いちさん☆カウンター

フォトアルバム

情報サイドバー

いちさん☆ライダー 

人気ブログランキング

おすすめ!BOOK

おすすめ!DVD

GHOST RIDER

« 2009年1月 | メイン | 2009年3月 »

2009年2月

2009/02/16

絶景の道100選 ツーリング活用に完全保存版の本をゲットなのだ

happy01すごい。すごい本をゲットしたのだ。叫びたいくらい(いや、これは言いすぎかcoldsweats01

昨日、メール便で届いていたのだ。scissors すごく待ちわびていたのだ。(^^)

ホント、いい本をゲットしました。永久保存版て書いてあるけど、その通りです(^^)

本の題名は『絶景の道100選 ツーリングガイド』 でございます。

これ、sukesanさんのブログ:CB1300&FORZAより、情報を頂きました。

日本全国のすばらしい絶景ロードやツーリングで行きたい場所が、

ビジュアルcamerashine写真バッチリで紹介されています。good

 ↓ 表紙なのだ。これだけでもう、中身が期待できるでしょ。

1000

 ↓ 最初に目に飛び込んで来るのが、我がマシン銀のCB1300SB。

   おおおhappy02 まるでワタシが走ってる感バリバリではいないですかup

   もう、これだけでツーリング行ってる気持ちになります。(^^)いいですね~   

1001_2

 ↓ 近畿のページもビジュアル紹介満載。今年、絶対行きたい南紀だ。

   海辺を走るサイコーな気持ち、本を見てるだけでお腹いっぱいになりそうですwink

1002_2

 ↓ 紀伊半島での絶好ポイントも色々と紹介ありです。ほほぅ、なるほど。

1003_2

 ↓ マップでの紹介もあります(^^)いい!すごくいい!

   場所のイメージ、つかめますやんsmile

   さらに、温泉や観光・グルメスポットなども紹介多々あります。

   これなら予定、組みやすいですね~。うんうん。

1004_2

 ↓ いつかは行ってみたい伊豆も。

1005_2

 ↓ ここも行きたいところ。信州だ。天空の里って。いいフレーズ紹介するなぁshinecatface

1006_2

 ↓ 北海道ももちのろんで(^^)

   すごいですね、長い道と地平線。いつかバイクで1週間くらい行きたいなぁdelicious

1007_2

 ↓ 主要ポイントのマップもありまする。すごい。案内上手な本なのだ。

1008

これ、ライダーにはホント、shineバイブル的な本かもです。happy02 good

2006年に発売された本なので本屋さんには無いと思います。

(本屋さんでお取り寄せしたら、イケるかもしれませんが^^)

ワタシ、これは絶対 up up up 欲しいと物欲パワー全開モードに。(苦笑)

すぐにネット(Amazon(絶景の道100選)note)で、pcポチッとなで発注しました。

ツーリングに行きたい所って、なかなか写真とか見るの苦労すると思うんですよ。

pcインターネットが発達してるので、比較的ビジュアル画像もあるかもですが、

ここまでツーリングにbaseballストライクな本はなかなか無い様に思います。pass

この、『絶景の道100選 ツーリングガイド』、今日から寝床で毎日、見ると思います。

毎晩、ツーリングする夢を見るかもしれませんねぇ(^o^)/

今夜はとりあえず、関西圏のページを熟読だなっ。ふふふ。happy01すんごい楽しみ。

   CB1300よ、色んな所に行こうぜ(^^)

    おいら、行き先の勉強、しとくから。(^^)

⇒ お帰りはこちらから           いち読1ポチのご協力をnoteにほんブログ村 バイクブログへ     

⇒ いちさん☆ライダーTOPへ      ⇒ いちさん☆ライダー カテゴリーページへ

MY CB1300撮影なのだ・・・が微妙な構図なのだ

実は、昨日のブログで載せようかどうしようか、悩んだ写真がある。

ボツ写真にしようかと思ったのだが、今日の一枚でUPしておく事にした。

はっきり言ってレベルの低い写真だけど、まあ、記録・保存的な扱いって事でpaper

 題名:シャドゥライダーとCB1300   ・・・てか(苦笑)

27

若干、恐い系の写真的な感じでもあるケド。。。coldsweats02

でもこれ、(背景)景色のよいところで機会あったらまた撮影してみたい。

もっとあれでしょうね、影が長くなる(映る?)とかの構図が良いのかなー?

