いちさん☆カウンター

フォトアルバム

情報サイドバー

いちさん☆ライダー 

人気ブログランキング

おすすめ!BOOK

おすすめ!DVD

GHOST RIDER

« チャンピオンポスターというナイスアイテムを貰ったのだ | メイン | CB1300ライダー 休日の過ごし方? »

2009/01/24

懐かしい・・・バリバリ伝説を買ったのだ。そして読むのだ

ブックオフでバイク雑誌を物色していたら、懐かしいナンバーを見つけてしまった。smile

                   バリバリ伝説だ。

ちょうど中学から高校の頃だったかな?マガジンに連載されてて、必ず読んでた。

これ、劇場版映画にもなり、そのビデオを友人みんなで真剣に見たなぁ。

で。いいおっさんが(苦笑)

思わず買ってしまった。大人買いって事になるのかな?(^v^;)

でも全部で900円、こんな金額じゃ大人買いとは言わないですね。。。

単行本でなくて、ぶ厚いSP版のやつです。レース区切りになってて読み易いですわ。

F1000462

全部で9冊。(^^)なかなか読みごたえありそうだ。

 ↓ 最終話をまとめたやつ。内容知ってるけど、絶対、また泣くと思うcoldsweats01

F1000464

連載当時、ワタシはまだ免許が取れない年齢だったが、友人達の間では、

グンが乗ってたホンダCB750Fはスゴイ人気だった。プラモも作ったな~happy01

ヒデヨシのカタナも良かったが、やはりそこは主人公、CBに軍配があった。

ワタシらの年代は結構影響を受けている人もいるんじゃないかな。

モトGPに参戦の中野信矢も、すごく影響を受けたと言っていたのを見た事がある。

中野は今でも、グンのゼッケンナンバー56を好んで付けている。

・・・でも中野信矢は今32才。6才くらいにバリ伝をもう見ていたって事か。。。catface

ちなみにワタシはCB1300SBを買ったが、購入時はCB750も候補の1台だった。

バリ伝世代という事も無きにしもあらずだが、インジェクション車が欲しかったので、

CB750は早々に候補から消えた。

もしCB750がインジェクションだったらかなり迷ってた事だろうなぁ。

でもこんな事書くと、CB750については多くのライダーから突っ込まれそう。。。

「CB750は空冷・キャブだから良いんだ!」って・・・(^^;)

   バリバリ伝説、ゆっくりと読んで楽しむべ(^^)

 ⇒ お帰りはこちらから           いち読1ポチの愛をnoteにほんブログ村 バイクブログへ     

 ⇒ いちさん☆ライダーTOPへ      ⇒ いちさん☆ライダー カテゴリーページへ

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/366726/17870134

懐かしい・・・バリバリ伝説を買ったのだ。そして読むのだを参照しているブログ:

コメント

>Shigeさん
でしたね(@@)カワサキ空冷乗りさんでしたね(汗)ララバイZの影響でカワサキ乗りって方もすごい多いと思います。あとは湘南爆走族でのマッハ派とか?もいるのかな。

>こうたろうさん
見事に話題がカブりましたね(^^)いや、当時はそんな気になりましたよ、みんな。バリ伝見たあとは(チャリンコでも)事故注意でしたよね。

>YZF-R6Sさん
予想通りの突っ込み、ありがとうございます(^^)キャブの爆発的な加速はやはり魅力だ!ってお話、聞いた事があります。私も教習所ではCB750を乗り回しましたが、公道で乗ってみたいもんです。はい。今度のCB1000?はどうですかね、北米にでも売られるんですかね、ちょっと調べときます。

今まさしく空冷、キャブ750乗ってます(汗)

でもカワサキですが(滝汗)

それと、あいつとララバイの研二も好きでした(汗)

ただこれらの2冊は、今でも皆様同様、
ワタクシのバイブルでもあり、
バイクに乗るキッカケを作ってくれた愛読書でもあります。

 どうも偶然にもCB750Fの話題が被っちゃいましたね。 750=グンですもんね。
 峠でラインが膨らんだ時足でガードレールを蹴って向きを変える事を本気で地元の峠で練習しようとしてましたもん・・出来るわけないのにねぇ

そうだ!空冷、キャブだからいいのだ!75馬力ちゃんとあったし!!って僕は米仕様のナイトホーク750でしたけどね。 アメリカではCB750とも呼ばれてましたが、国内仕様のCB750とは細かい点が異なりました。米仕様はフロントがシングルディスク、リアはドラム、サスも仕様が異なるし、かなりのグレードダウンです・・・でもいいバイクでした、乗りやすくて。 どうしてナイトホークを買ったのか? そりゃ同じバリ伝影響です・・・

コメントを投稿