いちさん☆カウンター

フォトアルバム

情報サイドバー

いちさん☆ライダー 

人気ブログランキング

おすすめ!BOOK

おすすめ!DVD

GHOST RIDER

« CB1300で2009年の初走り & 温泉なのだ(^^) | メイン | ケニーロバーツ!思い出した、若かりし日の記憶 »

2009/01/05

2009年のメンテ初め!CB1300をきれいにするのだ。

2009年のメンテ初めって事で、CB1300をピカピカにする事にした。

以前から、ぜひ使ってみたいケミカル製品があり、年末に買っておいたのじゃ。(^^)

    ↓ これですだhappy01  Plexus(プレクサス)。

F1000227

 もう1回言っちゃおう。happy01note  Plexus(プレクサスっっっ)。

 ショップで、元F1ドライバーの鈴木亜久里が店頭ムービーでお勧めしまくってて。

 アメリカ空軍のF1戦闘機にも使われているとか、試されているとか!?

 でもコレ、高いんですよgawk。良さそうなのは解るけど、大サイズで3,700円くらい。

 なかなか手が伸びなかったんです。が、普段はセールにならないこの商品、

 年末にセール価格でしかも、プレクサス専用クロスが景品で付いてて!lovely

 おお、これはナイスshineって事で、買わない理由は無いじゃんhappy01!と購入。

 ↓ さっそく使用してみる。スプレーした状況はこうだ。

F1000228

解りますかね?これ、CBのタンクのとこなんですが、画像の中心に吹き付けてます。

すごい透明でしょ。これ、良いですよ!

透明スプレーで拭き易い液体だし、特にスクリーン!キズつかずツルツルになります。

あっという間に簡単にかつ、キレイに仕上がります happy01 私的にはかなり満足です。

ていうか、もう、ちまたのライダーさん達は使ってはるんですかね。。。coldsweats01

きっと、かなりのライダーが使ってますよねぇ。。。

結構新鮮に感動しちゃってますが、私が遅いだけでしょね・・・catfaceてへ

 

キレイになったCBを見つめていると、さらにhappy02楽しい気持ちになりますぅ~。

F1000230

    Plexus(プレクサスできれいになったCBを

    これからも、どんどん撮影していくぞぉ(^^)。

⇒ お帰りはこちら          バイクブログたくさんあります⇒にほんブログ村 バイクブログへ

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/366726/17628112

2009年のメンテ初め!CB1300をきれいにするのだ。を参照しているブログ:

コメント

>ちーさん
今年もよろしくお願いします(^^)
洗車はカウルの下や電装系がある辺へ圧力ある水はアカンて書いてありました。
上からなら少々の圧力でも大丈夫やと思いますよ。
でも、プレクサスならもっと簡単にケアが・・・(お勧め笑い)

M(えむ)さん

あけまして おめでとうございます
今年もよろしくです♪

3700円ですか~・・・
ちと痛いですねぇ~
それよりも・・・知りませんでした。。。。
水は、チョロチョロとかけるなんて~・・・・
このまえ 初めて水洗いしましたが・・・
庭の水撒き用ホースで シュワァアアアーーーと キツイのかけちゃいました
coldsweats02ヤバッ!!

>ヒロシさん
やややはり使われてましたか(^0^)
ヘルのシールドにも使われてますか。
これ、簡単に拭けるのが良いですねぇ。でも高い物なので、貧乏性の私は少しづつ使いますっ(^^)

>こうたろうさん
私もなかなか手が出ませんでした。それまでは車のワックスとか、ホンダで買ったスプレーワックスがありましたし(^^;)
今まで使ってたのが無くなり、セールで大きく背中を押されました。これ、ナイスですよ。次回購入を検討されてみては。

>ponさん
ご来訪ありがとうございます。
しかも!私と同じ歴史をお持ちで(驚)
フォルツァのハイテクでライダーとなり、その後は単純にどんどん夢が膨らんだって感じです。イッキにSBに手を出してしまいました。ぜひ、いつかお会いしたいです。
SBを2台並べて、撮影会しましょ(^^)

>YZF-R6Sさん
私、ビギナーなので色々と本を買ったのですが、その中で洗車についてポイント書いてありましたよ。
・水は上からちょろちょろかける。
・マフラー穴はふさぐ。
・電装部分には圧力のある水は厳禁。
・サビないようにネジ穴とかもよく拭く
って感じです。
私は洗車の時は、おもちゃのジョーロでかけてます。(笑)

は~い、俺もプレクサスの愛用者です。
これ良いですよね。

研磨剤が入ってないからスクリーンやメットのシールドにも塗れちゃうところが凄いです。

高いだけの事はあります。

いやぁ~ピカピカですね。
俺ももう、ちょっと綺麗にしなくちゃ。

邪魔臭がりなんでいつもドロドロです(ToT)/~~~←ダメだなぁ~。

これって結構値段張るんですね、バイク用品屋でいつも見かけては買おうか否か悩んでいました。う~ん買ってみようかな~。車のワックスあるしなぁ・・・。

はじめまして(^_^)v
いつもブログを見させてもらってます。
私も同じ奈良県内に住む赤白のSB乗りで40才過ぎ、とう言うか50前です、もう2年強SBに乗ってます、
いちさんライダーと一緒でSBを買う前にフォルツアを乗ってましたよ、(赤ですが)
同じ考えの持ち主では???

その辺をうろちょろしてたら出会うかもしれませんね
そのときはよろしくお願いします。

そうそう、アドバイスいただけません?水洗いする時の注意点ってあります?なんかやたらめったら水を掛けて良いわけじゃなさそうだし・・・まぁ、雨走行もできるわけだし、いいのかな・・・ (実は一度も過去に水洗いをした事ないんです・・・)

コメントを投稿