いちさん☆カウンター

フォトアルバム

情報サイドバー

いちさん☆ライダー 

人気ブログランキング

おすすめ!BOOK

おすすめ!DVD

GHOST RIDER

« バイクde迷わんナビを早速調整? | メイン | CB1300にナビを付けるのだ(電源の確保編) »

2009/02/28

カスタムをテストするのだ & ボルドールミーティングin月ヶ瀬

日はhappy01待ち遠しく思っていた、カスタムの検証プチツーリングなのだ。

先週末、2つのカスタムを行なった。

これはぜひツーリングで検証せねばなるまいて(^^)/

どんな乗り心地になったのか、すごく気になるカスタムその1。

 ⇒ CB1300のハンドルカスタム イージーフィットバーハンドルに交換

その2。前からすごく欲しかった、バイク用ナビ。バイクで迷わんBZN-350.

 ⇒ CB1300カスタム とりあえずのUP(ハンドルカスタムとナビ装着)

の2つのカスタムを今日は“感じて”みるのだ。

 ↓ しかし朝からすごい濃霧だ。。。霧って事は天気良いって事だよね?

Tuki1

だから?(笑)って事でもないんだが、ナビは防水ケース仕様で出陣する事にした。

天気予報では午後から曇りって言ってるし。

 ↓ バイクで迷わんナビ(BZN-350)の防水ケース仕様だnote

   がっちりガードで大雨でも大丈夫でしょう!=(゚∀゚)=

Tuki8

 ↓ 目的地の設定なのだ。“つきがせ”の検索で簡単にリストに出てきます。

   簡単だ~。使い易い~。いい感じだぞ、迷わんナビ君。(  ゚∀゚)σ

Tuki2

 ↓ こんな感じでも確認できます。(^^)ふふふ。

Tuki3

ではカスタム検証プチツーに出発!

いつもの川沿いの抜け道を通り、奈良市内へ向かいます。

∩(゚∀゚∩) 走り始めて早速、効果の程を実感できました。

 ↓ それはコレなのだ。

Tuki4

 ↓ それとコレもなのだ。この2つの相乗効果?もプラス効果なのだろうか。

Tuki5

イージーフィットバーハンドル&ウエイトに交換したが、これ、すごい。

ハンドルの振動がほとんど無い!グリップに伝わってくる振動がほんと無い。

この実感ははっきり行って、かなり予想以上だ。(* ^ー゚)ノぃょぅ

それとイージーフィットバーハンドル、1cmほど後(ライダーからすると手前ね)に

ライディングポジションが変更になっているのだが、これがまたナイス。

1cmって少しの事なんだけど、これは効果は大きいと感じる。(  ̄ー ̄)

背中に窮屈感も無いし、腕もノーマル時より余裕が生まれているのが解る。

いや~、たくさんの方からコメント頂いた理由が解りますね、コレ。

今日は100キロちょっとのプチツーですが、乗りやすさUPを確認できました。

いや~たった1cmの違いで結構変るもんなんですね~。( ´∀`)/~~

お見事!イージーフィットバーハンドル & バーウエイト。

・ ・ ・

しかし。カスタム検証は良い事ばかりにあらず。|(#´Д` )| むむむ。

ナビを防水仕様にして出発したんですが、40分くらいしたらこんな症状が(>o<)

Tuki6

外気温と差があるって事かぁ。sad

防水ケースのが曇ったら、ナビ画面が見えませんがな。むむぅ。

これは対策をせねば。といっても曇り止めを塗るくらいしか出来んか。。

今度、曇り止めを塗ってから、また、テストツーしてみよう!オイラって、前向き。catface

flairでもこの現象が起きたのは、朝だけだった。

昼間から夕方にかけては曇らず、快適にナビを確認できたnote

ま、だから、あまり気にしなーい。(^w^)

バイクで迷わんBZN-350ナビのインプレとしては、

 ・ さすがバイク用。振動してもフリーズとか全く無し。

 ・ 経路を外れても、すぐにリルートになり復帰も早い。

 ・ つまり車のナビ同様の機能もあり、使い勝手も良い。

 ・ あいうえお検索は出てこない事もあるけど、電話番号検索で見つかる事あり。

とまあ、今日だけとしてはかなり高得点です。

今後、使っていく内にダメなポイントが見つかってくるのかな?

とりあえず、バイクで迷わんナビの使用感としては、かなり満足です。( ̄▽ ̄  )

happy02 flair実は今日はもう一つ、イベントがあったのだ。

月ヶ瀬までカスタム検証ツーを行なったが、梅林のとこの駐車場(どこ?笑)で

同じ境遇のCB1300SBライダーと待ち合わせをしていたのだっっっ。

3人とも、CB1300SBに乗る前は、ホンダのフォルツァに乗っていた。

ワタシ自身、CB1300SBに乗ってからはまだ9ヶ月なのだけど。

なので、話しが合いまくりで、

それぞれのカスタム状況や今後の展望で盛り上がった。

何ででしょうね?(^^)ライダーって、初めて会った人でも

以前から知り合いみたいに話しが出来るのって、不思議ですよね。(^^)

ブログでリンクさせて頂いてる方もだが、バイクという共通の趣味で

世界が広がって行くって、ワタシにとっては素直に、とても有難いつながりだ。

ブログ初めて良かったな~と、ほんと思う。

Tuki7

ponさん、くまさん、今度はどこかツーリングに行きましょうね。(〃⌒ー⌒)/

同じバイク(年式も同じですだ)だけど、ライダーの好みや方向性で、

色々な仕上がり状態になるもんだ、と今日は改めて実感した。

オイラの銀ボルはbud希少種って事で、さらにオリジナルなカスタムを目指さねば!

