いちさん☆カウンター

フォトアルバム

情報サイドバー

いちさん☆ライダー 

人気ブログランキング

おすすめ!BOOK

おすすめ!DVD

GHOST RIDER

« CB特集の掲載本をバックナンバーでオーダー&ゲットなのだ | メイン | 懐かしい・・・バリバリ伝説を買ったのだ。そして読むのだ »

2009/01/23

チャンピオンポスターというナイスアイテムを貰ったのだ

coldsweats01 仕事の途中で時間が余り、RSタイチ(松原店)に立ち寄った。

・・・決して、わざわざ行ったわけではないのだ。

たまたま、仕事の移動途中で、しかも近くにRSタイチがあったのだ(笑)

ふふふ(^T^)バイク用品ショップでのウインドウショッピング。happy01 楽しいですなぁ。

Rstaichi

flair 入ってすぐにeye目に付いた物が。

ダンロップのチャンピオンポスターがfree無料で持ち帰りOKとの事。

昨年、タイヤを供給してたチームが優勝したので、その“記念です”的な。

RSタイチの社長さん、確か元モトクロスチャンピオンだった・・・様な事を聞いた気が。

記憶違いだったらゴメンなさい。。。 

 ん~ナイスnote  今日のお土産shineゲットだぜ happy02 delicious good

どこに貼りますかね~winkshine

という事で、またまた愛犬登場で大きさ比較です。ポスター、なかなか大きいですよ。

お~。かっこいい(^^) あ!下は成田 亮さんではないですかっ!

F1000443

貰ってビックリ、成田 亮(なりた あきら)さん。(@o@)やった。ナイス。

2008年度 全日本モトクロスのcrownチャンピオンです。

成田さんはヤマハのワークスライダーなんですが、ほんとバカっ速くて。

厳しいプロのレースで、ゴボウ抜きするシーン見ると大興奮でしたup

実はワタシ、全日本モトクロス選手権、けっこう見に行ってるんですよ。

開催場所も近いもんで(^^)。地の利ですかね?

奈良にあるサーキット、名阪スポーツランドってとこで開催されるんです。

全日本選手権は全10ラウンドで、その内4月と9月の2レースが奈良なんです。

え~gawkモトクロスぅ?って思う人も多いと思います。でも、1度見たら驚きますよ。

ライダーのプッツンぶりというか、空中を飛び交うバイクのすごいeyeshine迫力だこと。

 ↓ イメージのプレゼンとして、動画をUPしてみた。happy01

   実際にレース場で見ると、やはりスタートが一番の迫力です。

   我先にと1コーナーへ突っ込んでいくライダー達。大興奮なシーンです。

   モトクロスの場合、かなり近くで観戦できるので迫力もすごいです。

   ワタシのヘタッピなコンデジでの撮影なんで、クオリティはご勘弁を(^^:)

 ↓ 大興奮のスタートですheart02

もう1ちゅーぶ。↓ ここ、ライダーのテク差が結構わかるらしいです confident catface

今年の全日本モトクロスの開催日程の発表、まだみたいです。

2008年度は、北海道から九州の各地で10ラウンド実施されてました。

 → ホンダHPのモトクロスページで昨年状況見れます(ホンダ選手も掲載あり♪)

まだ見た事がないというライダーの方々、1度見ても損はないと思いますよ。

(^^;)観戦チケットって、割安ですし。(奈良開催の場合、前売りで2,000円です)

・ ・ ・

貰ったポスターで、こんなに話を広げてしまった(^^;)

今年もワークスチーム中心に、盛り上がって欲しい。

・・・でも、今日、ちょっと不安なニュースを見つけてしまった。

 → ホンダがモトGPを除く2輪レース撤退・縮小へ。(Yahoo!産経新聞ニュース)

え~鈴鹿8耐も出ない可能性あるのかなcoldsweats02 モトクロスも縮小するのかな?

