いちさん☆カウンター

フォトアルバム

情報サイドバー

いちさん☆ライダー 

人気ブログランキング

おすすめ!BOOK

おすすめ!DVD

GHOST RIDER

« バイク映画おすすめ第4弾 ゴーストライダー | メイン | 和歌山ツーリングルートの下見?になったのだ。 »

2009/01/27

ヘルメットのシールドチェンジをしたのだ

アライヘルメットのミラーシールドを愛用してるのですが、

                      最近、ちょっとだけ気になっていた。

 ↓ これ、ヘルメットの内側から撮影した状況だ。gawk

   解りにくいが、無数のキズと点がある。

   走行中に飛んできた小石などで表面のチタンコーティングが剥がれる様だ。

1

このシールドにして約1年ちょっと。どれくらいで交換するもんなんでしょうか。

他のライダーさんにも聞いた事なかったな~ear

ワタシもあまり気にしてなかったんだけど、さすがに交換しようと重い?腰を上げた。

 ↓ 今度は違うメーカーのミラーシールドを購入したnote

   前よりも少しだけ、ほんの少しだけスモークが濃い様だ。

   UVカット・チタンミラーコーティングshine(撥水効果あるとか)など機能は同じ。

2

基本、マジメな私。こんな時でも説明書を事前に読むのは欠かさない(笑)

ほほぉ~。ネジとか外さなくても交換できるワケね(^^)

5

 ↓ でもココ、ここを外すのにちょっと手間取った。

    まあ、簡単に外れる方が安全性に欠けそうなので、OKですがcoldsweats01

6 

 ↓ なんだかんだで、NEWミラーシールド装着完了up

8

おおお~shine キラ~ンていい感じ delicious 新しいシールドは気持ちいいですなぁ notes

また大事に使うぞぉconfident

・・・ていうか、またまた愛犬との撮影オチ。最近、このオチ、増えてきたかもhappy02

ま、かわいーからOKです (^v^)

本当は、フルフェイスヘルメットを新しく購入しようとも考えてるワタシ。

物色してはいるが、数諭吉かかる買い物なので、かなり慎重に選びたい confident

⇒ お帰りはこちらから             いち読1ポチの愛をnoteにほんブログ村 バイクブログへ     

⇒ いちさん☆ライダーTOPへ      ⇒ いちさん☆ライダー カテゴリーページへ

・・

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/366726/18299668

ヘルメットのシールドチェンジをしたのだを参照しているブログ:

コメント

>GAZZYさん こんばんわ(^^)
Ram3ご愛用なんですね。私のより夏場に強い(涼しい)メットですな~(^^)ミラーシールドは一度装着するとクセになりますよね。

>かっちゃんさん こんばんわ(^^)
ミラーは顔が見えないからナイスですよね。私は逆に、もっと派手なメットにした方が良かったかなーと思っちゃいます。


>ちゅがんさん
こんばんわ(^^)シールドを新調して、ついでにインナーも洗っちゃいました。気分一新で気持ちいいです。・・・ワンコ、登場させすぎですかね。(^^;)

夏場はRam3愛用者です。
で、やはり同じメーカーのチタンシールド着用しています。
顔の見えないチタンシールドは超カッコいいっすよね!
未だにRam3のシールド交換が苦手なGAZZYでした(爆)

おっ!チタンシールドですか 行っちゃいましたね。スモークシールドと 比べると
夜間走行は ミラーシールドの方が 見えますよね。私の派手なメットも ミラーですよ 結構高いんですよね メットも高かったけど 最近 単色が良かったかなと後悔(泣)

こんにちは。
ヘルメットのシールドを替えるだけでも
がらりと雰囲気変わりますね。
新しく新調したみたいですよ^^
ワンコの恨めしそうな顔が可愛い~☆

コメントを投稿