と、さらにMY銀ボルへの愛情が増した事は言うまでもない。confidentふふふ。

⇒ お帰りはこちらから           いち読1ポチのご協力をnoteにほんブログ村 バイクブログへ     

⇒ いちさん☆ライダーTOPへ      ⇒ いちさん☆ライダー カテゴリーページへ

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/366726/18714259

カスタムをテストするのだ & ボルドールミーティングin月ヶ瀬を参照しているブログ:

コメント

Mさん おはようございます。
 ナビに ハンドル いいですね。完璧でしょ 防水ケースも なかなか使い勝手良さそうです。参考になりました。しかも SBミーティング いいですね 同じバイクで 語り合うって いいですよね。憧れますね

>くまさんへ
お疲れさまでした(^^)お昼ごはん、引っ張ってしまい、すみませんでした。
ワタシも実は、すごい緊張して行ったんですヨー(^^;)でもお2人とも、初めて会った気が全然しなくて、すごい安心してお話できました。これもCBのおかげですかね。また走りましょう!今度はナビフル活用しますので(^^)

先日はお疲れ様でした。
初めてのミーティングで少し緊張しましたが、Mさんもponさんも気軽にお話してくださって安心しました。
是非今度はツーリングにお誘いください。
Mさんのナビを見て物欲の虫が湧き出し、帰りに2りんかんに寄ったことはゆうまでもありません。(笑)アドバイスありがとうございましたm(__)m

>ヒロシさん
ウエイト、ほんとに変ったのが鈍いワタシでも解りましたよ。マジでオススメです、振動がほとんど感じられなくなりましたもん。(^^)
赤フレームのボル、カスタムが凄かったです。もうやる事ないくらいのフルでした。

月ヶ瀬ですが、5分咲きって感じでしょうか。やはり来週以降が良いようです。ワタシもまた、2度3度は行こうと思ってます。

>こうたろうさん
ええ、ええ。ハンドルカスタム、確認できました!(^^)あの変り様は驚きでした。長距離だとホント効果てきめんでしょうね。
オーナーズクラブですか(@@)それはビッグイベントですな。ブログUPお待ちしてます。

>ルーキーさん
ありがとうございます。ケースの曇り、ほんとネタですよね(笑)しかしアレでは雨の日は見えない・・・と思ったのですが、雨の日は乗らないかなー(爆)
月ヶ瀬行くかもですか~。いいなー。今日はヨメに付き合うのでバイクは乗れずです。また来週、多分、月ヶ瀬にまた行きますよ!ETC付くのでまたテストに♪(^^)

>tanichanさん
いやぁ(^^)照れますぅ。初めてのワタシ入り写真を掲載してしまいました。
ヘルメット被った方が良かったですかねぇ(^^)シルバーに一票、おおきにです

>ちーさん
ナビ、なかなか使えるヤツでございますよ(^^)vちーさんもどうですか?月ヶ瀬は3月、また何回か行きますよ~

>たついち朗さん
やはりナビ、検討されてましたか(^^)たついち朗さんのVFRには必要っしょ。今後もナビのインプレはUPしていきますね。

あと月ヶ瀬。もう少しちゃんと写真撮ればよかったです(TT)3台きっちり並べてとか。シルバーご贔屓、ありがとうございます(^^)


ウエイトの効果が気になってました。
振動は軽減するんですね。
実はドリームSPのバーエンドはプラスチックなんで、変えたいなぁ~って思ってます。

ミーティング良いですねぇ~。
同じCBで盛り上がりますね。
個人的には赤いフレームに憧れます

月ヶ瀬の梅はどうでした?
まだまだって感じですか?

やっぱりイージーフィットバーハンドル&ウエイトの効果体感できましたか(^^)
連続200キロ以上の航続距離を越えると効果が更に現れますよ!!
同車種が3台集まると色んなカスタムの方向性が見え楽しいでしょうね。
ボクも今月(3月)オーナーズクラブのツーリングがあり今から興奮しております。

まずは二つのカスタム、無事成功おめでとうございます。
ケースの曇りはネタってことで…wink

僕も今日は走りに行ってきます。気分次第ですが、月ヶ瀬も寄るかもです。

写真の真ん中がエムさんですか?
シルバーが一番渋くてえ~ですね!

ふぅ~~good
ナビ いいですねぇ~♪
方向音痴の私には、必需品かも!!
でも 車のナビでも 迷うから~・・・
つけても、無駄なような気がするぅ~(笑)

月ヶ瀬 行って来たんですネッ
先週だったら~お会いしてたかもねぇ~~
おしかったなぁ~(^v^)

 ここ最近怒涛のカスタムでしたね~ 作業お疲れ様でした。

 ナビも搭載を考えていた身としてはインプレも参考になります。
 
 ハンドルも良い効果を実感されていて羨ましい限り。大型バイクのエンジン振動って結構手に来ますしね~

 
 月ヶ瀬での写真。

 同じバイクなのに3台全てそれぞれのカスタムがされており、見ていて面白かったです。

 でも、やっぱりシルバーのヨカですよ(笑)。

コメントを投稿