まあアレですだ。色んな撮影、試してガッテン!て事で。happy02 catface delicious

 CB1300よ、色んな所で色んな構図で撮ろうぜ(^^)

⇒ お帰りはこちらから           いち読1ポチのご協力をnoteにほんブログ村 バイクブログへ     

⇒ いちさん☆ライダーTOPへ      ⇒ いちさん☆ライダー カテゴリーページへ

2009/02/15

CB1300銀ギラステッカーを貼った後を撮影してみたのだ

happy01この前、プチカスタムでCB1300のshine銀ギラステッカーを貼り付けだのだ。

貼った後の撮影は自宅ガレージだけで、全体像は撮影してなかった。

貼り付け作業の記事 ⇒ CB1300銀ギラステッカーでプチカスタムなのだ

外で見た時、どんなんかな~って気になっていた。

やはりどうしても気になり、病み上がりだったけど、撮影に行ってしまったのだ(^^+)

 ↓ 左の全体だ。う~ん。銀ギラステッカー、あんまり目立たないな?・・・ catface

23

 ↓ ちょっと寄って撮影してみますshineeye

   おnote いいじゃんdelicious やっぱいいよ、これ。角度によってはshineギラって。

24

 ↓ 左(下アングル)から全体。うん?ちょっとshineギラってるのが解るかな?

25  

 ↓ こっちも少し寄って撮影してみます。おおお~shineeye

   いい感じじゃないですかsmile 逆文字?1300CBって、これアリでしょpaper

26  

いやぁ、やはりシルバーメタリックに合いますよ、銀ギラステッカー。

見る角度によってshineギラッと光ったり、さりげなく主張したり。

かなり満足です。(^^)

オリジナリティ度、かなり高いんでないかい?

    CB1300よ、銀ギラ、ポイント高いと思うぞ。

      ツーリング行くのん、楽しみだぞ(^^)

⇒ お帰りはこちらから           いち読1ポチのご協力をnoteにほんブログ村 バイクブログへ     

⇒ いちさん☆ライダーTOPへ      ⇒ いちさん☆ライダー カテゴリーページへ

今日はバイクメンテナンスの日としたのだ

despair昨日から若干風邪気味+花粉症の突入?モードでちと体調↓気味なワタシ。

でもhappy01今日はかなり回復し、すんごい晴天なのでバイクにすごく乗りたいところだったが、

病み上がりは良くないっちゅー事で、今日はきっぱりと、メンテナンスの日とした。

catface足の踏ん張りが利かずだったりして、winkコケたりしたら危ないですもんね~ 。

↓ まずはヨメのゼロハン、鈴木さんのレッツ4というスクーターだ。

  ちょっと前から気になっていたのだ。オイル交換、coldsweats02全然してねーなって。

  最近のスクーターはホント、進んでますよね。

  コレ、生意気に?coldsweats01インジェクションだし、4サイクルでオイル交換必要てか。

G1_2

 ↓ オイル交換に用意したエコな、いや、セコい作業用品。

   新聞紙をちぎって使ったり、ペットボトルでオイル入れたり、ラジバンダリ。(笑)

G2

 ↓ すごい変な色のオイルが出てきた。ねずみ色っぽい?交換してよかったのだ。。。

G3

簡単に交換し、慣らしとして近くを乗り回す。

しかし加速しねー。スピード乗らねー。遅い・・・遅すぎる。こんなもんなんかな~。

coldsweats01CB1300の方が、安心して乗れる気がします。なぜでしょうね。

ワタシが青春時代に?乗ってた頃は2サイクル全盛で、すごい速かったんだけどなー。

排ガス規制で2サイクルは絶滅って事だし、まあ時代の流れ、仕方ないか。

これはこれで通勤快速号なので便利な乗り物ですが(^^)

