いちさん☆カウンター

フォトアルバム

情報サイドバー

いちさん☆ライダー 

人気ブログランキング

おすすめ!BOOK

おすすめ!DVD

GHOST RIDER

« BIG-MACHINE3台のナイスツーリング!夏の思い出なのだ。 | メイン | CB1300カスタム ファイヤーラインのリムステッカーなのだ »

2009/01/10

CB1300の立ちゴケ傷をぼかすメンテなのだ

gawk すこし前から、すごく気になっている事があった。

年末に不覚にも、bearing立ちゴケしてしまった。そのキズをほったらかしにしていた。

いちさん☆ライダー記事:CB1300で立ちゴケ・・・やっちまっただ。。。

特にミラーの傷。どうにかして目立たなくしなくては・・・と考えていた。

そしたら、coldsweats01 こんなのをショップで見つけた。

 ↓ この、“すり傷ぼかし”という一行にeyeshine目が釘付けになった。

   おおお。ええんちゃいますのhappy02プラパーツなら、これでイケるんちゃいますのup

F1

 ↓ 全体です。工業用パッドって。何とリーズナブルな189円!安いっ

   バイク用品ショップにあるのが不思議な商品です。(^^)

F2

 ↓ キズついたミラーです。これが近くで撮影したら目立つんですよcatface

F4

 

 ↓ 工業用パッド以外にも、ヤスリや仕上げ磨きアイテムを揃えます。

F5

 ↓ まずヤスリでバリを取ってから、ナイスアイテム(工業用パット)を使います。 

F6_4

F7_2

ヤスリをかけた時は、キズを広げてる気がして大丈夫かいな。。coldsweats02と思いましたが、

工業用パッド、なかなか滑らかな“ぼかし”ができ、大活躍でした。

最終仕上げに、コンパウンドで磨いて完成です。

 ↓ ど・ど・ど・どーでしょう。(^^)flair

F8

よ~く見ると解っちゃうんですが、happy01満足度はすごい良くナイスな仕上がりです。

何てったって、189円ですよ(^^)notes 

これと同じ作業をウインカーにも施し、キズ“ぼかし”完了です。

あ、でも、↓ モリワキさんはこのままです。これは残しておいた方が良い気がしてcatface

F9

今日は朝から天気悪かったですが、逆にCB1300にナイスなメンテができました。happy01

キズもキレイになった事だし。

どんどんCB1300を撮りまくるぞぉ(^^)

とりあえずのTOPページ、早くナイスな画像のCB1300にしたい。。。

 ⇒ お帰りはこちら          バイクブログだらけです⇒にほんブログ村 バイクブログへ

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/366726/17753778

CB1300の立ちゴケ傷をぼかすメンテなのだを参照しているブログ:

コメント

>かっちゃんさん
この189円、なかなか良い仕事しますよ。(^^)

>キャラメルマンさん
ご来訪ありがとうございます。
工業用ってのが、さらに良いですよね。

おっ 結構綺麗になるもんですね 勉強になりますね

すみません。
はじめましてじゃなかったです。
m(_ _)m

はじめまして。
こんにちは。
私も昨年に大型の免許を取得しまして・・・「ど」のつく初心者で、楽しいバイクライフを楽しんでいます。

この「すり傷ぼかし」・・・
すごくいいですね。
仕上がりも価格も最高ですね。

私も欲しいと思いました。

>ヒロシさん
ナイスアイテム、2りんかんの大東店にありますだ(^^)あの店、大きいだけに品揃えナイスですよ(^^)

>YZF-R6Sさん
レバーもウインカーも、同じ作業をしました(^^)基本、削って滑らかにするって感じで。ウインカーはキズが深く、ミラーみたいにキレイにはなりませんでした・・・でも何回かやってさらに磨いてみます(^^)
モリワキさんには、またお世話になる気がして・・・(苦笑)あのままにしました。

>Shinさん
ありがとうございます(^^)どんどん愛着UPですぅ。今度は何をしてあげようかな、と思ってしまいます。

>こうたろうさん
ナイスでしょ(^^)いやホンマ、そうなんですよ、愛着増しますなぁ。
ブログ、リニューアルしました。(@□@)でも携帯用はどうして変ったのか、解りません(・・;)携帯用のサイト、見た事なかったりします。(苦笑)ちょっと見てみよ・・・

おぉ~~、これは凄い!
全然、傷が分からないO(≧∇≦)O

俺もちょっと欲しくなりました。
バイク用品屋さんってどこでしょう?
タイチ?2りんかん?南海部品?
今度、捜しに行ってみます。

おおお、写真だと傷がもうわからない! なかなか良い仕事です。 レバーは交換? ウィンカー裏は修理でしょうか。 私もフレームスライダーはそのままが良いかな、と思いました。 重いバイクなので「次回?」も気をつけてくださいね。

ン~♪お見事!
メッチャ綺麗な仕上がりですね
こうやって
手を入れていくって
何かどんどん愛着湧きますよね~

全くと言っても良いほどキレイに復活ですね。これでまたCB1300に愛情が増しますな☆  
ブログがリニューアルされましたね^^)
しかも携帯用まで・・・。携帯用ブログは仕事中見ていて気が付きましたよ(汗

コメントを投稿