いちさん☆カウンター

フォトアルバム

情報サイドバー

いちさん☆ライダー 

人気ブログランキング

おすすめ!BOOK

おすすめ!DVD

GHOST RIDER

« 和歌山ツーリングルートの下見?になったのだ。 | メイン | ライダー的?PSPの楽しみ方&使い方を考えるのだ »

2009/01/29

バッテリーチェックをしたいので、テスターを買ってみたのだ

confidentCB1300のバッテリーをチェックしてみたい。と、突然?ふと思った。

でもテスターとか持ってないし catface でもどうしても計りたいし confident

・・・flair という事で、メンテナンスグッズを購入する事した。

 ↓ デジタルテスターshineだ winkgood

Tester

ちょっとだけ良いやつ、デジタル表示のんを買った。(^^)

といっても3,000円とリーズナブルなヤツですがcoldsweats01

しかしアレです、これ系のアイテムを買ったのは中学の時以来かも。

懐かしい。。。winkラジコンにハマってた時があって。

スピコン(スピードコントローラー)の抵抗を計ったりするのに使ってたなぁ。。。sun

coldsweats02でもこれって、バイク用品店には売ってないんですよ~~。

充電器とランプ式の簡単なのは売ってるんですが。何で扱って無いんでしょうね~。

なのでワタシはホームセンターで、ヨリドリミドリの中からチョイスしました(^m^)

ん~ インジェクション車のバッテリーって、大事じゃないですかぁconfident

インジェクション車って、完全にバッテリーがダメになっちゃうと、

押しがけでもエンジンかからないって言うじゃないですかぁ。。(これホントかな?)

だからバッテリー、ちゃんと計っておかないとっnote

そ・それに。ナビとか自分で付けるつもりなら、電源取りにテスターいるっしょ?

とにかく

この週末はCB1300のバッテリーチェック!だぁ(^^)

11月に、いちさん☆ライダーブログ初めて、

この記事で、ジャスト100記事を達成!(^o^)//

お!頑張ったじゃんhappy01って事で、ご祝儀クリックを・・・coldsweats01 ⇒にほんブログ村 バイクブログへ

我ながらシーズンオフの冬によく続いてるなーと思う今日この頃です。。。

⇒ お帰りはこちらから            いち読1ポチのご協力をnoteにほんブログ村 バイクブログへ     

⇒ いちさん☆ライダーTOPへ      ⇒ いちさん☆ライダー カテゴリーページへ

・ 

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/366726/18324388

バッテリーチェックをしたいので、テスターを買ってみたのだを参照しているブログ:

コメント

「100記事 おめでとう~」
ヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・'°☆。.::・'°★。.::
これからも ず~っと続けて下さいネッ♬
楽しみにしていますよ~ん♪

バッテリーですか。。。
気にしたことなかったです。
押しがけなんて・・絶対に無理です
(>_<)
もっと 意識しないとダメですねぇ~
・・・・反省。。。

なんだかんだ弄くるのにテスターは必需品です。
おいらは、15年前のカード型を未だに使ってます。good
こないだ動力(200V)測ってて感電しましたけど・・・thunder
よく見たら、テスターの線の被覆にピンホール空いてました。down

Mさん、こんばんは。
バッテリーメンテナー買っておくとよいのでは? 私はあまり乗れない時に、これで充電しているので気が楽です。

100記事も、おめでとうございます。
どれも楽しい記事で、見習わなくては。

>押しがけ
20代の頃、CB750Fで1週間ほどしてたことがありますが、1300はピストンの大きさを考えると、とてもとても・・・。
実は齢のせい(爆)。

こんばんは。
超メンテが苦手なちゅがんです。
洗車位しかした事無いので・・・((泣
バッテリー上がりも大変です。
私はSボルさんみたく、押し掛けできませんでした^^足つりました!!
お高いバッテリーを交換となりました。
テスターあれば何かと便利だと思いますね。

>こうたろうさん
バッテリーは重要ですよね、ほんとインジェクションバイクには(^^)いや~、100ポチありがとうございます。こうたろうさんも次ぎは記念記事ですなぁ。

>銀ぼるさん
ですね!これからイジるのには必要ですね。バイクには関係ないんですけど、早速コンセントとか計っちゃいました(^^;)子供か俺は・・・

>かっちゃんさん
ありがとうございます(^^)いや~、バイクにまつわる事だけって、正直、厳しい日もありますわ。携帯にテスター!それスゴク新しいかも。

>haruさん こんばんわ。
マジっすか~980は安いです、安すぎですわー。この週末に計測してみて、電圧低かったら、ワタシ、凹むかもです(^^;)

>Shigeさん
ツーリング先でバッテリがダメになるのはキツいですね(@@;)う~ん、やはり押し掛けの練習、しておいた方が良い気がしてきた。。。

>s_boldorさん
こちらこそ(^^)ご来訪おおきにです。
ホンマですか!インジェクション車でも押し掛け大丈夫なんですね(@@)
でも重いですよね~

 テスターですか?ボクも欲しいんですよね。やっぱりインジェクションって押しがけ不可能なんですよねぇ?愛車のコンディションを計るのに必要ですな。

 記事ジャスト百ですか!!ほぼ毎日更新されてますからねぇ~~もちろん毎日見てますよ☆
ボクのブログ偶然にも今日で99です♪♪しかし最近ネタ切れで・・

 では100記念!ポチリッ!!

Mさん、おはようございます。
テスターは必需品ですよね。
イロイロといじくり倒すのに。(爆)

ジャスト100記事おめでとうございます。
Mさんには 関心します。バイク記事オンリーで これからも アップ楽しみに してます。おっ テスター買われたんですね しかも私が持ってるテスターと 同じメーカー 仕事上 いつも携帯してるんですけど ないと携帯電話以上に不安になります。(笑)携帯電話にテスター付きが出たらいいのになぁーワンセグなんていらないから・・・

Mさん、おはようございます。
私も電機系カスタムのために、同じようなテスターを購入しましたが
最近、アストロのセールで¥980で売られているのを発見し
少し凹んでいます(笑)
この時期バッテリーは気になりますね~

Mさん、おはようございます。

芸能人は歯が命(古!)と同じで
インジェクションはバッテリーが命ですもんね♪

といってもキャブ車でも同じですよ。

ツーリングの出先でバッテリー逝っちゃった事がございますが、
重たい車体を押し掛けするのは大変でしたよ~。
(しかも冷たい雨が降ってました)

ボクもテスター持っておりますが、
最近使用するような作業はしてません(汗)

Mさん
こんばんわ。
先日はご訪問ありがとうございました。
又、リンクして頂き恐縮です。
さて
押し掛けの件ですが、バッテリー上った場合
インジェクション車でも可能です。
はい、私経験者です(苦笑)
二速クラッチミートで難なく掛かりました。
もちろん、若干の下り坂であったという助けもありましたが。
そんな状況にならない様管理されるのが一番ですね。


コメントを投稿