 ・  ・  ・

さて、いよいよメンテはMY CB1300に手をつけます。

この前買った、レーベンのチェーンメンテセットでキレイにするのだhappy02

 ↓ 真っ黒でドロドロだったんだけど、shineキレイになったのだ。

   レーベンのホワイトルーブ、初めて使ったけどナイスです。

   特にスプレーの出具合が絶妙。ホンダアクセスのんよりも使い易いですね。

21

・・・ キレイになって喜んだのもつかの間、下に新聞ひくのん忘れてた(><:)

ガレージに黒いシミがbearing し・し・しまった~(><;) 

22

これをキレイにするのに、かなり時間を要したのは言うまでもない・・・

今度からはきちんと新聞紙&ダンボールで事前武装しよう。gawkほんとに。

チェーンメンテ後は簡単ケミカル、プレクサスっでCBを磨きます。

CB1300がshineピカピカです。光ってます。CBかっこいい。マジで。

 ・  ・  ・

今日は乗らないって決めてたんだけどなー。。。

でもこの前貼った銀ギラステッカーだけ、撮影に行きたい・・・happy01行くべか。

て事でいつもの駐車場へ、かなり着込んで撮影だけに行っちゃったのだ。

ふふふ。(^^)ワタシも懲りんやつじゃのぅ。

⇒ CB1300銀ギラステッカーを貼った後を撮影してみたのだ ・・・ に続く

⇒ お帰りはこちらから           いち読1ポチのご協力をnoteにほんブログ村 バイクブログへ     

⇒ いちさん☆ライダーTOPへ      ⇒ いちさん☆ライダー カテゴリーページへ

2009/02/14

HONDA Bikesバックナンバーに掲載の新型C Bに。ほほぉ~。

sad不覚にも風邪をひいてしまい、今日は朝から終日ベットで過ごしていた。

そんな日はゴロゴロして、バイクから離れるかと思いきやっ happy02

買い溜めている本の中から、バックナンバーを出してcoldsweats01寝床で読むのだ。

ふふふ。風邪でも楽しいですなぁ。ほんとバイクバカbleahなワタシなのだ。

 ↓ ホンダバイクスのバックナンバーvol.20なのだ。

   ブックオフで200円ですだdelicious 

   え~100円じゃないの?と思ったが、そんなの関係ねぇup って事でpaper 

H01

 おおおeyeshine CB1100R  かっこええええええっ happy02 smile happy01

 前にも雑誌で見た事あるけど、改めてかっこいいです。

 凄まじいオーラを放ってますよ、このマシン。

 2007年のモーターショーで発表されましたケド、かなり本気モードでしょ、これ。

 今年の3月にあるモーターショーで、さらに進んだ発表とかするんスかねぇ。

H02

 これ、空冷・4ストローク・DOHC・直列4気筒なんですよ。水冷じゃないんだー。

 ホンダさんのこだわりですなぁ。

 ホンダさん、ぜひCB1100Rはこのままで発売をお願いしますよ。paper

 絶っ対、売れに売れますよ。でも高そうだなぁ・・・ catface

 ↓ お次はCB1100F。これ、空冷。う~ん、やりますなぁホンダさん。

   “F”を付けるのもそうですが、正当派ネイキッドですな。

   これもこのまま売って欲しいもんです。絶っ対、売れますわ、このマシンも。confident

H03

 これも空冷エンジンだそうです。こだわりですな。

 この2台、ほんとに発売して欲しいですね(^^)

 不況を吹っ飛ばすくらい?売れるんじゃないですか?ホンダさん。

・ ・ ・

でもでも。ホンダさんすみません。

ワタシは相棒、銀のCB1300SBに惚れてしまっているので、買わないですcoldsweats01

2台とも、かっこいいとわ思うのですが、銀ボル君以上ではないのだ。

宝くじでも当たれば、追加で買わしてもらいますだ。

う~ん いくら言っても金欠な負け惜しみに聞こえてしまうな。。。catface

このマシンのスペック情報など、ホンダHPで載ってます。

見れば見るほど、かっこええですよ(^^)