F1撤退も驚かされが、さらに2輪もモトGP以外縮小?他のメーカーも考えそうだなぁ。。

う~ん、厳しい企業状況は解りますが、なんとか頑張ってほしい。

CB1300で全日本モトクロス、観戦行きまっせ~(^^)

(雨だと車で行きます。その時はCBよ、ごめんチャイ。coldsweats01

 ⇒ お帰りはこちらから           いち読1ポチの愛をnoteにほんブログ村 バイクブログへ     

 ⇒ いちさん☆ライダーTOPへ      ⇒ いちさん☆ライダー カテゴリーページへ

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/366726/18012600

チャンピオンポスターというナイスアイテムを貰ったのだを参照しているブログ:

コメント

>haruさん
こんばんわ(^^)
ご来訪おおきにです。
お褒め頂いて光栄です。今後もケチ?いや、効果バツグンのカスタムをしたいです。こちらこそ、またお邪魔します~

>かっちゃんさん
いや~、奈良もなんですよバイク用品ショップは不満でして。大阪に行かないと充実してないですね。まー田舎なので仕方ないですかねー。モトクロス、私も一度コース乗ってみたいですけど、ちゃんと走るのん、難しそうですよね。

>Mr.Tさん
いや~照れます(^^)私もリンクの仕方、ついこの間わかったとこです。今後もよろしくお願いします。またお邪魔します。

>しんさん
こんばんわ(^^)どうもです。
カスタムもそろそろ、ネタ不足になってきました。またお邪魔します~(^^)

>teltelさん
そんな過去をお持ちでしたか(@□@)
モトクロス、年2回の全日本、結構楽しみにしてます、ワタシ。実はワタシも125ccのモトバイク欲しいと思ってます。車のバイク特約で保険も安いし(^^;)

>まささんさん
こんばんわ(^^)
ご来訪ありがとうございます。
(@@)そうなんですか、あの店長さん神戸灘からなんですね。車検は夢でしてもらおうと思ってまして、それを聞いてなんだか安心しました。
同じ関西圏、同じバイクって事でよろしくお願いします。ぜひご一緒お願いします(^^)

ご訪問&コメントありがとうございました。
自作のステッカーやナンバーカバーなどアイディア満載ですね!
当方もリンクさせて頂きました。
今後ともよろしくお願いします。

いいですね RSタイチの店舗なんて こちらには ありません(泣)行ってみたいなぁ
以前、東京に行った時に バイク用品NAPSに行きましたけど すごかったです。品物の多さに それに比べて こちらは ナンカイ部品ぐらいしかありません。
 全日本モトクロス行かれるんですね いいなぁ 実はモトクロス 興味あるんですよねー って言うか やってみたいんです。(笑)

こんにちは。Mr.Tです。
コメントありがとうございました。
いや~読みがいのあるブログですねぇ。
私も見習わねば。
私の方もリンクを貼らせて頂きたいと思うところでもありますが、ここだけの話、実はまだあまりリンクの貼り方とかよくわかってないんで、勉強したら貼らせて頂きたいと思います。
では、今後とも宜しくお願いいたします。

ちっす
先ほどはご訪問ありがとうございました。
いろいろざっくり見せていただきました。
なかなかのカスタムぶりっすね^^

今後の進化も楽しみにしてま~す^^

こんばんわ
ボクも26.7年前、腕も無いのにテーブルトップで大ジャンプ(自分ではそう思ってます)して、そのまま病院へGO!・・・
---半年棒に振りました---
永いことモトクロスから離れてましたが、125ccくらいのオフロードバイク購入を企んでいます。

こんばんわ。
さっそく飛んできましたよ。
ざっと見させていただきました。
ドリーム藤井寺なんですね。
私はドリーム神戸灘です。
藤井寺の店長は、元神戸灘の店長で
私が購入する時にいろいろアドバイス
くれて、良くしてくれました。
近場なので、ほんとにツーリングで
ご一緒できたらよろしくです。

コメントを投稿