いちさん☆カウンター

フォトアルバム

情報サイドバー

いちさん☆ライダー 

人気ブログランキング

おすすめ!BOOK

おすすめ!DVD

GHOST RIDER

« ヘルメットのシールドチェンジをしたのだ | メイン | バッテリーチェックをしたいので、テスターを買ってみたのだ »

2009/01/28

和歌山ツーリングルートの下見?になったのだ。

wink 唐突だけども、昨日は久しぶりに和歌山で仕事があった。

大阪からはcardash高速道路でスパーンと1時間くらいで行けるナイスなエリアだ。

仕事は早々に片付いたので、ふと考えた。(思いついた?) catface

確か ・ ・ ・ 紀ノ川広域農道っていうツーリングポイントがあったな。。。

ちょっと見に行ってみようっっっhappy02

バイク誌やブログでレポ見た事あり、いつかCBで行こうflairと思っていたポイントだ。

和歌山市内からものの10分も走れば、農道の入口だ。すごく近い。

 ↓ て事で、紀ノ川広域農道です。

2

この写真、coldsweats01ちょっと解りにくいですけど、名物のアップダウンポイントの一つですhappy02

道路が上下に“うねってる”でしょ?(この表現、通じるんかなcoldsweats02

何て説明すればいいかな~、遊園地のジェットコースターの上下するトコみたいな?(笑)

和歌山側から入ったんですが、信号の少ない、走り易い直線があると思いきや、

こんなアップダウンが何ヶ所かあり、バイクで走ると面白いだろうなぁ~と。smile

アップ&ダウン系を過ぎると農道系ワインディングといいますか、田舎コースといいますか。

適度なアップダウンと低速コーナー中心のワインディングが楽しめます。

 ↓ 途中でこんな看板がcatfaceflair

   “農家のコンビニ” んん~notes 新しいコンセプトショップか?

3

 とりあえず気になるので、行ってみました。

 ↓ コンビニよりスーパーって感じですが、独特な雰囲気が出てますね~。 happy01

4

 ↓ おshine 美味しそうflair 写真切れたが、つまようじが何本も立つ黄身とわsweat02 

5

 ↓ 思わずというか、やっぱりというか・・・買ってしまいました。 coldsweats01 happy02 delicious

   10個で420円。高いけどま、美味しそうだしアリでしょ。

6

7

 ↓ で今回、ネット地図のブログ埋め込みにもチャレンジしてみた(^o^)/

   和歌山紀ノ川のジェットコースターロードがある農道、この辺です。

はちくまカントリーで和歌山方面へ引き返しましたが、なかなか良いいコースです。

すぐ南に24号線という大きな幹線道路があるのですが、バイクならこっちですねnote

高野山や龍神スカイラインからの帰りで、和歌山抜けて帰るルートにしてもいいし、

大阪から和歌山へ高速で行き(和歌山ラーメンとか食べて)高野山方面へ行くのもナイス。

バイクで行くと絶対楽しいと思いました(^q^)

途中、1400GTR・Z750・CB750・・・etcなど、ソロツーリングしてるバイクに

気持ちよく抜かれたり(笑)遭遇しました。やっぱみんな知ってはるんですね~confident

ツーリング季節になったら、ぜひバイクで行きたいルートです。

CB1300よ、今度は一緒にいこうぜい(^^)

           ていうか(^^)shineshine

    今日さっそく、たまごかけご飯たべよっとnote

⇒ お帰りはこちらから             いち読1ポチの愛をnoteにほんブログ村 バイクブログへ     

⇒ いちさん☆ライダーTOPへ      ⇒ いちさん☆ライダー カテゴリーページへ

・・

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/366726/18271746

和歌山ツーリングルートの下見?になったのだ。を参照しているブログ:

コメント

scissors紀ノ川農道ロード♪
楽しそうな道ですねぇ~~

来月にこの前 雨のため 途中でUターンした 「裏竜神ツー」にリベンジしに 行きますよ~(^v^)
農道も行ってみたいなぁ~sun

>こうたろうさん
え!和歌山にいはったんですか(@@)いい町(県)ですね、海も山もあるってサイコーですよね。和歌山ラーメンもワタシ好みですぅ

>怪鳥どんぐりさん
確かに車が多いとウザイかもです。実は・・・パトカーともすれ違いました。張ってますか!ん~それは気をつけねばいけませんね。ありがとうございます。

>かっちゃんさん
和歌山って、奈良以上にツーリング天国かもって思いました。海沿いがあるのは強みっすね。奈良は海無いですもん・・

 和歌山いいですよねぇ~。ボクは小学校まで住んでましたよ。  あの頃から今ではだいぶ町並みも変わってると思いますが・・・。和歌山ラーメンも美味いし!!
 海と山なかなかのツーリング向けの県ですなぁ☆ 

今晩は。

私もそっちの方へ行く時は割りと利用します・・・小さいバイクの方で。
車で走ると良さげに思えますが、大きいバイクだと車のペースが遅すぎてチト辛いかな?おまけに殆ど黄色線でパトカーも良く張ってますから気を付けないとヤバイ道ですよ~

和歌山ツーリングルート いいですね 下見を 兼ねて 私も 良く下見しますよ。つい この道いいなっとか思いますよね。早く暖かくならないかなぁ

コメントを投稿