⇒ ホンダのHP 2007モーターショー紹介ページ 

CB1300よ、体調戻ったら出かけるぞ。待っててちょーよ(^^)

・・・こんな日くらいブログ更新せんでも。。。的な目が家の中で漂ってます

そんなの関係ねぇdown ・ ・ ・ このギャグもう古すぎだなcrying

⇒ お帰りはこちらから           いち読1ポチのご協力をnoteにほんブログ村 バイクブログへ     

⇒ いちさん☆ライダーTOPへ      ⇒ いちさん☆ライダー カテゴリーページへ

2009/02/13

CB1300ハンドルカスタムも!やってしまう気なのだ

happy01 昨日、仕事中に近くを通ったので、ふらっとバイクセブン東大阪店に寄ってみた。

何か久しぶりです、ここに来るのは。最近、RSタイチと2りんかんばっかだったもんな~。

“RIDERS DREAM SHOP”って。いいですなdelicious はい。ワタシにとっては夢の店かも。

B1

 ↓ 店に入ろうとすると。 お?eyeshine おおおっnote 

   なんですとっup 改装 売りつくしですとぉhappy02 ナイスタイミンGoogoodじゃ。wink 

B2

店内に入ると、在庫一掃的なプライスがたくさん。

10・20・30%オフが乱舞してます。

普段は安くならない商品とかもだし、物によってはそれ以上の商品も。すげー。

在庫を売りつくして、2日間改装休みをしてリニューアルオープンするのだとか。

コレは何か買うて帰るべnote と物色し、すぐにそれは見つかったのだ。

 ↓ EFFEX のイージーフィットバーだ。これ20%オフってお買い得でしょshine

   折角のハンドルカスタムなので、色を冒険しようかな~と少し悩んで、

   ブラックにしよかと思ったんですが、結局 中途半端な?ガンメタをチョイス。wink 

B3

CB1300専用なので、これは自分でも交換できそうですwink

B4

 “チョットなのに、ちょうどいい” このキャッチコピー、そそりますよね(^^;)

  なかなかやりますな、プロトの広告マン。

F1000615

このイージーフィットバー、近い将来、買おうと思っていた。マジで。confident

もう少しだけ、ハンドル手前だったらちょうどいいのになぁ。。。と思っていたからだ。

ハンドル交換自体は以前、フォルツァに乗っていた時やった事がある。

少しの変化で、ものスゴク乗り易くなった。まさにメリットを実感した。

イージーフィットバーは、ほんの1cmだけ変化。

だけど、きっと少しだけ?乗り易くなるハズだ。効果に期待したい。(^^)

でもでも。

ハンドルカスタムって事だけで、すごく嬉しくなっております。(^^)はい。

これはプチ(カスタム)じゃないと思うのだ。ふふふ。

イージーバーだけに、イージーカスタムshine だと思うのだ(^^)

CB1300よ、ハンドル換えちゃうぞ。(^^)

さらに乗り易くして、色んなとこにどんどん出かけようぜぃ。

・ ・ ・

しかし今回、若干のオチがある。(^^;)

このハンドル、専用の振動とビビリが低減されるというのが売りのバーウエイトがある。

これも一緒に買うべdeliciousと見たら、ガンメタが売り切れ・・・(><)そんなぁ。。

・・・まあ、他の店で買ってもいいかぁ。ま、パーツ揃ってから交換するべ。(^^)

