いちさん☆カウンター

フォトアルバム

情報サイドバー

いちさん☆ライダー 

人気ブログランキング

おすすめ!BOOK

おすすめ!DVD

GHOST RIDER

« CB1300 プチ?カスタムパーツ購入(2りんかんでみっけ♪) | メイン | CB1300プチカスタム サイレンサーエアロガード装着なのだ »

2009/01/17

CB1300のブレーキメンテはプロショップにお願いしたのだ

happy01今日はCB1300で出かけようと、先週から、ある予定を決めていたのだ。

ちょっと前から少し gawk 気になっていた。

フロントブレーキが、「シュラシュラ~」って(音を文字にするの、難しい・・・coldsweats01

速度が低い時に、引きずり?的な音が聞こえてて。 sweat02catface

数ヶ月後の車検時で、まとめて見てもらえばいっか~と思っていたが、

何か気になるので、confidentほなまあ一度見てもらっとこうと、ホンダドリームへ。

 ↓ 気持ちいい、奈良から大阪へ向かう川沿いの幹線道路を流します(^^)

A

気温が10°以上なので、そんなに寒くなく、快適に走ります(^^)

delicious いやーやっぱり、気持ちいいですねぇ サイコーup

 ↓ そんなこんなで、すぐにホンダドリームさんに到着です。

    今日もお世話になります(^^)

B

症状をフロントとメカニックさんに話し、後日改めてかなぁ?と思っていたら、

「すぐ見て(診て?)みますんで、中でお待ち下さい」 って。

おお~。速攻でみてくれはるんだnote ありがとうございますぅ。

ほな店で時間つぶしに、まったりと過ごすべーnotesと思い、freeコーヒータイムcatface

でも速攻15分くらい?でメカニックさんが戻って来られ、メンテ完了したとshine

happy01簡単な説明を受け、これでとりあえず様子をみて下さいって。

んで!メンテって事で作業費もいらないっ事で、あざーすupホンダさんhappy01

車検はぜひ、こちらでお世話になりますんで、ヨロシクお願いしますだ。

 ↓ さて、帰ろうかな。の前に新型CBRをバックにcameraパシャリと。

   店内に無限カラーのCBRも展示してあって。いや~かっこいいですなぁ。

C

やはりワタシ、つくづくホンダ派というかホンダ好きって思います。

最近、モタード(XR?)がセカンドバイクで欲しいなぁと思う今日この頃です。

ま、お金ないから無理っすけど。 think catface gawk 妄想で楽しんでおきましょう。

 ↓ で。さらに帰り道の途中でワークマンです。

   ライダーといえばワークマン!

   という日が来るかもしれないし、来ないかもしれませんねぇ。。(笑)

E

ワタシ、既にワークマンで購入の濃紺インナーを持ってて愛用してるんですが、

黒が欲しいな、と思ってまして。で、買いにきましたワークマン。

 ↓ 980円です。腕以外は薄い綿も入ってますが、でもゴワつかずお気に入りです。

  happy01 アリだと思います!ワークマンのインナー for ライダー。  

F

 ・ ・ ・

あ、ブレーキメンテ後のインプレ忘れてた。 coldsweats01 

「シュラシュー?」って音ですが、かすかに聞こえますが、ま、解決しました。

さすがホンダさん、いい仕事しますねぇ(^^)

車検の時に、フルードの交換とキャリパーの掃除を頼むと良いそうなので、

忘れずにお願いする事にしますよ。catface 今度はお金かかりますがOKっす。

 ↓ で、今日のお土産?

    ドリーム店で貰った(ご自由にお取りくださいですケドsmile)おしぼりです

    かかか(^^) 喜んで使わせていただきましょう。

G

ブレーキメンテナンスって自分でも出来そうだけど、さすがに despair 不安。

将来、自分でやってみたいけど、ま、ホンダさん、当分お願いしますだcoldsweats01

  CB1300よ、冬もどんどん走ろうぞ。

  明日はプチカスタム後の“撮影会”だぞ~ (^^)

 ⇒ お帰りはこちらから           いち読1ポチの愛をnoteにほんブログ村 バイクブログへ

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/366726/17840998

CB1300のブレーキメンテはプロショップにお願いしたのだを参照しているブログ:

コメント

>銀ぼるさん こんばんわ
ワークマン派、発見(^^)
あなどれないですよね、ワークマン。ワタシ、これからも利用します。ブレーキ、ちょっとしたメンテで安心しました。

>こうたろうさん
おっしゃる通りです、ほとんどの原因はパッドの角みたいですよ。安全面にかかわるメンテは慎重に行きたいですね。

>かっちゃんさん
寒くても乗りますよ~(^^)気合です。でも近場しかよう行きませんけど(^^;)春が待ち遠しいですよね

>ちゅがんさん こんばんわ~お久しぶりです(^^)ブレーキの「シュラシュラ」、ホンダさんいわく、パッドの角を削ってやると改善できる事が多いそうです。ワタシのはその対応でした。キャリパーの掃除&グリースUPもするとなお良いそうです。
バババイコレ!いよいよですか!(@@)
すぐブログ確認しますっ

Mさん、こんにちは。
ワークマン、私も活用していますよ。
しかも、インナーに(爆)。
ブレーキの症状がなくなってよかったですね。
些細な事でも、きちんとメンテをするのは、大切ですよね。

 こんばんは、僕も新車購入時同じ症状が出てました。今でも強くブレーキをかけたら稀になりますけど・・。ブレーキパットがディスク面に当たって鳴ってるかも?っと昔聞いたような無いような。
 でもブレーキは命に関わるので心配になります・・ハイ・・。

こんばんはです。ブレーキは 気になりますよね。ドリームさんにメンテ行かれたんですね。今日は いくらか暖たかったですね。今日ぐらいやったら乗れたかも 明日も仕事ですよ(泣)Mさん結構乗ってますよね 関心します。月曜乗ろうかなぁ

こんばんは~&ご無沙汰してました。
年末年始と爆裂する職場なもんで^^
CBが極められつつありますね。かなりいけてますよ~☆実は同じ症状が出てるんです。
ブレーキパッドかなぁ~とも思いましたが、1度見せにドリームに行ってきますわ^^
原因はなんだったんでしょう?気になりました^^なんか、同じ気持ちやわ~セカンドバイク
にXRがほしいんです。100でいいの。

そうそう、バイコレの話を1度しましたよね?
そのお題を発表したんです。もしよろしければ、私のブログを覗いて見てください。
ぜひ!参加していただけると、楽しいですよ。

コメントを投稿