、なかなか無く。

   まだ咲いてない梅+川+山+CB1300を撮っておきます。

   梅の花が満開になったら、キレイだろうなぁ(^^)

T10

楽しい時間もあっという間に過ぎ、2時になったので帰路につきます。

奈良市内へ向けて月ヶ瀬街道を気持ちよく走ります(^^)

ライダーも多くすれ違い、また、追い越して頂いて。

(気持ちよく流し走りしてるので、抜かして頂いた方が全然良いのでございますhappy01winkconfident

 ↓ 今回、ちょっと気合を入れてルート地図を作成してみたっshine

   ウラ道?の郡山を抜けるルートも、なるだけきちんと赤線を引いてみたhappy01scissors

   (拡大してみるとよく解りますよwinkgood


powered by 地図Z

途中、月ヶ瀬で探索?いや、さ迷う?ルートまで、正直に記入している。(笑)

いやぁ、でも、ホント楽しかったhappy02

帰り道で奈良公園の脇を通った時、鹿とCB1300のcameraツーショットを試みるが・・・

なかなか近くに寄って来ないし、人の目eyeが集中し過ぎで(当然か・・・笑)。

今回は?ヤメました。coldsweats01sweat01 鹿とのツーショット、撮れたら奇跡的なんだケドな~。

月ヶ瀬街道は奈良市内から入ると、登りのワインディングが主な道になる。

これも面白いと思うので、今度このルートは、recycle逆回転で行ってみようと思う。

CB1300よ、すごい楽しかったぞ。また行くぞ(^^)

⇒ お帰りはこちらから           いち読1ポチのご協力をnoteにほんブログ村 バイクブログへ     

⇒ いちさん☆ライダーTOPへ      ⇒ いちさん☆ライダー カテゴリーページへ

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/366726/18474008

CB1300で行く!奈良ショートツーリングを参照しているブログ:

コメント

>ルーキーさん
ご来訪ありがとうございます(^^)
ヒロシさんのブログでお名前はよく存じあげておりました。URL表示が見つけられなかったので、お邪魔できずでしたけど、バッチリ入力いただいたので、ワタシもお邪魔しまーす。(^^)
でもこの裏道を知ってはるとわ(^^)さすがです。信号が少なくて、天理方面抜けるにはナイスなルートですよね。

はじめまして!
ヒロシさん繋がりでちょくちょく拝見しております。1枚目の写真の場所に
「なんか見覚えあるな~♪」と思ったら、やはり王寺町から抜ける裏道でしたか。
僕も天理方面(特に彩華ラーメンnoodle)に行く時の定番ルートです。
昔はファミリー公園前の踏切から二階堂交差点までがすご~く狭くて、
要領のわからん対向車が来たら大変でした(笑)
ぼちぼち走れる陽気が近づいてきましたね。また遊びに来ます!

>GAZZYさん
鹿との2ショツト、いつかは!そうでした、鹿は角がありました。CBに刺さる写真になったら、バカウケでしょうね(^^)

>かっちゃんさん
バッテリー問題、早く解決しないといけませんね~。(^^;)もうすぐそこに春がきてますよ

>ちーさん
ぜひ。この辺りは迷っても(多分)幹線に戻れますよ。農道は気持ちいいですよー。


ここはやはり鹿煎餅をCBにぶら下げるしか方法はありませんねぇ(笑)
でも鹿のお辞儀で角がCBにぶつからないように注意してくださいね(^^ゞ

ほぉ なかなか いい感じのとこですね 最近 めちゃ 暖かくなったので ツーリング日和ですよね。私も いきたーぁい ストレス溜り気味かも 私のバッテリー上がってるんですよね(泣)早くしないと・・・

(えむ)さん こんばんは~♪

奈良の奥地も 面白そうですねぇ~
(^v^)
農道が 車もなくて の~んびり走るには、気持ちよさそう!
今度 時間が有るときに、この地図を見て~一人でプラァ~と 走ってこようかなぁ~(*^_^*)

>いちさん
奈良の奥地、なかなか楽しい道いっぱいですよ(^^)ほんと、春が待ち遠しいです。ですね!余裕を持っての流し走り、ソロだと特に良いとワタシも思います。

>Shinさん
いやぁ、気温10度だと寒くないって感じで、どんどん走ってしまいます(^^)梅林は3月初旬が最盛期って言われてる様ですが、2月下旬が咲き始めでいいかもです。観光客も少な目で。ワタシも再々度、行ってみようと思ってます。

Mさん、こんばんは。
4枚目、実に楽しそうなコーナーですね。

春の息吹が感じられるこの時期、ライダーは肌でそれを実感しますよね。
毎日待ち遠しい気分です。

それに、必死こいて走るより、少し余裕を持って走るほうが安全で楽しいですね。

春待ちきれずに?
バッチリいちさんライフを満喫されてますねぇ~羨♪
名阪国道周辺は、けっこういい道多くて走りがいがありますよねhappy01

ボクもこの2月....
月ヶ瀬あたりを久々に訪ねてみようと思ってます。
梅はやっぱり2月後半がいいんでしょうか?

コメントを投稿