⇒ お帰りはこちらから           いち読1ポチのご協力をnoteにほんブログ村 バイクブログへ     

⇒ いちさん☆ライダーTOPへ      ⇒ いちさん☆ライダー カテゴリーページへ

2009/02/12

CB1300“銀ギラ”ステッカーでプチカスタムなのだ

delicious 今日はCB1300に、銀ギラshineのステッカーを貼ったのだ。

前にpcポチッとなで購入していた、CB1300のステッカー貼り作業だ。

 ↓ まずは大切な作業、文字に添って切り抜きだ。

   でもコレ、作業の時に思ったが、大ざっぱなカットでヨカッタみたいdowncoldsweats01

G1

 ↓ そしてこれ。中性洗剤をポチっと垂らした水の入ったスプレーとヘラ。

   ヘラは料理用に使うヤツの先の部分だけです。

   こういう時に使えるな、と。(笑)ワタシってつくづく貧乏性?sweat02coldsweats01

   いや、でもこれ、使い易いんですよnotehappy01 ま、最近流行りの、エコって事で。

F1000628

貼る場所はshineflair思い切ってサイドカウルにしました。

CB1300を主張しようupと思って購入したのだしhappy02

 ↓ エコヘラ?でスプレーの水分を丁寧に除いていきます。

G2

paper比較的、平らな所なので、簡単に貼れましたdelicious

 ↓ おおおおおっhappy01 いい感じじゃ~んup smile lovely good

   う~ん、でも、銀ギラが光って見えにくいのと、ピンボケ?で微妙な写真・・・coldsweats02

G3

でもCB1300の文字がギラshineってて、予想以上にキレイな出来です。

かなり満足です。だって980円のステッカーだもの。ふふふ。happy02ナイスだ。

 ↓ ちょっと悩んだんですが、右サイドへの貼り付けはCBと1300を逆にしました。

   後に向かって細い部分なので、こうした方がキレイに貼れるかな?と。

   これはこれで、アリだと思います。(^^)うんうん。

G4

しかし肝心の2枚目も、またまたピンぼけ・・・ coldsweats02 bearing gawk

むうう。何でや~。

またまた携帯電話のカメラ撮影だけど、ちゃんとオートフォーカスにしたんだけどなー。

銀ギラでピントが合わなかったのかなー? catface

ま、でもカッコ良く、プチプチながらステッカーカスタムが出来たのだ(^-^)/

やはりアレですだ。

デジタルシルバーメタリックには銀ギラshineステッカーはとても良く似合うのだhappy02

今回も良い買い物をしたと思うのだ。自己満足&自画自賛の世界ですが(笑)

し・し・しかーし。

写真がダメだぞ、これではっgawk カスタム後の写真、ちゃんと撮っておかねばっ。。。

flair この週末にでも、ショートツーに行ってCB1300を撮影しちゃおうっ(^^)

CB1300よ、最新バージョンの撮影会しちゃうぞ~(^o^)

⇒ お帰りはこちらから           いち読1ポチのご協力をnoteにほんブログ村 バイクブログへ     

⇒ いちさん☆ライダーTOPへ      ⇒ いちさん☆ライダー カテゴリーページへ

2009/02/11

CB1300 今日の一枚なのだ

happy01 今日はあるプチカスタムを行なった。

それについては、この次のブログ記事で。ふふふ。プチですよ、プチ。deliciouspaper

今日は基本的に、ガレージの整理整頓を行なっていた。

でもこれに結構な時間を取られ、予想外にも3時くらいまでかかってしまったsweat02catface

まあスッキリしたガレージになり、よりCB1300が喜ぶ環境になりましたが。wink

でもでもでも。CBにちょっとだけ乗りたいって事でウズウズしてしまい、

それならカスタム前のビフォー撮影に行くべと、いつもの駐車場へ出かけたnote

 ↓ そんなこんなで、今日の一枚。CBがナイスに撮れる、斜め角度なのだ。(^^)

   本当はカスタム箇所のビフォーを撮るのがメインなんですが。。。

   ついつい、ひとり撮影会になってしまった(@@)

F1000

いやぁ happy01 CB1300よ、ホントかっこいいぞ。

白赤のCBが多い中、個性的なデジタルシルバーを買ってヨカッタぞ。(^^)

