いちさん☆カウンター

フォトアルバム

情報サイドバー

いちさん☆ライダー 

人気ブログランキング

おすすめ!BOOK

おすすめ!DVD

GHOST RIDER

« CB1300のタイヤ交換 後記 | メイン | CB1300のスクリーンをカスタムするのだ(カウル分解?編) »

2008/12/11

白バイに試乗!? こんな機会めったにない?

wink 夏の思い出です。

自動車教習所で子供向けのバイクスクールがあったんですが、

その時に、白バイの模範bicycleライディンングショー的な物がありまして。

recycleスラロームやrecycle八の字をスイスイとフルスロットルくれてrecycleターンしたり、

sign04dash急制動(この言い方なつかしいっhappy02)の解説と実演とか。

confidentやっぱ白バイ乗りさん、ていうか、白バイ隊員さんウマいですねぇ。

隊員さんとの質疑応答(トークショー?)で、

『今まで逃げられた事は無いので、皆さんもサイレン聞いたら諦めて下さい』

ってコメントを言われ、その場をtyphoon凍りつかせてました。(すべったとも言うsign02

coldsweats02わかりました。サイレン聞いたら、急制動で止まります・・・とうか会いたくないデス。

 ↓ でこの写真、終了後にまたがらせて貰ったショットですgoodcatface

winkcatfaceconfident こんな機会、めったに無いですよねsign04

Pols

ちなみに、すぐ横で『おっちゃん、早く替われよ~』って催促の眼差しもありましたが、

camera撮影&ハイテクメカ観察を堪能しました。あの時のお子ちゃま、ゴメンねcoldsweats01 

coldsweats01 しかしアレでしたよ、白バイ、すごいアップハンドルでした。

coldsweats02 そこまでせんでも・・・というくらい。ほとんど前傾しないんじゃないかなぁ。

⇒ お帰りはこちら     これ押しても良い事あるかも⇒にほんブログ村 バイクブログへ

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/366726/17382968

白バイに試乗!? こんな機会めったにない?を参照しているブログ:

コメント

>ぐっちさん ご来訪ありがとうございます。
ヘルメットも勧められたんですか!(@。@)/
それはすごいですね~。私も勧められたらチョット躊躇するかも。
でも、今度白バイにまたがる機会があったら、ブログネタの為にお互い頑張りましょう(^@^)/

はじめまして。こんにちは。
たついち朗さんとこでお名前拝見し飛んできました。

白バイ跨れる機会あまりないんでこういうイベントいいですね~
私も一度だけイベントで跨りましたよ。
隊員の方は「良かったらヘルメットもドウゾ」って。
子供達が見てるんで恥ずかしくてかぶれませんでしたが(笑

またよろしくお願いします。

>ヒロシさん
こんばんわ。多分、毎年6月~9月くらいに近畿何ヶ所かでやってると思います。今度情報来たら、ブログでUPしますね。小学生のお子さんがおられたら、親子で参加できますよ。(お金も少しかかりますが・・・)
ヒロシさんのエリア、公安さんだらけですね(@@)気が抜けませんね(^^;)この前、阪奈道路で白バイを見かけた後、ステージアの覆面が待機してるのを初めて見ました。ありゃーなかなか解らないですね、反則ですわ。

>ちゅがんさん
こんばんわ。そうなんですよ、バイクに跨げるって珍しいですよね!講習に来てた別のパパさんがダメ元で言いはったんですよ、そしたらOKって事で(^^)
普段は絶対、お会いしたくないですよね、白バイさん。

>こうたろうさん
実は私、白バイさんには過去に何回かサインを求められた事あります。。。ま、若気の至りってやつですな。 (^^)ウキキ~

>たついち朗さん
書き込みしてくれはると思ってました(^^)
たついち朗さんのVFRもアップハンドルなんですね。白バイのアップハンドル、長距離でも疲れにくいのでいいなぁと思いましたよ。でも白バイのUPハンドルって何故するんだろ?って疑問にも思いました。実は、私のCBもハンドルを少し上&手前にしたいくらいです。白バイ、さすがにエンジンかけるのはNGでした。できれば今度は乗ってみたいですぅ。・・・捕まりますね。。。

>かっちゃんさん
生で見ると新鮮でしたよ。白バイの競技って、ステップとか張り出したボディガードとか、擦ったら減点らしいですよ。だから、リヤブレークかけたままの状態でフルスロットルかますみたいです。ポイントはリアブレーキなんだーと感心したもんです。
白バイもどきですか!面白そうですね!

へぇ~~、こんなイベントがあるんですね。
白バイの走り、ちょっと見てみたい気がします。

うちの周りは、覆面、パトカー、白バイにネズミ捕りとなんでもごじゃれの地域で、しかも朝だろうが夜中だろうが、いつもいます。

覆面なんてクラウンは当たり前でギャランVRー4、ステージア、レガシーB4なんかもウロチョロしてます。

はっきり言ってウザイです。

こんばんはぁ!
すごいですね!こんな機会めったに無いですね。
間近で見られるライディングの妙技?おまけに跨がれるとは、貴重な体験されましたよ。かっこいいですね。
傍で見つめる子供には笑いましたが^^

しかし、普通に白バイを見ると、ど~も・・・情緒不安定になりますわ~
わっはっは~

 僕も白バイにはいい思い出がありませんな~。隊員は友人で居てますけど。 ほりゃ、勤務時間の殆どバイクに乗ってるような人から逃げられるはずはないですなぁ・・・。
 話は変わりますがMさんってサル顔なんですね(大笑

 白バイがらみは結構みなさん記事にされとりますね~


 白バイとは(うれしいことに??)今だに全く縁の無く…

 実物を間近で見たことのありません。

 
 最近、

 後ろの回転等ポールが手動で伸縮することを知りました。

 自分のバイクは前オーナーさんが白バイ隊員さんだったということで… きっと同じポジションを再現されているはずですが、
 
 自分としては、教習者のCB750と同じくらいの姿勢かなぁと思っています。

 そこまでせんでも…

 っち事は、やっぱり比較しても相当なアップハンドルなんでしょうね~


 一回間近でじっくりと見比べてみたかですね~~(笑)

 

 

ホント 日本の白バイ軍団すごいですよね 何回かPCで 競技大会見たことありますけど そりゃ上手にならないと いつも訓練してるんですから 私みたいにサンデーライダーじゃ上手くなりませんよね(泣)あっそうそう 私が良く行く ツーリングコースには 白バイもどきが いるんですよー 後ろに付かれた時は かなりビックリしますよね 確か 写真撮ってたなー 探してみまーす。

>YZF-R6Sさん
そうですね~。日本の白バイ、なめられてますよね。普通の警察官も同じ傾向ですね。残念ですけど、日本の警察は一般ピープルに下手に出すぎなんですよね。アメリカの威厳を少しでも日本で生かしたら、もっと犯罪は減ると思います。

RC49!!!! やっぱり日本の白バイはカッコイイ!!!白バイのDVDを見たら、言葉では表せない技術の凄さです。アメリカの白バイ訓練の様子をケーブルTVで見ましたが、日本の方が上ですね。

ただ、一つ「下」と言えば警察官としての威厳が・・・日本のトラックドライバーとか一般のドライバーも白バイ警ら隊に対してずいぶん「強気」なんですよね・・・ 別のTVで見たんですけど・・・ LAの白バイに一言でも強気で意見なんかしたら、威嚇と見なされて公務執行妨害でお縄になりそう・・・やっぱり怖いもんお巡りさん。

コメントを投稿