うんうん。

後でプチ“ドレスUP”カスタムするからねdelicious

⇒ お帰りはこちらから           いち読1ポチのご協力をnoteにほんブログ村 バイクブログへ     

⇒ いちさん☆ライダーTOPへ      ⇒ いちさん☆ライダー カテゴリーページへ

ナイスゲッチュ♪ 超お得チェーンクリーナー&ルーブ

happy01RSタイチで、すごいお得なセットを見つけ、買ってしまったnote

LAVENのチェーンクリーナーとルーブの超?お得セットを購入したのだ。

大きさ比較に、またまた、我が家の愛犬とのcameraショットだpaper(^^)

Chip_to_laven

購入したセットの内容ですが・・・

 ・LAVEN(キングスター)ホワイトチェーンルーブ 840ml

 ・LAVEN(キングスター)チェーンクリーナー 840ml

 これに景品ブラシ♪が付いた、20周年記念の袋入りセットだ。happy02

アレですよ、840mlサイズって、すごい大きいヤツ。

愛犬との比較では解りにくいって話ですが、高さ30cm以上あるBigなヤツ。

これ、普通なら1本1,500円くらいで売ってる。以前、買った事あるんです。

flairそれがですっっup 

この袋入りセット、1,900円で売ってたんデスヨnote happy02 happy01 lovely good

げ・げ・げ・激安でしょupupup

思わず、我がeye目を疑うばかりのプライスシールでした。

ワタシが買って、残りは1袋になってた。アレもすぐ売れるだろうなぁ。

ふらっと仕事中に立ち寄ったタイチさんでしたが、超shine得した気分なのだsmile

・・

天気が悪い日にでも、きっちりチェーンメンテすっかな。wink

あと、お得セットの袋に、チェーンメンテのワンポイントアドバイスが載っていた。

それによると。。。300Km走行毎雨天走行後に行なうと、

大幅にチェーン・スプロケの寿命を延ばすことが出来ます・・・と。

え~ coldsweats02 そないに頻繁にメンテせなアカンもんなの?

むむむ。早く使わそうと意図する、メーカーの策略か?

正直者で初心者のワタシは、信じてやってしまいそうだぞ・・・。catface

あ、でも、この前買ったCB1300の銀ギラステッカーもまだ貼ってない・・・

色々とやる事あるって、楽し~~~ですケド(^^)

⇒ お帰りはこちらから           いち読1ポチのご協力をnoteにほんブログ村 バイクブログへ     

⇒ いちさん☆ライダーTOPへ      ⇒ いちさん☆ライダー カテゴリーページへ

2009/02/10

CB1300走行メーターを見た!ゾロ目まであと1ツーリング?

CB1300の走行メーターを確認したらshine happy01 flair

あと148キロで7,777のゾロ目ですやんっnote って事に気がついた。

という事は、次のツーリング或いはお出かけ?で行ってしまうのだ。 catface

ほほ~初心者にしては、なかなか走っとるやないか~い(^o^)/。

7777made_sukosi

でもハッキリ言って、6,666は見過ごした(^^;;)

というか、ジャスト5,000や6,000、もち7,000とかも見過ごした。coldsweats01(笑)

何故かと言うと。 catface catface catface

ワタシは普段、CB1300のデジメーターは油温に合わせているからだ。

エンジンかけて、spa40度になったら普通に走るっていうルールを律儀に守っているのだっshine

それと105度になったら、ファンがcd回るのを確認もしている。(coldsweats02コレは不要?)

大切に乗るっていい事なんだ。。。と、自分で自己満足に浸っているだけ(笑)なのだ。

ふふふ。winkでも。

次のゾロ目 7,777はちゃんとcameraカメラに残そうと思う。

CBとの、いや、バイクライフの思い出は少しでも多い方が楽しいのだ。(^^)

CB1300よ、7,777記念ツーはどこ行くべ?(^^)

⇒ お帰りはこちらから           いち読1ポチのご協力をnoteにほんブログ村 バイクブログへ     

⇒ いちさん☆ライダーTOPへ      ⇒ いちさん☆ライダー カテゴリーページへ